注目の話題
胸のサイズの相談
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

復縁を目指してる方

レス15 HIT数 2155 あ+ あ-

片思い中さん( 30代 ♀ )
17/08/06 22:33(更新日時)

3週間前に1年付き合っていた彼から振られてしまいました。
別れる時も縋ってしまい、また別れ話から1週間後にもLINEで縋ってしまいました。

これをいい機会に自分のダメな部分を直し、冷却期間を置き復縁を目指したい/復縁が叶わなかったとしても自分を見つめ直せることが出来た!と思えるようになりたいと思っています。

と、前向きに考えようとしているのですが、なかなか気持ちが付いていかず、落ち込んだり不安になったり連絡したいなという気持ちと葛藤しています。

同じように復縁を目指してる方、冷却期間を置いている方、ご相談に乗ってくださる方、不安になっている方、お話したり励まし合ったりしませんか?

よかったらよろしくお願い致します。

No.2511160 17/08/06 00:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 00:38
匿名さん1 

よろしゅうたのんます!

• << 3 レスありがとうございます。 こちらこそよろしくお願いします。 もしよろしかったら今どのような状況下かお聞かせくださいますか?

No.2 17/08/06 00:45
社会人さん2 ( 20代 ♂ )

お気持ち分かりますよ。
ふと街で見かけたものとかでもあ、〇〇こういうの好きそうだなーって自然に考えてしまって、あ、違う、今関係切れてるんだった、自己嫌悪。。。みたいにもんもんと 笑
で、考えるようにしなかったらしなかったで昔好きだったこととかもなーんにもやる気起きなかったり。
つらたんな時期ですよねー。

という私は友達に話聞いてもらってたり(迷惑かけてます…!)、こういうところで書き込みしたりなんかですね。
何が正解なのやら。

• << 4 レスありがとうございます。 お気持ちすごく分かります! 私も見かけたものをみて、これ凄く喜びそうだからプレゼントしたいな!って思っちゃったんですが、普通に考えたら振ってすぐの相手からもらうプレゼントとか重すぎですよね(p_q*) もし良かったら今の状況や別れた時期などお聞かせくださいませんか?

No.3 17/08/06 03:32
片思い中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 よろしゅうたのんます! レスありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

もしよろしかったら今どのような状況下かお聞かせくださいますか?

No.4 17/08/06 03:35
片思い中さん ( 30代 ♀ )

>> 2 お気持ち分かりますよ。 ふと街で見かけたものとかでもあ、〇〇こういうの好きそうだなーって自然に考えてしまって、あ、違う、今関係切れてるんだ… レスありがとうございます。
お気持ちすごく分かります!
私も見かけたものをみて、これ凄く喜びそうだからプレゼントしたいな!って思っちゃったんですが、普通に考えたら振ってすぐの相手からもらうプレゼントとか重すぎですよね(p_q*)

もし良かったら今の状況や別れた時期などお聞かせくださいませんか?

• << 13 2です。 重たいんだろうなー重たいんでしょうねー>< あ、ちなみに今私がしょんぼりしてるお相手さんは付き合ってたわけではないのでまたちょっと状況が違うかもしれないですけど。。。長くなりそうなのでそちらは次のレスに書きます。(先に5を読んだ返信を) 好き好きオーラ全開ですね 笑 それがすっごく嬉しいって人もいれば応えきれないって人もいて難しいなー、好きになった人が自分とぴったり合うタイプだったらいいんですけどね…! 連絡待ってる時とかほんとに時間経つの遅いですし、連絡ちょっと貰ったら貰ったでもっともっとってなるのでどのみち相手の負担になってしまったり。。。これを機会に乗り越えていかないと、ですね! 私事ですけどもちょうど元カノさんが主さんと同じようなタイプでして、今思えばほほえましいことなのですけど当時はやっぱりちょっと負担になっちゃいましたね。 別れた事情は別件なのですけど別れた後も色々相談に乗ったりだとかで良好な関係は続いたのですけど依存体質は克服までに2年ほどかかっておりました。なかなかすぐにぱったと変わるのは難しいかもしれないですけども長い時間かければちゃんと変わっていけるのでまずは出来ることから一歩一歩、です! そんな元カノさんから結婚報告頂いた時は自分のことのように嬉しかったです♪

No.5 17/08/06 03:47

主です。

ちなみに私のことを書かせてください。
付き合ってる時から私はもっと愛情表現がほしい、相手して欲しい、相手は好きとか口に出すの苦手、友達と遊びたい、というのがあり、
すぐ私が構ってとか本当に好きなの?みたいな事を聞いて、相手に好きだよでも俺はこういう性格だから分かりやすく出来ない、そっか分かった!ってなるのに、
またしばらくして私が我慢出来なくなくて同じことを言って毎回喧嘩をしてしまう。というのを繰り返していました。

別れる2週間前から彼が新しい職場で仕事を始め、慣れないこと・外仕事・休みも少ないうえに貴重な休みは地域の用事ごとをしなければいけない、それのせいでお盆まで休みもない、ということもあってかなり余裕がなくなってたみたいで。

仕事をはじめて忙しくなるから彼の性格的に落ち着くまで遊んだりしないんだろうなってのは分かってたんですけど、それならLINEとか電話ででちょっとでもいいからしてほしくて、それを押し付けてしまい、彼は私が思っていたより余裕がなくなってたみたいで、もうこのまま続けても無理じゃない?と言われ振られてしまいました。

付き合ってる時は、向こうの性格とかも分かって理解していたつもりなのに、何回喧嘩しても相手はかわってくれなくて、どうして私のことを思いやってくれないのか!!と思っていました。
でもよく良く考えたら、彼にしてみれば全く同じことを私に思っていたんだなと。
自分が依存が強いところ、相手の気持ちを考えられていなかったなと改めて思いました。

別れ話もちょっとした一言がキッカケで発展してしまったので(彼の中では別れる少し前からうんざりしてたみたいですが)、今相手は仕事も忙しいし別れたことでスッキリして生活出来てるならそれでいいじゃないか!と思うんですがなかなか簡単に割り切れないですよね。

最後とその後にと2回も縋ってしまったし、望みは薄いかもしれませんが、冷却期間をおいてリセットして自分を見つめ直し頑張りたいです。

No.6 17/08/06 05:43
恋愛中さん6 ( ♀ )

>> 5 別れて3週間はまだまだ辛いときですね。
復縁したい気持ちも分かるし 主さんが自分を見つめ直す事はとてもいい事だと思います。

でもキツイようですが 復縁したいうちは復縁できない事が多いです

完全に復縁を諦めたとき(半年か一年後くらいかな)
連絡きました、仕事が落ち着いたからって。
ただ、付き合ってはいません
わたしの場合です。

• << 9 レスありがとうございます! おっしゃる通り、復縁したい!という気持ちがあるとなかなか忘れられず、苦しいままなのでは?とか空回りしそうだし上手く行きそうにないですよね。 諦めてから大分経ってから連絡きたんですね。 やっぱりタイミングとかもありますよね、こういうのって(>_<)

No.7 17/08/06 06:44
匿名さん7 ( ♂ )

気安めにもならないかもしれませんが、

男性が女性から振られた場合より、女性が男性から振られた場合の方が復縁率は高いと思います。

なぜなら男性は交際した女性のことを決して忘れませんが、女性は自分が振った男性のことなど全く気にもとめないで、新しい彼氏ができれば前の男のことなどきれいさっぱり忘れる習性があるからです。

よくインターネットに胡散臭い復縁のマニュアル教材の売り込みが出ていますが、あれは効果があるとすれば女性だけだと私は思っています。

No.8 17/08/06 07:02
イケメンさん8 

主さん、今の期間頑張って自分磨きとか、性格のことで、いろいろ、アレコレしてます??

俺男ですけど、今頑張ってます(^ ^)
いろいろ相談しましょ(^ ^)

• << 10 レスありがとうございます! おお、仲間ですね! とりあえず意気込みは書いたものの、まだほぼ何も出来ていない状態です。 元々自分が相手に依存してしまっていて、1人で休みの日を過ごすのが苦手だったので、友達と遊んだり、あとは家で1人でいる時に何か没頭出来るものがないか模索中です。 あと今前より太ってしまったので、痩せたいと思っているのでとりあえず、仕事で夜勤があるので夜勤中の食事を変えてみたりしてるぐらいですね、まだまだ口だけです(>_<) イケメンさんはどんな風に頑張っているのかよかったらぜひ教えてください。 あとよければお別れしてから今どのぐらい経ったのかも教えていただきたいです(*^^*)

No.9 17/08/06 10:15

>> 6 別れて3週間はまだまだ辛いときですね。 復縁したい気持ちも分かるし 主さんが自分を見つめ直す事はとてもいい事だと思います。 でもキツ… レスありがとうございます!

おっしゃる通り、復縁したい!という気持ちがあるとなかなか忘れられず、苦しいままなのでは?とか空回りしそうだし上手く行きそうにないですよね。

諦めてから大分経ってから連絡きたんですね。
やっぱりタイミングとかもありますよね、こういうのって(>_<)

• << 12 わたしも別れて2度LINE送ったけど無視した事とか謝りつづけてきて、返信もしてないのに1日50回くらいLINE攻撃、熱心にアプローチしてきました。心は傾いたけど、でも 元カレにはすでにもう彼女がいて、ケンカとかでさみしくなり連絡してきたみたいです。 ぷち男性不信になりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ その彼の事で悩み疲れ、ずっと相談していた男友達がいたんですが、すごく親身に落ち込んでるときも助けてくれて 毎日やりとり、気がついたら 好きになっていました。付き合って一年になります(^^)

No.10 17/08/06 10:21

>> 8 主さん、今の期間頑張って自分磨きとか、性格のことで、いろいろ、アレコレしてます?? 俺男ですけど、今頑張ってます(^ ^) いろいろ… レスありがとうございます!

おお、仲間ですね!
とりあえず意気込みは書いたものの、まだほぼ何も出来ていない状態です。

元々自分が相手に依存してしまっていて、1人で休みの日を過ごすのが苦手だったので、友達と遊んだり、あとは家で1人でいる時に何か没頭出来るものがないか模索中です。
あと今前より太ってしまったので、痩せたいと思っているのでとりあえず、仕事で夜勤があるので夜勤中の食事を変えてみたりしてるぐらいですね、まだまだ口だけです(>_<)

イケメンさんはどんな風に頑張っているのかよかったらぜひ教えてください。
あとよければお別れしてから今どのぐらい経ったのかも教えていただきたいです(*^^*)

No.11 17/08/06 11:34
イケメンさん8 

>> 10 うーっす(^ ^)

なんかね、ちょっと長くなるけど。
別れて一月と2日かな。
出会った頃から振り返って俺の悪いところ、そして、彼女から言われた悪いところ全部ノートに書いて、カウンセリング通ったんよ。
そして、一月も通わない内に卒業ってか、担当の先生に、もー大丈夫だよ。
ここまで真剣に一生懸命受けてくれた、何より自分の中の芯が素直な芯だから…などなどで、もー卒業だよ。
と、カウンセリング終了書頂きました。

そして、別れて次の日から
少しずつ出来ること。
例えば
腹筋10回
ウォーキング五分。
腕立て10回。
卒業したけどリラックスヨガ
リラックス読書。
などなど。

慣れてきたら
回数増やして
ご飯は普通に食う。
納豆に玉ねぎ入れてポン酢で試してみて(^ ^)
別れて以来会う知り合いには…
どーやって痩せた?
すげーな!
や、すごいわ!
って必ず言われます。
はっきりゆって別れた時ってより。
出会った頃の時より、見た目は良くなったと思う。

そして仕事。
6月から決まってた事で7月から新しい仕事てか、自営なんですけど。
収入面でめちゃくちゃなレベルアップしました。
仕事で、小さい事で怒られて、殴られます。
それも、カウンセリングのおかげで相手の一方的なパワハラで終わります。

彼女に言われなかったらアホのママやったよ。ホントに感謝しとる。

別れ際にね…

よそ見しんと黙って応援してまっとけや!
8月月末に迎えにくっから!

二ヶ月?早っ!笑

ってやりとりあってん。

上手くいくかは分からん…
でもこれからも自分磨き続ける。
なにより、今彼女らが幸せなら
それでいい(^ ^)
って思えるようになったよ。

彼女ってね…二人の子持ちバツママねん♩

長くなったけど、そんなトコ(^ ^)
ちなみに俺35歳です(^ ^)

No.12 17/08/06 15:51
恋愛中さん6 ( ♀ )

>> 9 レスありがとうございます! おっしゃる通り、復縁したい!という気持ちがあるとなかなか忘れられず、苦しいままなのでは?とか空回りしそうだ… わたしも別れて2度LINE送ったけど無視した事とか謝りつづけてきて、返信もしてないのに1日50回くらいLINE攻撃、熱心にアプローチしてきました。心は傾いたけど、でも
元カレにはすでにもう彼女がいて、ケンカとかでさみしくなり連絡してきたみたいです。
ぷち男性不信になりました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

その彼の事で悩み疲れ、ずっと相談していた男友達がいたんですが、すごく親身に落ち込んでるときも助けてくれて 毎日やりとり、気がついたら 好きになっていました。付き合って一年になります(^^)

No.13 17/08/06 16:33

>> 4 レスありがとうございます。 お気持ちすごく分かります! 私も見かけたものをみて、これ凄く喜びそうだからプレゼントしたいな!って思っちゃっ… 2です。
重たいんだろうなー重たいんでしょうねー><
あ、ちなみに今私がしょんぼりしてるお相手さんは付き合ってたわけではないのでまたちょっと状況が違うかもしれないですけど。。。長くなりそうなのでそちらは次のレスに書きます。(先に5を読んだ返信を)

好き好きオーラ全開ですね 笑
それがすっごく嬉しいって人もいれば応えきれないって人もいて難しいなー、好きになった人が自分とぴったり合うタイプだったらいいんですけどね…!
連絡待ってる時とかほんとに時間経つの遅いですし、連絡ちょっと貰ったら貰ったでもっともっとってなるのでどのみち相手の負担になってしまったり。。。これを機会に乗り越えていかないと、ですね!

私事ですけどもちょうど元カノさんが主さんと同じようなタイプでして、今思えばほほえましいことなのですけど当時はやっぱりちょっと負担になっちゃいましたね。
別れた事情は別件なのですけど別れた後も色々相談に乗ったりだとかで良好な関係は続いたのですけど依存体質は克服までに2年ほどかかっておりました。なかなかすぐにぱったと変わるのは難しいかもしれないですけども長い時間かければちゃんと変わっていけるのでまずは出来ることから一歩一歩、です!
そんな元カノさんから結婚報告頂いた時は自分のことのように嬉しかったです♪

No.14 17/08/06 17:08

2です。

その方との今の関係や時期などを。
今の関係は多分絶縁状態(特にブロック等確かめたわけではありませんけども)でちょうど1週間ほど前になりますね。

約10年来の関係で相手は主さんと同じ年齢の方なのですけども先輩後輩の関係であり姉弟のような関係であり趣味や味覚も似ているので一緒に行動することもある関係であり好意(色んな意味でです、中にはもちろん女性としてっていうのも含みますけど)を寄せていた相手でもあります。
私自身真面目にアプローチしている方がいるのですけども(別スレ参照:http://mikle.jp/threadres/2510158/)ちょうど先月の頭にご飯食べた時に前に変な別れ方して今フリーって話をしてたので気持ちを切り替えて先週アプローチをしました。
その席でその前の週にずっと想いを寄せていた人と付き合えたって話を聞いて、私の好きバレもするしでなかなか散々でしたね 笑
私自身はその人が幸せになってくれたらそれでいいので別に略奪とかそういうことは考えていないのですけども(元々向こうが結婚しておらずフリーならアプローチするって決めてたので)、私が次の人にいけないだろうってことでもう会わないって言われちゃったんですよね。(今アプローチしてる人に対してもちゃんと本気なので実際そんなことされなくても次にいけるのですけど)
今お付き合いされている方と結婚されても私は問題なく祝福できるのですけども、10年来の付き合いのある人を祝福すらできないのはツライので何とか復縁に、と思っているわけなのです。今は相手の彼氏さんに連絡取ってそちらからアプローチかけている感じですね。(昨日今日お会いしているはずですので多分今晩どちらからか連絡ありそうです。)

No.15 17/08/06 22:33
社会人さん15 

同じく復縁を目指してる女28です。
蓄積された我慢の限界の喧嘩で、同棲してましたが私が荷物をまとめて家を出ました。
知人の家で数日過ごしておりますが、冷静になると自分の器が小さかったのか、それとも相手が謝罪すべきなのか、、
答えは出ないままなので、とりあえず冷却期間を設けております。

寝ても冷めても考えてしまいますよね。特に寝起きは精神が不安定で、居ても立っても居られず連絡したくなりますがぐっとこらえております…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧