注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
35歳以上は無理なのですか?
私はどうでもいい女?

売れない夢を追ってる人の恋愛事情...

レス10 HIT数 903 あ+ あ-

恋愛恐怖症
17/06/25 03:21(更新日時)

現在29歳の男です。今、現在、とある夢を追ってるような身分なのですが(売れない芸人やミュージシャンのようなものだと思ってください)健康上の理由でバイトなど働いておらず、本業でも、ある程度ほんの徐々にですが、評価はされてきてはいるのですが、それで到底食べていけるかと言われるとは全く言えません。幸い、実家が裕福なため、今の所生活に困ってはいないのですが。
親も、僕が体調不良なので、なかば現状をあきらめている感じです。
売れてないとは言え、その分野で一部、僕のことを認めてくれる偉い人もいて、それを頼りに頑張っているところもあります。以前はバイトもしていたのですが、すぐに体調を崩し、やめてしまいました。
それで、時々心細くもなりますし、好きな人もできますが、自分の今の身分を考えると、いくら生活に困っていないとは言え、健康の問題ありも、生活力もない自分が恋愛してもいいのかなと思ってしまいます。まして、もしも同年代の女性と付き合うとなると、結婚を考える女性もかなり多いはずです。夢を諦めて就職、という選択肢も、今の所、健康上の理由で考えにくいです。売れる可能性がないとも言えないですが、それもあくまで推測の段階です。

もともと、気質としてかなり奥手だったりするところもあり、恋愛自体経験はかなり少ないです。また、キャラクター的に可愛がられはしますが、弟扱いで終わることが多いです。
女性からすると、こういうタイプの男性は、やはり恋愛対象にはならないのでしょうか。

タグ

No.2489395 17/06/23 08:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/23 09:12
匿名さん1 

29歳で弟キャラは痛いね、うんと年上で私が養うよという人ならいいじゃない?

• << 4 ありがとうございます。年上ですね。なるほど...やっぱりヒモとか、そういう方向になりそうですね、あまりよくないか...

No.2 17/06/23 09:25
社会人さん2 

10~20代前半辺りの若い内なら恋愛感情を抱く事もあると思います。

しかし
20代半ば以降で、体調不良になりやすいが為に仕事が続かない
けど、夢を追い掛けて頑張ってる
厳しい言い方になりますが
それで恋愛したい、ましてや結婚も視野に入れた上での事なら自分本位でしかないし、随分と甘い考えだなと思います。

『実家が裕福だから生活には困らないって』部分を恥じる事なく打ち出してるあたりが恋愛対象にはならない理由ですね。

• << 5 ありがとうございます。 すこし誤解があったようですが、同年代の方だと、結婚を視野に入れてる人が多い人が多そうなので、結婚が考えにくい現状、やっぱり控えた方がいいのかなっていうニュアンスがあったのですが... それと、実家がうんぬん、っていうのも、現状を隠すことなく言っておいた方がいいかなというのもありまして。

No.3 17/06/23 10:35
匿名さん3 

出産年齢を過ぎて、家族づくりにこだわらない50、60代の財力もあり、仕事も確立してる女性が、主をペットパートナーとして飼っても良いって方は、いるかもね。

そういう奇特な女性を探せれば恋愛も可能かもね。

• << 6 ありがとうございます。さすがにそこまで歳上になると、っていうのはありますが…いずれにせよ、かなり変わり者の女性が現れない限りは控えた方が良さそうですね。

No.4 17/06/23 12:35
恋愛恐怖症0 

>> 1 29歳で弟キャラは痛いね、うんと年上で私が養うよという人ならいいじゃない? ありがとうございます。年上ですね。なるほど...やっぱりヒモとか、そういう方向になりそうですね、あまりよくないか...

No.5 17/06/23 12:36
恋愛恐怖症0 

>> 2 10~20代前半辺りの若い内なら恋愛感情を抱く事もあると思います。 しかし 20代半ば以降で、体調不良になりやすいが為に仕事が続… ありがとうございます。
すこし誤解があったようですが、同年代の方だと、結婚を視野に入れてる人が多い人が多そうなので、結婚が考えにくい現状、やっぱり控えた方がいいのかなっていうニュアンスがあったのですが...

それと、実家がうんぬん、っていうのも、現状を隠すことなく言っておいた方がいいかなというのもありまして。

No.6 17/06/23 12:42
恋愛恐怖症6 

>> 3 出産年齢を過ぎて、家族づくりにこだわらない50、60代の財力もあり、仕事も確立してる女性が、主をペットパートナーとして飼っても良いって方は、… ありがとうございます。さすがにそこまで歳上になると、っていうのはありますが…いずれにせよ、かなり変わり者の女性が現れない限りは控えた方が良さそうですね。

No.7 17/06/23 19:03
通行人7 

実家の裕福レベルによる。両親亡くなっても主とその奥さんまたは子供も充分贅沢して暮らせるような遺産残してくれるなら金目当ての女が寄ってくるかも

偉い人や周りに評価 され始めたと言っているけど収入が0な時点で何を言ってもそれは仕事ではなくただの趣味だよ。

主が何を目指しているのか分からないけど。芸能関係の職業は当然のこと創作系の職業だってある程度年齢の縛りがあるわけで、ただでさえ一握りの人しかなれないような特殊な職業に現在ハタチとかじゃなく三十手前の人が成功できる確率って限りなくゼロだよね。
いざとなれば真っ当に働く意志もないなら恋愛したいなんておこがましいと思う。

No.8 17/06/23 22:16
恋愛恐怖症0 

>> 7 ありがとうございます。
評価と収入があまり一致しない分野なのと、30でも結構若手な分野なので、それはいいのですが、まあ、いずれにせよ、なかなか働くのも難しい以上、このまま一人でいるほうがいいのかなという気がしてきました。
自分の人生に好きな人を巻き込まないでいこうと思います。

No.9 17/06/25 00:06
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

主さん、生き方は様々です。
生きていく為に、僅かなお金の為に人はしたいことも出来ず、それほど好きでもない仕事して生きてます。
それをしなくていい環境にいるなら、ご両親がそれをゆるすなら構わないじゃないんでしょうか?
ご両親の助けになることがあれば少しは手伝ってみるとか、何か社会参加なさるとか、それと身体が少しでも良くなるように出来る事からでいいと思います。

恋愛は貴女の事情を理解出来る方なら宜しいかと。普通に、生活は?仕事は?結婚は?子供は?と迫ってくる女性だと主さんが辛くなるでしょうからね。

今の状況を理解して貰うのはご両親ですよ。
芸術家がみんな稼がなきゃならない訳ではないし。貴方が何をしているのかわかりませんが、貧しい画家や小説家は沢山いました。
細々でも続けていく事が大事です。
ご両親に感謝を忘れなければね。恵まれた環境にいることを恥じる必要もなければ、人様にたたかれる必要もありませんよ。

No.10 17/06/25 03:21
恋愛恐怖症10 

主さんは親御さんから
生活費貰ってるのですか?

エーッ!!マジっスか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧