注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

悲しい人(父親)

レス17 HIT数 1748 あ+ あ-

旅人
22/11/17 23:05(更新日時)

父親の行動を見てると、つくづく悲しい人だなと思います。

中卒無教養、路上喫煙や立ち小便は当たり前、最近まで飲酒運転も平気でしてました。

っていうか休日は朝から缶ビールを手から離しません。人に対しても無礼な振る舞いが多いし、顔つきからしても下品で頭の悪そうな雰囲気がしてます。

他の人が、父親のことを見ても、そう感じると思います。

ですが、本人は周囲からそういうふうに見られてるとは全く気付いてはいないでしょう。それが悲しいし、こんなのが自分の親かと思うのも悲しいです。

もう少し、まともな親が欲しかった。

以上の文章を読まれて、皆さんはどう思いましたか?私の考えはおかしいですか?

タグ

No.2495903 17/07/06 08:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/06 08:43
匿名1 

ニュースとか見てる?
虐待で殺されたり捨てられたりしてる子供がたくさんいるよね。
私も親に不満だらけだったけど
殺さずに育ててくれただけで感謝できるようになった。

そもそも主さんの親に対しての不満は不愉快きわまりない。
無教養とかバカにしすぎ。
その親の遺伝子受け継いでるんだから、主さんは自分のこともクズ扱いしてるのと同じだよ。

  • << 11 後は、あなたみたいにそう思える人ばかりじゃないよ。人は、10人いたら10通りの意見があるの。同じ境遇だともしそうでも感じ方や気持ちは、違うんだよ。それを分かってあげてほしいです。

No.2 17/07/06 09:08
旅人0 

>> 1 中卒だったのは時代背景もあったでしょう。だから、そこはいいです。

でも、そこからなぜ努力しないのか、なぜ必要とする知識さえ学ぼうとしないのか、そこが理解できません。要はめんどくさいんです。あの人はそんなことはせずに酒が飲みたいんです。

あの歳になっても、年度末に行う確定申告の用紙の記入さえ出来ない。自分で出来ないから、民主商工会に数万円の年会費を払ってしてもらってる。端で見ていて、ほんとにバカバカしいです。



私は、その父親の目の前で、祖母の確定申告を記入してやります。


  • << 14 自分の親のことを あの人なんて言ってたら自分も まともな親になれませんよ!

No.3 17/07/06 09:22
通行人3 

無教養の人の失敗は、自分のコンプレックスから、子供にだけは苦労させたくないと子供に教養をつけること。

子供はひとりで育ったつもりになり、
親を馬鹿にする。

父親は子育ての失敗を痛感しているだろう…

  • << 7 違う。親自体が無教養であると、学習学問の大切さを知らないから、それを子供に伝えることが出来ない。 だから、親が低学歴低年収であると、そんなことまでもが子供に遺伝することのほうが多い。 学歴が無くて苦労したから、子供にやれと言うくらいの親なら、まだまともです。

No.4 17/07/06 09:37
匿名4 

私は、主さんが辛い思いしてるのに他人が虐待されてるから捨てられている人がいるから主さんがましで辛い思いしてるのがおかしいみたいな考えは嫌いやわ。他人は、他人。自分は、自分やし。もし虐待されている人が主さんの立場になったらなったらで辛いんだし、主さんが虐待されている立場になったらなったで辛いしようはどちらも辛いから比較することでは、ないと思う。私も主さんの立場なら主さんみたいに思うわ。当たり前やわ。その不満は。本当に!!あなたより辛い人がいるって証拠出せよって感じやわ!後は、比較してたらきりないわ!私は、障害や病気があるけどある人から寝たきりよりましとか言われたけどまったくましなんて思わないよ。ある人は、健常者だった。健常者に気持ちわかるはずないんだよ。主さんの辛さわからない人は、苦労したことない人だから言われても気にしちゃ駄目だよ。

  • << 6 まるで子供ですね そうして人のせいにして、つまらない生き方しかできず一生を台無しにするのでしょうね。 周りの人間まで不幸にしないように迷惑をかけないように 一人ぼっちで不幸自慢していてください。

No.5 17/07/06 09:57
旅人 

>> 4 共感ありがとうございます。

No.6 17/07/06 10:03
匿名1 

>> 4 私は、主さんが辛い思いしてるのに他人が虐待されてるから捨てられている人がいるから主さんがましで辛い思いしてるのがおかしいみたいな考えは嫌いや… まるで子供ですね
そうして人のせいにして、つまらない生き方しかできず一生を台無しにするのでしょうね。
周りの人間まで不幸にしないように迷惑をかけないように
一人ぼっちで不幸自慢していてください。

  • << 8 言い方がキツくて失礼でしょう。 あなたも大概ですよ。
  • << 10 いやいや、みんながあなたより辛い人論が納得するなんて思わないでくださいね。あなたより辛い人なんかいませんよ。主さんも私も辛いんですよ。私が言いたいのは比較できなくて、他人は、他人。自分は、自分でってことを言いたいのですが?ようは、私も私で辛い、主さんも主さんで辛いって言いたいだけです。あっ、1つ聞きますが例に出した虐待されてる人とかは、辛いとか不満出してもいいんですか?甘えみたいに言うならその虐待されてる人たちも不満は言っては、いけないですよ。私は、なにも自分だけがなんて言ってませんよ?その人は、その人で辛いといいだいだけですよ?

No.7 17/07/06 10:03
旅人 

>> 3 無教養の人の失敗は、自分のコンプレックスから、子供にだけは苦労させたくないと子供に教養をつけること。 子供はひとりで育ったつもりになり… 違う。親自体が無教養であると、学習学問の大切さを知らないから、それを子供に伝えることが出来ない。

だから、親が低学歴低年収であると、そんなことまでもが子供に遺伝することのほうが多い。




学歴が無くて苦労したから、子供にやれと言うくらいの親なら、まだまともです。

No.8 17/07/06 10:07
旅人 

>> 6 まるで子供ですね そうして人のせいにして、つまらない生き方しかできず一生を台無しにするのでしょうね。 周りの人間まで不幸にしないように迷… 言い方がキツくて失礼でしょう。

あなたも大概ですよ。

No.9 17/07/06 10:17
名無し9 

お父さんも悲しい…

あなたも悲しい…


皆、それぞれの
環境で、精一杯生きてる

あなたの悲しみが
少しでも、軽くなりますように。

No.10 17/07/06 10:25
匿名4 

>> 6 まるで子供ですね そうして人のせいにして、つまらない生き方しかできず一生を台無しにするのでしょうね。 周りの人間まで不幸にしないように迷… いやいや、みんながあなたより辛い人論が納得するなんて思わないでくださいね。あなたより辛い人なんかいませんよ。主さんも私も辛いんですよ。私が言いたいのは比較できなくて、他人は、他人。自分は、自分でってことを言いたいのですが?ようは、私も私で辛い、主さんも主さんで辛いって言いたいだけです。あっ、1つ聞きますが例に出した虐待されてる人とかは、辛いとか不満出してもいいんですか?甘えみたいに言うならその虐待されてる人たちも不満は言っては、いけないですよ。私は、なにも自分だけがなんて言ってませんよ?その人は、その人で辛いといいだいだけですよ?

  • << 12 はいはい ちゅらいでちゅねー これで満足ですか?

No.11 17/07/06 10:28
匿名4 

>> 1 ニュースとか見てる? 虐待で殺されたり捨てられたりしてる子供がたくさんいるよね。 私も親に不満だらけだったけど 殺さずに育ててくれただ… 後は、あなたみたいにそう思える人ばかりじゃないよ。人は、10人いたら10通りの意見があるの。同じ境遇だともしそうでも感じ方や気持ちは、違うんだよ。それを分かってあげてほしいです。

No.12 17/07/06 10:41
匿名1 

>> 10 いやいや、みんながあなたより辛い人論が納得するなんて思わないでくださいね。あなたより辛い人なんかいませんよ。主さんも私も辛いんですよ。私が言… はいはい ちゅらいでちゅねー

これで満足ですか?

No.13 17/07/06 10:49
匿名4 

>> 12 いや私は、その人は、その人で辛いと言いたいだけなんだけど?逆に聞きますが比較して何の意味があるの?後は、あなたの意見も否定はしてないよ?でも否定と納得は、違うと分かってほしいってことだよ。納得するかは、その人によるよ。私と主は、そのあなたより辛い人論は、納得は、しないだけ。

No.14 17/07/06 15:01
匿名14 

>> 2 中卒だったのは時代背景もあったでしょう。だから、そこはいいです。 でも、そこからなぜ努力しないのか、なぜ必要とする知識さえ学ぼうとしな… 自分の親のことを あの人なんて言ってたら自分も まともな親になれませんよ!

No.15 17/07/06 16:46
匿名4 

>> 14 主さんは、まだ親のことが認められないんだと思いますよ。

No.16 17/07/06 22:36
大学生16 

え、フツーにそんな親 嫌だけど

No.17 22/11/17 23:05
匿名さん17 

主さん否定してるのって自分が虐待クズかセカンドレイパーって自覚ないんでしょうね。
最初からですけど後に続くほど幼稚なコメントが加速して、しょうもなさが浮き彫りになってますし。
こういう性格の悪い人は自分こそ生きてるだけ(不快感を与えまくってるであろう周りに生かされてるだけ)ありがたく思うべきですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧