DV被害者を保護したが最善の対処を教えてください!
一昨日、母と妹と僕の3人で自宅から少し離れた町に居る知り合い農家へ遊び兼手伝いで車で行った帰りに、寄り道でラーメン屋で晩飯を済ませました。
そのラーメン屋に行く直前、川の上に架かる橋を通るのですが、車で渡り終える野老で灰色のパーカー(?)を着てフードを被った女性とすれ違いました。
その時、フラフラ足元がおぼつかない感じで「危ないな~なしたんだべ」と軽く文句を呟いたら、母が「なんか泣いてるっぽいけど…男となんかあったんかな。まだ若そうだし」と落ち込んでるような雰囲気を感じとりました。
この時既に夜の7時…少し薄暗くなってきたかな?って所でした。
そして、ラーメン屋から出て国道に出るため橋まで来たのが8時近く…既に暗いです。
車で橋の真ん中辺りまで走っていると橋の端のガード(?)の外側に立っている先程の女性を発見。
誰が見ても自殺ポジションだったので、母と速攻で駆け寄り、なんとか確保。無理矢理車に乗せましたが女性は無抵抗で泣いてます…
フードを取ると顔中殴られて腫れてました…
暫く黙って母と宥めてましたが、突然「すみません、もう大丈夫です。一人で帰れます」といって降りようとしたので「んな女にまで容赦なく顔殴る奴のとこ帰るのか」と言うと堰を切ったかのように大号泣
母が「とりあえずウチにおいで」と言ってそのまま今まで実質保護している状態です。
とりあえず、帰宅後から今まで聞いた話をまとめると、女性は29歳、旦那は36歳、結婚してから急に暴力を奮うようになり、少しでも気にいらなけりゃ殴る蹴る…
1年経つとギャンブル(競馬)にハマり金を無心…
それまで一度逃亡したが、実家(母親51歳のみ父無し一人っ子)にだけ逃亡先伝えたのが仇となり、旦那からの脅しに耐えきれず母親ゲロ…
金の無心が始まってからも二度と逃げたが、捜索願いもだされており警察に見付かり一度は失敗、二度目は暴行後に警察に駆け込んだが失敗。
最初のは、旦那が「心配したんだぞハニー」的な臭い糞芝居で警察は騙されたのか「再会おめでとう」的な雰囲気に…
二度目のは適当に宥められて家まで送られ終了…
そして結婚から2年半の今回の4度目の逃亡…というか諦めて死ぬか手持ちの金が尽きるまで遠くへ逃げるか悩んで諦める方が勝りそうな時に僕ら親子に見付かったとのこと。
今後のことは、上記の事があるので、できれば警察へは相談したくない。
また、出来るなら離婚して一切の関係を切りたいようで、それにはどうするのが一番良いか悩んでます。
因みに、僕ら親子の気持ちでは、この女性の安全が確保されるまでは保護してあげたいですし、とことんまで付き合うつもりです。
アドバイス等…宜しくお願い致します。
17/09/08 12:26 追記
【9月8日追記】
お陰様でDV旦那の逮捕→離婚成立まで完了し、残るは元旦那のDVによる暴行事件の刑事裁判だけとなりました。
そこで、応援してくれた方からの希望もあり、雑談として当スレを利用することに致しました。
但し、当スレのルールとして、【荒らしや煽り行為厳禁】は勿論のことですが、【荒らしや煽りは完全無視&削除投票】の徹底も宜しくお願い致します。
こんばんは。
とりあえずご報告です。
日にちは伏せますが、今週、元旦那の初公判がありました。
主に事実確認?だけで、次回判決です。
今回の初公判時に、今回の事態でお世話になった別の所轄の親しい刑事さん達計4人と僕ら家族も法廷に行き、傍聴席から元旦那へ全力でガンを飛ばして威圧をかけてましたが、元旦那は終始大人しく、裁判官からの質問にも素直に答え、謝罪の言葉も述べて、入廷・退廷時には傍聴席への我々関係者へ深々と頭を下げてきました。
それから、最近知りましたが、不起訴ではあったものの、ここ4年の間に三回も暴行事件を起こしていたらしく、検察としては、一年未満の実刑若しくは執行猶予が付いた場合は控訴する気らしいです。
検察側もかなり怒っていて、本気で取り組んでくれています♪
ご無沙汰してます。
今週、ようやく決着つきました。
正確な数字は伏せますが、元旦那は実刑で1年半。
DVでの判決としては比較的重いものだった様でしたが、不起訴になったものまでの過去の行いも考慮しての判決になりました。
また、裁判官から被告の元旦那に対しての言葉…
「前科も含めてこれまで暴力で何か得るものはありましたか。仕事や人間関係・財産・時間、失うものばかりのはずです。どうかその力を人を傷つける暴力ではなく、正しく、自分にも周りにも良い影響を与えられる力の使い方を探してください。」
これは凄く印象的でした。
今回の事件もようやく終わり、
今日はこれから、今回の件で巻き込んだ方々や、お世話になった刑事さん達を集めて、協力もしてくれた居酒屋でお礼の祝賀会(というなの実質飲み会)です♪
>> 307
お久し振りです!
お陰様で…
最初の皆様のアドバイス等を母と検討し、過去に繋がりのあった刑事さんや知り合いの医師に相談したことから、かなり大きく前進し、解決まで特にやることなく各専門家が動いてくれました。
今は、姉さんの母親の凸がたまにある程度です。(その都度僕ら親子で追っ払ってますが)
これはちょいちょい警察と相談しながら〆ていきたいと思います。
元旦那の親から、取り決め通りに慰謝料も支払われその辺も揉めることなく解決しました。
2さんも彼女と同棲間近!
おめでとうございます♪
お互いに幸せになりましょうね(*^^*)
僕らは来年のお盆、出会ってから一年を目処に、改めて気持ちを確認して、今回の件で巻き込んだ方や助けてくれた人など、周りの方々へ報告するつもりです!
今は繁忙期で…会社に迷惑掛けた分頑張って働いて(^^;
たっぷり残業手当稼いで(笑)
冬休み(今年は1週間♥️笑)の旅行を楽しみに頑張ります!
ご無沙汰しています。
今年のお盆まで来ないつもりでいましたが、1つ投下していきます。
昨日の夜、姉さんの母が遂に逮捕されました。
というのも、色々事情もありましたが毒母からの逃亡も兼ねて昨年末に引っ越ししました。
でも、前の住処から直接距離200メートルで、ベランダから観察できる距離でした。
そこで昨日の夜、毒母は襲撃(タカり)に来たのでしょうが、部屋は引き払っていてもぬけの殻(笑)
しかし、そこでぶちギレて大声で叫んだ末にドアを蹴飛ばしてたので警察が駆け付け御用となってました(笑)
再三厳重注意はされていたので今回はかなり厳しく罰せられるでしょうね(笑)
管轄の刑事さんも呆れてました(^^;
では、またROMに戻ります🙇
こんばんは。
お久し振りです。
先月、少し事態が急変し、最近落ち着いたので投下します。
まず、先月中頃、母が脳梗塞で緊急入院しました。
晩飯後に急にろれつが回らなくなりましたが、幸い、休日で妹・僕・姉さんも傍に居て、直ぐに救急呼べて処置も早かったお陰か、10日間の入院治療で後遺症もなく退院出来ました。
しかし、その際に偶然まだ小さかった脳腫瘍が発見され、今月頭から先週まで手術入院していました。
そんな中で、姉さんとの関係にも変化があり、母を安心させようという事で、先週入籍しました。
あの事件から一年経つ今年のお盆にお互いの気持ちを再度確認してからとお互いに考えてましたが、今回の件でお互いに迷うことなく結婚を決めました。
結婚はしたものの、特別以前と変わったことはなく、普通の家族のように過ごして居ます。
- << 315 おめでとうございます! 人生何があるかわかりませんね お母様もお体を大事になされてください
ご無沙汰してます。
本日、仕事終わってからの夕方、母と姉さんの3人で(妹は部活合宿の為不在💦)ちょうど去年姉さんと出会った場所に行きました。
行きは黙って自殺未遂の橋を通り過ぎ、あの日食べたラーメンを3人で頂き、帰りの橋の上で話合いました。
あの日、思い詰めてた時の事。
僕らがほぼ無理矢理保護した時の気持ち。
予定は狂い既に結婚したが、気持ちは変わらないか。
今後の事。
などなど…
今まで、こういった話になると姉さんは泣いてしまい気持ちが不安定になりそうな事が多かったが、今回は終始笑顔でした。
そして、今後の事では、母が脳梗塞で倒れたのもあり、母も元気な内に、沢山一緒に思い出作ろうと3人で約束しました(*^^*)
これからは、お盆中に、今回の一件でお世話になった方たちと食事をして、姉さんとの結婚など、ご報告する予定です♪
ご報告投下失礼します。
一昨日の晩、今回の一件でお世話になった(巻き込んだ)関係者である、
・幼い頃から知り合いの医師(診断書作成から信頼できる警察への根回し)
・直属の上司(事件優先させてくれて、めちゃくちゃ無理通してくれた内外共にイケメン課長)
・姉さんの友人(保護前に一緒に働いていた仕事仲間)
・居酒屋夫婦(幼い頃から面倒見てくれて、特にマスターは父親の様な方。今回母が倒れた時もかなり面倒見てくれた)
以上の5名とお食事で、その後の報告と結婚の報告もしました。
(一番お世話になった刑事さんは仕事だった💦)
皆さん祝福してくれましたが、特に居酒屋夫婦と姉さん友人が号泣で祝福してくれました。
また、昨日のお昼には、会えなかった刑事さんにもご報告。
その刑事さんは『暴力関係なら俺達に任せていつでも頼ってくれ』と言ってくれましたが『ただし親父さんみたいな(ヤクザ関係)のはもう勘弁してくれwめんどくさいからw
あんたらもいい加減普通の暮らしで幸せになりな』と笑われました…←僕らだって好きで関わりませんよ…(・・;)
これでようやく一段落しました♪
やっと色々スッキリ(*^^*)
明日から盆明け仕事ですが張り切ってこれからも頑張ります(^^ゞ
もう誰も見てないだろうけど投下してく。
姉さんに子供が出来ました♪
性別は生まれてからのお楽しみという事で医師からも聞いてません!
義母の逮捕騒動と母の急病からは何もトラブルは無く平和に過ごせてます。
余談ですが、もうそろ元DV旦那が出所です…
何もないと思いますが、精一杯僕に出来ることを頑張って行きます!
- << 323 こんにちは😃 御無沙汰してます。 ご懐妊、おめでとうございます! 波瀾万丈ですが、最後はきっと落ち着いて幸せになります。 まだ心配事は尽きないと思いますが、どんな家庭でも問題の一つや二つはあるものです。 家族が一つになって立ち向かえば、乗り越えられない壁はないと思います。 お母様のご病気も心配ではありますが、まずはキッドさんと姉さんとお腹の赤ちゃんの幸せを最優先に考えて頑張ってください! ふむふむ(´-ω-`) キッドのキッド誕生!!! またご報告お待ちしてます!ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ" ちゃんとマイスレに残しておいて良かった😊
>> 321
もう誰も見てないだろうけど投下してく。
姉さんに子供が出来ました♪
性別は生まれてからのお楽しみという事で医師からも聞いてません!
…
こんにちは😃
御無沙汰してます。
ご懐妊、おめでとうございます!
波瀾万丈ですが、最後はきっと落ち着いて幸せになります。
まだ心配事は尽きないと思いますが、どんな家庭でも問題の一つや二つはあるものです。
家族が一つになって立ち向かえば、乗り越えられない壁はないと思います。
お母様のご病気も心配ではありますが、まずはキッドさんと姉さんとお腹の赤ちゃんの幸せを最優先に考えて頑張ってください!
ふむふむ(´-ω-`)
キッドのキッド誕生!!!
またご報告お待ちしてます!ヾ(๑╹ꇴ◠๑)ノ"
ちゃんとマイスレに残しておいて良かった😊
- << 325 55さん、お久しぶりです!マイスレ登録ありがとうございます♪ キッドのキッドには笑いました(笑) 色々ありましたが…今までのゴタゴタを忘れ去れる位幸せにしようと思います! コメントしに来てくれてありがとうございました(^^ゞ
>> 322
お子さんおめでとうございます。
平和に幸せにずっと 家族で 仲良く
お過ごし下さい。
私は、DV旦那とは、随分前に離婚して
再婚…
コメントありがとうございます!
闘うことも大切ですが、逃げる事も良い時があります。
決して無理をせずに自分を大切に頑張ってください♪
まだ見てくれてる人が居て嬉しかったです(*^^*)
- << 327 キットさん ワザワザお返事有難うございます。ベビーキッドちゃん楽しみですね。我が子は、凄く可愛いですよ❤️ キッドさんも大変なのに ご心配有難うございます。いざとなったら、母方の悪の塊の親戚ごと 縁を切るために 法的手段も厭わないつもりです。いざとなったら、住所伝えずに 引っ越しも視野に入れて 引っ越しは、戸籍、住民票家族分閲覧禁止や内容証明で 今まで脅し的にされてた事を辞めてもらうためにボイスレコーダーで 会話録音 して 被害届けと接近禁止命令位は、出せれば出す予定です。母は、家に来て事件起こし 警察呼んで もうウチへは、来れない様に施設収容してもらったので、少し母からのキチガイ突撃の恐怖からは、落ち着けて良かったです。最後は、金寄越せと言いながら、掴みかかり 殴り殴りかかり何度も受けました。警察帰った後に母の車の中を確認したら、凶器の片側が尖って 片側がどんきになった金槌を運転席の下に隠し持っていで 旦那が休みで居なかったら、ドンキで窓を破り壊して 家の中に入ってきて 強盗の様な自分の思い通りにならなかったら、キチガイで頭がオカシイので 私を金づちで 殴り殺す気の様でした。その後ずっとアイツが憎い嫌いだ!自分は、悪くないと警察に連行されても喚いて警察にも食って掛かって叫き散らしてました。今も開放したら、私を殺す気みたいで、旦那が凄く心配してくれてます。キッドさんの奥さんもキッドさんとあの時に 出会えて本当に良かったと思います。 これからも末永くお幸せに
>> 324
コメントありがとうございます!
闘うことも大切ですが、逃げる事も良い時があります。
決して無理をせずに自分を大切に頑張ってください♪…
キットさん ワザワザお返事有難うございます。ベビーキッドちゃん楽しみですね。我が子は、凄く可愛いですよ❤️
キッドさんも大変なのに ご心配有難うございます。いざとなったら、母方の悪の塊の親戚ごと 縁を切るために 法的手段も厭わないつもりです。いざとなったら、住所伝えずに 引っ越しも視野に入れて 引っ越しは、戸籍、住民票家族分閲覧禁止や内容証明で 今まで脅し的にされてた事を辞めてもらうためにボイスレコーダーで 会話録音 して 被害届けと接近禁止命令位は、出せれば出す予定です。母は、家に来て事件起こし 警察呼んで もうウチへは、来れない様に施設収容してもらったので、少し母からのキチガイ突撃の恐怖からは、落ち着けて良かったです。最後は、金寄越せと言いながら、掴みかかり 殴り殴りかかり何度も受けました。警察帰った後に母の車の中を確認したら、凶器の片側が尖って 片側がどんきになった金槌を運転席の下に隠し持っていで 旦那が休みで居なかったら、ドンキで窓を破り壊して 家の中に入ってきて 強盗の様な自分の思い通りにならなかったら、キチガイで頭がオカシイので 私を金づちで 殴り殺す気の様でした。その後ずっとアイツが憎い嫌いだ!自分は、悪くないと警察に連行されても喚いて警察にも食って掛かって叫き散らしてました。今も開放したら、私を殺す気みたいで、旦那が凄く心配してくれてます。キッドさんの奥さんもキッドさんとあの時に
出会えて本当に良かったと思います。
これからも末永くお幸せに
久々に現状投下しに来ました。
あれから無事に息子が生まれて今日で2歳の誕生日です♪
義母からは何も無く、元旦那からは2度謝罪の手紙とお金が弁護士経由で送られて来ましたがお金だけ突き返してそれから約1年程音沙汰無しです。
あちらのお父様からの報告では実家でビシバシ躾ているそうです。
そして、僕の方ですが、このコロナ禍で仕事も縮小し転職を余儀なくされましたが、前よりも収入が増えてなんとか母のパートや姉さん(嫁)のネットビジネスでの収入もあり多少裕福に暮らせてます。
そして先月…2人目の懐妊が判明して幸せ絶頂ですw
これからもこの幸せを守れるように頑張ります!
こんな過去のスレを見てくれた方へ…
ありがとうございます!
お陰様で今は幸せです😊
- << 330 こんにちは、キッドさん一家は、 あれから、お幸せにお子さん2人目にも 恵まれて、皆さん元気そうで何よりです。 私も今は、幸せに平和に暮らしています。
こんにちは。
お久しぶりです。
初めの事件から約6年経ち、色々ありましたが2人の子供とも平穏に暮らせてます。
現在個人で運送業をやってますが、先月配送先の工場へ行くと、荷受の担当者が姉さん(嫁)の元DV旦那でした。
最初どこかで見たことがあって、受け取りのサインを見て元旦那だと気付きました。
そして今週、再びその会社への納品があり、荷受も元旦那だったので「こんにちは。〇〇(元旦那の苗字)さんですよね。」と声を掛けると相手も「どこかでお会いしましたか?」と謎状態でしたが、「ほら、6年前、〇〇(嫁)さんの件で裁判所で顔合わせましたよ」と言うと直ぐに気付き思いっ切り頭を下げて「あの時はご迷惑をお掛け致しました!!」と小声で謝ってきました。
少し話しましたが、出所から実家でかなり躾られたらしく、親が生きている限りは世帯をもたないと誓わされ、今はまぁまぁ地元ではネームバリューある会社で主任として勤めていました。
どうやら僕の事は、丸刈りで目付きも悪かった(ガン飛ばしてた)為か裁判所で並んでたマル暴の見た目ヤクザの刑事共々ヤクザと勘違いされているようでした。(都合良いので訂正はしませんでしたw)
今更責める筋合いもないので「もう自分よか弱いもん泣かすなよ。そんなら俺らはなんもしねぇからよ」と適当に気取って荷受のサイン貰って別れました。
奴への印象としては、ネタばらしする前からも姿勢も正しく言葉遣いも丁寧で普通に勤務されていて、運送業やる側としたら良いお客様でしたw
(この業界…横柄な態度取る荷受担当が多いのでw)
とりあえずこんな感じでみんな丸く収まってます♪
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
何で?5レス 68HIT 匿名さん
-
継ぎたくない、逃げたいです。2レス 61HIT 匿名さん (♂)
-
親戚の困ったおじさん2レス 53HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
息子に言われたショックな一言8レス 129HIT 相談したいさん
-
処方薬とは?市販薬ではないのに?6レス 108HIT ちょっと教えて!さん (♂)
-
継ぎたくない、逃げたいです。
いいんじゃないかな。あなたの自由で。もう家督相続の時代じゃない。もう家…(匿名さん2)
2レス 61HIT 匿名さん (♂) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
何言ってますか?(匿名さん22)
22レス 288HIT おしゃべり好きさん -
「と畜場」何故ひらがな?
世界の本質を忘れさせるため。 肉食の方が遺伝子組み換えが多いぞ・・・…(経験者さん4)
4レス 121HIT 匿名さん -
日本の元凶はマスメディアだ!
流石に10京は無いでしょう? 日本国の総資産かき集めても1京と数兆円…(黄泉蛙)
14レス 232HIT 黄泉蛙 -
太ってもイケてる?
見方が偏っている。 好みのスタイルは自分の心の中の必然。それが本質か…(物知りさん11)
11レス 163HIT 知りたがりさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 183HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
どうなんでしょう?4レス 102HIT 相談したいさん (♀)
-
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 170HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 118HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 146HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 183HIT 聞いてほしいさん -
閲覧専用
セパレート禁止
コレは普通だけど主は何が言いたいの? 生地が少なくて恥ずかしくないの…(おせっかいやきさん2)
6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
高齢出産について
めっちゃグロい話していい? 現代小学生の親が40代ー50代なのヤバすぎない? 高齢出産の…
14レス 338HIT suuuu (20代 男性 ) -
店員とフレンドリー過ぎる女
最近、友達になった女性とふたりで遊んだのですが、 店員に話しかけまくってそちら2人や他の店員巻き込…
16レス 284HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がマッチングアプリ
40代女性、彼と付き合って5年になります。軽い気持ちでマッチングアプリを始めたら、彼を見つけてしまい…
11レス 206HIT 通りすがりさん -
女狐(めぎつね)
知り合いの女性(Aとします)は子無し専業主婦で、ご主人は会社経営をしている裕福な人なのですが、ご主人…
20レス 385HIT 主婦さん ( 女性 ) -
老後がチラついてるのに離婚だと言う
もう老後がチラついているのに離婚話が出ています。 子供が自立し、莫大な教育費を使い込んだ分を取…
7レス 206HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
20レス 324HIT アドバイザーさん - もっと見る