注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
息子の嫁が精神障害者
なにも言わないのが大人?

ママよりおばあちゃんが好き?

レス8 HIT数 26825 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
08/10/04 10:29(更新日時)

1歳の子供がいます👶普段はママっ子でパパよりママ、他の人がいてもママのそばに行きたいと意志表示します。

でも、義母が来ると体を乗りだし声をあげ元気になります。義母が相手をしていて子供がグズると、義母は私を呼びママの所に行きたいと意志表示します。が…それは眠くなった時だけです。おっぱいが大好きで添い乳をしているから私に寄ってくるんです💧私より義母が好きなのかな、と落ち込んでしまいます…😢
義母と遊んでいる時に私が途中で顔を出しても、義母の時のような反応を示しません💦

以前、義母が抱っこしていておいでと言ったらイヤイヤされました😥義母は「おっぱい飲んだからママはもういいんだ」と言いました。その後、私の所に子供が来たら義母は「お愛想、お愛想」と言いました💧私はおっぱいだけの存在なんでしょうか…。バカバカしいかもしれませんが、本気で悩んでいます💦

義母は自分が孫に好かれていることを自覚しています。義母は帰り際にわざと子供の様子を見ながら、玄関へ行き子供が追いかけて来るのを伺うんです。私はそれを見るとイライラしてしまいます😔

皆さんの所の赤ちゃんは👵達が来るとどんな感じですか?

タグ

No.251485 08/10/03 20:45(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 08/10/03 21:29
ベテラン主婦1 ( ♀ )

一言で 言うと《全く心配する事ない》です👌 おっぱいと眠る。それって、生きる本能ですよ。
👶ちゃんも、一番必要な時、一番必要な人のとこへいく。 誰が一番かちゃんと知ってますよ❤ ねんねはママじゃないと ダメって👶沢山いますよね。👶ちゃん眠いと機嫌悪くなりますよね。 きっと、体が違ってくるのが不安で怖いんだと思うんです。 だから 自分の一番安心できる、ママなんですよ。

👶は義母がくると 甘やかしてもらえる。やりたい事できる。わかってる(笑)だから義母も好きで声あげるの。

義母もあなたの反応楽しんでるのね😫子供っぽい人だね。今度、おっぱいのイヤミ言われたら、笑って、『でも、これは変わってあげられなくて~。おっぱい終わったら、ちょっと預かって貰っていいですかぁ』って、サラッと言っちゃいなさいな(笑)

慣れてるのを逆手にとって、慣らしとくと、預けてお出かけできますよ😁

No.2 08/10/03 21:43
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

>> 1 主さんと全く同じ事でずっと悩んでます😢気持ちもすごく分かります 私は同居で姑がいるときは よりつきもせず 姑が抱っこしてて私がおいでっていうと のけぞって嫌がられ😢姑がいなかったら私一番なんですが💦四六時中私が側で遊んだりおむつ替え 食事など全てしてるのに 少しの時間あそんでもらえる姑一番なのが悲しい😢うちの姑も私に勝ってるって感じなのがうざい💢出掛ける時娘にしつこく手を振ったり 余計に泣いてあと大変なのに💢

• << 4 私とこも全く同じです❗ うちの姑も、意味なく顔出して、孫が寄ってきーの、嫁の反応みーの😤勝ち誇った👵の顔のムカつくこと💢💢💢 あまりに悩んでイライラするので、ネットで調べてみました☕ ママよりバァバになつくのは、バァバの方が自分の欲求を満たしてくれるから。嫌いなオムツ替えをしてくるのはママだから❗みたいです。 誰が悪いでもないんだけど、しいて言えば、 『落ち込んでる嫁の気持ちを察知できない姑の【おばあちゃん】としての未完成』が原因。つまり、姑が悪い💀と。納得❗ 自分より姑を選ぶ我が子を嫌いになる前に、姑に直接言うしかないみたい。『いつも助かってますが、私よりお義母さんの方が好きなんじゃないかと思うと…本気で滅入ってしまうんです』みたいな。言って分かってくれればいいけど…😩

No.3 08/10/03 22:02
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

うちの息子も一時期、パパや姑になついてましたが、『今はママが一番大好き💕』と言われてます。

子供は、世話してくれる人をちゃんと見てますし、心配しなくても大丈夫ですよ😃

息子は幼稚園の年長ですが、『ありがとう💕』と言ってくれます😃

姑はしょせんばぁばだし、本音で甘えたり、安心できるのは母親だから、自信持っていいと思いますよ😃

No.4 08/10/03 23:08
♀ママ4 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんと全く同じ事でずっと悩んでます😢気持ちもすごく分かります 私は同居で姑がいるときは よりつきもせず 姑が抱っこしてて私がおいでっていう… 私とこも全く同じです❗
うちの姑も、意味なく顔出して、孫が寄ってきーの、嫁の反応みーの😤勝ち誇った👵の顔のムカつくこと💢💢💢

あまりに悩んでイライラするので、ネットで調べてみました☕

ママよりバァバになつくのは、バァバの方が自分の欲求を満たしてくれるから。嫌いなオムツ替えをしてくるのはママだから❗みたいです。

誰が悪いでもないんだけど、しいて言えば、
『落ち込んでる嫁の気持ちを察知できない姑の【おばあちゃん】としての未完成』が原因。つまり、姑が悪い💀と。納得❗

自分より姑を選ぶ我が子を嫌いになる前に、姑に直接言うしかないみたい。『いつも助かってますが、私よりお義母さんの方が好きなんじゃないかと思うと…本気で滅入ってしまうんです』みたいな。言って分かってくれればいいけど…😩

No.5 08/10/03 23:12
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

おばあちゃんおじいちゃんは無責任な愛情を注げますからね😊お子さんも小さいながらに甘やかせてくれる人を知っているんでしょうね😊でも一番はお母さんなんですよ😊気にはなると思いますが、逆にお子さんをあずけやすいと思えばいいですよ😊助かります~💖おばあちゃん大好きなんです~💖用があるのであずかってもらえますか~💖てあなたもうまく甘えれば、きっとお姑さんもよろこびますよ😊
うちの子達も遠くて年に1・2回しか会えないけど、おばあちゃん達にあったらベッタリでしたから😊

No.6 08/10/04 05:45
♀ママ6 

義理バァサン~子供ぽいね✋⤵主さんに負けじと一生懸命なんだよ😏✋オムツ交換とかあれやこれやヘトヘトになるまで色々頼んじゃいましよ⛲😁うちの姑なんて子供が泣いて私にすがりついたのが腹立ったらしくてキレたことが😥💧姑て嫁に負けないよう嫌味言ったり日々必死なんだよ😩うちの子供はパパや私の母が来ると満面の笑みでキャッキャ言って飛んでいきます😃たまに私が一番世話してるのにといじけたくなりますが泣いたら私にすがりついてくるので私が一番😤✌だと自信持ってます💝自信が大切だと思いますよ😤‼周りより10ヵ月先にベビーと長くいたんだし👶💕姑に嫌味言われたら心を込めて倍お返ししちゃえぇ😍💢ニャッ😁🎁

No.7 08/10/04 07:22
匿名さん7 

義母って、何故か母親に対抗してきますよね。
母親に勝てるはずないし(笑)
子供だって、たまに会って遊んでくれる存在としか思ってないよ!
ママは常に一緒だから、それが当たり前になってるから、少し離れても安心してるんだよ。
大丈夫ですよ。

余裕かましてたら良いと思います。
不安や自信なくしたような顔したら、義母の思うツボ‼
逆に、義母と遊んでるとき「お愛想上手になったね~」くらい言い返しましょう😁

No.8 08/10/04 10:29
うめこ ( 11Ile )

うちの姪もそうです。完全同居で姑が遊び上手で、👶がキャーキャー喜ぶからママがヤキモチを妬いてたみたい😱

でもある日ママが通院で👶を姑に預けてたとき、いつも大好きなバァバといるのにママがいないよぉってキョロキョロし始めて、ママが帰ってきた途端、大泣きしてしまいました。

👵はミッキーマウスみたいなものですよ。大好きだけどそれは愛情じゃないです。

姑のほうは…、いままで👶のことで嫌な顔したり、遠ざけたりしたことないなら、ただの意地悪だから気にしないでおきましょう。嫌な顔したことあるなら、「そんな顔したって👶が私を求めるのよ~」って気持ちなんでしょうね。おばあちゃんが一番好きなんだね~ってお世辞言っとけばいいと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧