注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

復縁できるのか、彼の気持ちについて教えてください

レス14 HIT数 1806 あ+ あ-

寂しがり屋さん
17/05/25 05:57(更新日時)

はじめして。三年半ほど付き合った同い年の彼(26)と約二ヶ月前に破局しました。理由としては私の嫌なところが目立ったからということでした。結婚も考えており、両親には挨拶すみで、同棲も少し前から始めておりました。同棲する前から、ここは直して欲しいと言われていたところがあって、そこが直らないからということ、このままダラダラ付き合っていても結婚にはたどり着けないと言われました。嫌いではないが好きではなくなったとも言われました。ただ離れてみて大切さがわかるかもしれないし、もしご縁がある人ならまた付き合うことができると思うし、その際は結婚したいとのことでした。ただ、悩みに悩んで出した結果だから今すぐ戻ることはないと言われました。すぐ戻るくらいなら別れないと。今後はどうなるかわからないが戻る確率も少ないと思うとそのときは言われました。
私がマンションを出て行くのですが、まだ一緒に住んでいます。もう来週には出て行きます。別れる際の話し合いでは私は泣いて別れたくないとすがり、最初は冷たくされました。最初の何日かはそんな状態でした。ですが、私も泣かなくなり、次第に関係も前よりは改善されました。寝るときはベッドで腕枕をしてくれます。それ以上のことはありません。ですがこの前キスを一回だけされました。復縁を願っている私は嬉しいと思ってしまいました。そして、この前は復縁はお前次第と言われました。一緒に家にいるときも特に険悪な雰囲気ではありません。3年間ありがとうと気持ちを綴った手紙を書いて彼に渡したのですが、その手紙書いたことが恥ずかしくなって、それ捨ててもいいかとわたしが聞くと、俺がもらったものだから捨てないでと言われました。
二人でご飯にも行きますし、来週彼の誕生日当日にもご飯行く約束をしました。俺と結婚したら結婚指輪これにしようかとか冗談も話してくれます。
まだ一緒に住んでいるせいか、別れていますが、そこまで別れた実感がないのも正直なところです。ただライン等の連絡はほとんどとらなくなりました。一緒に住んでるから必要ないといえば必要ないのですが、、。
今では笑って話せるほどにはなりました。私は彼の両親とも仲良く、彼の母が相談に乗ってくれたり、食事に今でも連れて行ってくれます。引越しも手伝ってくれるようです。そして、彼の母が私にですが、戻って欲しいと泣いて言ってくれました。ただ、それには彼の気持ちも必要です。正直彼が今何を考えているかわかりません。もしかしたら好きな人がいるのかもしれません。そこはわかりません。ですが私は彼とよりを戻したいと思っています。悩んでも仕方ないのですが、寝る前等悩んで復縁のことばかりネットで調べてしまっている自分がいます。
復縁の可能性はあるのでしょうか、、。復縁をされた方、復縁がうまくいかなかった方、もちろんそれ以外の方でもなにかアドバイスいただけますでしょうか。
拙い文章ですみませんが、宜しくお願いします。

No.2475528 17/05/24 07:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/05/24 07:45
匿名さん1 

どういう部分が直せなくて別れを決断されたのでしょうか?

失ってから気付くって事もあるし、次の人と付き合って、前の人の良さが見えるって事もあるので、本気で好きなら今はスッと引く方が復縁の可能性は高くなると思いますけどね。

親御さんがあなたを気に入ってるのなら同棲解消しても縁を保てるのではないでしょうか。

• << 3 レスありがとうございます。 彼がゲームをしていたら、やめて欲しいと言ったり(自由な時間が欲しいとのこと)、貯金をしっかりして欲しいとのことでした。もちろん直すつもりではいます。今はずっと身を引くのがやはり良いでしょうか。

No.2 17/05/24 07:50
ラブラブさん2 

肝心の
直してほしいことって何ですか?
軽いものなのか?致命的なものなのかが解らないから何とも言えません(∵)

• << 4 レスありがとうございます。 自由な時間が欲しいっていうのと、貯金をしっかりしてほしいとのことでした。まああとは家事がもう少しできてほしいとのことでした。致命的でしょうか、、。

No.3 17/05/24 07:51
寂しがり屋さん3 

>> 1 どういう部分が直せなくて別れを決断されたのでしょうか? 失ってから気付くって事もあるし、次の人と付き合って、前の人の良さが見えるって事… レスありがとうございます。
彼がゲームをしていたら、やめて欲しいと言ったり(自由な時間が欲しいとのこと)、貯金をしっかりして欲しいとのことでした。もちろん直すつもりではいます。今はずっと身を引くのがやはり良いでしょうか。

No.4 17/05/24 07:54
寂しがり屋さん3 

>> 2 肝心の 直してほしいことって何ですか? 軽いものなのか?致命的なものなのかが解らないから何とも言えません(∵) レスありがとうございます。
自由な時間が欲しいっていうのと、貯金をしっかりしてほしいとのことでした。まああとは家事がもう少しできてほしいとのことでした。致命的でしょうか、、。

No.5 17/05/24 09:08
匿名さん5 

なんか、別れてるとはいえない感じですよね。。
私の職場に同棲してる男性いますけど、最近私とLINE交換して仲良くなりつつあります。私のこと好きなのかなって思う時もあって、まさかその彼だったりして。。笑

No.6 17/05/24 09:40
寂しがり屋さん3 

>> 5 レスありがとうございます。彼の職場男性しかいないので、大丈夫だとは思いますが、、、。笑
そうですね、そこまで実感がしないのですが、来週からは別々に暮らすようになるので不安になります。

No.7 17/05/24 12:00
匿名さん7 

自分から別れたいと言っておいて、キスしたり指輪の話したり、
スレ主さんを振り回して、気持ちを弄んでるみたい。
なんて自分勝手で嫌な男なんだろう。
スッパリわかれてあげるのが本当の優しさだと思うので、
男としてクズだと思います。

• << 9 レスありがとうございます。そうですよね。私もそこで期待をしてしまっているので、一旦スッと身を引こうと思います。

No.8 17/05/24 13:05
通行人8 ( ♂ )

ちゃんとケジメはつけるべきです。

別れると決めた以上、きちんとしっかり離れましょう。

彼も情がかなり残っているから離れにくい本音の部分も半分はあるんです。
だから、ここでズルズル中途半端になんとなく復縁する可能性もあると思います。

だけど、それでは必ず同じことをまた繰り返します。必ずです。

なぜなら、根本の原因はなんら解決していないんですから。
さらに、別れるということの重さも認識できないから、また同じことをします。
さらに、相手がお互いどれ程必要な人かもなんら振り替えれていません。
すべてが、なあなあにして、臭いものに蓋をしただけのおざなりの復縁では、惰性が続くだけ。

それって、結婚へは遠ざかっているんですよ。

一度、最低半年でも離れるべきだと思います。

• << 10 レスありがとうございます。 そうですよね。私も離れたくないって気持ちがあって、もし彼がそのまま誰かと結婚してしまったらと不安になっています。私のこの気持ちで今までなあなあになっていると思いますので、一旦身を引こうと思います。縁がある方ならきっと戻れますよね。私も復縁をじっと待つだけではなく、自分磨き等頑張りたいと思います。

No.9 17/05/24 14:38
寂しがり屋さん3 

>> 7 自分から別れたいと言っておいて、キスしたり指輪の話したり、 スレ主さんを振り回して、気持ちを弄んでるみたい。 なんて自分勝手で嫌な男なん… レスありがとうございます。そうですよね。私もそこで期待をしてしまっているので、一旦スッと身を引こうと思います。

No.10 17/05/24 14:41
寂しがり屋さん3 

>> 8 ちゃんとケジメはつけるべきです。 別れると決めた以上、きちんとしっかり離れましょう。 彼も情がかなり残っているから離れにくい本音… レスありがとうございます。
そうですよね。私も離れたくないって気持ちがあって、もし彼がそのまま誰かと結婚してしまったらと不安になっています。私のこの気持ちで今までなあなあになっていると思いますので、一旦身を引こうと思います。縁がある方ならきっと戻れますよね。私も復縁をじっと待つだけではなく、自分磨き等頑張りたいと思います。

No.11 17/05/24 15:14
通行人11 ( ♀ )

7さんと全く同感です。
きつい言い方になりますが、持つべきプライドってあると思います。
もし私が同じ立場なら、そんな態度を取られたら一気に冷めますね。
いずれにしても、一旦スッパリ身を引いた方がいいと思います。
彼に指摘された事は直しつつ、主さん自身の生活を充実させたらいいと思います。
本当に縁があれば、いつかまた復縁出来る日が来ると思います。
私と夫がまさにそうなので。
友人時代を含めたらかなり長い付き合いで、交際してからも何度も危機がありましたが、最終的に結婚しましたよ。

No.12 17/05/24 16:13
寂しがり屋さん3 

>> 11 レスありがとうございます。私がまだ別れたくないという態度をとってしまっているから、彼の対応はこのようになっているのでしょうか。そうですね。ご縁があればまた復縁できますよね。もし復縁がなければそれまでの関係だったってことですよね。ありがとうございます。

No.13 17/05/25 02:58
匿名さん13 

三年半も交際して
26歳ならなかなか別れを受け入れられないのわかります。
彼氏さんは冷めてきてるか、他に気になる人がいるのでは。
私も同じ交際期間と年齢ですが
恋人というドキドキは全くありません。
一度離れてみるとのことなので
後は彼氏さんの気持ち次第ですね。

ただ、私としては復縁するとなった場合
結婚の話しはした方が良いと思います。
自分の我儘で別れ、復縁出来た女ってレッテル貼られたら
同じことされると思います!

No.14 17/05/25 05:57
寂しがり屋さん3 

>> 13 レスありがとうございます。
好きな人がいるというよりかは、冷めたのだとおもいます。
正直結婚する予定だったので受け入れられません。戻った時は結婚しようとは言っています。ただ戻れるかはわからないので、、、不安です、、。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧