注目の話題
ネガティブgirl
社内の不倫してる女性から
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

ゲームが大好きな彼氏

レス11 HIT数 2985 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 14:47(更新日時)

ゲームが大好きな彼氏がいます。主にFPSが大好きなようでボイスチャットをしながらいつも何時間もプレイしています。ボイスチャットをやりながらになるので、その時間は勿論私は放置されるわけです。日によりますが1
日最低3〜4時間はプレイしています。私的にはボイスチャットは電話のようなもので、何時間もされると気分が良いものではないです。ボイスチャットをしながらのほうが上手く連携がとれるから、が理由らしいのですが。仕事終わりに好きなことをしたいという気持ちはわかりますが、毎日毎日繰り返されるとこっちがまいります。かといえ、やめて欲しいとストレートに伝えたら不機嫌になってしまいます。日頃から何か一緒にやりたいねと言われていますが、彼の趣味の押し付けでしかなく、苦痛でなりません。一緒やってくれないからフレンドとゲームするんだ、暇だからゲームするんだ、と言われどうしたら良いのかわかりません。何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします。ちなみに同棲しています

逆の立場なら〜という話は他のことでもよく使う言葉ですが、まるで効果ありません。時間を決めてプレイしたらいいのでは?と思い提案しましたが、今いいところだからやめられない!と時間はどんどん伸びていきます。おまえもいつもiPhoneいじってると言われるのですが、それは彼がゲームしているから暇つぶしにいじっているだけです。ゲーム外の時間も好きな動画を見たり、漫画を読んだりと、結局何か一緒にしたいと言う割には常に自分のやりたいことをやる人なのです。それで私が不機嫌になれば、むこうも溜め息ばかりついて怒ってます不機嫌なんですとあからさまな態度です。これから先も考えているのでこのままでは...と思います

なので結婚を考えているなら別れたほうがいい、という意見は申し訳ないですがなんのアドバイスにはなりません。無茶苦茶言ってすみません

タグ

No.2473719 17/05/20 03:44(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 17/05/20 23:55
匿名さん0 

>> 6 よく彼が全然眠たくない!と言っていましたが、そうなんですね。狭いワンルームで生活していますし、個人の部屋がないので気になって気になって仕方ありません。お互い趣味が全然違うので個別で趣味に走るしかないのはわかります。一緒に何かやろうと提案してくる彼ですが、具体的な案はないようで、何個か案を出しますが乗り気ではありません。実家とは絶縁状態なのでおいそれと出て行く場所もないので、やはり我慢するしかないのでしょうか...

No.8 17/05/20 23:59
匿名さん 

>> 4 主さんが彼氏とやりたい一緒にやる事を提案して予定を決めるしかないのでは?この日は何時からこれをしましょうって。 ただ、相手がやりたくないこ… 彼は気分屋なので彼が前やりたがっていたことを提案しても「もういいかなー」と言われます。嫌なことを押し付けたくはないので、できるだけ彼の嗜好にあった提案はしますが、ことごとく却下されてしまいます。一緒に何かやりたいと発言する当の本人は具体的な案は出してくれません...

No.11 17/05/22 14:47
匿名さん 

>> 10 彼は自営業ですよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧