注目の話題
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

子どものLINEについて教えて‼︎

レス9 HIT数 1035 あ+ あ-

匿名
17/07/01 09:24(更新日時)

子どもがいない間にLINE確認していたら、間違えてLINE通話ボタンを押してしまいました。
こちらの通話履歴は消しましたが、トーク欄もいちばん上のままだし…相手には残ってますよね…

どうしたら勝手に見ていたことを知られずに済みますか?
何か良い方法があれば教えてください。

学校から帰る前になんとかしたいです。

スマホのパスワードは知っています。
LINEのパスワード設定はしてはいけないルールなのですが、子どもが勝手に設定していて私が解除していることは知りません。


心配とはいえ、勝手に見てはいけないですね…

No.2492866 17/06/30 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/30 09:36
匿名0 

色々と調べてみましたが、相手に着歴が残る以上、子どもには知られてしまいそうです。

言い訳せずに、謝るべきか…
ごまかすべきか…

最近の子どもの、態度が悪かっただけに謝りたくないのが正直なところです。

どなたか、私はこのように回避した〜とかありましたら教えてください。


No.2 17/06/30 09:39
通行人2 

素直に謝るって
考えはないの

親が子に謝罪って
どうでもいいプライドが許しませんか?

No.3 17/06/30 09:53
匿名 

>> 2 ありがとうございます。
やはり謝るべきですよね。


どうでもいいプライドはありません。

No.4 17/06/30 11:30
匿名4 

素直に謝罪して、多分信用されなくなるから欲しい物買ってあげるって言ってちょっと誤魔化すとか。まぁ無理か。

  • << 6 誤魔化すために物を買うことはしたくないです。 誤魔化せないと思うし。 ありがとうございました。

No.5 17/06/30 11:45
名無し5 

ラインチェックするくらい心配ならガキにスマホなんざ与えなきゃいいのに…

お子さんの年齢が解らないけど、高校生以上なんてことはないよね?

  • << 7 おっしゃる通りです。 ただ、学年の9割がLINEをしているそうで(学校アンケートにより)持っていないと話題についていけなくなり、遊びにも誘われなくなり、仕方なく私のお古の端末をあげました。 初めはルールを守って使っていましたが、だんだんと夜中にコソコソ使ったり言葉使いが悪くなったり。 最近、同級生の1人が不登校になったと他の保護者から聞き、心配していました。 だからと言って見てはいけなかったですね… 子どもは中2です。

No.6 17/06/30 13:09
匿名 

>> 4 素直に謝罪して、多分信用されなくなるから欲しい物買ってあげるって言ってちょっと誤魔化すとか。まぁ無理か。 誤魔化すために物を買うことはしたくないです。
誤魔化せないと思うし。

ありがとうございました。

No.7 17/06/30 13:17
匿名 

>> 5 ラインチェックするくらい心配ならガキにスマホなんざ与えなきゃいいのに… お子さんの年齢が解らないけど、高校生以上なんてことはないよね… おっしゃる通りです。
ただ、学年の9割がLINEをしているそうで(学校アンケートにより)持っていないと話題についていけなくなり、遊びにも誘われなくなり、仕方なく私のお古の端末をあげました。

初めはルールを守って使っていましたが、だんだんと夜中にコソコソ使ったり言葉使いが悪くなったり。
最近、同級生の1人が不登校になったと他の保護者から聞き、心配していました。

だからと言って見てはいけなかったですね…

子どもは中2です。

No.8 17/06/30 14:41
主婦8 ( ♀ )

正直に見たことを謝ったらいいと思います。
その時に何故見たのか、↑に書かれている理由を正直に話して、心配していることも伝え、これからのスマホの使い方について改めて話し合ってみてはどうでしょう。
スマホの契約をして料金の支払いをしているのはこちらですよね。
ルールを決めてそれが守れないのであれば、解約する気持ちで持たせてもいいぐらいです。
我が家も連絡手段としてスマホを持たせていますがそのように話しています。

No.9 17/07/01 09:24
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

誰がお金を払っていますか?
未成年でしょ?親はみてはいけないとかないでしょ?
lineはずしやいじめで自殺したり、東京の三鷹の事件みたいに、交際相手から殺されてリベンジポルノの被害受けたり。
今時の子は簡単にまたは脅されて恥ずかしい写真送ったりします。
日本は若者の死因の一位は自殺なんですよ。新聞みてないの?異常なんですよ。ゆるい親ばかりだから自殺減らないんだろうね。
子供に遠慮、苛められてても知らなかった、援交してても知らなかった、学校帰り、風俗で働いてても知らなかった。
ニュースみてる?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧