注目の話題
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…

彼の就職について

レス0 HIT数 592 あ+ あ-

ことま( 20代 ♀ IssPv )
17/05/27 10:21(更新日時)

元々大学の先輩でしたが、付き合い始めたのは私が就職してすぐからです。

大学は関西で私はそのまま関西に就職しており、彼は関東の大学院に進んだので交際は当初から遠距離です。

あまり会う機会はないので、いつも寂しい気持ちではいますがこれといったトラブルはありません。

ただ、これから彼が就活を始めます。
就活は一応関東と関西の両方で進めるみたいです。
大学院で研究していた分野から言って、本命且つ活躍できるのは関東地域のようで、大学院まで行って研究していたのだから本命のところに就職できれば良いな、とは思っています。

私の勤めているところもずっと昔から働きたかった場所なので、関東への転職等は考えていません。
仕事は一生ものだから、私は彼に対して「私のことはあまり考えないで本当に働きたいところに行くのがいい」と言っています。

ただ、本当に関東に就職したらこのままずっと遠距離で先は見えないので、遅かれ早かれお別れすることになるだろうな、とは思っています。
もうひとつ気がかりなのは、その本命の就職先は私の同級生で大学院にいった子も目指していることです。勘ではありますが、彼は昔その子に好意を持っていたことがあるんじゃないかな、と思っています。
同じ場所で就職となったら、ただでさえ遠距離なのに何だか勝手にとてもモヤモヤしてしまいそうです…笑

モヤモヤしながら先の見えない遠距離を続けるのであれば、彼の関東での就職が決まったらこれまでと受け入れて別れるべきかもしれないと悩んでいます。
実際に就職先が決まってから悩めばいいとも思いますが、就活が進めば進むほどお別れの日が近づいているような気がしてとても虚しくなってきてしまいました。

同じような経験のある方等いらっしゃいましたらアドバイスをいただきたく投稿させていただきました。
長文失礼しました。

No.2476879 17/05/27 10:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧