引きこもりで寂しい方5

レス500 HIT数 14716 あ+ あ-


2017/05/15 17:44(更新日時)

引きこもりで寂しい方、こちらでお話して明日への活力に少しでもなれば幸いです。
引き続きよろしくお願いします。
新規様、雑談も歓迎します!
*注意事項をお読みの上ご参加下さい。

現在歓談中の、はるさん、みきさん、ミワさん、サラさん、カンさん、ナオさん、ナツさん、モモさん、その他の皆さん、お待ちしております(^O^)

レイ


*注意事項*

こちらのスレは、闘病を支えあいたいと言う、皆さんと仲良くしたいという意志のある方のみのご参加をお願いいたします。
皆さん闘病中なので、余計な負担や波乱を及ぼしたくありません。
他者を思い遣り合える、お優しい方をお待ちしてます。
女性の病気板です、スレ目的と関係ない内容、怒り心頭、強い語気、自己中、強気負けん気の酷い方のご参加はご遠慮ねがいます。

17/05/12 21:39 追記
スレタイとレス内容に違和感を覚える方もおられると思います。
このスレpart1では、皆さん精神疾患や身体の病気で引きこもり、一人暮らしで寂しい、家族や彼氏がいても孤独を感じてこのスレ1に辿りつき、最初は愚痴を吐き出すところから始まって、お互いに支え合い現状打破しながら、現在の明るく賑やかな内容のレス掛け合いになっております。
暗黒時代の今までがあっての、現在にございます。



17/05/12 21:42 追記
まだ体調安定していない方が私を含め何人もおります。
リアルでは皆問題を抱え悩み苦しんで闘ってます。
よってご批判レスは控えて下さいますようお願い申し上げます。
次の続スレタイトルは変更した方が良いか、今後検討します。
しかし、part1から殆どROMしか出来てない方もおられ、スレタイ変更で、続レスが探しにくくなる恐れもあります。
どうぞ成り行きを穏便に見守り下さいますことをお願いします。

No.2468511 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201

>> 200
服部半蔵殿の末裔とはっ!ははーっ、おみそれいたしました。

実は日本史、ちんぷんかんぷんで漢字とかわからずググッてレスしてる状況にございます(なぜかミワ風)。


ミキ
(o~-')b

  • << 203 私も、歴史はチンプンカンプンです。 でも、大河ドラマは好きです。 服部半蔵は、雇い主です。 うちの実家の家紋が、半蔵ん家と同じ家紋です。 でも、まわりの輪(源氏輪)はなくて 並び矢筈と言う家紋が同じなので、 半蔵に雇われていた忍者だったようです。 私も、結婚した時、和装の喪服に家紋入れる時に調べて知りました。 カン❄️

No.202

>> 201 みなさん今晩わ。
今日はミワサンがいないのね。さみしいわ。
ミキさん、水曜日が診察で木曜日が治療なんですね。続けての通院は大変ですね。朝活してたら、朝飯前ですか?
レイさん、明日は山梨に旅行なんですね。河口湖って、確か山梨ですよね。私も野菜を買ったりほうとう食べにいきますよ。芝桜綺麗そうですね。
カンさんの御先祖様は伊賀忍者なんですねぇ。おみそれしました。松尾芭蕉も忍者?って噂ありませんでした?にんにん。
今日は姉の買い物に付き合ったら帰りが遅くなって主人が帰ってきてて、夕飯ちょっとずつ支度してたら、夕飯これだけ!?という女性の嫌いなNGワードを言われました。ちょっとイラッときてしまいました。だったら手伝え、とか思ってしまった。
今日は冷蔵庫という大きな買い物したから、これでよかったのか?とい気持ちで少しモヤモヤです。
ちょっと奥行きが大きいのと、色がグレーなのが気になってます。我が家は真っ白なので。
誰かそれでよかったと言って~笑
ハル🌸

  • << 204 ハルさん お疲れ様でした。冷蔵庫選びは疲れますね。数々の店頭の冷蔵庫から選んだのだから、理由があったはず。それをもう一度思い出してみては? 真っ白とはいまの冷蔵庫が真っ白?それとも壁の色? 冷蔵庫は機能と使いやすさ。大きさ、値段ですよね。私なら色は二の次になりますね。グレーなら落ち着いた色だしすぐに馴染むと思いますよ。 なにしろぴっかぴかの冷蔵庫ですからな。 うらやましか~。 奥行きが深いときは コの字形に物を並べると何が入っているかわかりやすいそうですよ。 ちょっと手前があいちゃいそうですけど。 私は一人暮らしで冷蔵庫はすかすかでコの字形並びはやっていないのですが。 ぴかぴか冷蔵庫 楽しんじゃってくださいな。 ご主人のNGワード、いらっときますよね。 ああら、そうぉ? 足りないの? なら作ってくれる? って言いたいですよね。 ハルさん、指怪我してるのにね。 皿に盛る手伝いくらいして欲しいです! ミキはおきらくしてます。 豆腐専門店で買ってきた巻き寿司と生胡麻豆腐などおかずの残り食べてます。味噌汁だけ作りました。 生胡麻豆腐やピーナッツ豆腐が食べたいのはビタミンEを欲してるかも。 あー、細胞レベルでEが欲しい、E、E、E、E加減にせえ笑 ハルさん あー、冷蔵庫買ってよかったってなりますって(o~-')b ミキ (^_^)v
  • << 205 ハルさん、それでよかったよ。 グレーの方が絶対いいです。 汚れが目立ちません。 うちは、先程、旦那帰って来て、 勝手にカレー温めて、ご飯も自分でよそって食べています。 もう、放ったらかしです。 うちは、女の数が多いので、旦那は肩身狭いです。 猫と旦那だけ男です。 でも、猫もなめきっていて、旦那には強気で鳴きます。 頑張って、ハルさん。 伊賀忍です。 芭蕉も怪しいです。 弟子の曽良は、もっと怪しいです。 ミワさん、突然連行されたので、 今夜は、寂しいです。 カン

No.203

>> 201 服部半蔵殿の末裔とはっ!ははーっ、おみそれいたしました。 実は日本史、ちんぷんかんぷんで漢字とかわからずググッてレスしてる状況にございま… 私も、歴史はチンプンカンプンです。
でも、大河ドラマは好きです。

服部半蔵は、雇い主です。
うちの実家の家紋が、半蔵ん家と同じ家紋です。
でも、まわりの輪(源氏輪)はなくて
並び矢筈と言う家紋が同じなので、
半蔵に雇われていた忍者だったようです。
私も、結婚した時、和装の喪服に家紋入れる時に調べて知りました。

カン❄️

  • << 207 カンさん それは凄い! わくわく 服部半蔵は忍者集団の頭領ですよね 雇われていたんですか (あたかもカンさんが雇われていたようにめちゃ想像している私) 忍者の血筋なんて凄いなあ! 真田丸に出浦昌相という透破(忍者?)が出てくるんです。 佐助も出ます。猿飛佐助ではないみたいですが。 そりゃあもう、かっこよすぎ 出浦昌相(寺島進)のファンです 多分、出浦は甲賀流でしょうなあ このスレ お笑いネタ 満載ですなぁ笑 今夜は お笑いの守(かみ)ミワ殿はババ様のところかのぅ さみしいのぅ 闘病集団(カンさんは寛解)なのにね 免疫力アップスレ 皆の衆、カンさんに続くのだーっ! おーっ! ミキ (^_^)v

No.204

>> 202 みなさん今晩わ。 今日はミワサンがいないのね。さみしいわ。 ミキさん、水曜日が診察で木曜日が治療なんですね。続けての通院は大変ですね。朝…
ハルさん
お疲れ様でした。冷蔵庫選びは疲れますね。数々の店頭の冷蔵庫から選んだのだから、理由があったはず。それをもう一度思い出してみては?

真っ白とはいまの冷蔵庫が真っ白?それとも壁の色?

冷蔵庫は機能と使いやすさ。大きさ、値段ですよね。私なら色は二の次になりますね。グレーなら落ち着いた色だしすぐに馴染むと思いますよ。

なにしろぴっかぴかの冷蔵庫ですからな。
うらやましか~。

奥行きが深いときは
コの字形に物を並べると何が入っているかわかりやすいそうですよ。

ちょっと手前があいちゃいそうですけど。

私は一人暮らしで冷蔵庫はすかすかでコの字形並びはやっていないのですが。

ぴかぴか冷蔵庫
楽しんじゃってくださいな。

ご主人のNGワード、いらっときますよね。

ああら、そうぉ?
足りないの?
なら作ってくれる?
って言いたいですよね。

ハルさん、指怪我してるのにね。

皿に盛る手伝いくらいして欲しいです!

ミキはおきらくしてます。

豆腐専門店で買ってきた巻き寿司と生胡麻豆腐などおかずの残り食べてます。味噌汁だけ作りました。
生胡麻豆腐やピーナッツ豆腐が食べたいのはビタミンEを欲してるかも。

あー、細胞レベルでEが欲しい、E、E、E、E加減にせえ笑

ハルさん
あー、冷蔵庫買ってよかったってなりますって(o~-')b


ミキ
(^_^)v


No.205

>> 202 みなさん今晩わ。 今日はミワサンがいないのね。さみしいわ。 ミキさん、水曜日が診察で木曜日が治療なんですね。続けての通院は大変ですね。朝… ハルさん、それでよかったよ。

グレーの方が絶対いいです。
汚れが目立ちません。

うちは、先程、旦那帰って来て、
勝手にカレー温めて、ご飯も自分でよそって食べています。
もう、放ったらかしです。
うちは、女の数が多いので、旦那は肩身狭いです。
猫と旦那だけ男です。
でも、猫もなめきっていて、旦那には強気で鳴きます。
頑張って、ハルさん。

伊賀忍です。
芭蕉も怪しいです。
弟子の曽良は、もっと怪しいです。

ミワさん、突然連行されたので、
今夜は、寂しいです。

カン

No.206

>> 205 ミキさん、カンさんありがとう。ミキさん、そうですね、何故選んだのか考えてみるというのは大人な考え方ですね。おもいつきませんでした。さすが細胞レベルでビタミンEを欲してることが分かるミキさんだ~。
カンさんの汚れない、というのも本当にそうですね。なんか今日は大人なふたりに頷かされてるー
さすが真田丸、伊賀忍者だわ。農民の私は、ははーって感じです♥
家は壁も家具も全部真っ白です~。
ミワさん、強制連行楽しんでるといいなあ。
明日はレイさんが、起きれますように。
今日は私はバーレスクという、クリスティーナアギレラがでていたミュージカル映画を見ました。圧巻の歌声ですごかったです。躍りたい虫がムズムズ。
今日はこれにて。
みなさんもよい夢見れますように!
ハル🌸

No.207

>> 203 私も、歴史はチンプンカンプンです。 でも、大河ドラマは好きです。 服部半蔵は、雇い主です。 うちの実家の家紋が、半蔵ん家と同じ家紋…
カンさん
それは凄い!
わくわく

服部半蔵は忍者集団の頭領ですよね
雇われていたんですか

(あたかもカンさんが雇われていたようにめちゃ想像している私)

忍者の血筋なんて凄いなあ!

真田丸に出浦昌相という透破(忍者?)が出てくるんです。
佐助も出ます。猿飛佐助ではないみたいですが。

そりゃあもう、かっこよすぎ

出浦昌相(寺島進)のファンです

多分、出浦は甲賀流でしょうなあ


このスレ
お笑いネタ
満載ですなぁ笑
今夜は
お笑いの守(かみ)ミワ殿はババ様のところかのぅ

さみしいのぅ

闘病集団(カンさんは寛解)なのにね

免疫力アップスレ

皆の衆、カンさんに続くのだーっ!

おーっ!


ミキ
(^_^)v



  • << 209 そんな忍者言っても、たぶん地味な仕事していたと思います。 だって、私、凄く鈍臭いんです。 父の実家が、すごく山奥で、屋号があって、その屋号から察するに、 火薬を扱っていたのではないかと言われてます。 信長に、ほとんど滅ぼされているので、生き残っているって事は、 たいしたことない仕事してたんすよ 。 真田丸は、途中から観てなかったので、私も観てみようかな。 ミキさん、楽しく観てるみたいだし。 今やってる、なお虎は観てますか? 私は、観てます。 高橋一生が好きです。 カン❄️

No.208

細かいこと言いますが…引きこもりってタイトルは間違ってませんか?
いや、会話の流れ見てたら全員引きこもりじゃないから…

  • << 210 208さん はじめまして。 そういう印象を受けるかもしれませんね。 実はスレ1から 皆さんで励ましあい助けあって いまお話されている方々はここまでになっています。 タイトルはスレ1のものをずっと使っています。 いま会話されていない方々もいらっしゃいます。ROMして下さっている方々もいらっしゃいます。 もし いま会話している方々やROMして下さっている方々が引きこもりのつらさやおのおのの寂しさや闘病中などのつらいお気持ちをレスされた場合は皆さん(私を含め)、力は及ばないかもしれませんが できる範囲で 少しでもお気持ちが楽になるように レスを返したいと思っております。 いまお話されている皆さんもつらいお気持ちを吐き出すことから始まっていますから。 タイトルについては今後これまで通りにするか新しいものにするかは考える必要があるかもしれませんね。 あくまで私の個人的な意見です。 皆さんのご意見もありますからね。 208さん ご参加下さる場合は スレ文や追記をよくお読みの上、ご参加下さいませ。 今日は抗がん剤治療日でしたので疲れておりますので 私はもう眠りますね。 おやすみなさい。 ミキ (^_^)v

No.209

>> 207 カンさん それは凄い! わくわく 服部半蔵は忍者集団の頭領ですよね 雇われていたんですか (あたかもカンさんが雇われていたようにめちゃ… そんな忍者言っても、たぶん地味な仕事していたと思います。

だって、私、凄く鈍臭いんです。

父の実家が、すごく山奥で、屋号があって、その屋号から察するに、
火薬を扱っていたのではないかと言われてます。

信長に、ほとんど滅ぼされているので、生き残っているって事は、
たいしたことない仕事してたんすよ


真田丸は、途中から観てなかったので、私も観てみようかな。
ミキさん、楽しく観てるみたいだし。
今やってる、なお虎は観てますか?
私は、観てます。
高橋一生が好きです。

カン❄️

  • << 211 カンさん 凄いなあ。 ご先祖は火薬扱っていたんですか。 出浦も使いますよ。 高橋一生、娘が好きだそうです。 私は直虎は見てないですが、娘は高橋一生が出るから見てるらしいですよ。 レイさ~ん ぐっすり眠れますように。 ねんねんよ ねんねんよ 念を送ります(^o^) ミワさ~ん 帰路もご無事でありますように。 忍びの者が ミワさんをお守り申し上げまする。 皆さん おやすみなさい。 ゆっくり休めますように。 ミキ (^_^)v

No.210

>> 208 細かいこと言いますが…引きこもりってタイトルは間違ってませんか? いや、会話の流れ見てたら全員引きこもりじゃないから…
208さん
はじめまして。

そういう印象を受けるかもしれませんね。
実はスレ1から
皆さんで励ましあい助けあって
いまお話されている方々はここまでになっています。

タイトルはスレ1のものをずっと使っています。

いま会話されていない方々もいらっしゃいます。ROMして下さっている方々もいらっしゃいます。

もし
いま会話している方々やROMして下さっている方々が引きこもりのつらさやおのおのの寂しさや闘病中などのつらいお気持ちをレスされた場合は皆さん(私を含め)、力は及ばないかもしれませんが
できる範囲で
少しでもお気持ちが楽になるように
レスを返したいと思っております。
いまお話されている皆さんもつらいお気持ちを吐き出すことから始まっていますから。

タイトルについては今後これまで通りにするか新しいものにするかは考える必要があるかもしれませんね。

あくまで私の個人的な意見です。

皆さんのご意見もありますからね。

208さん
ご参加下さる場合は
スレ文や追記をよくお読みの上、ご参加下さいませ。

今日は抗がん剤治療日でしたので疲れておりますので

私はもう眠りますね。

おやすみなさい。


ミキ
(^_^)v





  • << 212 ミキさん、皆さんこんばんは、ミワです 先程帰還致しました、が遅かったみたいですなにやら楽しげですね私はあまりのつまらなさに床擦れしそうでした 厳密には、おば(オカンの実姉)です、何か人疲れにございます←ミキさんいじってくれてありがとうっすハルさん錦織圭細胞レベルでストレート勝ちです レイさん明日は楽しんでくださいね今日お話してないです カンさん冴えてます相変わらず突っ込みどころ満載です今日は寂しかったです、もうそろそろですね 皆さん素敵な夢をみれますように 楽天勝った? ミワ

No.211

>> 209 そんな忍者言っても、たぶん地味な仕事していたと思います。 だって、私、凄く鈍臭いんです。 父の実家が、すごく山奥で、屋号があって…
カンさん

凄いなあ。
ご先祖は火薬扱っていたんですか。

出浦も使いますよ。
高橋一生、娘が好きだそうです。
私は直虎は見てないですが、娘は高橋一生が出るから見てるらしいですよ。

レイさ~ん
ぐっすり眠れますように。
ねんねんよ
ねんねんよ

念を送ります(^o^)

ミワさ~ん
帰路もご無事でありますように。

忍びの者が
ミワさんをお守り申し上げまする。



皆さん
おやすみなさい。

ゆっくり休めますように。

ミキ
(^_^)v


No.212

>> 210 208さん はじめまして。 そういう印象を受けるかもしれませんね。 実はスレ1から 皆さんで励ましあい助けあって いまお話されている方々… ミキさん、皆さんこんばんは、ミワです


先程帰還致しました、が遅かったみたいですなにやら楽しげですね私はあまりのつまらなさに床擦れしそうでした

厳密には、おば(オカンの実姉)です、何か人疲れにございます←ミキさんいじってくれてありがとうっすハルさん錦織圭細胞レベルでストレート勝ちです


レイさん明日は楽しんでくださいね今日お話してないです
カンさん冴えてます相変わらず突っ込みどころ満載です今日は寂しかったです、もうそろそろですね
皆さん素敵な夢をみれますように

楽天勝った?

ミワ

  • << 214 繊細チンピラってお惣菜みたい ミワ

No.213

ミワさん、お帰りなさい。

また明日、お話ししましょう。
今日は、色々教えていただけて、
楽しかったです。

ミキさん、お疲れの所、申し訳ありませんでした。
又、レイさんが旅行から帰ってきたら皆んなで相談しましょう。
今夜は、ぐっすりお眠り下さい。


カン

  • << 215 お休みなさいカンさん ミワ

No.214

>> 212 ミキさん、皆さんこんばんは、ミワです 先程帰還致しました、が遅かったみたいですなにやら楽しげですね私はあまりのつまらなさに床擦れし… 繊細チンピラってお惣菜みたい

ミワ

No.215

>> 213 ミワさん、お帰りなさい。 また明日、お話ししましょう。 今日は、色々教えていただけて、 楽しかったです。 ミキさん、お疲れの… お休みなさいカンさん


ミワ

No.216

おはようございます。カンです。

今日は、真面目な話しなのですが、

娘が、中2から通っている、児童精神科クリニックの主治医の事なのですが。
初診は、副院長の院長婦人で問題なかったのですが、その婦人が産休で主治医が変わり、今の30代の男性医師に変わったのですが、旦那がカウンセリングをお願いして、OKだと言ったのに、娘の話もろくに聞いてくれない上に、(3分診療)
カウンセリングやって欲しいなら、
カウンセリングの先生にお願いした方がいいとのたまわり、紹介もしてくれずに、薬だけ処方して放置プレイなんです。

私も、強迫と鬱で長年、別の病院ですが、精神科医に支持的精神療法で
カウンセリング受けていました。
話聞いて、アドバイスするぐらい、
精神科医でもできると思うのですが
やはり、町医者開業医レベルだと、
採算取れないから、カウンセリングは、カウンセラーに別料金で受けると言うことになるのでしょうか?

病院変わる事も考えています。


カン

No.217

>> 216 カンさん、結局30分診察しても、3分でも点数変わらないから、町医者さんとしては、数をさばきたいのではないでしょうか?私はやはり、カウンセリングは、それでお医者様とは別に民間で探して月1回1時間3500円で受けています。主治医も話は聞いてくれますが、カウンセリングとまでは行きません。
カンさんの娘さんの主治医はあまり親切ではなさそうですね。いいご縁がつくことをお祈りします。
ハル🌸

  • << 219 ハルさん、早速レスしていただいて ありがとうございます。 やはり、きちんとカウンセリング受けるとなると、臨床心理士の方から受けるのがいいのですね。 ハルさんの1時間3500円は、良心的な料金だと思いますが、どうなんでしょう。 1時間一万二万が相場かと思っていました。 私は、精神科医の支持的精神療法しか受けた事がないので、カウンセラーのカウンセリングは、価格的やその他も抵抗があります。 娘の場合も、カウンセリングまで行かなくても、気になる事を話し、それに耳を傾けてくれて、ちょっとしたアドバイスをいただけるだけで今は、いいのですが…。 今、少しネットで病院調べていたら 数年前よりも、発達障害を診てくれる病院やクリニック増えていました。 娘の初診当時は、今行っているクリニックぐらいしか無く、大学病院ばかりで、それも初診時に小6以下だったので、選べませんでしたが、 最近は、発達障害の認定患者も増えて来たので、病院も増えたのですね。 ハルさん、情報ありがとうございます。 東京とかに比べて、こちらは遅れていると思いますが、娘に合った病院と医師を探します。 又、学校行きたくないと言い出したので…。 カン❄️
  • << 225 ハルさんおはようございます、ミワです ハルさんとても心ある カウンセラーに巡り逢えて良かったですね、お薬も、軽減されたようですし現実問題としてやはり料金も良心的ですよね私は月に1回11時間7000でした、初めは良かったのですが約1年半通うち逆にストレスを感じてしまい金銭的な事も含め断念しました、 本当に難しいですよね 良い先生、カウンセラーに巡り逢うのって ミワ

No.218

皆さん、おはようございます☀

今日は快晴、今バスのなかです。
無事に起きて出発しました🚌
はるさん、みきさん、ミワさん、カンさん、応援&念力送って下さりありがとうございます(^o^)v
頭グラグラでちょっとヤバイ感じですが、楽しんできます。

皆さんのレスは夜から目を通せてません、すみません。
また改めて読んでレスしますね。

今日1日穏やかにお過ごし下さい。


レイ

  • << 220 レイさん、朝起きれて間に合ったとの事、良かったです。 こちらは、朝からいいお天気です。 レイさんの向かう河口湖もいい天気ですか? お母様とバスツアー、楽しんで来て下さいね。 帰ったら、又お話聞かせて下さいね。 カン❄️
  • << 222 レイさんおはようございます、ミワです ご旅行楽しんでくださいね体調はあまりよくない様子心配です、朝起きれてよかったです道中お気をつけて無事のご帰還並びに土産話お待ちしております レイさんが居ないと何故か不安な私なのです グッドラック、レイさん ミワ

No.219

>> 217 カンさん、結局30分診察しても、3分でも点数変わらないから、町医者さんとしては、数をさばきたいのではないでしょうか?私はやはり、カウンセリン… ハルさん、早速レスしていただいて
ありがとうございます。

やはり、きちんとカウンセリング受けるとなると、臨床心理士の方から受けるのがいいのですね。
ハルさんの1時間3500円は、良心的な料金だと思いますが、どうなんでしょう。
1時間一万二万が相場かと思っていました。
私は、精神科医の支持的精神療法しか受けた事がないので、カウンセラーのカウンセリングは、価格的やその他も抵抗があります。
娘の場合も、カウンセリングまで行かなくても、気になる事を話し、それに耳を傾けてくれて、ちょっとしたアドバイスをいただけるだけで今は、いいのですが…。

今、少しネットで病院調べていたら
数年前よりも、発達障害を診てくれる病院やクリニック増えていました。
娘の初診当時は、今行っているクリニックぐらいしか無く、大学病院ばかりで、それも初診時に小6以下だったので、選べませんでしたが、
最近は、発達障害の認定患者も増えて来たので、病院も増えたのですね。

ハルさん、情報ありがとうございます。
東京とかに比べて、こちらは遅れていると思いますが、娘に合った病院と医師を探します。

又、学校行きたくないと言い出したので…。

カン❄️

No.220

>> 218 皆さん、おはようございます☀ 今日は快晴、今バスのなかです。 無事に起きて出発しました🚌 はるさん、みきさん、ミワさん、カンさん、… レイさん、朝起きれて間に合ったとの事、良かったです。

こちらは、朝からいいお天気です。
レイさんの向かう河口湖もいい天気ですか?

お母様とバスツアー、楽しんで来て下さいね。

帰ったら、又お話聞かせて下さいね。

カン❄️

No.221


皆さん、おはようございます。

カンさん
娘さんのこと、心配ですね。

娘さんが少しでも心開けるお医者様がみつかるといいですね。

カンさん
つらい思いや愚痴、ここに吐き出してくださいね。

昨夜はありがとう。タイトルの件はここが400くらいになったら皆で考えればいいと思います。

それまでにタイトルに疑問を持った方にレスを頂いた際は、それぞれの方に説明することにしましょう。

皆さん、闘病中や悩みを抱えていて大変ですからね。

タイトルの件はいったん保留としましょう。

レイさん
起きられて良かった\(^o^)/。ほっとしました。
楽しんで来てね。
具合悪いときはバスの中で休んでね。お母様も体調良く過ごせますように!

ミワさん
「繊細チンピラってお惣菜みたい」

受けた。
大爆笑!

ミワさん、ほんとキュートで面白いわぁ。

昨夜から朝夕内服の抗がん剤が休薬で来週の点滴もおやすみ。

2週間の休薬期間がはじまりました。嬉しいな。

いろいろできるかな。ぼちぼちやってみましょう。

やっぱり抗がん剤飲まないと体調がよいような感じはしてます。

でも休薬期間に体調悪くなったときもあったので油断はできませ~ん涙


皆さん
少しでも気分よく過ごせるように念を送ります。\(^o^)/


ミキ
(^_^)v


  • << 223 ミキさんおはようございます、ミワです 昨日はナイスボケでした、大笑いしてました寂しかったです これから2週間が正念場ですね身体の免疫が一旦下がるんですよね来週あたりがきついですよね 無理は禁物、とにかく安静好きなものを食べる リラックスする、ですかね のんびりゆったりゆっくりお過ごしください ミワ
  • << 224 ミキさん、昨日は迅速かつ的確な対処ありがとうございます。 私のようなもう寛解したのが混ざってるので、あらぬ誤解を受けてしまってすみませぬ。 でも、私こそ引きこもり度は高いのですが…。 前からのミキさん達のお仲間の方々もいらっしゃいますから、スレタイ変えて、迷子になるの懸念されてのこのスレタイだと私は理解しています。 変えるにしても、分かるように面影は残したいですよね…。 次女は、波があり、時々、自虐的になり人と関わるのが疲れてしまうようです。 主治医とは合わないようなので、病院を変えつつ、ハルさんのように、 カウンセリングも別に受ける方向で考えようと思います。 ミキさんも大変なのに、心配させてごめんなさい。 抗がん剤治療、一時休止で、体調良くなるといいですね。 美味しく好きな物食べれるといいですね。 来週は、大分に娘さんと帰られるのでしたね。 それまで、無理なさらぬよう休息して下さいね。 うちの長女も高橋一生さんすきです。 カルテットから好きなようで、直虎に出ていても、家森さんと呼んでいます。 ミキさんは、堀が深めの草刈さんがタイプなのに、娘さんは、さっぱり醤油タイプがお好きなんて、面白いです。 カン❄️

No.222

>> 218 皆さん、おはようございます☀ 今日は快晴、今バスのなかです。 無事に起きて出発しました🚌 はるさん、みきさん、ミワさん、カンさん、… レイさんおはようございます、ミワです

ご旅行楽しんでくださいね体調はあまりよくない様子心配です、朝起きれてよかったです道中お気をつけて無事のご帰還並びに土産話お待ちしております


レイさんが居ないと何故か不安な私なのです

グッドラック、レイさん


ミワ

No.223

>> 221 皆さん、おはようございます。 カンさん 娘さんのこと、心配ですね。 娘さんが少しでも心開けるお医者様がみつかるといいですね。 カンさ… ミキさんおはようございます、ミワです


昨日はナイスボケでした、大笑いしてました寂しかったです

これから2週間が正念場ですね身体の免疫が一旦下がるんですよね来週あたりがきついですよね

無理は禁物、とにかく安静好きなものを食べる
リラックスする、ですかね
のんびりゆったりゆっくりお過ごしください


ミワ

No.224

>> 221 皆さん、おはようございます。 カンさん 娘さんのこと、心配ですね。 娘さんが少しでも心開けるお医者様がみつかるといいですね。 カンさ… ミキさん、昨日は迅速かつ的確な対処ありがとうございます。

私のようなもう寛解したのが混ざってるので、あらぬ誤解を受けてしまってすみませぬ。

でも、私こそ引きこもり度は高いのですが…。

前からのミキさん達のお仲間の方々もいらっしゃいますから、スレタイ変えて、迷子になるの懸念されてのこのスレタイだと私は理解しています。
変えるにしても、分かるように面影は残したいですよね…。

次女は、波があり、時々、自虐的になり人と関わるのが疲れてしまうようです。
主治医とは合わないようなので、病院を変えつつ、ハルさんのように、
カウンセリングも別に受ける方向で考えようと思います。
ミキさんも大変なのに、心配させてごめんなさい。

抗がん剤治療、一時休止で、体調良くなるといいですね。
美味しく好きな物食べれるといいですね。
来週は、大分に娘さんと帰られるのでしたね。
それまで、無理なさらぬよう休息して下さいね。

うちの長女も高橋一生さんすきです。
カルテットから好きなようで、直虎に出ていても、家森さんと呼んでいます。
ミキさんは、堀が深めの草刈さんがタイプなのに、娘さんは、さっぱり醤油タイプがお好きなんて、面白いです。

カン❄️

  • << 226 カンさんおはようございます、ミワです 不確かな情報ではありますが愛知県もしくは名古屋に心ある精神科があります、10年位前に深夜のドキュメンタリーで知りましたその先生は以前は金融機関か証券会社を退職して再び大学に通い精神科医となった方です、精神科医を志したきっかけは、かつてバブル期で会社の同僚、後輩、先輩社員が仕事のノルマ、ストレスにより病み、鬱、アトピー、自殺に迄追い込まれた人をどうにか救いたい思いとそれを救えなかった、後悔の念からだそうですそうですね今50代半ばの男性医師です聞いたことあるでしょうか ミワ

No.225

>> 217 カンさん、結局30分診察しても、3分でも点数変わらないから、町医者さんとしては、数をさばきたいのではないでしょうか?私はやはり、カウンセリン… ハルさんおはようございます、ミワです

ハルさんとても心ある
カウンセラーに巡り逢えて良かったですね、お薬も、軽減されたようですし現実問題としてやはり料金も良心的ですよね私は月に1回11時間7000でした、初めは良かったのですが約1年半通うち逆にストレスを感じてしまい金銭的な事も含め断念しました、

本当に難しいですよね
良い先生、カウンセラーに巡り逢うのって

ミワ

  • << 227 ミワさん、こんにちは。 カンです。 やはりカウンセラーによるカウンセリングは、保険外診療なのですよね。 だから、所により料金も様々なんですね。 て…、ごめん。 たぶん打ち間違えだと思うのですが 11時間って…。 ごめんなさい。不謹慎ですよね。 でも、思わず笑ってしまいました。 ほんとごめん。 でも、精神科医よりも臨床心理士の方のカウンセリング方が効果ありますか? もう、次女、生まれて来なければ良かったとか言ってて…。 太宰か!と突っ込む余裕も無くて… カン
  • << 254 ハルさん訂正です 1回、1時間、7000円です びっくりさせてすみません ミワ

No.226

>> 224 ミキさん、昨日は迅速かつ的確な対処ありがとうございます。 私のようなもう寛解したのが混ざってるので、あらぬ誤解を受けてしまってすみませ… カンさんおはようございます、ミワです

不確かな情報ではありますが愛知県もしくは名古屋に心ある精神科があります、10年位前に深夜のドキュメンタリーで知りましたその先生は以前は金融機関か証券会社を退職して再び大学に通い精神科医となった方です、精神科医を志したきっかけは、かつてバブル期で会社の同僚、後輩、先輩社員が仕事のノルマ、ストレスにより病み、鬱、アトピー、自殺に迄追い込まれた人をどうにか救いたい思いとそれを救えなかった、後悔の念からだそうですそうですね今50代半ばの男性医師です聞いたことあるでしょうか

ミワ

  • << 228 ミワさん、情報ありがとうございます。 それは、初耳です。 変ないかがわしい精神科医の噂なら 数多く知っていますが、そんな神的に素晴らしい精神科医は聞いた事ないです。 有名な精神科医で、熊○先生と言う方はいますが、なんか高額な枕を売りつけるとか変な噂あります。 その方も50歳代と思います。 話を聞いてくれて、いろんな患者さん診てきた経験からのアドバイスしてくれるだけでいいんです。 立派でなくてもいいんです。 自分も病んだ経験ある方がむしろいいです。 今も病んでるのは困りますが。 カン

No.227

>> 225 ハルさんおはようございます、ミワです ハルさんとても心ある カウンセラーに巡り逢えて良かったですね、お薬も、軽減されたようですし現実… ミワさん、こんにちは。
カンです。

やはりカウンセラーによるカウンセリングは、保険外診療なのですよね。
だから、所により料金も様々なんですね。
て…、ごめん。
たぶん打ち間違えだと思うのですが
11時間って…。
ごめんなさい。不謹慎ですよね。
でも、思わず笑ってしまいました。
ほんとごめん。

でも、精神科医よりも臨床心理士の方のカウンセリング方が効果ありますか?

もう、次女、生まれて来なければ良かったとか言ってて…。
太宰か!と突っ込む余裕も無くて…

カン

  • << 229 カンさんミワです 私だってそう思う事多々あります、娘さんがそう思うのは当たり前で、普通の事と、捉えたらいかがでしょうか誰だって1度は生きていれば思う事ですが、親としては辛いですよね… ミワ

No.228

>> 226 カンさんおはようございます、ミワです 不確かな情報ではありますが愛知県もしくは名古屋に心ある精神科があります、10年位前に深夜のドキュ… ミワさん、情報ありがとうございます。

それは、初耳です。
変ないかがわしい精神科医の噂なら
数多く知っていますが、そんな神的に素晴らしい精神科医は聞いた事ないです。

有名な精神科医で、熊○先生と言う方はいますが、なんか高額な枕を売りつけるとか変な噂あります。
その方も50歳代と思います。

話を聞いてくれて、いろんな患者さん診てきた経験からのアドバイスしてくれるだけでいいんです。
立派でなくてもいいんです。
自分も病んだ経験ある方がむしろいいです。
今も病んでるのは困りますが。

カン

  • << 230 ミワです 病院の名前は思い出せないんです、その先生ではないと思いたいのですが、何せ10年前後ですので人間変わりますからね… ミワ
  • << 233 カンさん、大丈夫ですか? 娘さん、心配ですね。 母親は胸がおしつぶされそうになりますよね涙。 応急措置なんですが もうやってらっしゃるかもしれませんが 今日は学校行かなくていいよ。お休みしよう。○○、頑張ってるもの、疲れたんだよね、つらかったね、と思い切り労ってぎゅうっと抱きしめたりさすったり頭を撫でたりお腹などをマッサージしたり・・・。 ※母親の愛あるスキンシップはいくつになっても心をほぐすと思います。 ぬるめのお風呂を用意して、羽アリがいて嫌なら、足湯だけでもさせて身体を温める。 とにかく身体を温めてあげる。 お粥やスープなどの温かいものを食べさせたり。 いま現在の娘さんの状況をありのまま、受け入れ認めてあげる。 抱きしめたり頭を撫でたりしながら そのままの○○でいいんだよ、私はそのままの○○が大好きなんだよ、大変だったね、疲れたね。 娘さん、泣くことができればだいぶお気持ちが楽になると思うのですが。 あまり詳しくない私ですが 友人に引きこもりのお子さんがいて 悩みを聞いてきました。 いまの対処が大事な気がします。 娘さんのありのままを受け入れることが大事な気がします。 初動捜査ではありまたせんが、危機に対する初動対応が大事に思います。 全身全霊の愛を込めて疲れ果てた娘さんのありのままを受け入れてあげて下さい。娘さんの唯一無二の素晴らしい宇宙を認めてあげましょう。 友人の娘さんは中2から引きこもり、もう30です。友人の苦しみといったらありません。 友人には言えませんが最初の頃の対応がまずかったのでは?と私は思っています。 娘さんとカンさんが よいカウンセラーさんかお医者様に出会えることを祈ってます。 偉そうにごめんなさい。 ミキ (^_^)v

No.229

>> 227 ミワさん、こんにちは。 カンです。 やはりカウンセラーによるカウンセリングは、保険外診療なのですよね。 だから、所により料金も様々… カンさんミワです


私だってそう思う事多々あります、娘さんがそう思うのは当たり前で、普通の事と、捉えたらいかがでしょうか誰だって1度は生きていれば思う事ですが、親としては辛いですよね…


ミワ

  • << 231 ミワさん、ありがとう。 学校で、特に嫌な事があるわけでもないようですが、コミュニケーションが極端に苦手なので、普通に同級生と会話するのも、大変疲れるそうなのです。 話しかけられて、話をしている時は嬉しくて楽しいらしいのですが、 後から、あんな事言って不快にさせたんじゃないかとか色々考えてしまい、それが疲れるのだそうです。 この前のぶっ飛びとは違い、自分に自信がなさ過ぎ、もう消えてしまいたいらしいのです。 親としては、普通に産んであげれなくてごめんねとしか言えません。 でも、強く生きて行って欲しいです。 とは言っても、ぶっ飛び地軸女にはなって欲しくないですが…。 今、思春期真っ盛りなので、特に難しいです。 もう少し大人になったら、割り切ってそこまで思い詰めないように生きて行けると思います。 カン

No.230

>> 228 ミワさん、情報ありがとうございます。 それは、初耳です。 変ないかがわしい精神科医の噂なら 数多く知っていますが、そんな神的に素晴… ミワです


病院の名前は思い出せないんです、その先生ではないと思いたいのですが、何せ10年前後ですので人間変わりますからね…

ミワ

No.231

>> 229 カンさんミワです 私だってそう思う事多々あります、娘さんがそう思うのは当たり前で、普通の事と、捉えたらいかがでしょうか誰だって1度… ミワさん、ありがとう。

学校で、特に嫌な事があるわけでもないようですが、コミュニケーションが極端に苦手なので、普通に同級生と会話するのも、大変疲れるそうなのです。
話しかけられて、話をしている時は嬉しくて楽しいらしいのですが、
後から、あんな事言って不快にさせたんじゃないかとか色々考えてしまい、それが疲れるのだそうです。
この前のぶっ飛びとは違い、自分に自信がなさ過ぎ、もう消えてしまいたいらしいのです。

親としては、普通に産んであげれなくてごめんねとしか言えません。
でも、強く生きて行って欲しいです。
とは言っても、ぶっ飛び地軸女にはなって欲しくないですが…。

今、思春期真っ盛りなので、特に難しいです。
もう少し大人になったら、割り切ってそこまで思い詰めないように生きて行けると思います。

カン

No.232

>> 231 カンさん


私もそうなんです、自分の言動、行動、失言により、相手を傷つけたり嫌な思いをさせているのでは?これは今も進行形です

なので障害者手帳1級
自立支援医療受給者です
助かりますけど複数です

ミワ

  • << 235 ミワさんは、他者を思いやれる 素晴らしい人です。 自分の素晴らしさに気づいて欲しいです。 私は当初、このスレを見つけて読んでいくうちに、ここに来ている皆さんが、とても努力して必死に病気と闘い、向き合おうとしている姿に 感動し、何かお役に立てればと言う思いで、仲間に入れていただきましたが、気がついたら、いつも私が皆さんに、励まされ、教えられ、元気や勇気もらってました。 ありがとうございます。 障害者と言っても、受け止め方によっては、変わって来ます。 障害者だから、仕方ない、多目に見てと甘えていては、ぶっ飛びみたいに成長できません。 常に自分のあり方を考えて、他者を思いやれるミワさんは、人間として一番大事な物を持っている人だと思います。 大好きです。 カン

No.233

>> 228 ミワさん、情報ありがとうございます。 それは、初耳です。 変ないかがわしい精神科医の噂なら 数多く知っていますが、そんな神的に素晴…
カンさん、大丈夫ですか?
娘さん、心配ですね。

母親は胸がおしつぶされそうになりますよね涙。

応急措置なんですが
もうやってらっしゃるかもしれませんが
今日は学校行かなくていいよ。お休みしよう。○○、頑張ってるもの、疲れたんだよね、つらかったね、と思い切り労ってぎゅうっと抱きしめたりさすったり頭を撫でたりお腹などをマッサージしたり・・・。
※母親の愛あるスキンシップはいくつになっても心をほぐすと思います。

ぬるめのお風呂を用意して、羽アリがいて嫌なら、足湯だけでもさせて身体を温める。

とにかく身体を温めてあげる。

お粥やスープなどの温かいものを食べさせたり。

いま現在の娘さんの状況をありのまま、受け入れ認めてあげる。

抱きしめたり頭を撫でたりしながら
そのままの○○でいいんだよ、私はそのままの○○が大好きなんだよ、大変だったね、疲れたね。

娘さん、泣くことができればだいぶお気持ちが楽になると思うのですが。

あまり詳しくない私ですが

友人に引きこもりのお子さんがいて
悩みを聞いてきました。

いまの対処が大事な気がします。

娘さんのありのままを受け入れることが大事な気がします。
初動捜査ではありまたせんが、危機に対する初動対応が大事に思います。

全身全霊の愛を込めて疲れ果てた娘さんのありのままを受け入れてあげて下さい。娘さんの唯一無二の素晴らしい宇宙を認めてあげましょう。

友人の娘さんは中2から引きこもり、もう30です。友人の苦しみといったらありません。

友人には言えませんが最初の頃の対応がまずかったのでは?と私は思っています。

娘さんとカンさんが
よいカウンセラーさんかお医者様に出会えることを祈ってます。

偉そうにごめんなさい。

ミキ
(^_^)v



  • << 236 カンさん 言葉ではなかなか伝えられませんが ピンとくることがあればと思いレスしました。 私は若い頃、ロサンゼルスで セラピー(ジョンレノンとオノヨーコが受けていたものと類似したもの)を受けていた経験があり 深い感情を出して泣くことがいかに大事か思い知りました。 娘と私もいろいろありましたが 娘の結婚前のある日 娘は私の胸で思いきり号泣したんです。 私はしっかりと抱きしめてつらかったねつらかったね、と言いました。 それから娘と私の関係はそれまで以上によくなりました。 その時、私は娘はつらい苦しいさみしい怖いと言った感情をすべて吐きだしたのがよくわかりました。 そのときのことはいまでも忘れません。 思い出すと泣けてきます。 節目節目で たまった感情を吐き出す。 母親の胸で 娘さんはそれができます。 カンさんという優しく強いお母様がそばにいらっしゃるからです。 私は娘としばらく離れて暮らし娘につらく寂しい思いをさせてしまいました。 子どもは自立したらいつ離れていくかわかりません。 いまのうちにしっかり抱きしめてあげて下さい。 参考にならないかもしれませんが・・・。 ※友人も私のアドバイスは聞きません。それだけ友人なりに悩み苦しみ様々な対策をしているからなんでしょう。それがわかるから私は話を聞き見守るのみです。 ミキより
  • << 238 ミキさん、ありがとうございます。 娘さんを持つ同じ母親としての貴重なご意見、いたみいります。 一応、学校には行っています。 今日も、元気はなかったけど行きました。 この前の遠足休ませてから、更に、 休みたがるので、嫌なら休んでいいと言う図式が出来上がってしまった感はあります。 3年になってからは、クラス替えも無く、今までと同じメンバーで、 でも、研究テーマをグループに分かれてやると言う事が新たにあり、 それが、とても苦痛なようなのです。 グループのメンバーと話し合いながら作業する事が多く、娘にとっては 緊張の連続で、普通を装うのにも 限界みたいです。 あるがままを受け止めてあげたいですが、この前のぶっ飛びとか見てると、我儘聞いて、あんな風になったらどうしようと言うのもあり、、 この前は、もう後一年で卒業だから 一年辛抱したらいいからと自分で言っていたので、でも、これからも人間関係無しにはいかないから、自分が変わっていかないと今のままだよと言って、娘と喧嘩になり、拗ねてしまいました。 やはり、うちもぶっ飛びと近い所はあり、障害だから仕方ない、わかってよと甘えている所があります。 大学は行きたいと言ってるので、 休ませるのは抵抗あり心配ですが、 あまりにも嫌がる場合は考えて見ます。 来週から中間テストなので、たぶん 一旦落ち着くと思います。 色々、ご友人の体験も交えてアドバイス下さり、ありがとうございます。 ミキさんも大事な時期に、こんな話で、ざわつかせてしまってすみません。T_T カン

No.234

>> 233 ミキさん、ミワです


唯一無二の宇宙を認め、受け止める

母親の愛は天よりも高く、海よりも深い

母は偉大なり

ミワ

No.235

>> 232 カンさん 私もそうなんです、自分の言動、行動、失言により、相手を傷つけたり嫌な思いをさせているのでは?これは今も進行形です … ミワさんは、他者を思いやれる
素晴らしい人です。

自分の素晴らしさに気づいて欲しいです。

私は当初、このスレを見つけて読んでいくうちに、ここに来ている皆さんが、とても努力して必死に病気と闘い、向き合おうとしている姿に
感動し、何かお役に立てればと言う思いで、仲間に入れていただきましたが、気がついたら、いつも私が皆さんに、励まされ、教えられ、元気や勇気もらってました。

ありがとうございます。

障害者と言っても、受け止め方によっては、変わって来ます。
障害者だから、仕方ない、多目に見てと甘えていては、ぶっ飛びみたいに成長できません。
常に自分のあり方を考えて、他者を思いやれるミワさんは、人間として一番大事な物を持っている人だと思います。

大好きです。

カン

  • << 237 カンさん 身に余るお言葉、私はその様な人間ではありません、ですがどうやら運命も人生も自分で決めるしかない様ですそれを受け入れただけの事です、カンさん大好きです 動物バンザイ ミワ

No.236

>> 233 カンさん、大丈夫ですか? 娘さん、心配ですね。 母親は胸がおしつぶされそうになりますよね涙。 応急措置なんですが もうやってらっしゃる…
カンさん

言葉ではなかなか伝えられませんが

ピンとくることがあればと思いレスしました。

私は若い頃、ロサンゼルスで
セラピー(ジョンレノンとオノヨーコが受けていたものと類似したもの)を受けていた経験があり

深い感情を出して泣くことがいかに大事か思い知りました。

娘と私もいろいろありましたが

娘の結婚前のある日
娘は私の胸で思いきり号泣したんです。
私はしっかりと抱きしめてつらかったねつらかったね、と言いました。

それから娘と私の関係はそれまで以上によくなりました。

その時、私は娘はつらい苦しいさみしい怖いと言った感情をすべて吐きだしたのがよくわかりました。

そのときのことはいまでも忘れません。
思い出すと泣けてきます。

節目節目で
たまった感情を吐き出す。

母親の胸で

娘さんはそれができます。

カンさんという優しく強いお母様がそばにいらっしゃるからです。

私は娘としばらく離れて暮らし娘につらく寂しい思いをさせてしまいました。

子どもは自立したらいつ離れていくかわかりません。

いまのうちにしっかり抱きしめてあげて下さい。

参考にならないかもしれませんが・・・。

※友人も私のアドバイスは聞きません。それだけ友人なりに悩み苦しみ様々な対策をしているからなんでしょう。それがわかるから私は話を聞き見守るのみです。



ミキより


  • << 243 ミキさんも、色々あったのですね。 でも、娘さんもミキさんも素晴らしいです。 私も泣けてきます。 若い時、ロスにいらっしゃったと ジョンとヨーコのセラピー、、 どんな輝かしい経歴。 ミキさんっていったい、、、、 でも、涙は心を浄化するのですね。 わかる気がします。 ありがとうございます。 とにかく、とりあえず、今日帰って来たら、ハグします。 逃げるかも知れませんが、今日を ハグの日と決めました。 ミキさんのお言葉で、なんか心少し浄化されました。 動物ばんざいです。(ミワ風) ミキさん大好き。 カン

No.237

>> 235 ミワさんは、他者を思いやれる 素晴らしい人です。 自分の素晴らしさに気づいて欲しいです。 私は当初、このスレを見つけて読んでい… カンさん

身に余るお言葉、私はその様な人間ではありません、ですがどうやら運命も人生も自分で決めるしかない様ですそれを受け入れただけの事です、カンさん大好きです

動物バンザイ

ミワ

No.238

>> 233 カンさん、大丈夫ですか? 娘さん、心配ですね。 母親は胸がおしつぶされそうになりますよね涙。 応急措置なんですが もうやってらっしゃる… ミキさん、ありがとうございます。

娘さんを持つ同じ母親としての貴重なご意見、いたみいります。

一応、学校には行っています。
今日も、元気はなかったけど行きました。
この前の遠足休ませてから、更に、
休みたがるので、嫌なら休んでいいと言う図式が出来上がってしまった感はあります。
3年になってからは、クラス替えも無く、今までと同じメンバーで、
でも、研究テーマをグループに分かれてやると言う事が新たにあり、
それが、とても苦痛なようなのです。
グループのメンバーと話し合いながら作業する事が多く、娘にとっては
緊張の連続で、普通を装うのにも
限界みたいです。

あるがままを受け止めてあげたいですが、この前のぶっ飛びとか見てると、我儘聞いて、あんな風になったらどうしようと言うのもあり、、

この前は、もう後一年で卒業だから
一年辛抱したらいいからと自分で言っていたので、でも、これからも人間関係無しにはいかないから、自分が変わっていかないと今のままだよと言って、娘と喧嘩になり、拗ねてしまいました。
やはり、うちもぶっ飛びと近い所はあり、障害だから仕方ない、わかってよと甘えている所があります。

大学は行きたいと言ってるので、
休ませるのは抵抗あり心配ですが、
あまりにも嫌がる場合は考えて見ます。

来週から中間テストなので、たぶん
一旦落ち着くと思います。

色々、ご友人の体験も交えてアドバイス下さり、ありがとうございます。

ミキさんも大事な時期に、こんな話で、ざわつかせてしまってすみません。T_T


カン

  • << 241 カンさん 良かったです。 娘さん、学校に行かれたんですね。 やはりいろいろつらい思いあっても行動するということは大事ですよね。 きっと娘さんはカンさんの深い愛情を奥底で感じているんだと思います。カンさんに対する信頼感があるのですね。 ぶっ飛びみたいには決してなりませんよ。 いったん懐にいれ、それから厳しく突き放すことも大事だと思います。 私も娘を何年間かひとりにさせてしまいましたが そのときの体験が娘を強くたくましくした面もあります。 受け入れることと突き放し厳しくすること。 両方大事だと思います。 自分で社会に対応していかなければならないわけですから。 とにかく良かったです。 ほっとしました。 私は体調よく、これから歯医者に行ってきます。 ミキより

No.239

皆さん、こんにちはサラです。

暑いですね。いかがお過ごしですか?
なかなかお返事できずごめんなさいm(_ _)m
久々にきてレスがすごい進んでてビックリしました。ペースに追いつけなくて申し訳ないです。
また来ますね(*^^*)

サラ


  • << 242 サラさん… な~んてね、お久しぶりです(初心者マークが気になる)後程会いましょう ミワ
  • << 244 サラさん、お久しぶりでした。 覚えてらっしゃいますか? カンです。 なんか、私のせいで、サラさんにも嫌な思いさせてしまって、すみませんでした。 来てくれて、ほっとしました。 又、お話しましょう。

No.240

ミキさ~ん


絡んでくださいなにげに、スレ違っております大変なところ申し訳ないのですがそこをなんとか…

ミワ

  • << 245 ミワさ~ん こんにちは。 (o~-')b これから念願の歯医者に参りまする。 ミワさん 大好き! とっても魅力的です。 言葉のセンスには脱帽です。 ミワワールドラブ💕 ミキ (^_^)v

No.241

>> 238 ミキさん、ありがとうございます。 娘さんを持つ同じ母親としての貴重なご意見、いたみいります。 一応、学校には行っています。 今…
カンさん
良かったです。

娘さん、学校に行かれたんですね。

やはりいろいろつらい思いあっても行動するということは大事ですよね。

きっと娘さんはカンさんの深い愛情を奥底で感じているんだと思います。カンさんに対する信頼感があるのですね。
ぶっ飛びみたいには決してなりませんよ。

いったん懐にいれ、それから厳しく突き放すことも大事だと思います。

私も娘を何年間かひとりにさせてしまいましたが
そのときの体験が娘を強くたくましくした面もあります。

受け入れることと突き放し厳しくすること。

両方大事だと思います。
自分で社会に対応していかなければならないわけですから。

とにかく良かったです。


ほっとしました。

私は体調よく、これから歯医者に行ってきます。


ミキより


No.242

>> 239 皆さん、こんにちはサラです。 暑いですね。いかがお過ごしですか? なかなかお返事できずごめんなさいm(_ _)m 久々にきてレスが… サラさん…


な~んてね、お久しぶりです(初心者マークが気になる)後程会いましょう

ミワ

No.243

>> 236 カンさん 言葉ではなかなか伝えられませんが ピンとくることがあればと思いレスしました。 私は若い頃、ロサンゼルスで セラピー(ジョン… ミキさんも、色々あったのですね。

でも、娘さんもミキさんも素晴らしいです。
私も泣けてきます。

若い時、ロスにいらっしゃったと
ジョンとヨーコのセラピー、、
どんな輝かしい経歴。
ミキさんっていったい、、、、
でも、涙は心を浄化するのですね。
わかる気がします。
ありがとうございます。

とにかく、とりあえず、今日帰って来たら、ハグします。
逃げるかも知れませんが、今日を
ハグの日と決めました。

ミキさんのお言葉で、なんか心少し浄化されました。
動物ばんざいです。(ミワ風)

ミキさん大好き。


カン

  • << 246 ミワだって、オケラだって、 ミキさん愛してるゼィ キムジョンウン万歳、それはダメ

No.244

>> 239 皆さん、こんにちはサラです。 暑いですね。いかがお過ごしですか? なかなかお返事できずごめんなさいm(_ _)m 久々にきてレスが… サラさん、お久しぶりでした。

覚えてらっしゃいますか?
カンです。

なんか、私のせいで、サラさんにも嫌な思いさせてしまって、すみませんでした。

来てくれて、ほっとしました。
又、お話しましょう。

No.245

>> 240 ミキさ~ん 絡んでくださいなにげに、スレ違っております大変なところ申し訳ないのですがそこをなんとか… ミワ
ミワさ~ん

こんにちは。
(o~-')b

これから念願の歯医者に参りまする。

ミワさん
大好き!
とっても魅力的です。
言葉のセンスには脱帽です。
ミワワールドラブ💕

ミキ
(^_^)v


No.246

>> 243 ミキさんも、色々あったのですね。 でも、娘さんもミキさんも素晴らしいです。 私も泣けてきます。 若い時、ロスにいらっしゃったと… ミワだって、オケラだって、
ミキさん愛してるゼィ

キムジョンウン万歳、それはダメ

No.247

>> 246 ミワさん、、、、

又、レスの無駄遣いアルヨ。

1回11時間、7000円


カン❄️

  • << 249 カンさ~ん落ち着いていきや~ うちが落ち着かせたる~ レスするの止めとき~ ミワヤンレトリバーより

No.248

カンさんミワです


娘さん学校行かれたんですね、それは良かったですまずはひと安心ですね

確かにミキさんは非日常的です、皆さんの私も憧れの的ですロスに住んでいた…神奈川より南に行った事ないしなぁ

素敵ですよねミキさんて

雪の結晶?

ミワ?

  • << 250 ミワさん、やっぱりそうですよね。 憧れの非日常、ミキさん。 そうそう、ミワさん、ちゃんと絡んで下さいよ〜。 カウンセリング、月一で 一回11時間 7000円。 取り調べかよ〜。って。 それも、違法だよ〜11時間も。 もう、私1人でツボってます。

No.249

>> 247 ミワさん、、、、 又、レスの無駄遣いアルヨ。 1回11時間、7000円 カン❄️ カンさ~ん落ち着いていきや~

うちが落ち着かせたる~

レスするの止めとき~

ミワヤンレトリバーより

No.250

>> 248 カンさんミワです 娘さん学校行かれたんですね、それは良かったですまずはひと安心ですね 確かにミキさんは非日常的です、皆さんの… ミワさん、やっぱりそうですよね。

憧れの非日常、ミキさん。

そうそう、ミワさん、ちゃんと絡んで下さいよ〜。

カウンセリング、月一で
一回11時間 7000円。
取り調べかよ〜。って。
それも、違法だよ〜11時間も。
もう、私1人でツボってます。

  • << 252 雪の結晶* ☔[iモード]のこと? ミワ
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧