彼氏と旅行 旅費
彼氏と旅行 旅費
来月、彼氏と海外旅行を予定しているのですが、その旅費について相談させてください。
旅行自体はもう3ヶ月ほど前から計画していて、航空券やホテルの手配は済んでいます。
彼は、そういった予約などをする際に、全部自分が出すから私は一切気にしなくて良いと言ってくれました。
実際彼は同じ年齢の人の平均月収の倍以上、私の10倍くらい(笑)稼いでいるので、お金に関しては余裕があると思います。
私はまだ大学生でアルバイトの身なのでそこまで余裕があるわけではありません。
普段からデート代やお茶代、コンビニでのちょっとした買い物まで全て出してくれます。
でも海外旅行となるとケタも違いますし、ましてや2人分となると額は結構なものになると予測できます。(大雑把な計算ですが2人で合計70万くらいになると思います)
半分も出すことはできませんが、払える範囲で彼に渡したいと考えています。
私自身学生なりに少しの貯金もあります。
しかし、来年から就活や教育実習に行かなければならないので残しておきたいのも事実です。
以上のことを踏まえていくらくらい渡すのが妥当だと思いますか?
彼は普段から私が出すと言えば素直にお金は受け取るので、今回も渡せば受け取ると思います。
それとも素直に甘えてしまっても良いのでしょうか?
出したら素直に受け取るということは本心はやっぱり出してほしいのだと思います、現地でも色々お金はかかりますし20~25位は渡してみたらいかがでしょう。
- << 8 具体的な金額の提示をありがとうございます。 彼の言い分としては、私が出すことで気が楽になるなら(実は言語は日本語ではないので私の意訳ですが)僕は受け取るよ、との事だったので本心はよくわからないのが正直なところです。 旅費は渡さずに向こうでご飯代など私が負担するのも良いかなぁと思ったのですが、前もって渡しておいた方がいいのかと迷ってしまいました。 彼はデート代は男が出して当たり前!というタイプなので尚更向こうのメンツも考えると複雑化してしまいます。
>> 2
レスありがとうございます。
誤解を与えてしまったようですが、今は金銭的にも時間的にも余裕はあります。
ただ、やはり稼いでる額が違うので、…
ですよね。
彼が全額だすつもりの旅行だろうし、それはあわせていいと思います。
食事代だすとか、ジュース代だしたり、細々したものを出したりすればいいんじゃないかと思います。
主が気になるなら、旅費の一部出すのもありだと思いますよ。
- << 9 レスありがとうございます。 彼は諸々予約する前から僕が全部出すからと言ってくれていたのですが、私が申し訳ないなと思う理由のみで今回相談させてもらいました。 向こうで私が買い物分を出すことも考えたのですが、海外(レディーファーストが強い文化圏)で、女性に払わせてると思われたら彼が可哀想だなと思い、前もって渡そうと思ったのですが妥当な金額に迷ってしまいました。
彼氏と対等ではない立場で旅行という○○前提の高額旅行に出掛けるのだな。
きっと主は『アレ』を彼氏から求められたら『後ろめたさ』から拒否出来ずに最後までその彼氏の思うがままに使われるのだろう。
そういう金銭的に主が弱い立場だとその彼氏は分かって居て主を旅行に誘っていることを主は理解していた方が良い。
ま、絶対に別れないのなら。もう何でもその彼氏に甘えてしまおう。
未来の旦那様だからな。
だが。もし万が一別れることに成れば。その後、主が地獄をみる確立は高い。
それだけプライドの高い男は自分が損したことが許せない。
人に拠るが。
今の割り勘重視の平成男は特に。
気をつけて行動してくれ。
- << 11 説明不足でしたが、今回の旅行のメインは彼の用事で私はオマケ、ついでに観光しようとの流れから始まっているので尚更彼が出してくれるつもりでいるんだと思います。 年齢も収入も私の方が格段に下ですが、はっきりとNOを言うタイプなので後ろめたから言いなりというこは考えにくいのですが、いざという時のために心に刻んでおきます(笑) 彼は日本人ではないので割り勘重視というよりはデート代は男が出して当たり前派なのが唯一の救いですかね(笑) ありがとうございました
>> 3
出したら素直に受け取るということは本心はやっぱり出してほしいのだと思います、現地でも色々お金はかかりますし20~25位は渡してみたらいかがで…
具体的な金額の提示をありがとうございます。
彼の言い分としては、私が出すことで気が楽になるなら(実は言語は日本語ではないので私の意訳ですが)僕は受け取るよ、との事だったので本心はよくわからないのが正直なところです。
旅費は渡さずに向こうでご飯代など私が負担するのも良いかなぁと思ったのですが、前もって渡しておいた方がいいのかと迷ってしまいました。
彼はデート代は男が出して当たり前!というタイプなので尚更向こうのメンツも考えると複雑化してしまいます。
>> 6
彼氏と対等ではない立場で旅行という○○前提の高額旅行に出掛けるのだな。
きっと主は『アレ』を彼氏から求められたら『後ろめたさ』から拒否出来…
説明不足でしたが、今回の旅行のメインは彼の用事で私はオマケ、ついでに観光しようとの流れから始まっているので尚更彼が出してくれるつもりでいるんだと思います。
年齢も収入も私の方が格段に下ですが、はっきりとNOを言うタイプなので後ろめたから言いなりというこは考えにくいのですが、いざという時のために心に刻んでおきます(笑)
彼は日本人ではないので割り勘重視というよりはデート代は男が出して当たり前派なのが唯一の救いですかね(笑)
ありがとうございました
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
芸能人は会社員にならないのか3レス 29HIT たかさき (60代 ♂)
-
YouTuberについてどう思いますか?3レス 49HIT 知りたがりさん
-
転売屋について1レス 26HIT 教えてほしいさん
-
結婚相談所のプロフィールについて7レス 83HIT 通りすがりさん (♀)
-
一人でご飯10レス 135HIT 匿名さん
-
YouTuberについてどう思いますか?
迷惑系とか誇張系とかを除けば別に良いと思います (匿名さん3)
3レス 49HIT 知りたがりさん -
毎日薬飲んで眠り死にたい…諸々了解です。 きつかったですね。それは。 2026…(誠)
20レス 141HIT 通りすがりさん -
芸能人は会社員にならないのか
事務所所属とあるからそれなら社員なんじゃないの?という疑問は分からなく…(匿名さん3)
3レス 29HIT たかさき (60代 ♂) -
元ヤンキー18レス 644HIT 匿名さん
-
対人関係について6レス 419HIT 名無し
-
-
-
閲覧専用
再読の仕方あってますか?1レス 40HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
大晦日と元日2レス 52HIT 匿名さん
-
閲覧専用
AIについて12レス 150HIT 匿名さん
-
閲覧専用
子どもを希望するか、決心がつきません。15レス 189HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
3部DIOの血液型は何型なのでしょうか?5レス 87HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
再読の仕方あってますか?
合っていると思いますよ。(空飛ぶモンティパイソン)
1レス 40HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
AIについて
AIと討論すると揚げ足しかとってこないのでひろゆきと口論するような感じ…(匿名さん1)
12レス 150HIT 匿名さん -
閲覧専用
大晦日と元日
わらわなら元旦を選ぶかなー みんな1月2日くらいに墓参り行くやん …(第三臓器)
2レス 52HIT 匿名さん -
閲覧専用
子どもを希望するか、決心がつきません。
そうですよね。 と書きたかったのを、そうですよね? と書いてしまい…(匿名さん15)
15レス 189HIT 教えてほしいさん -
閲覧専用
メルカリ
こんにちは。レスありがとうございます。 初めての返金だったので、色々…(匿名さん0)
2レス 290HIT 匿名さん
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
年末年始、夫の実家への帰省について。私は再婚です。
帰省についての相談です。 私は子供連れの再婚で、毎年夫だけ実家に帰省しています。 私側の実家…
24レス 317HIT おしゃべり好きさん -
彼氏がいるのに異性と飲みに行く
彼氏がいるのに異性と食事に行くことについて。 付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいるのですが、以前か…
11レス 235HIT 匿名さん (30代 女性 ) -
我が子自慢に疲れています
いつも自慢ばかりしてくる人ってなんなんですか?知り合いの我が子自慢がすごくて。「粘土でこんなの作って…
21レス 222HIT ワンオペさん (30代 女性 ) -
結婚してると可愛い美人じゃなくなる、悲しい
可愛い美人は 子供たち、甥っ子、めいっこ に振り回されて 可愛くなくなっちゃう 目回りが涙あ…
8レス 134HIT おしゃべり好きさん -
客観的な意見を下さい
今の職場を退職しようか悩んでます 試用期間が終わり 家族経営の職場ですが最初は頑張ろうと言う気持…
14レス 175HIT 社会人さん - もっと見る

