注目の話題
料理が壊滅的な姉
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた

離婚じゃだめなんですか?

レス9 HIT数 638 あ+ あ-

既婚者
17/08/06 11:07(更新日時)

友人の話なのですが、もうアドバイスする言葉もなく困っています。

友人は奥さんとここ数年セックスレス。
好きという言葉もなく、するのは日常会話のみ。
奥さんは専業主婦。
子無し。
二人とも33歳。

友人は不満が溜まって浮気や風俗三昧です。
でも好きなのは妻だけだと言います。

友人は奥さんがだらしない生活をしているのをやめさせたい、奥さんに愛されたい、を連呼します。

とにかく自分の意志で奥さんに変わって欲しいと願うだけで、何も言えずに不満を溜め込み浮気を繰り返しています。

このままじゃ離婚するしかないって言えば?
→言っても無駄

離婚すれば?
→居心地はいい

じゃあ我慢すれば?
→俺の願いはそんなにハードル高いのか?

少々めんどくさくなってきました(汗)
自分は結論出せば?としか思わないので、いいアドバイスが思い付かないです。

皆さんならどんなアドバイスをしますか?
こういう相手は聞いてあげるだけでアドバイスはいらないんでしょうか?

No.2511150 17/08/06 00:03(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 00:08
匿名1 

アドバイスってやなー、主がアドバイスしても聞く耳持ってへんがなー。
言うだけ無駄やのぉ。

• << 3 自分のアドバイスが悪いのか念の為の確認だったんですが、やっぱり無駄ですかね(汗)

No.2 17/08/06 00:15
匿名2 

ここにもよく居るけど、
ある日突然、奥さんが、あなた、今までごめんなさい、私が悪かったわ、
あなたのことを愛しているのって言いだす魔法の言葉が欲しいだけ。
しかも、夫婦の問題を離婚で解決させようとするのって、アドバイスじゃなく暴論。
離婚か我慢かしか選択肢ないなら、役に立たないから愚痴聞いて黙ってなよ。
真剣に、夫婦の在り方を話し合おうよとか、別のアプローチってないの?
妻に我慢出来なくなったら、離婚ちらつかせて脅すの?
何度読んでも、アドバイスしてやってるのにって言う割には、たいしたことないアドバイス。

• << 5 本文で全部説明できないこっちも悪いんですけど、この愚痴がもう7年続くんです(汗) 奥さんを愛してるなら浮気しなきゃいいじゃん?って思うこっちがおかしいんですかね? 自分も既婚者なので、夫婦は話し合いってのはわかってるし何度も言ってます。 なので自分じゃ思い付かないようなすごいアドバイスを思い付く人がいないもんかな~って気持ちでスレを立ててみました(汗) 7年分のうんざりが文面に出てたせいで失礼しました。

No.3 17/08/06 00:17
既婚者0 

>> 1 アドバイスってやなー、主がアドバイスしても聞く耳持ってへんがなー。 言うだけ無駄やのぉ。 自分のアドバイスが悪いのか念の為の確認だったんですが、やっぱり無駄ですかね(汗)

No.4 17/08/06 00:19
匿名4 ( ♀ )

アドバイスはいらないよ。
愚痴ってるだけでしょう。
離婚したくないから色々言うんだろうなあ。

• << 6 もう離婚しかないって言ったり、嫁には自分がいないと、って言ったりするんで、何がしたいのかわからなくて(汗) やっぱり結論は必要ないんですかね

No.5 17/08/06 01:15
既婚者 

>> 2 ここにもよく居るけど、 ある日突然、奥さんが、あなた、今までごめんなさい、私が悪かったわ、 あなたのことを愛しているのって言いだす魔法の… 本文で全部説明できないこっちも悪いんですけど、この愚痴がもう7年続くんです(汗)
奥さんを愛してるなら浮気しなきゃいいじゃん?って思うこっちがおかしいんですかね?

自分も既婚者なので、夫婦は話し合いってのはわかってるし何度も言ってます。
なので自分じゃ思い付かないようなすごいアドバイスを思い付く人がいないもんかな~って気持ちでスレを立ててみました(汗)
7年分のうんざりが文面に出てたせいで失礼しました。

No.6 17/08/06 01:26
既婚者 

>> 4 アドバイスはいらないよ。 愚痴ってるだけでしょう。 離婚したくないから色々言うんだろうなあ。 もう離婚しかないって言ったり、嫁には自分がいないと、って言ったりするんで、何がしたいのかわからなくて(汗)

やっぱり結論は必要ないんですかね

No.7 17/08/06 01:48
新婚さん7 ( 30代 ♀ )

聞くだけにとどめておいて結局解決する気はないんだなでスルーでいいのでは?

夫婦喧嘩は犬も食わないって言いますし夫婦間のいさかいって他人が手を出しても無意味なことだと思いますよ(--;)

7年も続いててご苦労様ですが7年も愚痴言われてるならそろそろ無駄だと気づくべきことだったのでは(^^;?

• << 9 30年来の友人なんで、7年ループでも嫌いなわけではないんです(笑) その間に「もう自分の幸せを優先する」「一生奥さん一筋」と意見が変わっていたので、その度に「今回は違うのかな?」と思って相談にのってしまってました(汗) こっちが結論を出したがっても結局本人の問題ってことですかね

No.8 17/08/06 02:28
既婚者8 ( ♀ )

主さんよく7年も
聞いてあげてますね
感心します

私が主さんの立場なら
何年か目ぐらいに

お前と嫁さんについては
俺にはもう何とも言えないよ
俺なら
夫婦は話し合いが大事だと
考えてるから
嫁に自分の気持ち伝えてみる
それでも改善が見えなくて
変わりそうも無いなら
離婚を考えると思う
浮気や風俗繰り返すのも
俺は虚しく感じるし 

こんな感じで
意見を言ってしまいそうです

私からすれば
お友達は奥様を言い訳に
女遊びを楽しんでるように
しか思えませんが…。

No.9 17/08/06 03:24
既婚者 

>> 7 聞くだけにとどめておいて結局解決する気はないんだなでスルーでいいのでは? 夫婦喧嘩は犬も食わないって言いますし夫婦間のいさかいって他人… 30年来の友人なんで、7年ループでも嫌いなわけではないんです(笑)

その間に「もう自分の幸せを優先する」「一生奥さん一筋」と意見が変わっていたので、その度に「今回は違うのかな?」と思って相談にのってしまってました(汗)

こっちが結論を出したがっても結局本人の問題ってことですかね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧