注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

感情の中身

レス4 HIT数 628 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/08/11 11:20(更新日時)

不倫を言うとみんないいたいこと言って余り相談にはならないかもだけど、教えてほしいです。

浮気とか遊びじゃなくて不倫(そこに愛情がある)場合、結婚前の恋愛(愛情あり)とは相手と気持ちの面、違いますか?
それとも愛情があるから、変わりないですか?
同じ「好き」でも全く異質である、そう思いますか?

同じ愛情でも、質が違うならばどのように違うか。立場的には、独身とは違うからそこから派生するところに左右されているのもありかもしれない。
違うならば、どのように違うのかを教えてください。
別に「好き」は好きだから違いも何もないというならば、その理由も知りたいです。

離婚をして再婚する人もいるわけですし、結婚後他の男性に対する対する「愛情」「好き」という感情は、結婚する前(旦那さんに対して)と同じものなのでしょうか。
それとも全く違うベクトルで動くものですか?

No.2513887 17/08/11 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/11 10:27
匿名1 

不倫はsexの欲求を他に求めてるだけ。まあ欲求不満から来てますかね。

No.2 17/08/11 10:36
匿名0 ( ♀ )

>> 1 愛情の中身は性欲ということですか。性欲からくる愛情なんですね。結婚後の好きの根底はSEXにあり。
いろんな人がいるので一つの意見として聞けてよかったです。

No.3 17/08/11 11:09
YU-YA ( 0代 ♂ saQ9Sb )

学術的に説明しますね
恋愛不倫浮気といったものは魅力の追及です、脳内の麻薬が作用するから自制心で押さえられない方も居るんですよね、
時間の経過よりも相手を所有し魅力の中身を知る事で薄れて無くなります。
結婚は安心安定を基軸にして成り立っています、相手を知り尽くしている状態なので前に述べた魅力の追及とは正反対です
だから夫婦の間に基本的に魅力やドキドキはありません
脳が求めている内容の違い分かりましたでしょうか?

No.4 17/08/11 11:20
匿名 ( ♀ )

>> 3 詳しくありがとうございます。
学術的なことより単純な回答でよかったのにありがとうございます。
わかりましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧