注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
親からの反対について

結婚したいけどつらい

レス4 HIT数 1605 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 00:02(更新日時)

22歳学生女です。付き合って7ヶ月の彼氏がいます。彼は同い年社会人です。
彼とは、結婚の約束をしていました。あまり深く考えてはいません。若気の至りなのでしょう。ただ彼が大好きで、元々結婚願望の強い私は、彼の言葉や、貯金を始めるなどの行動がとても嬉しいと感じていました。

しかし、彼はつい先日、籍をいつ入れるかという話をしていると、明らかに様子が変になりました。気になって問い詰めると、彼は泣きながらこのように言っていました。
「具体的な話が出ると、やはりピンと来ないし不安。ただ、ずっと一緒にいたい気持ちは本物である。これで嫌われるぐらいなら無理にでも結婚したい。自覚を持つならその後でも良い。」
これを聞いてから私は悩んでいます。一緒にいたいと言ってくれるのは嬉しいですが、不安に思う気持ちがどれぐらい大きいかによって今後の関係は考えたいです。

また、そんな時に連絡を取っていた彼の元カノから「彼とはとても上手くいっていた。別れた時は私は少しおかしかった」と聞いてしまいました。
結婚も、元カノとは真剣に考えていたそうで、その事も言われました。
元カノさんに悪意はありません。私が彼の事で悩んだ末に聞いてしまっただけです。

以上の事から私は彼に将来を期待していいのか分からなくなりました。
彼のことは大好きですが、将来が不安な人と一緒にいても辛いだけのような気もしています。
皆さんはどう思われますか?ご意見よろしくお願いします。

No.2476530 17/05/26 14:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/05/26 14:30
通行人1 

そういうことは自分が社会人になってから考えればいいと思います。
仕事で手一杯になるので。
ただ今は付き合いを楽しめばいいと思います。気持ちは変わってしまうので。
私も23才に絶対結婚するって言ってたけどその時、その人、本当に早まらなくて良かったとただただ思います。若い頃の自分て半分バカだから信じちゃいけない。落ち着いて!

No.2 17/05/26 15:05
社会人さん2 

辞めときな。

そもそも何のために結婚するんだい?ただ好きだから?そんなんで結婚するなんて、離婚前提とする結婚と同じだと思うよ。

一般的な価値観の違いの擦り合わせとか同調性、真面目な話の思考の方向性やパターン、金銭的価値観や負担分段、生活習慣の擦り合わせ、家事負担、事前にすること山ほどあるよ。

永く続いてる夫婦ほどそういうのを合わせるのに年単位で協力や努力してそれで大丈夫かどうか判断して結婚するんだよ。

結婚はままごと遊びじゃないんだよ。

最低でも今まで生きていた倍の時間を共に生きるんだ。簡単なことじゃ無い。

たった数ヶ月で何がわかる?お互い本性すらまだ出せてないだろ。一生上辺で気を使いながら生きて行くのかい?

結婚を急ぐ男の大抵は、タダで出来るからってのが根底にあることも知っておくべきだし。

飽きたら浮気されて地獄に突き落とされるだけだよ。

No.3 17/05/26 15:12
匿名さん3 

22歳で社会人ということは、高校卒業から働いて4年目?
もしくは新卒1年目かしら。

いずれにしても、まだまだ若いし、社会に出て間もない状態で、おそらく自分の将来もしっかり見えていない状態だと思います。

あまり焦らせないほうが良いと思いますよ。

真剣に考えてくれていたとしても、まだ若いし、未熟な部分もたくさんあると思いますから、人生で一番の決断に、押しつぶされそうになる気持ちもわかります。

あなたの結婚願望が強いことは理解してもらっているなら、もう2、3年位は将来も少しだけ見据えつつのお付き合いと言うかたちがお互い良いような気がします。

結婚ありきで物事を進めてしまうと、お互いによって良くない判断をしてしまうように思います(結婚するにしても、お別れするにしても)。

No.4 17/05/27 00:02
匿名さん0 

みなさま、ご意見ありがとうございます。
いずれにせよ、結婚を簡単に考えては危険だと分かりました。
私としては、「結婚」を簡単に口に出しておいて後で怖気付く彼に少し腹を立てていたのですが、
それはむしろ、真剣に向き合ってくれているとも考えられる、と捉えて良いのでしょうか?
それともやはり、そんな彼は信じない方が良いですか?
すぐに結婚とはいきませんが、ある程度視野に入れておきたいんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧