注目の話題
皆さんならどう思いますか?
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?

毒親(親父)

レス5 HIT数 1131 あ+ あ-

匿名
17/04/17 00:41(更新日時)

昔から傲慢で、自分のやりたい放題。10数年前、店が売れていた頃は従業員と浮気して、売れなくなった今、人のせいにしては怒鳴り散らし、娘の私らからも合計3000万くらいのお金を巻き上げ、(自営業なので、元々は自分のお金だと、正当化している)今は無休、無給で仕事させられている。何か少しでも気に入らなければブチ切れて文句の嵐。あげく腰が痛いと言って何一つ仕事を手伝いもせず、毎日売り上げで文句。最近は歳をとり(売り上げが悪いから)欝にさせられたと文句。生活も苦しいのに自分はタバコ、ビールもやめない昔と変わらぬ生活。37歳の私と、姉も独身で、(何よりも売り上げが大事、結婚ら考えてる場合じゃないとずっと束縛され続けた)両親とも年金もなし、あげく返せないくらいの借金。このくそ親父なんとかしたい。こんなに頑張ってきたのに、お前らが売り上げ取らないからこんなことになった。運悪い、貧乏神だと暴言。
家を出たら、とよく言われたが、事情があり今まで出られないでいるので、私と、姉、母の誹謗中傷は避けて頂きたいです。ただの愚痴ですので。何も手段がないのは知っているので。

No.2458980 17/04/15 19:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/04/15 20:21
茶の間おばさん1 ( ♀ )

愚痴って解決する問題も
あるけど
主さん そのままで良いの?

両親 年金払わずにいるなら
介護きたら
主さん姉妹で全額負担して
介護もするの?

今まで親らしい事
してもらってないのに
親だからと
自分の幸せ犠牲にして
そこまで尽くす必要あるの?

年齢的にも
まだ女性として輝けるので
結婚だって夢じゃないのに
自ら幸せ犠牲にしてるなんて
勿体無いと思う

主さんの両親は甘え上手
いざとなれば
役所に泣き付いてでも
自分達の生活は守れるよ

自分の人生
切り開くかは自分次第
動いてみない?

• << 4 返信ありがとうございました。私の為に考えて下さった意見ありがたく、とても嬉しかったです。どうにかしたいのですが、自分らがここを抜け出すと、残った母を殺し兼ねないような人なので、無理なのです。話にもならない、消えないと回りを不幸にばかりするような人間なのです。

No.2 17/04/15 21:12
匿名2 

手段は、有ると思うけどな。
何もかも捨てる覚悟がないとね。

No.3 17/04/15 22:11
匿名3 

結婚して幸せになってほしい。
これ以上苦しまないで。
父親を怨み、苦労ばかりの人生であなたの一生を終わらせないで。
これからはあなたの幸せのために生きてほしい。

• << 5 返信ありがとうごさいました。幸せになってほしいと思っていただけだだけでもありがたく、嬉しく思いました。これから生きていくうえで応援してくれる人もいると思うと本当にありがたいです。

No.4 17/04/17 00:38
匿名0 

>> 1 愚痴って解決する問題も あるけど 主さん そのままで良いの? 両親 年金払わずにいるなら 介護きたら 主さん姉妹で全額負担して… 返信ありがとうございました。私の為に考えて下さった意見ありがたく、とても嬉しかったです。どうにかしたいのですが、自分らがここを抜け出すと、残った母を殺し兼ねないような人なので、無理なのです。話にもならない、消えないと回りを不幸にばかりするような人間なのです。

No.5 17/04/17 00:41
匿名 

>> 3 結婚して幸せになってほしい。 これ以上苦しまないで。 父親を怨み、苦労ばかりの人生であなたの一生を終わらせないで。 これからはあなたの… 返信ありがとうごさいました。幸せになってほしいと思っていただけだだけでもありがたく、嬉しく思いました。これから生きていくうえで応援してくれる人もいると思うと本当にありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧