腹が立つ友人
十数年ぶりに友人Gに会いとても腹がたちました。
その際友人Gが旦那さんの写真を見て一言「身長低いね」と言われ「そんな事ないよ。平均より少し大きいから普通だよ。」と答えると、「絶対さば読んでるもっと低いはず」「絶対身体小さいよ」としつこく言われ失礼すぎて不愉快になりました。(小さいと認めるまで続きそうなので「そう...」答えました。)
彼女の旦那さんについて「穏やかで優しそうでステキな人だね」と言った事はありますが、中傷やましてや身体的な事は絶対に言った事がありません。
また、勝手に旦那の車を軽自動車(小回りが効くので私用に軽も主に使用してますが、乗用車もあります)と決めつけ「まあいいわ、●●さん家旦那さんは軽なんでしょう。家の旦那さんは外車だから、私乗れないから乗用車を買ったの普通は軽自動車は買わないわよ。断然乗用車よね」と見下してきます。
また、「●●の旦那さんいくらぐらい稼いでるの 給与明細みてるでしょ。私は忘れたから教えられないけど」と不躾に聞かれびっくりしました。
私につても突然「一人ぼっちで可哀想な人、私なんか会社の人と女子会が忙しいの本当可哀想」と何度も連呼してきます。私も遊ぶ友人はいますし、私生活は楽しく毎日を送ってるので「別に可哀想じゃないよ。十分満足してるよ」というと「いいや、可哀想」と言われ見下してきます。その他にも自慢や見下しをちょこちょこ入れてきました。
他にも私の仲良くしている友人B(昔は友人Gと友人だったが、友人Gに絶縁された)についても、色々悪口を言いまくり友人Gは「友人Bは昔から言動が変なんだよ」という発言を聞いて(お前の発言が一番変だと言ってやりたいのを抑えました。)友人Bは至って普通で人を中傷する言動はしませんし、人の悪口は嫌いと言って 人の悪口は言いません。友人Bはとても友人の多いよい人柄です。
友人Gは97%自分の話しばかり一人で話まくり、私が話しても友人Gの話に全てすり替えます。時々私が話していると下を睨みつけ肩を震わせ「私だって奈良に行った事あるもん」と怒り張り合って来たり。(ただ、友人が神奈川県に行ったこと話していたので、「神奈川県は観光スポット多くていいよね。鎌倉とか色々あるしね。」と言った。話し合わせただけなのになぜ突然奈良・・・)
自分に関する質問ばかりしてきます。「私って●●だと思う」これを60~70回繰り返します。私には全く質問せず一人トークショウ状態です。こちらの質問にも自分の話したい事を話すので凄くトンチンカンで会話になっていませんでした。
少しは大人になって変わったのかと思ったのですが、昔と一ミリも成長しておらずびっくりしました。
縁を切りたいと思っているのですが、今でもしょっちゅう遊ぼうとメール来ます。メール無視したほうが良いでしょうか?大人気ないでしょうか?皆さんはこのぐらいでは疎遠にしませんか?
長文になり申し訳ありません。よろしくお願いします。
新しいレスの受付は終了しました
自分に都合良く話を作りそうな嘘話タイプで信用出来ないです。
友人Bが絶縁した側だと思うしGは絶縁されて腹立たしいから言ってると思う。
そんな奴は誰からも無視される。
二度と会いたくないしそんな奴と
いたら品格も人格も疑われる。
気の毒な人
幼稚で誰よりも上でいて
見下したいだけの相手を見つけて
自分だけ誉めて貰える相手が欲しいだけなんですかね。
中身の社会性欠落した単なるバカですね。
私なら一切連絡先ブロック無視します。
気の毒な人
幼稚で誰よりも上でいて
見下したいだけの相手を見つけて
自分だけ誉めて貰える相手が欲しいだけなんですかね。
中身の社会性欠落した単なるバカですね。
私なら一切連絡先ブロック無視します。
皆さんご回答ありがとうございます。やはり、疎遠にしたほうがよいとの意見が多いですね。
友人は昔からわがままで私に突発的に酷い事を言ったりやったりされてました。
友人自信の結婚式までの半年間2~3日に一回のペースでのろけ自慢メールが届き、式後受信拒否されてました。
数年後私が結婚したこと聞きつけしつこく連絡を取って来るようになり今に至ります。確かにマウンティングしたいのだと思います。
まさか、旦那さんや大切な友人の事までバカにして来るとは思わず余計腹がたち今まで我慢してたけど許せなくなりました。
今までメール無視はしたことないので心苦しく感じますが今回ばかりは決断して潔く縁を切ります。
皆さんのご意見とても後押しになりました。ありがとうございます。
新しいレスの受付は終了しました
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
学校の友達についての相談2レス 70HIT 匿名さん
-
もやった事について一般論が聞きたいです8レス 192HIT おしゃべり好きさん
-
「ねぇねぇ、おわったらごはんいこうよ ~~~~~ 」6レス 114HIT おしゃべり好きさん
-
大嫌いな友達に遊びに誘われるんです!6レス 128HIT 相談したいさん
-
女性に嫌われる人生に疲れた93レス 1199HIT おしゃべり好きさん
-
女性に嫌われる人生に疲れた
女は追われると逃げるものよ。 相手に合わせようとするのはいいけど過剰…(OLさん93)
93レス 1199HIT おしゃべり好きさん -
もやった事について一般論が聞きたいです
状況とかメンタルとか大変な子なのは分かってたんであー…って感じではある…(おしゃべり好きさん0)
8レス 192HIT おしゃべり好きさん -
感情の薄い人
何でも発達障害とか 素人が判断する事じゃないよ(匿名さん16)
16レス 995HIT 匿名さん (♀) -
大嫌いな友達に遊びに誘われるんです!
大嫌いなのに友達とはこれいかに! (雑学王さん6)
6レス 128HIT 相談したいさん -
「ねぇねぇ、おわったらごはんいこうよ ~~~~~ 」
>私は信用できません。 それで正解です 信用できない人なら無視する…(雑学王さん6)
6レス 114HIT おしゃべり好きさん
-
-
-
閲覧専用
怒らせてしまった8レス 159HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談6レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている2レス 94HIT 相談したいさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ4レス 100HIT 聞いてほしいさん (♀)
-
閲覧専用
友人の送迎8レス 160HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
怒らせてしまった
何で可愛いスタンプ付きとは言え「あいつ嫌い」って来た後に話題に出したの…(おしゃべり好きさん2)
8レス 159HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
悪口言う割りに自ら近寄り雑談
レスありがとうございます。 大抵の人はまたかとか、地雷ある人なの…(匿名さん0)
6レス 124HIT 匿名さん -
閲覧専用
愛情の抱き方が0か100しかなくて困っている
確かに私は仲良い人にも本心を出すことというか、本心の中でも弱みを出すこ…(相談したいさん0)
2レス 94HIT 相談したいさん (10代 ♀) -
閲覧専用
宿題をやる時間遅すぎるでしょ
Aは専業主婦です。 学童も入ってません。レスにも書きましたがAの子は…(聞いてほしいさん0)
4レス 100HIT 聞いてほしいさん (♀) -
閲覧専用
負担が私に全集中
ありがとうございます、馬鹿馬鹿しいです!(OLさん0)
25レス 808HIT OLさん (♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
腕があがらない。痛みがはげしい
4日前くらいに、私の、お母さんが、寝ていたら、肩から腕が、あがらないくらい、痛くなり、シップはっても…
30レス 350HIT 気になるさん (30代 女性 ) -
父親に胸ぐらを掴まれて床を引きずり回された経験がある
もうだいぶ前ですが中学生の頃にいじめに遭っていて学校に行きたくないと伝えたら深夜に父親に胸ぐらを掴ま…
22レス 352HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
好きになる男性がモラハラばかり
男性が最初優しい→付き合った後に豹変というパターンです。 モラハラに捕まってしまいがちな要因ってな…
35レス 437HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
SNSのリア充のモヤモヤ感って何故?
いつも同じ友達と一緒にいて、たくさんSNSやストーリーズに顔出しであげている人がいます。 一枚でなく…
9レス 181HIT 知りたがりさん -
毎月10万円ずつ積立NISAなんてできるか?
マッチングアプリで知り合った男性が 30歳で年収700万円、 毎月10万円ずつ積立NISAしてて…
18レス 302HIT ちょっと教えて!さん (30代 ) - もっと見る