注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
皆さんならどう思いますか?

これは脈ありですか脈なしですか

レス11 HIT数 2063 あ+ あ-

恋愛初心者
17/06/27 15:03(更新日時)

2ヶ月ほど前に彼女さんAさんと出会いました。Aさんはすごくお喋りの方で今までの経験上女子から話しかけられて、わいわいするという経験が乏しく、びっくりと半分好きになってしまいました。しかしその時はAさんは彼氏さんがいらっしゃることを知って諦めていたのですが、2週間ほど前会った時は別れたという話しを聞きました。これはチャンス到来と思いまして、好意を抱いているっていう旨みを伝えて(Aって可愛いよね!彼氏と別れたの!?俺なんかどう?笑みたいな流れで)ラインを交換し毎日ラインをしています。最初はものすごく返信も早くしていました。ライン送ったら20分内には帰ってきて盛り上がっていました。そんな流れで通話しよう!って勢いになって3時間通話したのですが、その通話の次の日からすこーしずつ、ほんのすこしずつですけどラインの返事が遅いんです。とくに棘のある話しを通話でした覚えはないのですが、気がかりなのがAさん好きー!とか惚れた!とかがでしょうか…
通話してから1週間経つのですが、ラインの頻度が最初は異常というほど多かったのですが今では送っても早い時は20分で返してくるんですけど遅い時は半日以上遅いです(普通の女子とのラインと同じぐらいのスピード)。さらに、通話の時に一緒にご飯食べようという話までしたんですけど日付を決めておらず通話終了という形でした。その後、日にちで今週は土日、来週は月木土日空いてるよ!と言ったのですけど、それに対する答えが
土日は空いてない!涙
空いてたら連絡するね^_^
ということでした、また通話しようって誘っても1回目はテストが明日で勉強しないと!写真も送信
で断られ、2回目はテスト終わってそのまま疲れちゃって〜っていう形で断られ、3回目は友達と会うから無理と断られました。
4回目はさすがにしつこいと感じてしまい、誘わず。なんども通話誘ってごめんね!と謝ったこともあります。
一般的にこの動き方を見れば完全に脈なしコースに走ったな!って思うかもしれないんですけど、いくつかの行動が自分の中で脈なしというコースを否定しているんです。
ラインの返事が遅れた時はいっつも返事遅れてごめん忙しくて!
とこのような感じで、スタンプ入れたりと、あからさまに話なんてしたくない(ラインで1通や2通の素っ気ない話しをしだす)という感じがしないんです。遅れてごめん→スタンプ→返答→スタンプ
という感じでとても丁寧なんです。
さらに通話を断った日のツイッターを見てみると最高なディナーだった!など、あきらかに誰かと会っているっていう感じで嘘をついていないって思ったからなんです。たしかに嘘ついていなさそう!単純に忙しくて食事をする日、通話できる日がないのかなって思ってしまうんです。友達(彼氏候補の男友達)で食事をしていてもべつにいいんです。Aさんは可愛いですしライバルは多いと考えていますし…
知りたいのは脈なしなのか脈ありなのかが知りたいんです。
脈なしならば、プレゼントを送って見たり、褒めまくってみたりとアプローチをし続けます!嫌われるまで
脈ありならどんどん食事とか通話とかの誘いをしていこうかなって考えているんです。
どうなんでしょうか…
ちなみに年齢層は20歳あたりです

タグ

No.2489979 17/06/24 15:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/24 15:45
匿名さん1 

この主は♀やな(笑)

脈なし

• << 5 女の子っぽいどころあるかもです…

No.2 17/06/24 16:03
匿名さん2 ( ♂ )

長くて、後半は走り読みした。
けど、前半だけで脈なしと分かる。
ていうか、主からのLINE多くない?
たぶん面倒臭がられてると思う。

• << 6 ライン多いですね。 というより終わらせられないんですよね… 向こうは3〜4チャットしてくれるので、ついつい自分も言っちゃうんですよ。 で、長々とダラダラと続いているのですが スタンプで話を切るって流れが来ないですね…

No.3 17/06/24 16:04
社会人さん3 

お互い20歳前後ですか?

• << 8 そうですそうです お互いに恋愛経験が乏しい感じです 自分は恋愛経験が一回しかなく、Aさんもそう言っていました。本当かどうかは知りませんが…

No.4 17/06/24 16:05
匿名さん4 ( ♀ )

脈ナシかなって印象です💦
あまり今は押し過ぎも良くないかもしれませんよ💔
最初はLINEに対して丁寧に返す事を心がけたり、断り方も丁寧に相手を傷付けないようにと頑張りますが
だんだん断る事がストレスになるので“誘わないでほしい”と思うようになります⤵
それでもガンガン来られたら、次は鬱陶しく思ってくる可能性もあるので
自分の気持ちばかり押し付け過ぎるのではなくて、相手の事も考えながら押してあげてくださいね👏
まだ付き合ったりしてないならプレゼントは重いです💨
LINEも毎日するのではなくて、たまには相手からのLINEを待ってみたりする事も大切ですよ✨✨

• << 7 なるほど! いったん距離を置いてみますか! 少しの間、Aさんのこと忘れたいと思います

No.5 17/06/24 16:53
恋愛初心者0 

>> 1 この主は♀やな(笑) 脈なし 女の子っぽいどころあるかもです…

No.6 17/06/24 16:56
恋愛初心者 

>> 2 長くて、後半は走り読みした。 けど、前半だけで脈なしと分かる。 ていうか、主からのLINE多くない? たぶん面倒臭がられてると思う。 … ライン多いですね。
というより終わらせられないんですよね…
向こうは3〜4チャットしてくれるので、ついつい自分も言っちゃうんですよ。
で、長々とダラダラと続いているのですが
スタンプで話を切るって流れが来ないですね…

No.7 17/06/24 17:03
恋愛初心者7 

>> 4 脈ナシかなって印象です💦 あまり今は押し過ぎも良くないかもしれませんよ💔 最初はLINEに対して丁寧に返す事を心がけたり、断り方も丁寧に… なるほど!
いったん距離を置いてみますか!
少しの間、Aさんのこと忘れたいと思います

No.8 17/06/24 17:05
恋愛初心者7 

>> 3 お互い20歳前後ですか? そうですそうです
お互いに恋愛経験が乏しい感じです
自分は恋愛経験が一回しかなく、Aさんもそう言っていました。本当かどうかは知りませんが…

No.9 17/06/25 08:14
社会人さん3 

>> 8 二人とも20歳前後なら、まだそんな感じですよ。
主さんも、彼女の事ばかりじゃなく、色んな事に興味もって、色々やってみて下さい。
女性は、自分の事以外に、色んな事に興味ある人の方が好きですよ。
スマホや携帯にベッタリみたいな人は、好きじゃないですよ。
「他に趣味ないの?」って感じます。
気を付けて。

No.10 17/06/25 10:06
恋愛初心者7 

>> 9 なるほど!
アドバイスありがとうございます!
趣味と勉学にも励みたいと思います

No.11 17/06/27 15:03
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

今ほかの男性といい感じで進んでる可能性もありますよね。せっかくなので白黒つけてもいいんじゃないですようか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧