面接で何も聞かれなかった

レス5 HIT数 7634 あ+ あ-


2018/08/04 01:57(更新日時)

高校2年生の女子です。
つい先ほど某宅配ピザ店にてバイトの面接を受けてきました。店長さんと面接したのですが、まず15分遅れで面接が始まりました。理由は店長さんがデリバリー(宅配)に出てしまい不在だったからです。厨房も人が少なかったですし、こういう事はよくあるのかな〜と思ったのですが…しかし面接自体は10分ぐらいで終わってしまいました。(もっと少なかったかもしれません)履歴書に目を通し業務内容の説明、土日祝日は出れるか?という質問だけで終わってしまいました。履歴書には志望動機、週何日出れるか、この曜日だけは出れませんというのを書いたので聞くまでも無かったのかなと思うのですがやはり心配です。結果は来週の金曜までに電話します、来なかったら不採用ですと言われました。履歴書は返されなかったのですが…もう落ちる気しかしません。服装から話し方まで気をつけて、相手の募集要項にも当てはまっているのに…前回のバイト面接も落ちましたし、やはり高校2年生からアルバイトをするというのは正直キツイのでしょうか?(大学受験があるので実質1年しか働けないので)

タグ

No.2461807 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.5

アルバイト経験なら何十とありますが、アルバイトの面接ならそのようにあっさりしてる所が多いですよ。

店側にとってチェーン店などのアルバイトやパートは出来るだけ人手が足りない時間や週にどのくらい出勤できるかどうかです。

落ちるとしたらその辺りでしょう。
明らかに不真面目そう、意思疎通が出来ないなど、よっぽどの理由が無い限り大丈夫だと思いますよ。

No.4

バイトの面接の子と配達なら、配達の方が大事ですよね。
高校生も厨房でピザ作ってますよ。
合否は人物より、働ける曜日と時間帯が合うかどうかだと思います。

No.3

バイトの面接ってあっさりしていると思いますよ。でも、そんな感じの店長の下で働くの嫌じゃないですか?不安はありませんか?一緒に働くことになると思うので、他のバイトも見た方がいいんじゃないでしょうか。

No.2

回答少ないですね。
高校時代に1ヶ月だけやりました。ピザ、弁当などのデリバリー業は調理希望でも原付免許。出来れば面接に乗っていき、すぐ出来ることを見せる。
特に最近は余りにもいなくて、持ち帰り半額とかになってますね。

No.1

ピザーラがだめだったら

ピザハットにするだけのこと

問題ない お仕事頑張れ (^ω^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧