注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

友達に、なれたらいいなと。

レス7 HIT数 635 あ+ あ-

匿名( 20代 )
17/08/18 22:00(更新日時)

自分は友達がなかなかできません。

社会人になったら友達なんかできないとかいらないと言う人やそう言う意見もあるのですが、自分は欲しいです。

この前も仰天ニュースを見ていて夫がテロに巻き込まれて亡くなった奥さんのとこに最初に来た人は同じマンションの女の友達でした。

正直夫じゃなくて残念と言う気持ちもあるとは思いますが、そんな時に来てくれる友達がいるなんてとても素晴らしいことだと単純に思いました。

夫もいなくその友達さえいなければその奥さんは、塞ぎこんだままだったかもしれません。

何よりその奥さんの生き方が良いと思いました。

それで話を戻しますが、自分は友達がいらないと思った事は昔はそう言う時もありましたけど、大学入る前からとか、常に友達が欲しいと、何年も思い続けて来ましたが、正直人と話す時はあれこれ考え過ぎてしまってあまり話せません。

今も仕事先のお客さんで、良いな〜と思う女の子、向こうから抱きついて来たり、話掛けてくれたり、した。向こうも同年齢ということもあってか新しく入った自分を気にしているようではありました。

それで、その子のそう言うところがいいなーと思ったんですが、お客さんなので、1週間に一回来るか来ないかと言う頻度で今のところその子は来ています。

けど、夜の仕事のアルバイトを始めたのですが、その子はずっと夜やって来た子のようで、自分よりも人生でもその業界でもたくさん自分より苦労してそうなので、自分なんかがその子と対等に話せたり、できるのかなあ?と思うわけです。

正直店員とお客さんで話すんでも全然構いません。

けれども毎日考えてしまうので、連絡先知ってたらなーとか、色々考えや妄想だけ発展してしまって。

つまり何が言いたいかと言うと、自分はあの子と友達になれるのですか?!

なれるならいつなれるんですか、いつどのようにしたらあの子と仲良くできて、できれば一生分くらいの時間を過ごしたい。

別れが来てもねー。

友達になれないですかね。

向こうも週6で働いてるし、自分と会う以前の交友関係の方がよっぽど大事でしょうよ。

自分なんか、ほんの少しだけ見知った人というか。

No.2517779 17/08/18 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 18:55
旅人1 

友達も、出会いもあれば別れもありますよね。

その友達になりたい対象の人とは、仲良く友達を続けてみて、本当に生涯の友達になれるかどうかをまず知る必要がありそうです。実は思っていた人間性と全く違う面もあるかもしれません。友達になれるかどうかはその時にあらためて判断することになりそうですね。

• << 3 まあそれはそうですよね。 自分が思ったより、話の通じない人かもしれませんし、価値観がまるでちがうかもしれないですしね。 とりあえずお客さんと店員でいいから話がしてみたいです。

No.2 17/08/18 20:14
匿名2 ( ♂ )

「これ私のLINE はいっ」ってメモを上げる。以上。

• << 4 ラインなんか交換しても、向こうには、忙しい毎日で自分の事なんか考えて欲しくないです。 ウスペライラインなんかで話してそれだけで終わってしまったら悲しいです。 お客さんで、息抜きにオーナーの店に来てるのにラインなんか重荷にならないかなと思うんです。 交換しても、やらないなら意味ないし。 考え過ぎですかね。

No.3 17/08/18 21:00
匿名0 ( 20代 )

>> 1 友達も、出会いもあれば別れもありますよね。 その友達になりたい対象の人とは、仲良く友達を続けてみて、本当に生涯の友達になれるかどうかを… まあそれはそうですよね。
自分が思ったより、話の通じない人かもしれませんし、価値観がまるでちがうかもしれないですしね。

とりあえずお客さんと店員でいいから話がしてみたいです。

No.4 17/08/18 21:15
匿名 ( 20代 )

>> 2 「これ私のLINE はいっ」ってメモを上げる。以上。 ラインなんか交換しても、向こうには、忙しい毎日で自分の事なんか考えて欲しくないです。

ウスペライラインなんかで話してそれだけで終わってしまったら悲しいです。

お客さんで、息抜きにオーナーの店に来てるのにラインなんか重荷にならないかなと思うんです。

交換しても、やらないなら意味ないし。

考え過ぎですかね。

No.5 17/08/18 21:21
匿名 ( 20代 )

>> 4 すいません。間違えた、書き方。

ライン、交換相手の重荷にならないか、心配です。交換してもやるかやらないかは相手の自由ですが、やらないなら交換する意味あるでしょうか。

交換してラインが繋がらなくなったらそれだけで落ち込んで関係も終わってしまう気がします。

ラインが繋がらなくなって店にその子が来たときに気まづくなるなんていやです。

その子にとって、今の店が居心地よく、できれば、前よりも居心地の良いとろけそうな空間にしたいです。仕事の疲れなど癒しに来たり、来てるわけですからその空間をラインなんかで壊したくないです。

やはり今はその子が自分がバイトしてる店に、来たときに自分が店員として精一杯サービスをするというのが、一番相手の求めてることではないかと思います。

No.6 17/08/18 21:27
匿名 ( 20代 )

あー、なんで自分はこんな悲しい想像しかできないんだ!

できなくてもやるって言ってみろよ!!!!

No.7 17/08/18 22:00
匿名 ( 20代 )

あーどんな作戦をつかってもだめなんだ!!!それでも好きだー、間違ってても好きだしずっと。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する