不倫の本気の定義
不倫や恋愛は、たまたまであった相手だったりするわけだろうけど、最初から相手との結婚を意識して不倫しないとダメですか?
不倫は、結婚してから好きな人ができ恋愛するイメージ。
恋愛は必ずしも最初から結婚をしなくてもいいものだと思いいます。延長線に結婚は無い。
不倫も恋愛も、結婚をしたい相手じゃなくて好きな相手とするものだと思います。
もし結婚があるとしたならば、相手と結婚前提で(必ずします)という不倫や恋愛。
不倫は相手と結婚をしないのは遊びだというのならば、恋愛は相手との結婚をしないならば、遊びだ本気じゃないといっていいような気がする。
不倫はどうして、その先に相手との結婚がないと本気じゃないといわれるのですか?離婚しないといけないのはどうしてですか?
不倫の定義?
あなたは、解釈を間違っていると思います。
不倫は、結婚前提じゃないとか恋愛だってとか、不倫で泥沼にハマる人、周りに居ないの?
不倫する男女は総じて、最初は遊びのつもりなんですよ?
割り切れる。
体だけ。
ストレスがたまった時だけ。
バレない自信がある。
と、総じて割り切れると、セフレとしてスタートする。
それを、二度三度と定期的に会うようになり、情が入り、気持ちが湧き、割り切れなくなり、別れにくくなる、どちらかが本気になる。
気持ちが入った時点で、家庭が疎かになる、うまくいかなくなる、より不倫相手に依存する。
この悪循環です。
夫婦不仲やトラブルの最中でしんどくても、我慢し夫婦で乗り越えれば良くなる可能性が高いが、
不倫相手がいる、逃げ場がそこになる時点で夫婦仲は良くはなれない、第三者に逃げた事がわかれば尚更、夫婦仲が良くなる可能性は下がる。
これを理解せず、夫婦するあほな女は、元からうまくいっていなかった、私が離婚した原因ではないと主張する。
うまくいってない夫婦の隙間を狙い、溝を広げ修復不能にしたとは考えない。
うまくいっていない夫婦でも、加速させた責任は重いと思います。
結婚前提だの、普通の恋愛だの、と同じ土俵に上げる神経もおかしい訳です。
- << 11 幸か不幸か、結婚前も後も不倫で苦しんでいる人周りにいません。 遊びのつもりならば、どうして先に離婚をしろというのでしょう。遊ぶために離婚をする、それは正解なのですか? そして、言われた妻(夫)は了承して離婚をしなくてはならない。好きな相手が遊びたいといってるわけですし。 あなたは旦那さんに、セフレが欲しいから離婚してくれと言えますか?また旦那さんが言ってきたら受け入れますか? 結婚後好きな相手ができれば、そこで止まらなければ不倫となるでしょう。そこに遊びしかなく、好きだという感情は無しなんですよね?総じて遊びといっているので。 私は遊びもあるだろうけど、恋愛感情がる不倫もあると思います。 不倫に拘っている様ですが、不倫は結婚後の恋愛を指してると私は思います。 人を好きになり恋愛関係になる。その先に結婚は必ずしもないと私は思いますが、どうして結婚しない不倫は本気じゃないとここでは皆さん言われると思いますか? 恋愛の延長線は、結婚が本当だといわれるのならばその理由も教えてください。
おかしいんじゃないの?
不倫に定義もクソもないよ。
不倫は周囲の人々への裏切り行為だよ。
離婚してから云々てのは、自分の身の回りが綺麗な人なら恋愛しても誰も文句は言わないってことなだけ。
結婚してるのに別の誰かを好きになってしまいどうしても一緒になりたいのなら、自分の周りの人へのケジメをちゃんとつけてからにしろってだけです。
不倫をするための理由を勝手に作らないでください。
- << 9 >結婚してるのに別の誰かを好きになってしまいどうしても一緒になりたいのなら あなたは既婚者かどうかは知りませんが、好きなだけ(片思い)で付き合ってもいない人と結婚したいと思いますか? 片思いの段階でけじめをつけということは離婚してということだろうけど、ここでもよく片思いだけならそれ以上行くなみたいなレスが、不倫を止まらせてますよ。あなたの言うことは、結婚したら片思いの段階で相手の結婚を考えたなら離婚しろです。 果たしてどれ程の既婚女性が、相手に片思いの段階で結婚まで考えて離婚をするのか知りませんが片思いだけなら私は良いと思います。結婚までその時点で考える人いないと思うし。 不倫をする理由を作っているわけないですよ。ただ、私はスレに書いたように >不倫はどうして、その先に相手との結婚がないと本気じゃないといわれるのですか?離婚しないといけないのはどうしてですか? そこに答えてほしいだけです。あなたは答えてません。スレよく読んでください。
>> 6
おかしいんじゃないの?
不倫に定義もクソもないよ。
不倫は周囲の人々への裏切り行為だよ。
離婚してから云々てのは、自分の身の回りが綺麗…
>結婚してるのに別の誰かを好きになってしまいどうしても一緒になりたいのなら
あなたは既婚者かどうかは知りませんが、好きなだけ(片思い)で付き合ってもいない人と結婚したいと思いますか?
片思いの段階でけじめをつけということは離婚してということだろうけど、ここでもよく片思いだけならそれ以上行くなみたいなレスが、不倫を止まらせてますよ。あなたの言うことは、結婚したら片思いの段階で相手の結婚を考えたなら離婚しろです。
果たしてどれ程の既婚女性が、相手に片思いの段階で結婚まで考えて離婚をするのか知りませんが片思いだけなら私は良いと思います。結婚までその時点で考える人いないと思うし。
不倫をする理由を作っているわけないですよ。ただ、私はスレに書いたように
>不倫はどうして、その先に相手との結婚がないと本気じゃないといわれるのですか?離婚しないといけないのはどうしてですか?
そこに答えてほしいだけです。あなたは答えてません。スレよく読んでください。
それぞれの不倫の条件によるでしょう。 夫婦関係が破綻していたら最初から不倫相手との結婚を望む場合もあるでしょうが、夫婦関係の歪みから不倫に何を望むかで、不倫関係は決まるのではないでしょうか。 不倫関係が最初にあるのではなく結婚生活が元にあるので、不倫関係の本気度は元にあるもの次第です。
- << 14 不倫関係の本気度は、夫婦関係にある。なんか納得します。 破綻している夫婦はここでもよく見かけます。その場合は、不倫相手との結婚を望んで恋愛しているかもしれませんね。 奥さんがごねて離婚しない、子どものための夫婦関係継続とかはすでに破綻でいいと思います。 奥さんや旦那さんが相手に本気になってしまうのは、その夫婦の関係性による。不倫させないのが一番だと思いますが、そのような夫婦関係に陥るのはお互い様50/50なので、責任の押し付け合いは傍から見ているとみっともない泥仕合みたいに思えます。
>> 5
不倫の定義?
あなたは、解釈を間違っていると思います。
不倫は、結婚前提じゃないとか恋愛だってとか、不倫で泥沼にハマる人、周りに…
幸か不幸か、結婚前も後も不倫で苦しんでいる人周りにいません。
遊びのつもりならば、どうして先に離婚をしろというのでしょう。遊ぶために離婚をする、それは正解なのですか?
そして、言われた妻(夫)は了承して離婚をしなくてはならない。好きな相手が遊びたいといってるわけですし。
あなたは旦那さんに、セフレが欲しいから離婚してくれと言えますか?また旦那さんが言ってきたら受け入れますか?
結婚後好きな相手ができれば、そこで止まらなければ不倫となるでしょう。そこに遊びしかなく、好きだという感情は無しなんですよね?総じて遊びといっているので。
私は遊びもあるだろうけど、恋愛感情がる不倫もあると思います。
不倫に拘っている様ですが、不倫は結婚後の恋愛を指してると私は思います。
人を好きになり恋愛関係になる。その先に結婚は必ずしもないと私は思いますが、どうして結婚しない不倫は本気じゃないとここでは皆さん言われると思いますか?
恋愛の延長線は、結婚が本当だといわれるのならばその理由も教えてください。
>> 10
それぞれの不倫の条件によるでしょう。 夫婦関係が破綻していたら最初から不倫相手との結婚を望む場合もあるでしょう…
不倫関係の本気度は、夫婦関係にある。なんか納得します。
破綻している夫婦はここでもよく見かけます。その場合は、不倫相手との結婚を望んで恋愛しているかもしれませんね。
奥さんがごねて離婚しない、子どものための夫婦関係継続とかはすでに破綻でいいと思います。
奥さんや旦那さんが相手に本気になってしまうのは、その夫婦の関係性による。不倫させないのが一番だと思いますが、そのような夫婦関係に陥るのはお互い様50/50なので、責任の押し付け合いは傍から見ているとみっともない泥仕合みたいに思えます。
- << 28 夫婦関係の破綻て別居生活。だ そうですよ。 1週間は7日。1週間のうちの5日間、一緒にいないとかね。 ※単身赴任や、里帰り出産や、親の介護などでの別居、仕事で数日泊まりなどでは夫婦破綻とは、認められない。 ‼︎ あ!もちろん家庭内別居も認められないらしいですよ〜。 そう考えると、法律上で破綻している夫婦は少ないと思いますけどね。
- << 31 夫婦関係破綻に陥った責任は、夫婦互いに50/50の責任だと思います。 破綻状態での責任の押し付け合いは、離婚に際しての財産分与や慰謝料などの金銭問題が理由だと思われます。 いずれにしても不倫関係から結婚も事実としてあり、不倫関係を長期間継続も事実としてあり、自滅する不倫関係も事実としてあるので、不倫関係の基盤は互いかどちらかの結婚生活にあり、不倫関係はその基盤に左右されるもので、結婚に至らないから本気じゃないという短絡的なものではないでしょう。
>> 11
幸か不幸か、結婚前も後も不倫で苦しんでいる人周りにいません。
遊びのつもりならば、どうして先に離婚をしろというのでしょう。遊ぶために離…
"不倫するなら離婚せよ"
ミクルでは枕詞のように使われますが私も違和感大有りだわ。
遊びでしたら家庭に戻りますからね。
遊びでも全く許せない人は予め夫婦で話し合っておけばいいんです。不倫されたら即離婚だと。
で、不倫スレ見付けては"順序が違う、不倫より離婚が先だ"と他所の家庭の不倫に対する考え方がさも一律であるように叫ばれると「どうしました、何かありましたか?」と聞きたくなっちゃう。
- << 21 "どうして結婚しない不倫は本気じゃないとここでは皆さん言われると思いますか?" 不倫してたカップルの別れた理由を遊びだったで一括りにしたいからです。 "恋愛の延長線は、結婚が本当だといわれるのならばその理由も教えてください" 恋愛結婚することで相手の人生を狂わすことが必至の場合、泣く泣く相手を手放すケースがあることなど知らなかったり、打算や目論見で結婚する人なんて居ないはずと思い込んでる人達が、恋愛の延長に結婚がなければ嘘になると言い張るのでは? 総じてワンビット脳が影響しているようです。
>> 17
"不倫するなら離婚せよ"
ミクルでは枕詞のように使われますが私も違和感大有りだわ。
遊びでしたら家庭に戻りますからね…
"どうして結婚しない不倫は本気じゃないとここでは皆さん言われると思いますか?"
不倫してたカップルの別れた理由を遊びだったで一括りにしたいからです。
"恋愛の延長線は、結婚が本当だといわれるのならばその理由も教えてください"
恋愛結婚することで相手の人生を狂わすことが必至の場合、泣く泣く相手を手放すケースがあることなど知らなかったり、打算や目論見で結婚する人なんて居ないはずと思い込んでる人達が、恋愛の延長に結婚がなければ嘘になると言い張るのでは?
総じてワンビット脳が影響しているようです。
- << 25 一括りにしたいとか、そうしないといられないだけのことなんですね。そこに理由はなく、右にならえ馬鹿の一つ覚えの言葉。 ワンビット脳とか、頭を使わない証拠です。
いや。だから。
結婚してんだから、片思いもすんなよ。
って話でしょうよ。
パートナーがいるのに片思いした時点で、裏切ってんですよ。
さらに浮気心を持った相手の自分への本気具合を探りたいときたもんだ。
気にすんなよ。相手を巻き込むなよ。
そんな浮気心は心の中でかみ殺せよ。パートナーいるんだから。
ゲスの極みですね。
- << 26 片思いもするな、最もすぎる意見です。その片思いが不倫の発端だったりするし。 片思いが既に裏切りですか。そこでとどめていれば私はセーフですが。 ここは解釈をそうされましたか。相手から自分への気持ちはどうでもいいです。全くなくても。 だって恋愛(不倫)の延長線上は結婚ですよ。 ゴールは結婚でなければ、その付き合いは遊びですから。 いくらお互いが好きで恋愛していても、結婚しなければ遊びの付き合いです。
先ずは不倫の定義は、配偶者以外の相手と継続的に不貞行為を行う事です。
ですから、そこに恋愛感情が有ろうが、無かろうが、表面上行われている行為は同じですから第3者からは、差は見いだせません。
従って、契約を遵守するには先ずは離婚する必要が有るのです。
「好きになってしまったから仕方ない。」
「人の気持ちは縛れない。」
確かに、結婚していなければ、さもありなんですが既婚者ならば、単なる戯れ言です。
要は、本気ならば先ずは離婚して付き合う筈だから、不倫関係は所詮は遊びだと云う事では無く、遊びであろうが、本気であろうが、やっている事は同じく配偶者への重大な裏切り行為だから、それをやらない為には、離婚して好き放題すれば良いと云う事です。
- << 27 不倫に関してはおっしゃる通りですね。 ただ、どうしてここでは不倫を叩く際に相手との結婚をしない付き合いを遊びだというのでしょう。結婚をするのが筋だと。 不倫も恋愛ですよ。恋愛するにはいい相手でも、結婚をするとしたら疑問のある人もいるでしょう。 結婚無しの不倫はだめですか? 結婚無しの恋愛があるように、結婚無しの不倫も存在すると思います。 なのに、離婚してから付き合って結婚しろとは、付き合わなければわからない。その付き合いの中で結婚してもいいかどうかを見極めると普通は思う。 それをせずに結婚しろといっている様なもの。 もちろん、最初から前提はあるでしょう。どんな人か全く分からずに結婚を考えて付き合う。でも、それはよほど結婚に焦っているとかじゃないのかな。婚活とかで結婚をゴールに考えている独身。 不倫は、結婚している状態がスタートだからまず、結婚を考えて付き合うよりもそこまでする相手を見つけたければ、先に離婚をするはず。夫婦関係はすでに破綻しているはず。 離婚もせずにスタートするならば、そこに結婚は必要なのか?です。
>> 22
いや。だから。
結婚してんだから、片思いもすんなよ。
って話でしょうよ。
パートナーがいるのに片思いした時点で、裏切ってんですよ。…
片思いもするな、最もすぎる意見です。その片思いが不倫の発端だったりするし。
片思いが既に裏切りですか。そこでとどめていれば私はセーフですが。
ここは解釈をそうされましたか。相手から自分への気持ちはどうでもいいです。全くなくても。
だって恋愛(不倫)の延長線上は結婚ですよ。
ゴールは結婚でなければ、その付き合いは遊びですから。
いくらお互いが好きで恋愛していても、結婚しなければ遊びの付き合いです。
- << 36 そもそも主さんの論調には、パートナーを裏切る事への倫理観が語られていません。 自分の思いだけです。 結婚無しの不倫はダメとか、そういう問題ではなくて、パートナーがいる人は他人を好きになってはいけないという話です。 だってパートナーがいるんですから。 いなければ、自由に片思いして下さい。 でもいたら、人を好きになってはいけない。パートナーや家族を裏切る行為ですから。 本気も遊びも関係ない。 パートナーがいたら、一切他人を好きになるな。と思います。 好きになってしまったら、離婚して下さい。それが筋です。 不倫されるパートナーにも半分の責任があるとか、夫婦仲が冷えているのに、何もしないパートナーも悪いとか、全部おかど違いです。 不倫をするのは、どう言葉を取り繕おうが、ゲスです。
>> 24
先ずは不倫の定義は、配偶者以外の相手と継続的に不貞行為を行う事です。
ですから、そこに恋愛感情が有ろうが、無かろうが、表面上行われている行為…
不倫に関してはおっしゃる通りですね。
ただ、どうしてここでは不倫を叩く際に相手との結婚をしない付き合いを遊びだというのでしょう。結婚をするのが筋だと。
不倫も恋愛ですよ。恋愛するにはいい相手でも、結婚をするとしたら疑問のある人もいるでしょう。
結婚無しの不倫はだめですか?
結婚無しの恋愛があるように、結婚無しの不倫も存在すると思います。
なのに、離婚してから付き合って結婚しろとは、付き合わなければわからない。その付き合いの中で結婚してもいいかどうかを見極めると普通は思う。
それをせずに結婚しろといっている様なもの。
もちろん、最初から前提はあるでしょう。どんな人か全く分からずに結婚を考えて付き合う。でも、それはよほど結婚に焦っているとかじゃないのかな。婚活とかで結婚をゴールに考えている独身。
不倫は、結婚している状態がスタートだからまず、結婚を考えて付き合うよりもそこまでする相手を見つけたければ、先に離婚をするはず。夫婦関係はすでに破綻しているはず。
離婚もせずにスタートするならば、そこに結婚は必要なのか?です。
- << 30 婚姻関係の破綻を公に証明するのは、非常に困難です。 例えば、夫婦相互が了解し、離婚を前提として別居状態である状態、でなければ、完全な仮面夫婦であっても同居していれば、婚姻関係の破綻の証明にはならないのです。 ところで良く有る、配偶者が何々だから不倫をしてしまったと云う御約束の言い訳が有りますが、大の大人が、自分の行いを他責に出来る精神構造に対して、私は理解に苦しみます。 そして不倫は常に後出しジャンケンですから、裏切られた配偶者にとっては、信頼がマイナス状態の相手から如何なる言い訳をされようと、それは自分の行動を正当化する為の詭弁としか受け取れないのです。 不倫は強要されたものなのか?不倫をしないと生きていけないのか? 最後に決断し、選択するのはあくまでも、自分ですし、極論すれば、自分がやりたかったから、やった、言い訳なんて少しも入り込む余地は有りません。
>> 27
不倫に関してはおっしゃる通りですね。
ただ、どうしてここでは不倫を叩く際に相手との結婚をしない付き合いを遊びだというのでしょう。結婚を…
婚姻関係の破綻を公に証明するのは、非常に困難です。
例えば、夫婦相互が了解し、離婚を前提として別居状態である状態、でなければ、完全な仮面夫婦であっても同居していれば、婚姻関係の破綻の証明にはならないのです。
ところで良く有る、配偶者が何々だから不倫をしてしまったと云う御約束の言い訳が有りますが、大の大人が、自分の行いを他責に出来る精神構造に対して、私は理解に苦しみます。
そして不倫は常に後出しジャンケンですから、裏切られた配偶者にとっては、信頼がマイナス状態の相手から如何なる言い訳をされようと、それは自分の行動を正当化する為の詭弁としか受け取れないのです。
不倫は強要されたものなのか?不倫をしないと生きていけないのか?
最後に決断し、選択するのはあくまでも、自分ですし、極論すれば、自分がやりたかったから、やった、言い訳なんて少しも入り込む余地は有りません。
>> 14 不倫関係の本気度は、夫婦関係にある。なんか納得します。 破綻している夫婦はここでもよく見かけます。その場合は、不倫相手との結婚を望んで… 夫婦関係破綻に陥った責任は、夫婦互いに50/50の責任だと思います。 破綻状態での責任の押し付け合いは、離婚に際しての財産分与や慰謝料などの金銭問題が理由だと思われます。 いずれにしても不倫関係から結婚も事実としてあり、不倫関係を長期間継続も事実としてあり、自滅する不倫関係も事実としてあるので、不倫関係の基盤は互いかどちらかの結婚生活にあり、不倫関係はその基盤に左右されるもので、結婚に至らないから本気じゃないという短絡的なものではないでしょう。
主です。たくさんのレスをありがとうございます。
ただ、ここにレスをしてくれた人の意見を私なりに解釈すると、まずは不倫は遊びである。スタート時点でする自分は既婚者であり相手との結婚はまず考えない。ならば、そこに離婚をしてからじゃなければ本気ではないとここでよく言われることは当然のことで、そこにその不倫は本気ではないとレスをしている人は滑稽にしか映らない。当然のことをただ、さも自分はの言っていることは間違ってないみたいにレスをしているだけ。
不倫は本気ではないのだから、離婚をしてする必要はない。ただ、旦那さんや奥さんに対する裏切り行為であるだけ。
裏切り行為であるから離婚をしてから恋愛しろといえば、それこそ世の中から不倫はなくなっていくでしょう。結婚してないのだから、それはもう不倫ではない。
ここで「離婚をせずに不倫している女性(男性)は相手に対して本気ではない」主張レスをするみなさん、それは当然のことです。
ただ、離婚をするのは旦那さん(奥さん)に対して裏切り行為であるから離婚するは有だと思います。恋愛をまたしたいから、離婚をしてくれと旦那さん、奥さんから申し出てくる。
ただ、それをしないから不倫になってしまう。
しても、奥さんや旦那さんが離婚に応じなければ不倫になってしまう。
世の中から不倫、浮気がなくならないのは浮気(不倫)したいから離婚をしてくれと言える社会ではなく更に、そこに応じることのできる奥さん(旦那さん)がいないから出てくるのかと。
ここでも、サレ妻とかよく見かけますが旦那さんが恋愛したいといってきて離婚をそこですれば自分はサレ妻にならなくて済む。
されちゃいました、しちゃいましたは先のレスにもありますが責任は50/50ですから自分の責任なしに語れません。
私にとって不倫も恋愛の形の一つだという感じです。
31で10さんが言われている様に結婚に至らないから不倫は本気ではないというのも短絡的だと思います。恋愛ですから、そこに本気か遊びかは当人でしか判断できないものを第三者が「離婚しない不倫は本気ではない」とは間違ってる。
- << 34 当事者が不倫を始める際に本気か遊びかなんて、率直に言えばどうでも良い事です。 問題なのは、当事者達の認識が絶対に発覚しないと云う恐ろしく曖昧で希望的観測に基づいたもので有り、発覚した際のリスクヘッジも周りに与える影響にも全く考えが及んでいない事です。 抑、発覚しないと云う前提が無ければ、不倫なんてコスパが全く合わない、発覚すれば元々配偶者に不満が有り、離婚も考慮していたとしても、有責配偶者からの離婚請求は成立せず、又は遊び半分で家庭を、仕事を失うなんて愚の骨頂だからです。 ですから、そういった根拠の無い希望的観測で、周りにも自分にもダメージを与える位ならば、離婚して好き勝手すれば良いと云う理屈です。
- << 35 別れたいと言われて別れない人が悪いと言いたいのですか? 主さんは別れられるんですか?
- << 42 夫婦二人だけなら離婚はし易いかもしれませんが、子供がいてまだ未成年だったら安易に離婚の結論は出せないでしょう。 不倫は遊び、離婚しない不倫は本気じゃないなど短絡的な意見もあるでしょうが、子供の為に家庭を維持し離婚しない前提の不倫も多いかと思います。 夫婦互いかどちらかが相手の顔を見るのも嫌だという夫婦関係でも、子供にとっては一緒に居て欲しい両親ならば、親として子供の気持ちを優先するのは当然でしょう。 子供が居たら離婚は夫婦二人だけの問題ではないですから、不倫するなら離婚してからにしろというのは現実的な意見ではないと思います。
主さん、全てが白黒で割りきれるものではないと思うよ。感情は、理屈ではないし、コロコロ変わるしね。
日本が一夫一妻だから、不倫が存在するけど、一夫多妻ならば、不倫はないわけで。全ては、人が決めたルール。
主さんは主さんの考え方で良いのでは?
不倫が本気かどうかは、本人次第。定義付けること事態、私には、理解できない。もっと自由で、自分の信念で行動すれば大丈夫なんでない😊
どうせ、自分のしたことは還ってくるからね~✴
信念が自分の定義になるのかな?
- << 37 主です、不倫が本気かどうかはその人のみ知る。周りがその人の不倫に対して、遊びだ本気だという時点ですでに何か間違っている。 それ遊びでしょう?といわれても本人が違うといえば、それは違う。
>> 32
主です。たくさんのレスをありがとうございます。
ただ、ここにレスをしてくれた人の意見を私なりに解釈すると、まずは不倫は遊びである。スタ…
当事者が不倫を始める際に本気か遊びかなんて、率直に言えばどうでも良い事です。
問題なのは、当事者達の認識が絶対に発覚しないと云う恐ろしく曖昧で希望的観測に基づいたもので有り、発覚した際のリスクヘッジも周りに与える影響にも全く考えが及んでいない事です。
抑、発覚しないと云う前提が無ければ、不倫なんてコスパが全く合わない、発覚すれば元々配偶者に不満が有り、離婚も考慮していたとしても、有責配偶者からの離婚請求は成立せず、又は遊び半分で家庭を、仕事を失うなんて愚の骨頂だからです。
ですから、そういった根拠の無い希望的観測で、周りにも自分にもダメージを与える位ならば、離婚して好き勝手すれば良いと云う理屈です。
- << 38 確かに本気か遊びはどうでもいいことです。 不倫をした側から離婚請求はできないですよね。 だったら、先に離婚をする。 配偶者にダメージを与えるのは、恋愛(遊ぶ)ために先に離婚をするのかそれとも不倫という事実を突き付けるのか。どちらが大きいのでしょう。 先に離婚は、自分にはダメージはないように思います。
>> 26
片思いもするな、最もすぎる意見です。その片思いが不倫の発端だったりするし。
片思いが既に裏切りですか。そこでとどめていれば私はセーフで…
そもそも主さんの論調には、パートナーを裏切る事への倫理観が語られていません。
自分の思いだけです。
結婚無しの不倫はダメとか、そういう問題ではなくて、パートナーがいる人は他人を好きになってはいけないという話です。
だってパートナーがいるんですから。
いなければ、自由に片思いして下さい。
でもいたら、人を好きになってはいけない。パートナーや家族を裏切る行為ですから。
本気も遊びも関係ない。
パートナーがいたら、一切他人を好きになるな。と思います。
好きになってしまったら、離婚して下さい。それが筋です。
不倫されるパートナーにも半分の責任があるとか、夫婦仲が冷えているのに、何もしないパートナーも悪いとか、全部おかど違いです。
不倫をするのは、どう言葉を取り繕おうが、ゲスです。
- << 40 ちょっと横レス失礼します。 好きになってしまったら、離婚して下さい 言ってるのに別れてくれない配偶者には実力行使。不倫していいよね? 誰かの許可いる?
- << 41 パートナーがいるなら他に好きになる人を作るな。そうですね。でも、人の気持ちはそういっても、どうしても制御できなくなることもあるのでは? 確かに言っていることはわかります。 不倫されるパートナに半分の責任なく、不倫はする方が全て悪い。裏切り行為ですからね。 する方が悪い、それは間違ってない。ただ、夫婦としての現状を語る時はお互い様の視点で語るのが夫婦だと思う。どちらかが欠けても夫婦じゃない。もし片方で語るならば、それはもう夫婦ではない。夫婦ならば50/50で語ることができることができるかどうか?もその夫婦の形を判断するうえで大切かなと思う。
>> 36
そもそも主さんの論調には、パートナーを裏切る事への倫理観が語られていません。
自分の思いだけです。
結婚無しの不倫はダメとか、そうい…
ちょっと横レス失礼します。
好きになってしまったら、離婚して下さい
言ってるのに別れてくれない配偶者には実力行使。不倫していいよね?
誰かの許可いる?
>> 36
そもそも主さんの論調には、パートナーを裏切る事への倫理観が語られていません。
自分の思いだけです。
結婚無しの不倫はダメとか、そうい…
パートナーがいるなら他に好きになる人を作るな。そうですね。でも、人の気持ちはそういっても、どうしても制御できなくなることもあるのでは?
確かに言っていることはわかります。
不倫されるパートナに半分の責任なく、不倫はする方が全て悪い。裏切り行為ですからね。
する方が悪い、それは間違ってない。ただ、夫婦としての現状を語る時はお互い様の視点で語るのが夫婦だと思う。どちらかが欠けても夫婦じゃない。もし片方で語るならば、それはもう夫婦ではない。夫婦ならば50/50で語ることができることができるかどうか?もその夫婦の形を判断するうえで大切かなと思う。
>> 32 主です。たくさんのレスをありがとうございます。 ただ、ここにレスをしてくれた人の意見を私なりに解釈すると、まずは不倫は遊びである。スタ… 夫婦二人だけなら離婚はし易いかもしれませんが、子供がいてまだ未成年だったら安易に離婚の結論は出せないでしょう。 不倫は遊び、離婚しない不倫は本気じゃないなど短絡的な意見もあるでしょうが、子供の為に家庭を維持し離婚しない前提の不倫も多いかと思います。 夫婦互いかどちらかが相手の顔を見るのも嫌だという夫婦関係でも、子供にとっては一緒に居て欲しい両親ならば、親として子供の気持ちを優先するのは当然でしょう。 子供が居たら離婚は夫婦二人だけの問題ではないですから、不倫するなら離婚してからにしろというのは現実的な意見ではないと思います。
>> 40
ちょっと横レス失礼します。
好きになってしまったら、離婚して下さい
言ってるのに別れてくれない配偶者には実力行使。不倫していいよ…
それは、相手が納得していないという事ですよね?
ならば、例えば、あなたが一方的に愛が冷めたと言い張っているケースもありますよね。
それは、相手に表立った非がないわけですから、しっかり離婚を済ましてからにして欲しいですね。
ただし、屁理屈を言い出したら、例えばDV夫が別れてくれない。
転居先を隠して、別居してても別れてくれない。
そういうケースも出てくるでしょうから、そういう場合であれば、離婚調停中でも不倫行為は多少理解出来ます。
なので、パートナーが別れてくれない場合の不倫の是非の回答は、ケースバイケースにさせてください。
- << 49 「すきになってしまったら、離婚して下さい。それが筋です。」 離婚して欲しい該当者が22さんからみて利害関係にない他人であれば誰でもいいのです。 「一方的に愛がさめた場合..しっかり離婚を済ましてからにして欲しい」 第三者的な立場でしたら願望をこめお願いするのが精一杯。内情を知らない夫婦のことにそれ以上立ち入るなんて無理ですから。 >48 「不倫する前に離婚して下さい」と言う人は、いざと言うとき速やかに離婚に応じるのでしょう? でしたら配偶者の許可とることないです。 「順序が大事。不倫する前に離婚して次に行け」と常日頃言ってる人達は、夫・妻 に好きな人ができたら即離婚か、早急な対応が無理でも離婚には同意しておく潔い人達ということね。二枚舌でないことを願いたい。
>> 43
それは、相手が納得していないという事ですよね?
ならば、例えば、あなたが一方的に愛が冷めたと言い張っているケースもありますよね。
それは…
「すきになってしまったら、離婚して下さい。それが筋です。」
離婚して欲しい該当者が22さんからみて利害関係にない他人であれば誰でもいいのです。
「一方的に愛がさめた場合..しっかり離婚を済ましてからにして欲しい」
第三者的な立場でしたら願望をこめお願いするのが精一杯。内情を知らない夫婦のことにそれ以上立ち入るなんて無理ですから。
>48
「不倫する前に離婚して下さい」と言う人は、いざと言うとき速やかに離婚に応じるのでしょう?
でしたら配偶者の許可とることないです。
「順序が大事。不倫する前に離婚して次に行け」と常日頃言ってる人達は、夫・妻 に好きな人ができたら即離婚か、早急な対応が無理でも離婚には同意しておく潔い人達ということね。二枚舌でないことを願いたい。
- << 58 親権問題、慰謝料、養育費などの話がクリアしたら、離婚しますよ。 不倫する旦那なんか要らない。 慰謝料も払う気持ちもないのに、身の回りの世話をしてる訳でも無いのに、何が愛だ。ちゃんちゃらおかしいわ。 慰謝料払うと言う責任を果たしてから、偉そうな事を言え!と思う。 不倫なんか楽な方に逃げてるクズがする事。楽してセックスしてるだけでしょう? そうじゃ無い。って言うなら、本気で愛してるなら、慰謝料なんか惜しまないで払って、略奪婚すれば? なぜ、それをしないのさ。 優越感を感じ美味しいどこ取りが良いからでしょう? それは本気とは言えない。と私は思う。
こう考えてみてはどうだろう。
まず結婚するという事は
自分にも相手にもお互いに
責任が伴うものであるのは
理解できると思う。
でも不倫したとして
離婚しないのならば
家庭というものをひっくるめて
妻や旦那が1番なんだよー
不倫相手は浮気でしかなく
2番目以降の存在なんだよね。
恋愛をするにあたり
たとえば独身同士でも普通は
相手の1番になりたい
自分にとっても相手が1番と
考えるものじゃないかなー?
2番目以降で良いのなら
セフレでも何でも良いって事に
なってしまうよね?
少なくとも2番目以降であるなら
ハタから見れば本気だとは
思えないと考えるはずだけど。
1番があるのだからねー
結婚する気があろうがなかろうが
1番ではないのなら
遊びだと思われても仕方あるまい。
- << 55 不倫で結婚しないのは二番手だから当然です。でも、ここはその二番手と結婚しないのは本気ではないといわれてます。 二番手だから本気でないのに、どうして結婚しないことを責めるのでしょう? 矛盾をしています。 遊びなのは明らかなのに、他人がその相手との結婚をしないことを悪いことの様に言う。 一番と二番が入れ替わる、それはあるかもしれませんが入れ替わった時点で、不倫をしている側は離婚請求できません。 二番手になったほうが、離婚をするかどうか?つまり自分が二番手でありながら、そのまま夫婦でいることを望むのかどうか。自分の立場を受け入れて暮らしていくのかじゃないのでしょうか。 世の中にはいろいろな考えがあり、二番手であることを受け入れて離婚をしない夫婦もいるでしょう。それは、自分で考え受け入れたことで他人が口を出すことでもないですね。
ふとした疑問掲示板のスレ一覧
ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
すっごく恥ずかしい話2レス 88HIT 社会人さん
-
異性に縁がありすぎな人達ばかり17レス 202HIT 社会人さん (30代 ♂) 1レス
-
推しって何?3レス 63HIT 匿名さん
-
ポケモンVS妖怪ウォッチ1レス 52HIT おしゃべり好きさん
-
高齢出産について17レス 405HIT suuuu (20代 ♂)
-
山尾志桜里氏の公認取消しについて
なんで、玉木代表は山尾に依頼したのか?下手したら過去の様々な事を叩かれ…(匿名さん18)
18レス 249HIT 寡黙な人さん -
異性に縁がありすぎな人達ばかり
誰お前?😂(社会人さん0)
17レス 202HIT 社会人さん (30代 ♂) 1レス -
私のこと見えるよね…?
サイゾウさん カッコイイです😊 私もテンさん応援してます。 …(ひろみ)
198レス 1979HIT 相談したいさん -
すっごく恥ずかしい話
うわ〜〜〜! ありがとうごいます。仲間がいた😭(社会人さん0)
2レス 88HIT 社会人さん -
高齢出産について
授かりものって言葉ご存じない? (匿名さん17)
17レス 405HIT suuuu (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
主は40代ですが20レス 348HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言1レス 95HIT 職場の小言さん
-
閲覧専用
バリウムと胃カメラ6レス 123HIT 社会人さん
-
閲覧専用
好きで好きでどうしょうもないと思っていたのに…8レス 132HIT 恋愛好きさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
持病がある方、市販薬を買う時薬剤師に相談しますか?8レス 127HIT OLさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
男性と女性、スポーツ視聴とドラマ視聴
そんな統計があるとは知りませんでしたなあ。(匿名さん2)
2レス 125HIT やじ馬さん -
閲覧専用
主は40代ですが
悪いけど…。 それはマウントではなく、主さんが40代にもなって幼…(匿名さん10)
20レス 348HIT 聞いてほしいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
今の若い世代が羨ましい。人生やり直したい。
>歌手になりたいと曲作ったり劇団に入ったりなんかしてましたが、今…(匿名さん5)
6レス 257HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
aikoにそっくりすぎる人の悪口、暴言
https://mikle.jp/viewthread/4146664…(匿名さん1)
1レス 95HIT 職場の小言さん -
閲覧専用
バリウムと胃カメラ
でも呼吸が浅くなるからちゃんと見てくれる医者じゃないと低酸素とかなんと…(社会人さん0)
6レス 123HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 386HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
24レス 372HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
21レス 328HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
9レス 218HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 534HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 159HIT おしゃべり好きさん - もっと見る