注目の話題
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

過去の思い出だけで生きていけるもの?

レス1 HIT数 1424 あ+ あ-

匿名( ♂ )
17/06/28 00:27(更新日時)

相談させていただきます。

自分はアラフォーになる男です。彼女は2年いません。今現在も目ぼしい相手はいません。
仕事は外回り系です。今も移動しながら話させてもらっています。

相談というのは、恋愛に対して意欲が無くなってきてしまった事です。
過去に、2年間彼女が居なかった事がなく、別れ→傷心期間→恋活→恋愛→別れ…のループでした。

もちろん、結婚を考えた相手もいますし、30歳過ぎてからの恋愛は全て結婚を前提に付き合ってきました。

お金に余裕も出てきて、数多くの国内外の旅行にも行きました。

夏は海やプール、山、お祭り、花火大会。
冬はスノボ、スキー、温泉、アミューズメントスパ。
映画館、水族館、プラネタリウム
、主要の遊園地…行きました。

昔は、1人で居る時に街中でカップルを見掛けると嫉妬心と恋愛への意欲が増しました。

今もいいなーとは思いますが、あんな時あったよなーと過去の思い出に浸り、満足してしまっています。恋愛への意欲は全く起きません。
こんな状態で良い訳もなく、恋愛もしたいし、結婚もしたい。
でもオフは独身の友人らと遊んだり、酒を飲んだりして過ごしてしまっています。
もちろん、年齢が年齢だけに今までのような簡単に出会える事も期待できません。それも拍車を掛けて、重い腰が上がらないです。

どうしたら恋愛への意欲が増し、自身を奮い起こす事ができるでしょうか?
また、同じような状況の方がいらっしゃったら、性別問わずにお話を伺えたらと思います。

掲示板慣れしていないのですが、よろしくお願いします。

No.2491467 17/06/27 11:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 17/06/28 00:27
匿名0 ( ♂ )

上げさせてもらいます。宜しければ、ご意見お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少