注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
神社仏閣珍道中・改

それでも会いたい

レス15 HIT数 1334 あ+ あ-

匿名さん
17/07/14 09:27(更新日時)

22歳女です。同い歳の彼と交際して9ヶ月が経とうとしています。
彼とはとてもラブラブです。喧嘩もありますが茶番程度で、普段はとにかくお互いが好きで好きでたまらない状態です。

しかし、私は今就活中です。卒業論文の執筆もあります。この時期に内定がなくて、精神的に参っちゃっています。
そんな時ですが、やっぱり彼に会いたくて、彼に癒されたいと思っています。
しかし、最近彼といても情緒不安定がおさまりません。むしろ突然彼をどうでもいいと思ってしまったり、逆に好きすぎて辛くなってしまったりと、彼を混乱させてしまっています。

彼には私がそういう状態である事を伝えていますし、彼もそれを支えると言ってくれていますが、いつまでもそんなに情緒不安定だと、嫌われそうで怖いです。
大好きだし会いたいから、距離は取りたくありませんが……こういう時、どうしたら良いのでしょうか。

体力的にも精神的にも弱っていても、それでも彼に会いたい時は、みなさんどうしていますか?
もっと両立させたいです。ぜひ意見をください。よろしくお願いします。

No.2499714 17/07/13 21:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/13 21:19
あまがえる ( ♂ Dhbsc )

ちゃんと けじめを つけれる人間に なりなさい 逢いたいなら 会って 1日 セックスなり 映画 食事 を 自由に すれば いいけど 次の日には 頭の中を 切り替えて 論文制作に 力を 注ぐべき 社会人に なるんだろ
もっと 自分に 厳しくならなきゃ いつか 自分に 後輩が 出来た時 いいアドバイス 出来ないよ 頑張って

No.2 17/07/13 21:23
匿名さん0 

>> 1 けじめを付けず会っているつもりはありませんでしたが……
やるべき事は出来てからでないと、納得出来ないので。
ただ、もっと体力や精神力があったら、もっと会いたいと思ってしまいます。自分に限界があるのが辛くて。

No.3 17/07/13 21:48
匿名さん3 

就活お疲れです。

やるべき事が出来ないと納得いかないなら卒論に集中しな。
言っている手前、ん?とならんの?

癒されたいと言うけど具体的にどう癒されたいわけ?

精神的にも体力的にもと言うけど言わせて貰えばだから内定も貰えないんだよ。
自分に言い訳ばっかしだからね。
一つ自分で小さな目標でも良いから立てて、それをクリアしたら彼氏と存分に時間の許す限り一緒に過ごす。

一度彼氏に会ったら、また会いたいと今の調子ならなるよ。
情緒不安定になるのもわかるけど大学生活が終わったら社会人だよ。
こんなんで就職して仕事できんの?
人間関係もあるし。

彼氏に相談してみなよ。
今会いたいし癒されたいと言えばいい。
あとは彼氏の判断に任せばいい。

No.4 17/07/13 22:01
匿名さん 

>> 3 卒業論文、まだまだ時間があります。
出来るだけ早く済ませる、ではなく計画的に進めていますよ。それではいけませんか?その計画が崩れた事はありません。

具体的に、というのはピンと来ませんが彼に会ったらそれだけで癒されますよ。

内定は、事情があって貰えていません。というより、まだ動けない状況です。

スレの文章をちゃんと読んでいただいてますか?
レスを何度見ても、論点がズレているように思ってしまいます。
手を抜かないから疲れるわけであって、だからこそ彼に会いたい、癒されたいと思うのです。それがおかしな事だとは思いません。

• << 13 なんか喧嘩腰で自分本位で怖い人だわ。 主みたいな人と付き合ってる彼氏は偉いね。 上から目線で謙虚すらなく性格わるっ!

No.5 17/07/13 22:32
アドバイザー5 

主文とレスを読ませてもらいました。
相談内容がいまいちよく分かりません。
レスの内容がずれているのも、そのせいです。

けじめをつけていないとも、やるべきことができていないとも書かれていません。
やるべきこと(卒業論文等)ができているなら、何が問題なのでしょう?
就活については、どういう事情か分からないからコメントのしようがありません。
また就活は論文と違い、相手があることですから、いくら本人が努力したところで、成果が得られるとは限りません。

やるべきことに支障が無いなら、会いたいときに会えばいいんじゃないですか?

• << 7 ご指摘ありがとうございます。やるべき事が出来ているかどうかは、相談に関係がないと思ったので書いていませんでした。 やるべき事をこなしているつもりでも、どうしても気持ちに負担がかかるこの時期です。学生生活一番頑張る時期ですから……疲れているという事です。 上手くいかず悩んでいるとかではありません。 そのへんがわかりずらかったでしょうか。 就活において内定がないと書いたので、おそらくそこから現実逃避の可能性を思わせてしまったのでしょう。紛らわしくてすみません。 つまりは、私はとてもワガママという事です。 就活や卒業論文をしっかりこなした上で、疲れていますがそれでも会いたいのです。

No.6 17/07/13 22:40
恋愛の達人6 

彼を混乱させるほど情緒不安定になりそれを抑えられないのなら会わないほうが方が良いだろうねー

彼の支えてくれるという言葉に甘えて自分に言い訳するならホントに別れる可能性は高くなると思うかな。

別れてから後悔しても後の祭りだよ。

そもそも会うだけで癒してもらえないというか癒されないのなら会う必要なくない?

• << 9 うーんやはりそうですかね、困らせて嫌われたくはありませんからね。 大好きな人ですからね。会うと癒されますよ。 ただ、初めてだらけの生活が苦痛で、そのストレスを彼にぶつけてしまうので、そこだけがどうにかならないものかと。

No.7 17/07/13 22:53
匿名さん 

>> 5 主文とレスを読ませてもらいました。 相談内容がいまいちよく分かりません。 レスの内容がずれているのも、そのせいです。 けじめをつけ… ご指摘ありがとうございます。やるべき事が出来ているかどうかは、相談に関係がないと思ったので書いていませんでした。
やるべき事をこなしているつもりでも、どうしても気持ちに負担がかかるこの時期です。学生生活一番頑張る時期ですから……疲れているという事です。
上手くいかず悩んでいるとかではありません。
そのへんがわかりずらかったでしょうか。
就活において内定がないと書いたので、おそらくそこから現実逃避の可能性を思わせてしまったのでしょう。紛らわしくてすみません。

つまりは、私はとてもワガママという事です。
就活や卒業論文をしっかりこなした上で、疲れていますがそれでも会いたいのです。

No.8 17/07/13 22:55
匿名さん8 

就活上手く行っていないのですね。
文章読むと要領わるそうで、これじゃ就職決まらないだろうなと思いますが。
バランス良くこなせないと社会出てから潰されます。

• << 10 誤解を招く書き方で申し訳なかったです。就活自体はまだ本格的に始まっておらず、そのため内定がありません。 ただ、要領が悪いのは事実ですので、何事もバランス良くこなせるよう努力していくつもりです。 それにしても、就活が上手くいっていないと思われる人間にその言葉かけは、デリカシーが感じられませんね。発言は自由ですが、ある程度人の気持ちも考えて欲しいものですね。

No.9 17/07/13 22:56
匿名さん 

>> 6 彼を混乱させるほど情緒不安定になりそれを抑えられないのなら会わないほうが方が良いだろうねー 彼の支えてくれるという言葉に甘えて自分に言… うーんやはりそうですかね、困らせて嫌われたくはありませんからね。

大好きな人ですからね。会うと癒されますよ。
ただ、初めてだらけの生活が苦痛で、そのストレスを彼にぶつけてしまうので、そこだけがどうにかならないものかと。

• << 11 八つ当たりみたいなものと一緒であってさ。 じゃあ八つ当たりは友達にすれば? じゃあ会わないようにすれば? 自分が抑えるべき問題をストレスのせいにしてどうにもできないなら癒されたくても会うのを我慢するしかなかろう? 例えば生理前に情緒不安定になってしまう女性が自分でどうにもできないから彼氏や友達とすら迷惑をかけないように会わないで家に閉じ籠る人もいるよ。その方法が一番だと思うんだろうね多分。 主さんは八つ当たりしてしまうのに癒されたいから会うんでしょ?自分優先嫌われたくないだけで彼に対する思い遣りは全く感じないのだけど主さんの好きという気持ちはその程度なのだと思えてしまう。 だから主さんはストレスからそうなってしまうのは仕方ないみたいな考え方に見えてしまうのだけどね。 八つ当たりされる方はたまったもんじゃないよね。

No.10 17/07/13 23:06
匿名さん 

>> 8 就活上手く行っていないのですね。 文章読むと要領わるそうで、これじゃ就職決まらないだろうなと思いますが。 バランス良くこなせないと社会出… 誤解を招く書き方で申し訳なかったです。就活自体はまだ本格的に始まっておらず、そのため内定がありません。
ただ、要領が悪いのは事実ですので、何事もバランス良くこなせるよう努力していくつもりです。
それにしても、就活が上手くいっていないと思われる人間にその言葉かけは、デリカシーが感じられませんね。発言は自由ですが、ある程度人の気持ちも考えて欲しいものですね。

No.11 17/07/13 23:33
恋愛の達人6 

>> 9 うーんやはりそうですかね、困らせて嫌われたくはありませんからね。 大好きな人ですからね。会うと癒されますよ。 ただ、初めてだらけの生… 八つ当たりみたいなものと一緒であってさ。

じゃあ八つ当たりは友達にすれば?
じゃあ会わないようにすれば?

自分が抑えるべき問題をストレスのせいにしてどうにもできないなら癒されたくても会うのを我慢するしかなかろう?

例えば生理前に情緒不安定になってしまう女性が自分でどうにもできないから彼氏や友達とすら迷惑をかけないように会わないで家に閉じ籠る人もいるよ。その方法が一番だと思うんだろうね多分。

主さんは八つ当たりしてしまうのに癒されたいから会うんでしょ?自分優先嫌われたくないだけで彼に対する思い遣りは全く感じないのだけど主さんの好きという気持ちはその程度なのだと思えてしまう。

だから主さんはストレスからそうなってしまうのは仕方ないみたいな考え方に見えてしまうのだけどね。
八つ当たりされる方はたまったもんじゃないよね。

No.12 17/07/14 00:19
匿名さん 

>> 11 やっぱりそうですね。
八つ当たりするぐらいなら、それで彼に負担をかけるぐらいなら、会うのぐらい我慢すべきですね。
彼が、「会わないという選択肢はない。当たっても良いから会おう」と言ってくれる事に甘えていました。
すみません、ちょっと冷静になれました。ありがとうございます。

• << 15 うん。 少なくともそういう気持ちを持って接するなら多少は抑えられるかもしれないし少しくらいなら彼も許容してくれるんじゃないかなー 頑張ってね。

No.13 17/07/14 06:47
匿名さん3 

>> 4 卒業論文、まだまだ時間があります。 出来るだけ早く済ませる、ではなく計画的に進めていますよ。それではいけませんか?その計画が崩れた事はあり… なんか喧嘩腰で自分本位で怖い人だわ。
主みたいな人と付き合ってる彼氏は偉いね。

上から目線で謙虚すらなく性格わるっ!

No.14 17/07/14 08:32
匿名さん 

>> 13 そうみたいですね、今日振られてしまったので。
ありがとうございました。

No.15 17/07/14 09:27
恋愛の達人6 

>> 12 やっぱりそうですね。 八つ当たりするぐらいなら、それで彼に負担をかけるぐらいなら、会うのぐらい我慢すべきですね。 彼が、「会わないという… うん。
少なくともそういう気持ちを持って接するなら多少は抑えられるかもしれないし少しくらいなら彼も許容してくれるんじゃないかなー

頑張ってね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧