注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

片思いの相手を忘れられず辛いです。

レス4 HIT数 1120 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
17/08/13 23:53(更新日時)

片思いの相手とお別れして4ヶ月が過ぎましたが、未だに忘れられず辛い日々を過ごしています。

相手は大学時代のバイトの後輩です。
バイトの先輩後輩以上の接点も無く、私が卒業と共にバイトを辞めて以来一切の関わりはありません。

ずっとずっと卒業してお別れする日が怖く、どうしたらいいか毎日毎日悩んでいました。
ですが、本当にその人の事が好きでとても幸せな日々でした。

このままお別れは後悔が残ると思い、告白する勇気は無いので最後のお別れの日にLINEでご飯に誘ったところ「考えておきます。」のまま返事は無く今に至ります。

振られたも同然なのに、その人のことが今でも頭から離れません。

ふとした時にその人のことを考えてしまいます。ふとした仕草や話した内容など、些細なことを思い出してしまいます。夢にまで見てしまいます。

とりわけわたしは新社会人の身なので、毎日仕事関係で辛いことがあります。

そんな時に、そばにいてくれたら。せめて一目でも姿が見れたら。こんな時こんな風に声をかけてくれただろうな。
そんなことを考えて涙を流してしまいます。

新しい恋を見つけようと友達の紹介や街コンに積極的に参加しましたが全くだめです。その人以上の人はいないと思ってしまい、芸能人をかっこいい。とすら思わなくなりました。

今まで好きになった人はこの人以外にもいますが、こんなに依存している自分に自分でもびっくりです。
友達にも呆れられますし、振られたも同然なのに相手からしたら気持ち悪いと思います。それでも思いを断ち切れません…。

あちらに迷惑をかけるだけですし脈無しはわかっているので、実際にまた連絡を取ったり会いに行くのは怖いですしそういうことをしたい訳ではありません…いや、会いたいですが、うまく言えませんが自分の気持ちをまた押し付けたくはありません。

そもそも辛くて悩んでいながらも、心から忘れたいと思っていないんだと思います…。あんなに好きだった人を忘れるのが怖くもあります…。

今新生活が辛いのもあるからでしょうが、またバイトをしていた楽しい日々に戻りたいな。と思うばかりです。

時間が解決してくれると信じていましたが、4ヶ月ではまだ短いのでしょうか。
自業自得と思われる方もいらっしゃるとおもいますが、毎日辛いです。

タグ

No.2515167 17/08/13 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/08/13 23:23
通行人1 

私もそういうことあった。全然忘れられなくて前に進めなくて。

だから、告白してちゃんとフラれることにした。

彼がずっと好きだった人と付き合い始めたことも知ってた。

「彼女がいることも知ってるけど、きちんとフラレておきたくて。」って話もして、好きってこと伝えて自分のことをどう思ってるかも聞いて。

「ありがとう。友達だと思ってる。」みたいなこと言われて、散々泣いて、なんか踏ん切りついたよ。

その後もずっと心の片隅にその人の存在ってあったけど、共存して生きてきた感じ。その後に好きになった人もいたけど全然違う好きだった。そういう好きもアリかなと思えるようになったよ。

今でも思い出すと切なくなるけど、あんなに誰かを好きになれたことはいい思い出になってる。時間も解決してくれるよ。

No.2 17/08/13 23:29
匿名さん2 

どこがそんなに好きなの?
恋に恋してる自分に浸っているのでは?
片想いで別れて四ヶ月すぎて、忘れられないって、依存ハンパない。
思い出だけで生きてるよね。
実体験ないのに、それは錯覚の世界にまぎれこんだだけ。

現実と向き合って、今を生きてください。若い時はあっという間に過ぎますよ。要するに、もったいないんです。時間が止まっているから。
しっかり現実を歩きましょうね。

No.3 17/08/13 23:40
通行人3 

社会人がつらくて昔のことに思いをはせてしまうのはわかりますが、もう戻ることはできないのですから。しっかり目を覚ましてください。

No.4 17/08/13 23:53
匿名さん4 ( ♂ )

私は本当は主さんの気持ちに寄り添って優しい言葉をかけてあげたいのですが、
片想いで、最後はご飯に誘っただけで、きちんと告白して断られたわけでもないのですよね。
ところで、あなたは失恋した経験はないのですか?
厳しい言葉に聞こえてしまうかもしれませんが、大恋愛をして何年も付き合って振られた時の辛さに比べたら、あなたのケースで辛いというのは、気持ちは分かりますが、ちょっと重く受け止め過ぎるというか、他人が聞けばそこまでダメージを受けなくてもいいのではと思ってしまいます。
あまり前向きなレスでなくてごめんなさいね。
でもあなたはまだ23才。これからいくらでもいい出会いがあるはずです。いつまでも同じ人を想っていないで前向きに生きましょう。
世の中には40才過ぎても結婚できずに悩んでいる女性もいるのですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧