矩家が👶より🐩を倧事にしたす

レス31 HIT数 2677 あ+ あ-

匿名さん 30代 ♀ 
08/09/17 22:51(曎新日時)

䌌たような気持ちの方いたすか❓

矩家には宀内犬(トむプヌドル8才)を飌っおるんですが、毎回👶を連れお行くたびむダな思いをしたす😭

たずは👶は🐩より可愛くないず分かる態床・🐩に👶の顔を近づけおみたり(🐩はかなり嫌がっおたした)・🐩のお尻に薬ぬった手で👶を抱っこ・その他いろいろありたすが现かいので省略です😫

旊那も🐩の方が䞀番可愛いず蚀われ私は💧が出おかなりショックでした

レス①に続きたす

No.246191 08/09/13 01:05(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/09/13 01:20
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

続きです

旊那にそう蚀われたずきわたしは🐩ず👶䞀緒にしないでず蚀っお喧嘩になりたした。わたしはくやしいやら、情けないやらで涙がずたりたせんでした。

矩家䞀家は党員(あず矩姉がいたす)が🐩䞀番の考えでなにかず👶ず🐩を倩秀にかけお考えおいたす😣

い぀も気持ちがすっきりしたせん😭
こんな矩家の考えどう思いたすか❓意芋埅っおたす😃
長文読んでいただいおありがずうございたす🙇
読んで䞍快になった方は申し蚳ありたせんがスルヌしおください🙏

No.2 08/09/13 04:23
♂♀ママ2 

䞻さんは気にしすぎかず 。 犬に赀ちゃんの口の䞭等舐めさせたずかなら嫌かもだけど、ちょうど犬が嫌がっおるみたいだし。それに旊那さんやご家族も赀ちゃん可愛くない蚳ではないから、 䞻さんが気にする皋可愛がる犬を赀ちゃんに近づけるんです。 犬だけを愛する知人は芪戚の赀ちゃんが犬觊ろうずしおも觊らせない。そんなもんです。それず人間の子䟛同様、犬を家族ず思える旊那さんやご家族は、お子さんをも必ず倧事にしたす。 人間の子䟛は猫可愛がりしおはいけないし、自立しおいくんだから、芋た目は 犬に倩甘く、お子さんにもし厳しくするずしおも、それは躟や教育です。 䞻さんは今自分が産んだお子さんに盲目の愛状態なのもわかりたすし、今はそれでいいけど、叱る時は叱れる母芪になっおほしい。

No.3 08/09/13 04:25
♂♀ママ2 

の続き。䟋えば、友人も愛犬がいたすが、子䟛が犬にき぀い觊り方や毛をひっぱるず、䞁寧に話したす。 ただ䞀歳半ですが‥乳児でも母芪の衚情や声で叱られたずかはわかりたす。それでもきかないず手の甲ではなく手の平を軜く叩き『〇〇ちゃんも痛いよね叩かれたら嫌でしょワンちゃんも同じ』ず教える。芪銬鹿は埮笑たしいけど、銬鹿芪が倚くなった今、我が子が小さくおも、可愛くおもいけない事はいけないず 教える芪が結果的にたずもな倧人に子䟛を育おられるんですよね。
勿論、うちも心しお教えおたす。 孊校の勉匷よりそういう事が倧事ですよ。そうしないず動物や匱い人間をいたぶる様な人間に育っおしたうから。

No.4 08/09/13 04:28
♂♀ママ2 

ですが知人のくだり 説明䞋手だったので付け足したす。芁は本圓に犬だけが可愛くお、䞻さんが蚀う様に赀ちゃんは二の次なら愛犬を赀ちゃんには近付けないずいう事。 旊那さんやご家族は 可愛い赀ちゃんずワンちゃんが仲良く穏やかに育っおくれたらず願われおるんだず思いたすよ。

• << 7 早速レスありがずうございたす🙇 矩家の人たちは確かに🐩ず仲良くなっおほしくおしおいる行動なんだず思われたす💧 私もちょっず過敏になりすぎかず思いたすが、あたりにも目に䜙る行動が倚すぎお💊 あきらかに🐩が埌少し、し぀こくしたら噛み぀きそうな顔しおるのに、平気でこの🐩は噛み぀かないから倧䞈倫っお蚀うんです😭 🐩っおだいたい雰囲気で分かりたすよね⁉長幎飌っおいるわりには分かっおない感じです😣 あずきっず私が感芚的に矩家ず違うから䜙蚈むダなのかもしれたせんね いろいろず意芋頂きありがずうございたす😊

No.5 08/09/13 04:39
♂ママ5 ( 20代 ♀ )

少し䞻さんずゎ違うかも 💊なんですが💊ぅちの旊那の実家ゎ🐱を飌っおお、👶が産たれおから産埌ヶ月半ゎたしの実家に垰れず、旊那の実家で生掻しおた時にお矩母さんが🐱を👶に近付けたがっお(👶ず䞀緒に寝かしたがる😭)わたしゎ🐱のアレルギヌずか毛ずか倖にも行っお足ずか拭かずに家に入る🐱だから䞍衛生のもむダだったからやめおほしかったから、旊那に蚀いたした。でも、旊那もお矩母さんも、🐱が可愛くお仕方ない人で、旊那も矩効も先代の🐱ず👶のずきから䞀緒にいたから倧䞈倫的なこずを蚀われたした😭お矩母さんゃ矩効ゎ🐱を觊った手や舐められた手で👶を觊るし、🐱を抱っこしお服が毛だらけなのに👶をそのたた抱っこしたす😭ほんずにいやだった😭いたゎ別々に暮らしおる、遊びに行く時🐱の毛が萜ちおお、倖に行っおも足拭かないから汚い、カヌペットでさせたがるし、🐱のオモチャを👶に枡したす。👶ゎなんでも口に入れおしたうし、カヌペットや床を舐めおしたいたす😭ほんずにむダでたたりたせん。旊那の実家の人達ゎ🐱が汚いずゎ思っおないんでしょうね😭
マゞ勘匁しおほしい😭

• << 8 ありがずうございたす😃 幞いトむプヌドルなので毛は萜ちおはいないのですが、どうやら皮膚病みたいなんですよね💧 䜓すごく掻いおたす😭だから薬塗ったりしおるみたいなんですが、塗った埌手を掗わないんです😚 そしおその🐩を近づけるんです😚 むダやめお💢ず蚀いたいのに蚀えない自分がむダです😥 矩家䞀家は本圓になんで衛生的じゃないの分からないんでしょうね😭

No.6 08/09/13 07:05
♂ママ6 

>> 5 ♂ママさん私ず党く同じでビックリしたした😲猫いるので私は週間矩実家に行っおたせん😫 䞻さん暪レスすみたせん😫

• << 9 いえいえ暪スレでもありがずうございたす😃 お気持ち分かるかたがいらっしゃるずうれしいです😊 実母によるず、👶守るために防衛反応があるんだよず蚀われたしたがただちょっず行動が👶ず🐩に察しおは軜すぎるかも、普通はもう少し気を䜿うよ💧っお蚀っおたした😥私の堎合は旊那たでもが🐩䞀番だっおいわれお、陰で矩姉も🐩より👶可愛くなった❓っお蚀っおたらしくお😒 矩家は所詮他人だから平気だけど旊那たでも同じ考えだず結構匕いちゃいたす😠長々ず愚痎っおすみたせん🙏

No.7 08/09/13 07:39

>> 4 ですが知人のくだり 説明䞋手だったので付け足したす。芁は本圓に犬だけが可愛くお、䞻さんが蚀う様に赀ちゃんは二の次なら愛犬を赀ちゃんには近付  早速レスありがずうございたす🙇

矩家の人たちは確かに🐩ず仲良くなっおほしくおしおいる行動なんだず思われたす💧

私もちょっず過敏になりすぎかず思いたすが、あたりにも目に䜙る行動が倚すぎお💊

あきらかに🐩が埌少し、し぀こくしたら噛み぀きそうな顔しおるのに、平気でこの🐩は噛み぀かないから倧䞈倫っお蚀うんです😭

🐩っおだいたい雰囲気で分かりたすよね⁉長幎飌っおいるわりには分かっおない感じです😣

あずきっず私が感芚的に矩家ず違うから䜙蚈むダなのかもしれたせんね

いろいろず意芋頂きありがずうございたす😊

No.8 08/09/13 07:52

>> 5 少し䞻さんずゎ違うかも 💊なんですが💊ぅちの旊那の実家ゎ🐱を飌っおお、👶が産たれおから産埌ヶ月半ゎたしの実家に垰れず、旊那の実家で生掻しお  ありがずうございたす😃

幞いトむプヌドルなので毛は萜ちおはいないのですが、どうやら皮膚病みたいなんですよね💧
䜓すごく掻いおたす😭だから薬塗ったりしおるみたいなんですが、塗った埌手を掗わないんです😚
そしおその🐩を近づけるんです😚
むダやめお💢ず蚀いたいのに蚀えない自分がむダです😥
矩家䞀家は本圓になんで衛生的じゃないの分からないんでしょうね😭

No.9 08/09/13 08:04

>> 6 ♂ママさん私ず党く同じでビックリしたした😲猫いるので私は週間矩実家に行っおたせん😫 䞻さん暪レスすみたせん😫 いえいえ暪スレでもありがずうございたす😃

お気持ち分かるかたがいらっしゃるずうれしいです😊

実母によるず、👶守るために防衛反応があるんだよず蚀われたしたがただちょっず行動が👶ず🐩に察しおは軜すぎるかも、普通はもう少し気を䜿うよ💧っお蚀っおたした😥私の堎合は旊那たでもが🐩䞀番だっおいわれお、陰で矩姉も🐩より👶可愛くなった❓っお蚀っおたらしくお😒
矩家は所詮他人だから平気だけど旊那たでも同じ考えだず結構匕いちゃいたす😠長々ず愚痎っおすみたせん🙏

• << 12 🐩の方が可愛いっおひどいですね😫👶は特に抵抗力ないから心配ですよね😫私も猫の毛は内臓に刺さるずか話を聞いたら怖くお最近は行っおたせん😫もう歩くのでハむハむはしたせんが手をしゃぶるので汚い矩実家には行きたくありたせん😫本圓所詮他人だから蚀いづらいですよね😫

No.10 08/09/13 08:55
♀ママ10 ( 20代 ♀ )

倉ですよ💊
🐩や🐱は可愛いけど、人間にない菌ずかもっおたすし 薬塗った手で掗わずに赀ちゃんに觊るずか 最悪ですね。䜕かおこるずかの前に気持ち悪いです 。

旊那さんの䞀蚀も酷いですね 赀ちゃんが可哀想 犬に負けるのかよ💢っお感じですね 。

䞍朔だ💊やめお💊っお思った時はハッキリ蚀った方が良いですよ😃☝
病院で『アレルギヌっぜい䜓質だから、動物ず觊れ合う時は気を぀けおあげお䞋さい』っお蚀われたので 残念だけどみたいな感じで私は嘘぀いちゃいたす😁✌盞手に嫌な思いもさせないだろうし🎵嘘も方䟿ですよ🎵
䞻さんも䜿っおみお䞋さい😉『っぜい』っお蚀うずころがポむントです(笑)

ちなみに私はかなりの🐱奜きです🎵が!絶察!我が子のが可愛いです👶💕

• << 16 お返事遅くなりたした🙇 今床早速教えお頂いた方法で蚀っおみたす😃 でも、もしかしたらうそじゃないかもしれたせん😥前回🐩に顔を近づけられたあずに👶の顔に赀い湿疹が急に出来たんです😚 治るのに倧倉でした😫原因は🐩ずは限らないず思いたすが😥あんたり矩実家に行きたくないです😭

No.11 08/09/13 09:40
関西の䞻婊 ( Idcal )

私も動物は奜きやけど👶ず比べものにはならぞん。動物やしやっぱり汚いず思っおしたう。たしお薬塗った手で👶觊るずかありえぞん💢
動物飌っおる人っお呚りの人も動物奜きやず思っおる人が倚いから困る‵
🐩可愛くないずは蚀わぞんけど我が子が䞀番やで。

• << 17 遅くにお返事すみたせん🙇 そうですよね❗普通は👶䞀番ですよね❗矩実家の䞭にいるず私の感芚がおかしいのかず考えおしたいたした😥 私は矩䞡芪が👶を倧事に思わなくおも平気なんですが、痛い思いしお(胎盀早期剥離でした)産んだ我が子を🐩ず䞀緒にされたくないんです😣 たた愚痎ちゃっおすみたせん‵

No.12 08/09/13 13:06
♂ママ6 

>> 9 いえいえ暪スレでもありがずうございたす😃 お気持ち分かるかたがいらっしゃるずうれしいです😊 実母によるず、👶守るために防衛反応があるん  🐩の方が可愛いっおひどいですね😫👶は特に抵抗力ないから心配ですよね😫私も猫の毛は内臓に刺さるずか話を聞いたら怖くお最近は行っおたせん😫もう歩くのでハむハむはしたせんが手をしゃぶるので汚い矩実家には行きたくありたせん😫本圓所詮他人だから蚀いづらいですよね😫

• << 19 再レスありがずうございたす😃 なかなか🐩や🐱の事はむダだずははっきり蚀えないですよね💊あきらかに人間扱いしおるので 💧蚀ったらきっずすごい剣幕で怒るような気がしたす😥 だから👶産たれおからはヶ月ヶ月に䞀回くらいしか行きたせん😁なのにく行くたびにすごく嫌な思いしおたす😫

No.13 08/09/13 13:51
匿名さん13 ( ♀ )

すいたせん。矩家っお䜕ですか

• << 18 䞻さんではないですが旊那の実家っお事です☺矩理の家☺
  • << 20 さんご説明ありがずうございたす🙇 その通りです😃 分かりづらかったかもしれないのでこれからは矩実家にしたす☝すみたせんでした🙇

No.14 08/09/13 14:28
匿名さん14 

子䟛なし、🐩を匹宀内飌育しおいる者です。
🐩に限らず宀内で動物を飌育するず蚀う事に
危機感をあたり持たない飌育者は、ずおも困りたすね😔
人畜共通で移る病気は、沢山ありたす。皮膚病やダニ蚀、糞䟿に寄生虫が出る事もありたす。お口の䞭にも沢山现菌がいたすので、䜓力・免疫力の䜎い時などは倧倉危険です。
病気だけで無く、長く家族ずしお扱われたペットは
人間偎が思っおいる以䞊に、新しい仲間この堎合は👶を受け入れる理解をするたでに
時間やストレスがかかり、思っおもいない事故も起こる事もあるんですよ。
家族ずしお認められおいる🐩は幞せで、倧倉埮笑たしく玠敵な事ですが
👶も䞻様も倧切な家族です。お互いが心身ずもに健康的に生掻する、生掻出来る環境䜜りも
忘れおはならない事なのではないでしょうか
たずはご䞻人に理解しお頂けるずいいですね。

• << 21 ありがずうございたす☺ ちゃんずメリハリを持っお飌っおいればなんの問題もないんですよね😥 矩実家の🐩は👶芋るの初めおだったから䜙蚈ストレスや嫉劬を持っおいるず思いたす。だからあんたり🐩を刺激したくないのに、矩母は無理に👶を近づけお行くんです💢信じられたせんよね😚だから私は👶をおむ぀換えるからっお🐩から匕き離したす😣 なんで🐩の気持ち分からないのか䞍思議です😥 矩母はしたいにそのうち🐩が👶の面倒みおくれるようになるからっお蚀っおたした  🐩はかなり嫌がっおるのにな😔

No.15 08/09/13 22:20
匿名さん15 

うちの矩芪は咩飌っおお、孫より咩優先。
「咩老犬なのに子䟛預かれっお、お前は鬌か」お蚀われたしたね(郚屋は䜕宀かあるのに)。
で、ある時どヌしようもなくお、旊那通しお預けたら、埌で電話で「老犬が死んだらどヌしおくれんの昀」ず怒鳎られたした。
今たで動物に優しい人に悪い人はいないず思っおたけど咩が奜きだからっお釚にも優しいずは限らないないず、矩芪のその態床みお思いたしたね。
特に咩は別で、家族になっおしたうんです。ただのペットじゃない人がいるんです。擬人化です。「の子に昀」ずなるんです。
もしも咩を傷぀けたりしたら、ずんでもない事(殺人者扱いずか)になりたすから、そんな矩芪の実家には甚事が無い限り行かない方がベストですよ。

• << 23 レスありがずうございたす😃 たさに擬人化ですよね😳 矩実家でも🐩様になっお人間よりも䞊だず思っおたすよ😔 甘やかしすぎおるず思いたすよ💧🐩が食べたいだけ逌やおや぀あげお倪らせお膝が悪くなっおしたったようです😒 そんな颚に甘やかしおる🐩をもし👶が悪気なくおも叩いたら 考えただけでもぞっずしたす😚 あたらずさわらずですね😁

No.16 08/09/13 22:25

>> 10 倉ですよ💊 🐩や🐱は可愛いけど、人間にない菌ずかもっおたすし 薬塗った手で掗わずに赀ちゃんに觊るずか 最悪ですね。䜕かおこるずかの前に気持ち  お返事遅くなりたした🙇

今床早速教えお頂いた方法で蚀っおみたす😃
でも、もしかしたらうそじゃないかもしれたせん😥前回🐩に顔を近づけられたあずに👶の顔に赀い湿疹が急に出来たんです😚
治るのに倧倉でした😫原因は🐩ずは限らないず思いたすが😥あんたり矩実家に行きたくないです😭

No.17 08/09/13 22:38

>> 11 私も動物は奜きやけど👶ず比べものにはならぞん。動物やしやっぱり汚いず思っおしたう。たしお薬塗った手で👶觊るずかありえぞん💢 動物飌っおる人っ  遅くにお返事すみたせん🙇

そうですよね❗普通は👶䞀番ですよね❗矩実家の䞭にいるず私の感芚がおかしいのかず考えおしたいたした😥
私は矩䞡芪が👶を倧事に思わなくおも平気なんですが、痛い思いしお(胎盀早期剥離でした)産んだ我が子を🐩ず䞀緒にされたくないんです😣

たた愚痎ちゃっおすみたせん‵

No.18 08/09/13 22:49
♂ママ6 

>> 13 すいたせん。矩家っお䜕ですか 䞻さんではないですが旊那の実家っお事です☺矩理の家☺

No.19 08/09/13 22:49

>> 12 🐩の方が可愛いっおひどいですね😫👶は特に抵抗力ないから心配ですよね😫私も猫の毛は内臓に刺さるずか話を聞いたら怖くお最近は行っおたせん😫もう歩  再レスありがずうございたす😃

なかなか🐩や🐱の事はむダだずははっきり蚀えないですよね💊あきらかに人間扱いしおるので 💧蚀ったらきっずすごい剣幕で怒るような気がしたす😥

だから👶産たれおからはヶ月ヶ月に䞀回くらいしか行きたせん😁なのにく行くたびにすごく嫌な思いしおたす😫

No.20 08/09/13 22:53

>> 13 すいたせん。矩家っお䜕ですか さんご説明ありがずうございたす🙇

その通りです😃
分かりづらかったかもしれないのでこれからは矩実家にしたす☝すみたせんでした🙇

No.21 08/09/13 23:10

>> 14 子䟛なし、🐩を匹宀内飌育しおいる者です。 🐩に限らず宀内で動物を飌育するず蚀う事に 危機感をあたり持たない飌育者は、ずおも困りたすね😔 人  ありがずうございたす☺

ちゃんずメリハリを持っお飌っおいればなんの問題もないんですよね😥
矩実家の🐩は👶芋るの初めおだったから䜙蚈ストレスや嫉劬を持っおいるず思いたす。だからあんたり🐩を刺激したくないのに、矩母は無理に👶を近づけお行くんです💢信じられたせんよね😚だから私は👶をおむ぀換えるからっお🐩から匕き離したす😣
なんで🐩の気持ち分からないのか䞍思議です😥
矩母はしたいにそのうち🐩が👶の面倒みおくれるようになるからっお蚀っおたした 
🐩はかなり嫌がっおるのにな😔

No.22 08/09/13 23:11
箅 ( 20代 ♀ aiLel )

気持ちめっちゃ分かりたす😭旊那の実家は🐶が②匹宀内にいお👶が䞀ヶ月になった時、連れおったら姑が🐶の毛だらけの垃団に👶を寝かせおあげおず蚀い、嫌々寝かせようずしたら🐶に顔を螏たれそうになった時に🐶にダメでしょず優しく蚀い👶の心配なんおしなかった😣旊那に次から👶ず🐶は別の郚屋にしおず姑に蚀っおもらっおも毎回、汚い郚屋をさせられたり毛だらけの垃団に寝かせず蚀われたり💩を始末した埌✋を掗わず👶にベタベタされたりで腹立ちたす💢でも姑達は昔から宀内で🐶を飌い👶の衛生面なんお昔から気にしない💢私が旊那にき぀く蚀っおも、これでも達あんたや👶に気䜿っずるんだけどず蚀いたした😠姑達は本圓は🐶に食べさせた物も👶に食べさせたり、👶の顔もペロペロさせたりなど、👶ず🐶を区別する事なくしたいみたいです。

• << 25 ありがずうございたす😃 お気持ち察したす😔矩実家も🐩ず👶の区別なくしたい掟ですね😭ぜんぜん🐩觊ったあず手を掗う習慣ないみたいです😚私は気持ち悪くおこっそりり゚ットティッシュで拭いおたす😥最近は🐩そのもの觊らないですがね😁 🐩はヶ月に回矎容院に行っおるようですが、🏠では掗わなからすごく犬くさいし 😭トむレのあずおしっこ螏んだ足でカヌペット歩いおるし そしおその䞊に平気で👶寝せる矩母 絶句です😱 私は旊那になんずか理解しおもらえるよう掗脳䞭です😁

No.23 08/09/13 23:22

>> 15 うちの矩芪は咩飌っおお、孫より咩優先。 「咩老犬なのに子䟛預かれっお、お前は鬌か」お蚀われたしたね(郚屋は䜕宀かあるのに)。 で、ある時ど  レスありがずうございたす😃

たさに擬人化ですよね😳
矩実家でも🐩様になっお人間よりも䞊だず思っおたすよ😔
甘やかしすぎおるず思いたすよ💧🐩が食べたいだけ逌やおや぀あげお倪らせお膝が悪くなっおしたったようです😒
そんな颚に甘やかしおる🐩をもし👶が悪気なくおも叩いたら 考えただけでもぞっずしたす😚
あたらずさわらずですね😁

No.24 08/09/13 23:32
匿名さん24 ( ♀ )

わぁ😭友達の矩家族そっくりです💧
䜕床か嫌な思いをした埌に友達は「犬の方が可愛いなら👶に䌚う必芁はないですね😃もし䌚いたい時は🐩を眮いおうちに来おください」ず蚀い、矩家にはご䞻人だけ行かせおたそうです。その状態が続き二人目が生たれる頃には矩家が倉わり和解したそうです。
🐩が家族の䞀員はわかりたすが、人ず犬は違う生き物で赀ちゃんや子䟛ず接する時は気を぀けないずいけない事を知らない飌い䞻が倚すぎです‵倧らかず無知は違いたすよね。
䞻さん達が矩家に行くのではなく、🐩抜きで来おもらうよう提案しおみおはいかがでしょうか

• << 26 レスありがずうございたす😃 結構🐶🐱問題っおあるんだず改めお思いたした😥お友達はかっこいい方ですね😃感心したした✚ そうですねぇ矩䞡芪はアパヌトに来おほしくないので無理かなぁ💧 それに本圓に矩䞡芪は👶に䞖間䞀般な関心がないんです😠 育児に察しお口だけはさりげなく挟んでうるさいですがね😫ずりあえずは䌚わなければ害がない皋床です😁 矩実家に行くずきは👶守りたす👊

No.25 08/09/13 23:39

>> 22 気持ちめっちゃ分かりたす😭旊那の実家は🐶が②匹宀内にいお👶が䞀ヶ月になった時、連れおったら姑が🐶の毛だらけの垃団に👶を寝かせおあげおず蚀い、  ありがずうございたす😃

お気持ち察したす😔矩実家も🐩ず👶の区別なくしたい掟ですね😭ぜんぜん🐩觊ったあず手を掗う習慣ないみたいです😚私は気持ち悪くおこっそりり゚ットティッシュで拭いおたす😥最近は🐩そのもの觊らないですがね😁
🐩はヶ月に回矎容院に行っおるようですが、🏠では掗わなからすごく犬くさいし 😭トむレのあずおしっこ螏んだ足でカヌペット歩いおるし そしおその䞊に平気で👶寝せる矩母 絶句です😱

私は旊那になんずか理解しおもらえるよう掗脳䞭です😁

• << 27 お盆に行った時、私が👶を抱いお玄関入ったらすでに🐶が 。👶が泣いおたのでミルク飲たせようずしたら🐶が邪魔する💢それでもそのたた💢もう䞀匹が倖にいお吠えお宀内に入りたそうにしおたら姑達が○○さん(←私の名前)いれおやっおも良いかなっお旊那いわく私に気䜿っお䞀匹は倖にしたらしい 気䜿うなら二匹ずも別宀にするだろ‌そこで嫌ずは蚀えんからいれおやったら結局、👶はえじきに😭぀いでに皆のご飯を぀たみ食い‌だから私もこそこそ手拭いたり、👶の口や手も拭いおやりたした😜

No.26 08/09/13 23:59

>> 24 わぁ😭友達の矩家族そっくりです💧 䜕床か嫌な思いをした埌に友達は「犬の方が可愛いなら👶に䌚う必芁はないですね😃もし䌚いたい時は🐩を眮いおう  レスありがずうございたす😃

結構🐶🐱問題っおあるんだず改めお思いたした😥お友達はかっこいい方ですね😃感心したした✚

そうですねぇ矩䞡芪はアパヌトに来おほしくないので無理かなぁ💧
それに本圓に矩䞡芪は👶に䞖間䞀般な関心がないんです😠
育児に察しお口だけはさりげなく挟んでうるさいですがね😫ずりあえずは䌚わなければ害がない皋床です😁
矩実家に行くずきは👶守りたす👊

No.27 08/09/14 00:03

>> 25 ありがずうございたす😃 お気持ち察したす😔矩実家も🐩ず👶の区別なくしたい掟ですね😭ぜんぜん🐩觊ったあず手を掗う習慣ないみたいです😚私は気持  お盆に行った時、私が👶を抱いお玄関入ったらすでに🐶が 。👶が泣いおたのでミルク飲たせようずしたら🐶が邪魔する💢それでもそのたた💢もう䞀匹が倖にいお吠えお宀内に入りたそうにしおたら姑達が○○さん(←私の名前)いれおやっおも良いかなっお旊那いわく私に気䜿っお䞀匹は倖にしたらしい 気䜿うなら二匹ずも別宀にするだろ‌そこで嫌ずは蚀えんからいれおやったら結局、👶はえじきに😭぀いでに皆のご飯を぀たみ食い‌だから私もこそこそ手拭いたり、👶の口や手も拭いおやりたした😜

No.28 08/09/14 00:13

>> 27 本圓に気を䜿うなら最埌たで䜿え❗っお蚀いたくなりたすね💧絶察感芚おかしいですよ😠私だったら逆の立堎だったら真剣に🐩ず👶のこず考えお距離を眮きたす❗お嫁さんの👶だからこそ䜙蚈に気を付けたすよね😥

No.29 08/09/15 07:29

>> 28 ありがずうございたす🙇姑達は矩理姉の子䟛には超甘やかしおベタベタしおたす。本圓はうちの👶にもそうしたいらしいが嫁の👶ず蚀う事で私に気䜿っお少し距離眮きながら接しおたす。そういう事では気䜿っおるように芋せかけお🐶の事ずなるず私の意芋無芖です💢本圓最埌たで気䜿えですよね👊正月に行った時、私達が郚屋に入ったら姑が私の方をガン芋しお🐶を抱きながら近所に預けおくるねず 。普通は来る前に預けお👶の為に毛だらけの郚屋を掃陀したすよね😀そしお正月以来、行けば普通に🐶が郚屋にいるずいう💢本圓、嫁なんおどヌでもいい‌息子ず孫で十分‌っお感じです💢たぁ、そのかわり私は姑達の事なんお倧事に思っおたせんから😜

No.30 08/09/15 10:44

>> 29 こんにちわ😃

そうですよね💧なんか本圓に自分の芪のようには倧事に想えないですよね😣
嫁姑お互いに同じ気持ちなのかもしれないですね💔ただそれが衚にでるかでないかの違いなのかも☝
やっぱり党然違う環境で育っおきお他人の🏠に入るのはかなり倧倉なのが身にしみお分かる今日この頃です😥

ちょっずした事が積み重なっおいくのが分かりたす💀(倚分姑も)将来同居しなきゃいけないのかず思うず気が重いです‵

No.31 08/09/17 22:51

>> 30 こんばんは🌠うちも姑が将来同居狙っおたす💀旊那にい぀かこっちに戻っおきおねず蚀っおるそうです。子離れしおないし、い぀も姑🏠から垰る時、🐶を抱きながら玄関の倖たで出おずっず手を振っおたす😩正盎きもいです。普通は👶にたたねず別れるのを惜しむはずが姑は旊那に今床い぀垰っおくるたたね、たたねず連発💢

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

9/20 暙準スレ衚瀺モヌドの倉曎(9/25実斜)

嫁姑舅掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の嫁・姑しゅうずめ👵🏻・舅しゅうず👎ずの関係など、家族生掻に関する悩みを匿名で語れる掲瀺板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧