至急!アンケート内の、精神科の通院有無について

レス4 HIT数 1381 あ+ あ-


2017/04/11 19:18(更新日時)

現在、転職活動中です。応募先の会社からアンケートが来て、『精神科通院の有無』について記載されていました。

3年ほど前に、適応障害で通院していたことがあり、正直に記載すべきか悩んでいます。

嘘をつくのは気が引けますが、通院歴無しとすべきか、
不採用となる可能性もあるかもしれないが、正直に通院歴有りと記載すべきか…

どうしたら良いでしょうか。よろしくお願いします。

No.2457102 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

自分が雇う側になったつもりで考えてみては?

「バレなきゃ大丈夫」はありますが、さてバレた時は?

貴方自身は隠して受かったとして、隠し通せる?隠している事に耐えられる?

No.2

雇う側に立ってみると、既往歴のある方はリスクです。
一度雇うと退職させることもななかなかできません。
完治していて、生きていくために必要なら、私なら嘘を書くと思います。

嘘はついたら、突き通さないといけません。
楽な道ではありませんね。

No.3

長く勤めたいなら嘘つきます。
生活が大事なので。

No.4

オープンにして応募したほうがいいですよ。
内容は効かれていないんでしょ? 有無だけなら答えてもいいんじゃない?

面接のときに事情を説明して、今は大丈夫という話をすればいいよ。

ダメだったら、縁がなかったと思ってあきらめて。

でも、そういうところを聞いてくれる会社ってなかなかないよ。

フォロー体制があるってことだと思うので、堂々と話してきなよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧