注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?

ゲイの友達に恋愛感情

レス12 HIT数 2420 あ+ あ-

匿名さん
17/07/04 08:57(更新日時)

私は大学生の女です。半年ほど前に、共通の友達(女の子)を介して出会った男友達がいます。
2回目に会った時に知ったのですが、彼はゲイでした。見た目や言動は男らしかったので、ゲイだと告白されなかったら多分気づいてなかったです。

ゲイと聞いた時は特別なんとも思いませんでした。ただ話が面白くて一緒にいて楽しい人、というイメージだったので、ゲイと知った後もその共通の友達を含めた3人でよく集まっていました。

彼と出会って一ヶ月が過ぎた頃、私は彼に恋愛感情を抱いていることに気づきました。彼と共通の友達が、私抜きで会っているのを知るとすごい嫉妬に苛まれるのです。さらには、彼に無性に連絡したくなってしまうし、彼に尽くしたいと思うようになりました。彼といる時の自分が一番笑ってるし、穏やかになれます。

彼はゲイだから私が彼を好きになったところで先はないし、彼をゲイだと知りつつ彼のことを好きになってしまった自分が嫌いです。しかし自分の感情がコントロール出来ません。好きにならないでおこうとすればするほど、大好きな気持ちが止まらなくなって泣けてきてしまいます。こんなに人のことを好きになったのは人生で初めてです。

私は彼に、好きだという気持ちを伝えるべきでしょうか?

好きという気持ちを隠して彼に会うのが辛くなってきました。しかし告白して今の「友達」という関係性を壊したくもありません。

因みに彼が私のことを恋愛対象として見てることは、ほぼ100%ないです。何回か彼の家に泊まりに行きましたが何も起こりませんでした。

相手のセクシュアリティのことは理解してるつもりでも、理解しきれてない自分が情けなくて本当に辛いです。今は告白して楽になりたい気持ちでいっぱいです。言わないと壊れてしまいそうです。これも私のエゴに過ぎないのですが、、、。

私は彼に、好きだという気持ちを伝えるべきでしょうか?

長文失礼致しました。ご意見を伺えましたら幸いです。

No.2489756 17/06/24 00:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/24 02:02
匿名さん1 

よほど鈍感でない限り主さんの気持ちに気付いてるでしょう
それで何もないなら告白しても何も変わらないと思います

• << 3 投稿主です。ご意見ありがとうございます。 気付いてくれてるといいのですが、、、彼と会う時は今は感情を押し殺しているので、もっと自然体でいることを心がけて、あわよくば気づいてもらうようにしようと思います。

No.2 17/06/24 09:06
通行人2 ( ♂ )

止めといたほうが良いよ。

異世界の住人に現世の住人が恋しても実らないのだから。

• << 4 投稿主です。ご意見ありがとうございます。 そうですか、、、。そうですよね。少し目が覚めた気がしますが、好きな気持ちを止めることなまだ不可能なようです。 とりあえず自分から言うのはまだちょっと避けようと思います。

No.3 17/06/25 08:02
匿名さん0 

>> 1 よほど鈍感でない限り主さんの気持ちに気付いてるでしょう それで何もないなら告白しても何も変わらないと思います 投稿主です。ご意見ありがとうございます。
気付いてくれてるといいのですが、、、彼と会う時は今は感情を押し殺しているので、もっと自然体でいることを心がけて、あわよくば気づいてもらうようにしようと思います。

No.4 17/06/25 08:05
匿名さん 

>> 2 止めといたほうが良いよ。 異世界の住人に現世の住人が恋しても実らないのだから。 投稿主です。ご意見ありがとうございます。
そうですか、、、。そうですよね。少し目が覚めた気がしますが、好きな気持ちを止めることなまだ不可能なようです。
とりあえず自分から言うのはまだちょっと避けようと思います。

No.5 17/06/25 10:03
通行人5 ( ♀ )

気持ちがないゲイの彼に告白するのはあなたにとって酷なことだけどそんなに辛いなら好きだと気持ちを伝えて恋愛感情なくなるまで距離を置いたら。恋愛感情あったら対等で友達続けるのは難しいよ。
気持ちを伝えたことによって一区切りが付き前にも進めるだろうし時間かかっても距離を置いてれば気持ちも薄れてくだろう。

No.6 17/06/26 02:13
匿名さん 

>> 5 投稿主です。ご意見ありがとうございます。

おっしゃる通り、今まさに、その対等な友達関係を保つことの難しさに直面しています。気持ちの釣り合わなさに余計に苦しさを感じています。

告白して距離を置くことも考えましたが、これから先、この友達関係を崩してしまうことへの怖さもあって、踏み出せませんでした。

告白することで今の関係を崩したくないけど、告白して楽になりたい。
って本当にエゴですよね。

前に進む決心がついたら、実行してみたいと思います。

No.7 17/06/26 12:49
通行人5 ( ♀ )

>> 6 友情関係が壊れることの怖さもあるよね。私も同性の友達を好きになった時に同じこと思った。私は何も言わずに距離を置いてたけど何年かしてから友達でいたかったから最後かもしれない覚悟でカミングアウトと当時好きだったこと伝えたよ。相手を信じて伝えればきっとわかってくれるし異性愛の男女の友情は恋人出来たりしたら異性と言うだけで揉めたりトラブルに巻き込まれたりで一生友達続けることは難しいけどゲイなら友達も続けられるのでは。距離を置いてたから壊れるような関係ならそれまでの関係ってことだし、いずれ壊れてたんじゃないかな。
女友達に嫉妬するくらいなら彼にゲイの恋人出来たら耐えられないのでは?男性にも嫉妬するようになるのでは?
彼も勇気を持ってカミングアウトしたのだからあなたも伝えないといけないと思うよ。気持ちをストレートに伝えなくてもあなたといると辛いから距離置きたいと。察しの良い彼なら気付くだろう。彼はどういう気持ちで会って2回目のあなたにカミングアウトしたのかな?偏見とかもあり辛いこともあっただろうに。信頼してたのかな。

• << 9 投稿主です。 遅くなってしまい申し訳ありません。お言葉が胸に刺さり、どうすべきかずっと考えてました。 今までの私が持っていた、好きを伝えたいという気持ちは、絶対ないとは分かっていてもやはりどこかに受け入れてくれるかも、という期待があったからなのだと気付きました。 しかし今はそれよりも、彼が私を信頼してくれている分、私も彼を信頼して本心をさらけ出したい、という気持ちに変化してきています。 このまま大切な友達という関係を保っていくのが、今の私の一番の目的です。 なので、まだ残ってしまっている期待の部分が完全になくなるまで、そして彼への気持ちが冷めるまで、時間が経つのを待とうかなと思っています。 しかしまた自分から連絡してしまいそうで怖いです。 距離を置いていた時、辛いお気持ちがあったと思われますが、どのようにして自分の気持ちに耐えていたのか聞かせていただいてもよろしいでしょうか?

No.8 17/06/28 11:14
匿名 ( 20代 ♀ zKePv )

付き合えることはないのだから、気持ちを伝えても主さんの自己満足にしかならないと思います。

• << 10 投稿主です。ご意見ありがとうございます。 そうですよね。彼のことを考えてないし、ただ自己満足ですよね。 こんな自己中な自分の気持ちが変わるまでとりあえず時間を置いてみようと思います。 でもゲイでも女の子と付き合うというような書き込みや体験談をネット上で目にする度に、複雑な感情になってしまいます。 でも付き合えることはやっぱないですよね、、、

No.9 17/07/04 01:24
匿名さん 

>> 7 友情関係が壊れることの怖さもあるよね。私も同性の友達を好きになった時に同じこと思った。私は何も言わずに距離を置いてたけど何年かしてから友達で… 投稿主です。

遅くなってしまい申し訳ありません。お言葉が胸に刺さり、どうすべきかずっと考えてました。

今までの私が持っていた、好きを伝えたいという気持ちは、絶対ないとは分かっていてもやはりどこかに受け入れてくれるかも、という期待があったからなのだと気付きました。
しかし今はそれよりも、彼が私を信頼してくれている分、私も彼を信頼して本心をさらけ出したい、という気持ちに変化してきています。

このまま大切な友達という関係を保っていくのが、今の私の一番の目的です。

なので、まだ残ってしまっている期待の部分が完全になくなるまで、そして彼への気持ちが冷めるまで、時間が経つのを待とうかなと思っています。

しかしまた自分から連絡してしまいそうで怖いです。
距離を置いていた時、辛いお気持ちがあったと思われますが、どのようにして自分の気持ちに耐えていたのか聞かせていただいてもよろしいでしょうか?

No.10 17/07/04 01:32
匿名さん 

>> 8 付き合えることはないのだから、気持ちを伝えても主さんの自己満足にしかならないと思います。 投稿主です。ご意見ありがとうございます。

そうですよね。彼のことを考えてないし、ただ自己満足ですよね。
こんな自己中な自分の気持ちが変わるまでとりあえず時間を置いてみようと思います。

でもゲイでも女の子と付き合うというような書き込みや体験談をネット上で目にする度に、複雑な感情になってしまいます。

でも付き合えることはやっぱないですよね、、、

No.11 17/07/04 01:40
匿名さん11 

その人からしたら女が女に告白された様な感じだと思います。でもせめてバイなら可能性あると思います。でもゲイの人の中には女剥き出しみたいな性格の悪いクソもいますが大体として女性の気持ちも分かるし、人当たりも柔らかいし、言い方悪いけど未知の世界みたいで好きになるのも分かります。
2丁目なんかではオカマの振りして女口説きに来るのもいたと聞いたことあります。

でも主さんは普段から手の届かないものが欲しくなるタイプとかではありませんか?何となくそんな感じしました。

No.12 17/07/04 08:57
匿名さん 

>> 11 投稿主です。ご意見ありがとうございます。

女が女に告白、、そうですね。同性に告白されたら、今まで通りの交友関係を保つのは難しいでしょうか?

おっしゃる通り、今までもいいなと思った人は色んな意味で絶対に手が届かない人たちばかりでした。

でも今回の人はなんか特別な感情があります。無理なことが分かっていても、心が彼のことを欲してしまいます。そんな自分が嫌です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧