注目の話題
神社仏閣珍道中・改
これからの時代子ども作っても大丈夫?
自然消滅?ご意見お願いします!!

あの子を花火に誘いましたが...

レス4 HIT数 822 あ+ あ-

匿名さん
17/08/01 11:49(更新日時)

はじめまして、24歳 社会人の男です。

【概要】
8月初旬に開催される花火大会に、同級生の女の子を誘いました。
相手は高校時代3年間クラスメイトで、掃除当番もずっと一緒でした。
ただ、卒業後、割と頻繁に行われる同窓会で会うことを除いて、個人的に会ったり、連絡を取り合ったりすることはありません。

大学を終えて、僕も相手も出戻りで地元に帰ってきていて、以前からその子のことが気になっていた僕は先日、思い切って「久しぶり」と連絡を入れたのです。

回答は「ぜひ行きたい」とのことでした。
意外な返事にビックリしました。もちろん、うれしいです。
その後もLINEでですが、たわいも無い話をしていて、少なくとも悪い印象は持たれていないかな、と感じます。

僕は一応 何人かの女性と交際経験があります。
向こうは、大学時代は不明ですが、高校までは無かったようです。

【質問】
ここで以下の何点か、気になることがあります。

1.付き合っていない男友達から2人きりで花火に誘われた場合、女性はこれをデートだと捉えるものでしょうか?

2.快諾の返事を貰えたとはいえ、これだけで脈アリと舞い上がるのは早計でしょうか?

3.もしも相手が浴衣で来る場合、配慮や事前準備がしたいのですが、もし普通の洋服のつもりだった場合や、浴衣が無い場合、「浴衣で来る?」と聞くのは何だか厚かましく思えます。不快感やプレッシャーにならない尋ね方はどういう言い回しでしょうか?

4.LINEでの会話の中で、「どうして突然 私を誘ってくれたの?」と問われて、情けない話ですが狼狽した僕は「理由はいくつかあるけど、○○と一緒に行きたいって思った」と逃げるような言い回しをしてしまいました。相手は「また今度聞かせてね笑」と返してきました。
相手はどういう心境だと思われますか...?

稚拙かつ長文にて失礼致します。
上記の質問以外にも、注意すべき点や僕の行動へのアドバイス等ありましたら、ご教授いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

No.2508410 17/07/31 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/31 19:06
匿名さん1 

服装はどうする?私服なら私服で行くし、浴衣なら俺も浴衣にしようかなと思って。とでも言ってみる?早とちりは禁物です。

• << 3 スレ主です。 アドバイスありがとうございます! 確かに「合わせたい」旨を前面に伝えれば圧力は少ないかもしれませんね

No.2 17/08/01 11:02
フリーさん2 

デートだと思いますが、それで脈ありとは言えないので、落ち着いてください。浴衣の事前準備ってなんでしょう?どちらできても大丈夫なように準備しておけばいいと思います。

• << 4 スレ主です。 ご回答いただき感謝です。 やはり、浮かれるのにはまだ早いですよね...。 書き方がおかしかったですが、事前準備というか、相手が浴衣なら僕も浴衣か甚平で行こうかと考えているのです。 相手が私服で僕だけ浴衣というのもなんだか舞い上がってる感じがして...。

No.3 17/08/01 11:44
匿名さん0 

>> 1 服装はどうする?私服なら私服で行くし、浴衣なら俺も浴衣にしようかなと思って。とでも言ってみる?早とちりは禁物です。 スレ主です。
アドバイスありがとうございます!
確かに「合わせたい」旨を前面に伝えれば圧力は少ないかもしれませんね

No.4 17/08/01 11:49
匿名さん0 

>> 2 デートだと思いますが、それで脈ありとは言えないので、落ち着いてください。浴衣の事前準備ってなんでしょう?どちらできても大丈夫なように準備して… スレ主です。
ご回答いただき感謝です。
やはり、浮かれるのにはまだ早いですよね...。
書き方がおかしかったですが、事前準備というか、相手が浴衣なら僕も浴衣か甚平で行こうかと考えているのです。
相手が私服で僕だけ浴衣というのもなんだか舞い上がってる感じがして...。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧