(6)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

レス500 HIT数 14517 あ+ あ-


2017/05/12 19:14(更新日時)

初めまして。


自己紹介

カル(24)
147cm 体重は39~41kg
摂食障害、抑うつ状態を克服
強迫性障害がまだ残っているようです。

現在自宅療養中で、趣味の絵を描いています。

スレも6個目になり、ここでようやく克服という言葉を使う事が出来ました。
ここまで支えて下さった方々に感謝しています、ありがとうございます。



書きたい時に書きたい事を書いていくスレ


これまでのスレはこちら。

http://mikle.jp/threadres/2300512/
http://mikle.jp/threadres/2367896/
http://mikle.jp/threadres/2383701/
http://mikle.jp/threadres/2411535/
http://mikle.jp/threadres/2446683/


*ダイエット目的のスレではありません。

17/05/12 19:14 追記
続きはこちらです

http://mikle.jp/threadres/2470413/

No.2458372 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201

>> 200 ユキさん、こんにちは。

キティちゃん好きなんですか?
一応猫ですもんね。🐱

まだこちらは朝晩さむくて、毛布に冬布団で寝ています。
炬燵もまだ稼動中です。

車の運転は、常に緊張しますね。
私は、強迫性障害なので、加害者になるかも知れないの思いは強く持っています。
その分、まだバイクは気が楽です。
今日の午前中乗って来ました。
少しずつ昔の感覚が戻ってきて、楽しく乗れています。

本は、重松清も読みます。
最近は、絵ばっかりで読んでいませんが、読もうと思って買い込んだ本が沢山あるので、読みたいです。

カルちゃん、今日は来ていないので心配です。

No.202

カルちゃん、どうしていますか?

体調良くないのですか?

少し良くなったら、またお話ししましょう。

私は、ツールド出来ましたよ。

  • << 205 サバさんへ 昨日レスすると書いていたのに書けなくてごめんなさい パソコンからも離れていました ツール・ド沖縄完成したのですね やはり作業が早いです。どんな作品か気になるので 公募が終わって落ち着いたら、また見せて下さい 心配を掛けてごめんなさい 今日レスを読んでいて サバさんが泣いたと聞いて、私まで嬉しくて泣きそうでした

No.203

今日はお天気が悪く、家の中が真っ暗です

久しぶりの雷の音

窓を開けた途端に雨が降ってきて

それが涙に見えて、少し怖くなりました


少し元気になったので、作業を再開します

No.204

>> 200 あんないじけたレスにありがとうございます(/ _ ; ) 車は可能なら1秒も乗りたくなくて。 走る凶器でいつ自分が加害者になるか分か… ユキさんへ

キティーちゃん可愛いです
キティーちゃんも猫なので、やはり惹かれるのですね^^

好きなもののお話を聞いていて
私の勝手な想像ですが
ユキさんはきっと極めていないと趣味だって思わないんじゃないかなって
本だって沢山読んで博識でないと好きだって言っちゃいけないみたい
好きなものなら、好きだけでいいんですよ^^
誰かと比べて自分を下に見る必要はないです

詳しくなくてもドラクエのお話が出来た時なんて嬉しかったです
ばくだんいわ、覚えていますか?


  • << 212 カルちゃん、こんばんは^ - ^ 好きなだけで、詳しくなくて良いって言ってくれてありがとうございます。 最近メンタルが落ち気味だったので本当に救われました。 自分も大変な中、慰めてくれてありがとう。 カルちゃんのおかげで温かい気持ちになれています。 覚えています。 ばくだんいわ、憎めない顔ですよね^ - ^

No.205

>> 202 カルちゃん、どうしていますか? 体調良くないのですか? 少し良くなったら、またお話ししましょう。 私は、ツールド出来ました… サバさんへ

昨日レスすると書いていたのに書けなくてごめんなさい
パソコンからも離れていました

ツール・ド沖縄完成したのですね
やはり作業が早いです。どんな作品か気になるので
公募が終わって落ち着いたら、また見せて下さい

心配を掛けてごめんなさい
今日レスを読んでいて
サバさんが泣いたと聞いて、私まで嬉しくて泣きそうでした

No.206

>> 205 よかった。カルちゃん来てくれて。

ツールド沖縄は、最初作っていたのは、どう見ても風景画で、つまらなかったので、思い切ってやり直しましたが、今度は派手になり過ぎた感あります。(ーー;)
でも、もうやり直す気力もアイディアも無いので、出そうと思います。
結果発表後、ちらっと見せますね。
見てくださいね。

ユキさんとドラクエの話で盛り上がった事あるんですか?
私も混ぜて欲しかったです。
でも、ドラクエはあまりやっていないので詳しくないです。
ゼルダの伝説は、よくやったので詳しいですよ。
あと、ピクミンとか塊魂やモンハンも少し。

娘達は、アニメとか声優さんとか好きですね。
長女は、戦隊ものや仮面ライダーの俳優さんにはまっていて、ハウジングセンターや競馬場にショーを観に行ったり、舞台も観に行ったりしています。
次女は、カービィとFFが好きで、アニメは、デジモンとか好きです。
ポケモンは、とっくに卒業したそうです。

No.207

>> 206 サバさんへ

派手な方が印象に残りそうです
そしていろんな方々の絵と見比べるので
色の濃さはある意味その絵の強さな気がします
同じ公募に出すのだから、審査をする時に同じ場所に並べてもらえたりするのかな
なんて想像していくとドキドキします
私も6割くらい出来ました^^
またユキさんとサバさんの作品を眺めます。

私も詳しくはないのですが
時々、テリーのワンダーランド3DSというゲームをするので
ユキさんとドラクエの好きなモンスターを話した事があります
サバさんもゲームをされるのですね

話の中で出てきたものだと…
ゼルダの伝説(大地の章、時空の章、神々のトライフォース)はクリアしました
塊魂もモンハンもプレイした事があります
戦隊ものはトッキュウジャーとジュウオウジャーが好きでした
FFは10と13-1、2はクリアしました
デジモンもフロンティアまで見ていました
声優さんは小野坂昌也という人が面白いので好きです

No.208

>> 207 カルちゃんこそ、作業が超速いです。
もう、6割も出来てるなんて(O_O)

毎年、ツールド沖縄は、応募者数はそんなに多くないです。
隣どおしになるかも知れないですね。
カルちゃんの本名知らないから、受賞してもわかりませんね。
私の方は不調続きです。
日本新薬こども文学賞もダメでした。車椅子バスケも🏀⛹️⛹️‍♀️⛹️
今だ連絡ないから、たぶん、おそらくダメだったのでしょう。
今までが、たまたま良かっただけの
ビギナーズラックだったのでしょうね。T_T

ゼルダは、風のタクトは、クリアして何度もやりました。あとは、クリアしていません。
ピクミンは、メカ的な敵キャラがどうしても敵わなくて、諦めました。
塊魂は、メイトとプレゼント🎁集めるのが楽しいので、はまりましたが
時間制限があると焦ってだめなので
苦手です。
ゼルダは、草刈ったり、壺割ったり余計な事やって遊ぶのが好きです。
戦いは苦手です。

アニメは、娘達は、男の子が好む物を昔から好きで、女の子っぽいのはあまり観ていないです。
娘達とカルちゃんは、とても趣味嗜好似てます。
友達になれそうです。
デジモンは、01、02までしか観ていませんが、去年、7年後の設定で映画やったのは、次女が観に行き、DVD買ってきたので観ました。
ゾイドも初期のやつは好きで観ていましたよ。
私は、あの花の名前を〜が好きです。

No.209

>> 208 サバさんへ

私は絵の具を塗る作業に入っていて
まだまだ塗り残しはあるのですが大分絵が色づいてきました
もう少し塗ったら、そこから細かい作業に入ります
隅の方を塗って形を綺麗にしたり、影を入れたり
神経を使う作業なのでペースが落ちます

応募数が少ないのはロードバイクであまり人気が無いのでしょうか?
審査の様子とか気になりませんか?
私は欲張りなので自分の作品の感想が気になります
良い所や悪い所をつい聞いてみたくなります

日本新薬こども文学賞は小説ですか?
あと車椅子のポスター頑張られていたので選ばれなくて私も悔しいです

塊魂難しいですよね
急ぎながらずっとコロコロ転がして
火がついているものもあって、ずっと水の中に落ちて苦戦していた記憶があります
ゼルダの壺を壊す作業面白いですね^^
時々旅に必要なものが出てくるのでびっくりです
ドラクエも同じですよね

ゾイドは話を理解していなくて、犬みたいなメカが走ってたなーって
それくらいしか分かりません^^;
あの花…は映画だけレンタルしてみました
デジモン懐かしいですね
当時はパタモンやテイルモン?が進化して天使になったのが衝撃的でした

  • << 211 カルちゃん、頑張っていますね。 きっと素敵な絵なんだろうなと想像してしまいます。 応募者数が少ないのは、最優秀賞一点だけしか選ばれないのと、ロードバイクを描くのが難しいからだと思います。以前誰かが、ネットのブログで、自転車は描くの難しいから、 ツールド沖縄に出すの躊躇していると書いていた人がいました。 応募者数は少ないですが、なかなかクオリティは高いコンクールです。 2年前までは、優秀賞とかも数名選ばれていたのですが、去年からは、 最優秀賞しかネットにupされていませんでした。 審査の様子もネットにも載らないので、さっぱりわかりません。 ゾイドは、犬みたいなやつに乗って戦ったり、ゾイドイブを探す旅に出たりする物語です。家に2体おもちゃの動くゾイドあります。 デジモンは、意外と奥の深い話しですよね。 最終回とか、泣きました。(T_T) 塊魂、キャンプの火を消さないように燃やし続けるの、私も苦労しました。キノコ🍄のメイツも取りにくいし。お菓子の家のは🍭好きでした。 熱中しすぎて、コントローラー🎮を振り回し、隣にいる娘を巻き込んでしまったこと事あります。(ーー;)

No.210

最近、私の周りは呪われているようです


1月に私が救急車で運ばれたのが始まりのように

今年は悪い事が次々と起こります

救急車で運ばれた人

家や外で亡くなってしまった人


身内だけでも辛いのに

それでいて近所の大好きなおじちゃんやおばちゃんが

次々亡くなってしまって…


今年はなんなんだって母と話していました


常に人には優しくしようねなんて言えない

後悔しないような人付き合いなんて難しい


あの時は…なんて後で考えても分からないから

一所懸命やってみよう

自分なりに頑張っていれば、後で後ろを振り向いても

あの時はあの時で私は頑張ってたって思えるから


生きる事ってほんとうに難しい

生きる事ってほんとうに苦しい事が多い



あぁ、今日も沢山強迫観念があってしんどいなって思う反面

今日も絵を進められてよかったなって感謝する

笑ってみる


笑顔が福を招いてくれる気がして

No.211

>> 209 サバさんへ 私は絵の具を塗る作業に入っていて まだまだ塗り残しはあるのですが大分絵が色づいてきました もう少し塗ったら、そこから細… カルちゃん、頑張っていますね。
きっと素敵な絵なんだろうなと想像してしまいます。

応募者数が少ないのは、最優秀賞一点だけしか選ばれないのと、ロードバイクを描くのが難しいからだと思います。以前誰かが、ネットのブログで、自転車は描くの難しいから、
ツールド沖縄に出すの躊躇していると書いていた人がいました。
応募者数は少ないですが、なかなかクオリティは高いコンクールです。
2年前までは、優秀賞とかも数名選ばれていたのですが、去年からは、
最優秀賞しかネットにupされていませんでした。
審査の様子もネットにも載らないので、さっぱりわかりません。

ゾイドは、犬みたいなやつに乗って戦ったり、ゾイドイブを探す旅に出たりする物語です。家に2体おもちゃの動くゾイドあります。
デジモンは、意外と奥の深い話しですよね。
最終回とか、泣きました。(T_T)
塊魂、キャンプの火を消さないように燃やし続けるの、私も苦労しました。キノコ🍄のメイツも取りにくいし。お菓子の家のは🍭好きでした。
熱中しすぎて、コントローラー🎮を振り回し、隣にいる娘を巻き込んでしまったこと事あります。(ーー;)

  • << 217 サバさんへ 自転車は本当に難しいので私もほとんど描いていません ハンドルまでです こういう公募はあんな要素が欲しい こんな雰囲気にしたいって沢山欲張って実際描く時に 絵の収集がつかなくなるのでバランスに苦労していました 応募者全員の絵を見て刺激を受けたいです 完成度が高いのに一人しか選ばれないなんてもったい無いような デジモンの最終回は電車に乗って帰っていましたね バトルも好きでしたが人間ドラマも良かったです タイチ?とヤマトなど 塊魂は時間内で好きなだけ転がしていいのが好きでした お菓子の家も楽しかったです くっつく時の音も素敵ですよね ゲームに夢中なサバさん可愛いです^^

No.212

>> 204 ユキさんへ キティーちゃん可愛いです キティーちゃんも猫なので、やはり惹かれるのですね^^ 好きなもののお話を聞いていて 私… カルちゃん、こんばんは^ - ^

好きなだけで、詳しくなくて良いって言ってくれてありがとうございます。
最近メンタルが落ち気味だったので本当に救われました。
自分も大変な中、慰めてくれてありがとう。
カルちゃんのおかげで温かい気持ちになれています。
覚えています。
ばくだんいわ、憎めない顔ですよね^ - ^

  • << 218 ユキさんへ 私の言葉で元気になれたのならよかったです 私もユキさんとお喋りするの好きです 無理をせず、自然体で^^ ユキさんはとてもお優しい方なので、人に気を遣いすぎてしまうんですよね 私もサバさんもきっと同じタイプだと思います、仲間です だからユキさんが頑張って良い自分を作らなくても 私達はユキさんの良さを知っているので 嫌いになんてならないです サバさんと話をしていても、ユキさんの事は忘れていませんし その分、お話に入ってこられた時にはいっぱいワイワイしたいなって思っています いつも通りですが上手く書けません^^;

No.213

サバさん、しばらくレス出来ませんでした。
忙しいからでは無くて、なんて声をかけたら良いか分からなくて。
でも今日はカルちゃんを心配しているサバさんを心配して掲示板を開きました。
サバさんの為に掲示板を開きました。
何も出せませんし、分かりませんがサバさんの事心配していました。
サバさんは特に自分より周りの人を優先しているので。
2人ともレスがあって嬉しかったです。

No.214

>> 213 ユキさんありがとう。

私も、カルちゃんの言うように、詳しくなくても、楽しめたらそれで良いと思いますが、カルちゃんのように上手く言えなくてごめんなさい。
でも、ユキさんとカルちゃんと話せる事が何より楽しいのです。
内容よりも、同じ時間を過ごしていると感じる事が楽しいし嬉しいです。

ユキさんこそ、いつも周りの人の事考えて、的確に判断してアドバイスくれて、私はとても感謝しているんですよ。
ユキさんが、例の著作権の人の事用心するように言ってくれた事も、心配してくれているんだと思って嬉しかったです。

私は、時々カルちゃんと話に夢中になってしまって、ユキさんに寂しい思いさせていたんだと反省しています。空気読めなくてすみません。
ユキさんとも色々話がしたいのは本当です。
私の事も知って欲しいし、ユキさんの事ももっと知りたいです。
詮索したいのでは無くて、もっと親しくなりたいからです。
でも、言いたくない事は無理に聞きません。
もし、今までも傷つけていたらすみません。
傷つけたくないから、これからは、
そうだったら言って下さいね。

No.215

>> 214 サバさんとカルちゃんが話しているのは私には遠く感じると言いましたが、私はもともと少し離れた場所から人と関わる方が合っているので気にしないで下さい。
仲良くしたいって思ってもらえて嬉しいです^ - ^
ずっと仲良くしたいって思ってもらえるような自分でいられるように頑張りたいです。

サバさんの気持ち伝わっていますから傷ついた事は無いですよ。

私は主体性や話題が無くて申し訳ない気持ちがあります。
自分が主体性や話題無いなら2人の話を聞いて相槌や意見を言えばもっとコミュニケーションが取れるのは分かっているのですが、カルちゃん、サバさんに限らずコミュニケーションを沢山取ると参ってしまい、これはアスペルガーのせいにして良いのか分かりませんがずっと治らないんです。

沢山コミュニケーションを取ると自分はやっぱり人と感覚が違うなって自覚して落ち込んだり、普通ならどう返事を返すのか考えて作ってしまって、それも上手く作れないのですが。

今くらいの距離感、ペースが私には
心地よいんです。
2人がお話しして、私がコミュニケーション取りたい、取れそうな時に参加させてもらってる今が。

これからもよろしくお願いします^ - ^

No.216

>> 215 そう言う事なら安心しました。
ユキさんの心地いい感じで参加してもらえるといいです。

私も、アスペルガーかどうかわからないですが、相手が誰でも会話や接していると疲れる気持ちわかります。私もそうです。
たぶん、皆んな多少そうだと思います。

ユキさんの事、話題がないとかつまらないとか思いませんが、気にしてしまうのなら、無理に合わせたりしなくて大丈夫です。
うちの次女もユキさんも気づいていないようですが、いるだけで、皆んながホッとできる存在なのです。
いないと寂しいです。
今まで、あまりにも周りの人に恵まれていなかったので、そんな風に自分の事思い込んでいるだけだと思います。
ユキさんの感覚はユキさんだけのもので、違っているから駄目ではないです。
私は、その感覚、とても好きです。
嘘ではないです。

自由でいて下さい。
こちらこそ、よろしくです。

No.217

>> 211 カルちゃん、頑張っていますね。 きっと素敵な絵なんだろうなと想像してしまいます。 応募者数が少ないのは、最優秀賞一点だけしか選ばれな… サバさんへ

自転車は本当に難しいので私もほとんど描いていません
ハンドルまでです
こういう公募はあんな要素が欲しい
こんな雰囲気にしたいって沢山欲張って実際描く時に
絵の収集がつかなくなるのでバランスに苦労していました
応募者全員の絵を見て刺激を受けたいです
完成度が高いのに一人しか選ばれないなんてもったい無いような

デジモンの最終回は電車に乗って帰っていましたね
バトルも好きでしたが人間ドラマも良かったです
タイチ?とヤマトなど
塊魂は時間内で好きなだけ転がしていいのが好きでした
お菓子の家も楽しかったです
くっつく時の音も素敵ですよね

ゲームに夢中なサバさん可愛いです^^

No.218

>> 212 カルちゃん、こんばんは^ - ^ 好きなだけで、詳しくなくて良いって言ってくれてありがとうございます。 最近メンタルが落ち気味だった… ユキさんへ

私の言葉で元気になれたのならよかったです
私もユキさんとお喋りするの好きです
無理をせず、自然体で^^

ユキさんはとてもお優しい方なので、人に気を遣いすぎてしまうんですよね
私もサバさんもきっと同じタイプだと思います、仲間です
だからユキさんが頑張って良い自分を作らなくても
私達はユキさんの良さを知っているので
嫌いになんてならないです

サバさんと話をしていても、ユキさんの事は忘れていませんし
その分、お話に入ってこられた時にはいっぱいワイワイしたいなって思っています

いつも通りですが上手く書けません^^;

No.219

おはようございます^ - ^

サバさん、カルちゃん、ありがとう^ - ^

No.220

おはようございます。

私は、色んな物入れすぎて、ごちゃっとした感じになってしまいました。>_<
カルちゃんは、厳選しているのでポスターとかロゴマーク作るのに向いていると思います。

ゲームは、今はもうやってないです。
以前はあんなにやってたのに、不思議なぐらい興味なくなりました。
でも、娘達とはゲームの話やアニメの話はよくします。
ほとんど聞き役ですが。

私も、ユキさんに関しては、カルちゃんと同意見です。^ - ^
二人より三人で話した方が、ますます楽しいです。
ユキさんの猫の話も、面白いし可愛いし好きです。
二人で話してても、常にユキさんも入って来て状態でいるんですよ。
でも、寂しく感じさせていたのは申し訳なかったです。
私も、二人が私のわからない事で、延々に盛り上がっていて話たには入れなかったら、ユキさんと同じく寂しく思うので、本当にごめんなさいね。
とにかく、楽しく笑える話をしましょう。
笑うと免疫力もupするそうです。
愚痴を言うのも、弱音吐くのもOKです。

  • << 223 サバさんへ 沖縄のポスターは派手な方がいいとおっしゃっていたので ゴチャゴチャくらいがいいかもしれませんよ^^ 絵のお話をしていると、どんな作品かますます気になります 早く見たいです^^ 私も最近はあまりゲームをしなくなりました というより、ゲームをしていた時間がポスター制作になっています 以前お話したFFのドラマなんて見ていると、またFFやりたいなって思えてきます 家族に同じ趣味の人がいるのは羨ましいです 車椅子のポスター良いですね 上から見ているので臨場感を感じます

No.221

今日、車椅子バスケの審査結果がホームページに出ていました。
やっぱりダメでした。( ; ; )

なので、作品載せますね。

  • << 234 こんにちは。 上からのアングルなんですね。 サバさんの絵はひと工夫されていて見ていて楽しいです。 動きを感じます^ - ^

No.222

今日、感謝状を頂きました

誰かを助けたわけでは無いです


実は以前、お婆ちゃんの通うお寺の方が

お婆ちゃんの家にある、私が描いたお婆ちゃんの似顔絵を見て

私にも絵を描いてくれないかと

ある昔の方の絵を描く依頼を下さいました


四苦八苦して描いたその絵を渡して

住職さんは喜んでくださって、私もとても嬉しかったです


そして数カ月後の今日

突然の連絡で驚きましたが

お寺のちょっとしたお祭りで表彰して頂ける事になったんです


悩んだ末表彰式のみ参加させていただいて

少し…挨拶もしました


沢山の人の前なのでとても緊張しましたが

今日は、とても幸せでした

ありがとうって言って貰えると

こんなに心がポカポカするんだなって

不思議と何度も頭が下がるものなんだなって


嬉しいとか

恥ずかしいしか出てこない

良い気持ちが溢れた一日でした

ありがとうございます

  • << 235 わぁ 良いことをしましたね^ - ^ しかもカルちゃんじゃないと出来ない事です。 お寺に来る方は悩んでいる方も多いと思います。 人を笑顔にするって難しいですが、出来たら本当に素敵ですね。 表彰式、可能なら出てあげたら表彰したい側も嬉しいかも?

No.223

>> 220 おはようございます。 私は、色んな物入れすぎて、ごちゃっとした感じになってしまいました。>_< カルちゃんは、厳選してい… サバさんへ

沖縄のポスターは派手な方がいいとおっしゃっていたので
ゴチャゴチャくらいがいいかもしれませんよ^^
絵のお話をしていると、どんな作品かますます気になります
早く見たいです^^

私も最近はあまりゲームをしなくなりました
というより、ゲームをしていた時間がポスター制作になっています
以前お話したFFのドラマなんて見ていると、またFFやりたいなって思えてきます
家族に同じ趣味の人がいるのは羨ましいです

車椅子のポスター良いですね
上から見ているので臨場感を感じます

No.224

カルちゃん、おめでとうございます㊗️🎉🎊🍾🎈

どんな絵なのか知りたい見たいですが、カルちゃんの事だから、写真は撮ってないですよね。^_^;

表彰式に挨拶までしたのですか?
お疲れになったのでは無いですか?

でも、よかったねー。
やはり、続ける事に意味があるのですね。
これからも、邁進して下さいね。

私の方は、運にも見放されて連敗続きで、もうやめる病になりかけています。^_^;^_^;

No.225

>> 224 サバさんへ

ありがとうございます^^
今日は昨日の疲れが出て頭がぼーっとしているのですが
嬉しかったなって思い出して感じられるので
大変でもこれでよかったかなと思えます

絵も原画ではないですがお見せ出来るので後で載せますね
よかったら感想を聞かせて下さい

運に見放された…?
一体どういう事でしょう?

サバさんが私に休む日があってもいいと言ってくれたように
サバさん自身も少し休まれてはどうですか?

No.226

朝からとても暑くなりましたね

ゴールデンウィーク

私の家族には連休が一切無いのであまり実感がありません

みなさん海外に旅行されたりするのでしょうか?


私は昨日の余韻に浸りながら

またポスター制作をしようと思います

けれど今日はやはりお疲れ気味なので

描く事よりもぼーっとして休もうと思います


出来るなら余計な事を考えないでいたい

強迫観念にも頭の中から出て行ってもらいたい


絵があってよかった

今日も絵に助けてもらおう

逃げ道になってください

No.227

おはようございます。

朝から旦那と喧嘩しました。

発端は、昨日の午後から、旦那が自分の部屋を約束通り片付け始めたのですが、私が晩御飯作り始めようと台所に行くと、周りは旦那の部屋から出された物で埋め尽くされていて
思うように、移動できないし調理器具や食器も取り出せない状態の中、
それでも、作らないといけないので
イライラしながら作りました。

夜遅くなって、どうにか片付け終わったようで、私も寝ました。

朝、お弁当🍱三人分作る為に起きたら、私の表彰状やポスターが台所に置かれていて、段ボールや空箱も積み重なっていて、旦那の部屋覗くと
依然、変わらずゴミ屋敷状態。ゴミも紙袋に入れたままで、もう終了と言う感じに、腹が立って切れてしまいました。

どう見ても、一応言われたから、片付けました。後は暇な専業主婦の私が、やればいいと言うやり方に怒り心頭💢

もう何もやる気なくなりました。
なんか、死にたくなる気持ちわかります。
虚しい。

  • << 229 サバさんへ お話を聞いていると旦那さんは何を整理したんだろうと思います 一度台所に荷物を出して掃除しているのに なぜまたゴミ屋敷に戻っているんだろうって サバさんは大量の荷物があるにも関わらず 文句も言わずご飯の支度をして偉いです 使いたい調理器具が荷物のせいで使えないのは辛いです 思った事ができないとイライラしますよね 台所がごちゃごちゃで、我慢しても部屋は汚いまま それでいて中途半端な作業状態 サバさん、怒ったり悲しくなったりすると思います おかしくないですよ 大丈夫、私はサバさんの味方です
  • << 236 あー、ゴミとかダンボールとか時間が経てば自然と自分の家から消えると思っているんでしょうね。 誰かがやっているんですよ。 旦那さんも疲れているんでしょうけどサバさんだって暇してる訳で無いですからね。 怒って良いと思いますよ。

No.228

これがお寺に寄贈した絵です

3DSで撮っているので

画像の質の悪さは気にしないで下さいね

  • << 237 うわぁ 上手いですね。 陰影が滑らかで自然ですね。 カルちゃんが描いたなら慈愛の念が込められていそうです。

No.229

>> 227 おはようございます。 朝から旦那と喧嘩しました。 発端は、昨日の午後から、旦那が自分の部屋を約束通り片付け始めたのですが、私が晩… サバさんへ

お話を聞いていると旦那さんは何を整理したんだろうと思います
一度台所に荷物を出して掃除しているのに
なぜまたゴミ屋敷に戻っているんだろうって

サバさんは大量の荷物があるにも関わらず
文句も言わずご飯の支度をして偉いです
使いたい調理器具が荷物のせいで使えないのは辛いです
思った事ができないとイライラしますよね

台所がごちゃごちゃで、我慢しても部屋は汚いまま
それでいて中途半端な作業状態
サバさん、怒ったり悲しくなったりすると思います
おかしくないですよ

大丈夫、私はサバさんの味方です

No.230

>> 229 カルちゃん、お坊さんの絵でしょうか?
なんか水墨画ぽくって、さすが上手です。

味方になってくれてありがとう。
ちょっと落ち着いてきて、招き猫のを進めています。
最近、イライラしがちです。
旦那は、おそらくADHDだと思います。
片付け方がわからないみたいです。
今日はゴミの日だったので、ゴミはちゃんと指定のゴミ袋に入れて出せる状態にしておいてほしかったのですが、それを言うと、どうやったら良いかわからないと言うのです。
一人暮らしも経験しているのに、家事も全く出来ません。
子供を里帰り出産した時も、1ヶ月後に自宅に帰ったら、凄まじい事になっていました。>_<

もう治らないです。
旦那の部屋の物、全部庭に出して燃やしてしまいたいです。

もう今日は、すごく頭痛いので、
ちょっと寝ます。

No.231

>> 230 サバさんへ

はい、親鸞聖人という方です
鉛筆とシャープペンシルで描いています
褒めてくださって嬉しいです

最近暑くなってきたので余計にイライラしやすいですね
失礼かもしれませんが、燃やしてしまいたくなると聞いて
すごく共感出来ました。
私の兄や父もなかなか散らかすのが上手なんです

いろんな所にばらばらに散らかしているのなら
とりあえずダンボールや収納ボックスに入れて積んでおくのはどうですか?
あと、以前テレビで見たのですが、旦那さんのような方が掃除をするなら
今日はここからここまで。と小さなスペースを決めてやるのが良いそうです

余談にはなりますが、物を沢山持つ方は優しい方が多いそうですよ^^


イライラしてしまった時は、その気持ちを持ったまま別の事に集中したり
寝てゆっくり休んでください
私達でよければ愚痴も聞きます

No.232

>> 231 カルちゃん、色々提案してくれてありがとう。

いつも片付けると言って、中途半端にやって、それを私が見兼ねてと言うか、やり直さないと、タンスも開けられない状態なので、結局私が、片付け直す事になるのです。
前までは、片付けられない人と諦めていたのですが、最近我慢出来なくなってきています。

次女は、完璧ADHDなのですが、意識して気をつけているのか、机の上や周りは、綺麗に片付いています。
やれば出来るんだと思ったら、旦那は甘えていると気づき、もう腹が立って来ました。
長女も忙しいと言って片付けません。
机の上も物が溢れて、旦那と同じです。
自分の机に置けなくなると、隣の次女の机に置きます。

猫も我儘で、今もスマホで文字打つの邪魔して来ます。
もう、可愛くない。

一人になって自由に色々やりたいです。

今、無視してたら噛まれました。

No.233

カルちゃん、こんにちは。

結局、眠れなくて招き猫の書類書いて、送るまでにしました。
連休明けたら、ツールドと一緒に、郵便局に持って行って送ります。

次は何かないかと公募ガイド見ていたら、面白いの見つけました。
兵庫県西脇市でやってるコンクールです。

http://www.nishiwaki-cs.or.jp/okanoyama-museum/thumbhole/000651.html

出品料が一点2000円、二点で3000円三点で4000円かかりますが、
近いし、どうですか?
私は、考え中です。

No.234

>> 221 今日、車椅子バスケの審査結果がホームページに出ていました。 やっぱりダメでした。( ; ; ) なので、作品載せますね。 こんにちは。

上からのアングルなんですね。
サバさんの絵はひと工夫されていて見ていて楽しいです。
動きを感じます^ - ^

  • << 238 ユキさん こんにちは。 世間は連休ですが、我が家はいつも通り、夫は仕事、娘達は学校です。 ユキさんもお仕事ですか? ユキさんは、いつも褒めてくれて優しいです。 最近、さっぱり賞取れなくなって、 自信なくしています。(。-_-。) 今は耐え忍ぶ時なのでしょうか。 一旦、絵から離れてみるのも良いかもしれません。 ユキさんのように、有資格者で外で働いている女性の事、尊敬すると同時に引け目を感じてしまいます。 やはり人間、頑張らないといけない時に頑張った人が輝けるのだと、 つくづく思います。 ミクルで、専業主婦叩きや、この前ここに来て嫌味言っていた人の言葉に傷ついてしまいます。(。-_-。)

No.235

>> 222 今日、感謝状を頂きました 誰かを助けたわけでは無いです 実は以前、お婆ちゃんの通うお寺の方が お婆ちゃんの家にある、私… わぁ
良いことをしましたね^ - ^
しかもカルちゃんじゃないと出来ない事です。
お寺に来る方は悩んでいる方も多いと思います。
人を笑顔にするって難しいですが、出来たら本当に素敵ですね。
表彰式、可能なら出てあげたら表彰したい側も嬉しいかも?

No.236

>> 227 おはようございます。 朝から旦那と喧嘩しました。 発端は、昨日の午後から、旦那が自分の部屋を約束通り片付け始めたのですが、私が晩… あー、ゴミとかダンボールとか時間が経てば自然と自分の家から消えると思っているんでしょうね。
誰かがやっているんですよ。
旦那さんも疲れているんでしょうけどサバさんだって暇してる訳で無いですからね。
怒って良いと思いますよ。

  • << 239 旦那も心のどこかで、専業主婦の私の事、暇だとか馬鹿にしているのだと思います。 悔しいけど、そうだから仕方ないです。 外で働いていて、家事もばりばりこなしている人もいますから。 猫まで、私を馬鹿にしている気がしてきました。 なんか最近、いじけてます。 結局、病院には行きませんでした。 ゴールデンウィーク前で混んでいそうなのと、薬のおかげか少し楽になって来ました。 ユキさん、ご心配おかけしました。 たぶん、更年期障害の症状だと思います。

No.237

>> 228 これがお寺に寄贈した絵です 3DSで撮っているので 画像の質の悪さは気にしないで下さいね うわぁ
上手いですね。
陰影が滑らかで自然ですね。
カルちゃんが描いたなら慈愛の念が込められていそうです。

No.238

>> 234 こんにちは。 上からのアングルなんですね。 サバさんの絵はひと工夫されていて見ていて楽しいです。 動きを感じます^ - ^ ユキさん こんにちは。

世間は連休ですが、我が家はいつも通り、夫は仕事、娘達は学校です。
ユキさんもお仕事ですか?

ユキさんは、いつも褒めてくれて優しいです。
最近、さっぱり賞取れなくなって、
自信なくしています。(。-_-。)
今は耐え忍ぶ時なのでしょうか。

一旦、絵から離れてみるのも良いかもしれません。

ユキさんのように、有資格者で外で働いている女性の事、尊敬すると同時に引け目を感じてしまいます。
やはり人間、頑張らないといけない時に頑張った人が輝けるのだと、
つくづく思います。

ミクルで、専業主婦叩きや、この前ここに来て嫌味言っていた人の言葉に傷ついてしまいます。(。-_-。)

  • << 240 引け目はいらないと思いますよ。 私は子供を持てない事に引け目を感じていますが、人生で取捨選択の結果と思わなければつらいだけですから。 有名な話でコップに半分の水を見て、 もう半分しかない、 まだ半分もある この考え好きです。 私は子供も居なく身体障害者 私は旦那と猫といられて幸せ 今ある環境に満足は難しくても感謝を感じたら良いと思います。 話がずれていたらごめんなさい。 サバさんは絵も素敵ですが家族思いで友人を大切にしてて、とても素敵な方です^ - ^

No.239

>> 236 あー、ゴミとかダンボールとか時間が経てば自然と自分の家から消えると思っているんでしょうね。 誰かがやっているんですよ。 旦那さんも疲れて… 旦那も心のどこかで、専業主婦の私の事、暇だとか馬鹿にしているのだと思います。
悔しいけど、そうだから仕方ないです。
外で働いていて、家事もばりばりこなしている人もいますから。

猫まで、私を馬鹿にしている気がしてきました。

なんか最近、いじけてます。

結局、病院には行きませんでした。
ゴールデンウィーク前で混んでいそうなのと、薬のおかげか少し楽になって来ました。
ユキさん、ご心配おかけしました。
たぶん、更年期障害の症状だと思います。

  • << 241 家事も仕事もバリバリな人はそんなにいませんよ。 居てもその人はその人で、上?を見たらきりが無いです。 日曜日も月曜日も火曜日もお仕事で、その後久しぶりに3連休になります^ - ^

No.240

>> 238 ユキさん こんにちは。 世間は連休ですが、我が家はいつも通り、夫は仕事、娘達は学校です。 ユキさんもお仕事ですか? ユキさんは… 引け目はいらないと思いますよ。
私は子供を持てない事に引け目を感じていますが、人生で取捨選択の結果と思わなければつらいだけですから。

有名な話でコップに半分の水を見て、
もう半分しかない、
まだ半分もある
この考え好きです。

私は子供も居なく身体障害者
私は旦那と猫といられて幸せ

今ある環境に満足は難しくても感謝を感じたら良いと思います。
話がずれていたらごめんなさい。

サバさんは絵も素敵ですが家族思いで友人を大切にしてて、とても素敵な方です^ - ^

No.241

>> 239 旦那も心のどこかで、専業主婦の私の事、暇だとか馬鹿にしているのだと思います。 悔しいけど、そうだから仕方ないです。 外で働いていて、家事… 家事も仕事もバリバリな人はそんなにいませんよ。
居てもその人はその人で、上?を見たらきりが無いです。
日曜日も月曜日も火曜日もお仕事で、その後久しぶりに3連休になります^ - ^

  • << 243 ユキさんへ 親鸞聖人褒めて下さってありがとうございます 表彰式にも行きました^^ 誰かにお礼を言われると嬉しいです 私もユキさんが誰かと比べる必要はないなって思います 私は働いていなくて、少し家事を手伝っているだけなので もしレベルを付けたりするのなら本当に下の方にいて 甘えているのだと、馬鹿にされるんだと思います でもここで皆さんが頑張っていると言ってくれるのでそれがエネルギーになっています 専業主婦、私はかっこいいと思います^^ 些細な事、旦那さんがいて猫ちゃんがいる毎日を大切にするの、素敵です^^ けれど力まないように 人と比べて私はって言っていると本当にキリがありません それにもっとこうしなくちゃってどんどんハードルを上げてしまいがちです ユキさんにはユキさんのままでいいと言ってくれる人がいるのに 否定する人の声ばかり聞いて頑張るのって少し勿体ないと思いませんか^^? あ、あと余談なのですが もし死にたい病がきて、あの行動がやりたくなったら 筋トレをしてみて下さい 筋トレも同じようにセロトニンが出るそうです 苦手な人がいたら、その人に負けて死にたくなる、嫌だと思うのではなく 筋トレして強くなってその人を倒してやるーって考える ↑以前どこかで見た記事で、面白いなって思った内容です

No.242

>> 241 人と比べてはいけないですね。

少し色々あり、マイナス思考になっています。

物事、いい風にとった方が幸せですよね。
感謝の心を持てば、些細な事に腹も立てずに済むかも知れないですね。

明日一日頑張れば、お休みですね。
旦那さんと何処か行くのですか?
私は、4日に久しぶりに実家に行きます。
それ以外は、特に予定ないです。

  • << 244 サバさんへ 悩んだ時にポジティブ思考になれる時は まだ少し元気が残っている場合です なかなか気分が浮上しない時は、やはり疲れているんだと思います 体も、心もゆっくり休んで下さい 私は専業主婦ではないですし、夫や子供がいるわけではないので 何を話しても説得力にかけると思いますが お話を聞いたり、私はこう思うって自分なりのアドバイスは出来るので いつでも頼って下さいね 西宮でこんな公募があるのですね 実際にサイトに行ってみて応募要項を見たりすると またその公募が違って見えてくる気がします あと、車椅子ポスターの大賞作品が気になってサイトに行きました あの作品は写真でしょうか? 私はサバさんの作品の方が温かくて好きでした 審査員の好み、ですね

No.243

>> 241 家事も仕事もバリバリな人はそんなにいませんよ。 居てもその人はその人で、上?を見たらきりが無いです。 日曜日も月曜日も火曜日もお仕事で、… ユキさんへ

親鸞聖人褒めて下さってありがとうございます
表彰式にも行きました^^
誰かにお礼を言われると嬉しいです

私もユキさんが誰かと比べる必要はないなって思います
私は働いていなくて、少し家事を手伝っているだけなので
もしレベルを付けたりするのなら本当に下の方にいて
甘えているのだと、馬鹿にされるんだと思います
でもここで皆さんが頑張っていると言ってくれるのでそれがエネルギーになっています
専業主婦、私はかっこいいと思います^^

些細な事、旦那さんがいて猫ちゃんがいる毎日を大切にするの、素敵です^^
けれど力まないように
人と比べて私はって言っていると本当にキリがありません
それにもっとこうしなくちゃってどんどんハードルを上げてしまいがちです

ユキさんにはユキさんのままでいいと言ってくれる人がいるのに
否定する人の声ばかり聞いて頑張るのって少し勿体ないと思いませんか^^?


あ、あと余談なのですが
もし死にたい病がきて、あの行動がやりたくなったら
筋トレをしてみて下さい
筋トレも同じようにセロトニンが出るそうです

苦手な人がいたら、その人に負けて死にたくなる、嫌だと思うのではなく
筋トレして強くなってその人を倒してやるーって考える

↑以前どこかで見た記事で、面白いなって思った内容です

No.244

>> 242 人と比べてはいけないですね。 少し色々あり、マイナス思考になっています。 物事、いい風にとった方が幸せですよね。 感謝の心を持… サバさんへ

悩んだ時にポジティブ思考になれる時は
まだ少し元気が残っている場合です
なかなか気分が浮上しない時は、やはり疲れているんだと思います
体も、心もゆっくり休んで下さい

私は専業主婦ではないですし、夫や子供がいるわけではないので
何を話しても説得力にかけると思いますが
お話を聞いたり、私はこう思うって自分なりのアドバイスは出来るので
いつでも頼って下さいね

西宮でこんな公募があるのですね
実際にサイトに行ってみて応募要項を見たりすると
またその公募が違って見えてくる気がします
あと、車椅子ポスターの大賞作品が気になってサイトに行きました
あの作品は写真でしょうか?
私はサバさんの作品の方が温かくて好きでした
審査員の好み、ですね

No.245

机の上に沖縄のポスターの絵を置いています


昨日はお皿も洗わず、筆洗に水も入ったまま

そこに筆を入れてそのまま放置

すぐに作業開始が出来る状態



鉛筆で下絵

絵の具で塗る

上手く塗れていない所を塗る

影をつける

必要なら輪郭線を描く


この手順で絵を描いています



前回の紙芝居は10枚だったので1枚描くのが大変だけど

少し楽な気がします

サイズはちょっとだけ大きいのですが

No.246

おはようございます。

車椅子のポスター受賞作品は、全て手描き作品です。画材は何でもいいのですが、写真もOKなはずですが、
毎年選ばれるのは、水彩か油彩のリアルな絵ですね。
カルちゃんの絵の傾向に合ってると思うので、来年は挑戦されたらどうですか?
わたせせいぞうが、最終選考に携わっているようです。
でも、受賞したら九州まで表彰式に行く事が条件です。
交通費は出ます。
車椅子バスケの大会中に表彰式行われて、観戦も出来るみたいです。
私は、やはりスポーツ物は不向きなようです。
マッチョ苦手なので。T_T

今まで出して結果待ちの作品は、忘れる事にしました。
新たに、頑張って行こうと思います。

次は、読書週間ポスターに挑戦します。
今年のキャッチコピーは、
「本に恋する季節です。」です。
今、どんな絵にするか考え中です。

ユニクロと任天堂のコラボTシャツの受賞結果発表がネットでありました。
これも公募だったんですよ。
でも、デジタル限定で手描きはダメだったので、娘に勧めたのに、面倒臭いと言って出しませんでした。
出せばよかったのにと思いました。
私は無理ですが…。

No.247

>> 246 サバさんへ

車椅子のポスター、絵なのですね
描いた方に失礼な事を言いましたね、反省します

私もサバさんにはイラストのような貼り絵でも合う公募がいいと思います
スポーツや筋肉などの熱く激しいものより
のほほんとした絵柄が合うようなもののほうがやりやすいんじゃないかと思います
例えるなら交通安全ポスターの貼り絵
上手く言えませんが、力強いものより可愛らしさを作るといいんじゃないかなと思います

今度は読書週間のポスターをやると聞いて
似合うなと思いました
本に恋するなんて素敵な響きですね^^

娘さんもどんどん公募にチャンレンジすればいいのに^^
好きなのに勿体ないです

  • << 249 写真に見えてしまうぐらい上手に描いてあると言う事で、褒め言葉です。 そうですね。私には、そんなのを求められるコンクールは無理ですね。 何度出してもダメなのは、いい加減見切りをつけないといけないと思うけど、急に違う傾向の絵が選ばれる事もあるので、ある程度、運もあるかなと思うのです。 読書週間は、凄くクオリティ高いコンクールです。 ここは、毎年デジ絵が選ばれています。 次女も最近は、部活で近所のテニスサークル(大人の)から依頼された、 タオルのデザインに選ばれたり、 校内のポスターも去年より出来が良かったりと将来は、グラフィックデザインの仕事に就きたいと思うようになってきました。 公募は、パペットフェスタに出したけど、その後は、出そうとしません。 あまり、欲がないみたいです。 パペットフェスタも私のよりも良かったので、出せばいい結果になると思うのですが、謙虚なのか、面倒臭いのか、私なんかダメだからと言います。 ゲームは、長女が大学でプログラミングで、作ったりしているみたいです。 新入生に研修で、デモンストレーションで、自作のゲームを見せるのに 作ったゲームが好評だったみたいです。 私も貼り絵やめて、デジ絵に転向しようかな。

No.248

私の好きなアニメの一つに

テイルズオブシンフォニアというものがあります


簡単に説明すると

二つの世界があって

片方が繁栄すると片方が衰退する

そのシステムに疑問を感じた主人公が

世界を一つに繋げてしまう、なんて

RPGらしいお話です


でも少し現実世界と似ているなって思うところがあって

誰かが幸せになると誰かが嫌な想いをする

こういうことをゲームに反映させているのかなって

No.249

>> 247 サバさんへ 車椅子のポスター、絵なのですね 描いた方に失礼な事を言いましたね、反省します 私もサバさんにはイラストのような貼り… 写真に見えてしまうぐらい上手に描いてあると言う事で、褒め言葉です。
そうですね。私には、そんなのを求められるコンクールは無理ですね。
何度出してもダメなのは、いい加減見切りをつけないといけないと思うけど、急に違う傾向の絵が選ばれる事もあるので、ある程度、運もあるかなと思うのです。

読書週間は、凄くクオリティ高いコンクールです。
ここは、毎年デジ絵が選ばれています。

次女も最近は、部活で近所のテニスサークル(大人の)から依頼された、
タオルのデザインに選ばれたり、
校内のポスターも去年より出来が良かったりと将来は、グラフィックデザインの仕事に就きたいと思うようになってきました。
公募は、パペットフェスタに出したけど、その後は、出そうとしません。
あまり、欲がないみたいです。
パペットフェスタも私のよりも良かったので、出せばいい結果になると思うのですが、謙虚なのか、面倒臭いのか、私なんかダメだからと言います。

ゲームは、長女が大学でプログラミングで、作ったりしているみたいです。
新入生に研修で、デモンストレーションで、自作のゲームを見せるのに
作ったゲームが好評だったみたいです。

私も貼り絵やめて、デジ絵に転向しようかな。

  • << 251 サバさんへ チャレンジするのはいい事だと思います 公募はそもそも出さなければ認められませんから いろんな方向に進むサバさんは素敵ですよ 私なんかダメだから・・・ですか おそらく傷つくのが怖いんだと思います また興味がある公募が出てきたら、自然と始めているかもしれませんね タオルのデザインなんて凄いじゃないですか グラフィックデザインのお仕事を目指すのなら ポートフォリオ作りなんて楽しそうです サバさんがもしデジタルでもデザインするようになったら ある時はアナログで、ある時にはデジタルでとオールマイティーみたいでかっこいいです といいつつ貼り絵を続けてほしい私がいます、すみません^^; サバさんのお家はみなさん何かを作るのが好きなのですね この絵本、表紙だけ見たことがあります オススメコーナーにありました

No.250

この前、本屋さんで「ママが おばけになっちゃった」という絵本見つけて立ち読みしました。
ママが交通事故で死んでしまって、幼い息子が残されると言う悲しい話なのですが、ユーモアもあってよかったです。
第2弾も出ていて、それも立ち読みして来ました。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧