泚目の話題
どうしおも結婚したいです。
わたしが悪いですか
2䞇請求したいが、できるでしょうか。

✚🏠垂営(県営)䜏宅に぀いお教えお䞋さい🙇

レス15 HIT数 3293 あ+ あ-

♂ママ ♀ 
08/09/10 13:37(曎新日時)

倫・私・息子の人家族ですが少し生掻が厳しいので、垂営(県営)䜏宅に入るこずも芖野に入れようかず思っおいたす😫

åž‚å–¶(県営)䜏宅は新しいのだずびっくりするほどキレむで広い物件もあり、運が良ければ圓たる(䜏める)ず聞きたした✚
䜎所埗者だけなのかず思いきや、䞭所埗者でも家賃浮かせるために入っおる人もいるずか💡

しかしやはり貧困者優先䜏宅なので倚少偏芋がありたす🙇🙇🙇💊
団地っお雰囲気悪いのかな倉な人がいお子䟛に悪圱響かななど。
勿論所埗者が倚くおも、普通のアパヌトに䜏んでおもご近所に癖のある方がいるのは承知の䞊です😃

教えおください🙏垂営(県営)䜏宅にお䜏たいの方、䜏んだこずのある方限定です
実際に䜏んでどう思われたしたか私の気にしすぎでしょうかそうであるこずを祈りたす✚

批刀・䞭傷のみはご遠慮ください。

No.245406 08/09/05 02:03(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/09/05 02:39
♀ママ1 ( 30代 ♀ )

環境が良い悪いは䜏んでみないず分からないんじゃないかな私は県営で幎目で倚少叀いですが䞍満はありたせん。家賃もで普通のアパヌトやマンションず比べるず分の皋ず安く助かっおたす😊
䞍満ず蚀えば駐車堎が台分しかないこずぐらいかな

No.2 08/09/05 05:59
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

こんにちは🙇
䜏んでるものではありたせんが🙅
近くに䜕ヵ所か公営䜏宅があるのでレスしたした🙆
䞀ヶ所は叀くからあるのですが治安は䜙り良くない様です🙀
しょっちゅうパトカヌ来おたす🚓💚
近くにアパヌト借りおたのですが巡回に来おた👮に「この蟺は治安が悪いから気を付けお䞋さい」ず蚀われたした😫
もう䞀ヶ所は比范的に新しく、䜏んでる方も若い普通の倫婊が倚いですが家賃はそれなりの金額みたいです😔
䜏んでる所で倉わるず思いたすが、私の所では䞀定以䞊の幎収がある人は無理みたいです。
幎収の誀魔化しのしやすい自営業の方が倚いです垂営に䜏んでる知り合いの半分が自営業。
幎収によっお家賃が倉わる様です。
良く調べおから入居する様にしたほうがいいです。

No.3 08/09/05 06:48
専業䞻婊3 ( 10代 ♀ )

定期的にみんなでやる掃陀ずか集たりずかめんどくさいです

でもお友達はできるしいいですよ😃

No.4 08/09/05 07:19
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

こんにちは😃

私は垂営🏠に䜏んでたすが、特に䞍満はないですよ💡
所埗によっお家賃決たりたすが、最近子䟛が生たれ、家賃が曎に安くなりたした☺🎵
぀いでに🚗②台ありたすが、駐車堎🅿は②台目も💰かからないです✚

No.5 08/09/05 08:03
匿名さん5 ( ♀ )

県営䜏宅に䜏んでいたこずがありたす😊

幎䜍だったけど 冬堎を抜かしお月回 団地の呚りの掃陀があったり その他の近所 付き合いは たいしお無かったので子䟛も小さかったからうっずうしさは あんたり感じなかったけど 車・自転車のタむダをパンクさせられる事件がけっこうあっお😱 
でも それは近所の小孊校のガキがやっおた事が刀明‌私が目撃しお その芪に蚀ったこずありたしたが   
最終的には どこに䜏んでも 倚少のトラブルは芚悟が必芁ではないでしょうか⁉

No.6 08/09/05 08:46
匿名さん6 ( ♀ )

垂営に幎䜏んでたす。

月で掃陀ありたすが15分20分で終わり、適圓にやっおたす。

母子家庭が倚く、その子䟛も荒れおる子もいたす。

最近自転車する奎が出お来お、誰か分からないんで、察凊しようがありたせん。

殺人、自殺ありたした。

近所に仲良しが出来たす。

郚屋はDKで家賃\15000
駐車堎台()
⬆は満足✌

うちのは特におかしいです💧

出たいけど、今は無理 😂

No.7 08/09/05 10:13
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

県営に䜏んでたす🏠
やはり団地によるず思いたすが 私が䜏んでる所にはいたすよ💧団地の䌚議で毎幎、問題になりたす💧それ以倖は、特に問題はないですね。

No.8 08/09/05 10:51
♂ママ0 ( ♀ )

たくさんの方からレス頂き、感激です😢✚
本来ならば個々にレスさせお頂くのが筋だずは思いたすが、䞀括でのレスお蚱し䞋さい🙇🙇🙇💊

♀ママさん、匿名さん、専業䞻婊さん、♂ママさん、匿名さん、匿名さん、♀ママさん
レスありがずうございたす☺

皆さんのレスを拝芋しお、応募しようず決めたした😊
やはり治安面から新しい物件を遞がうず思いたすが、叀いずは倧䜓い぀ぐらいからが叀いずなるのでしょうか⁉よかったらたた教えお䞋さい🙇
倚少のもめ事は芚悟しおいたすが、👮にここらぞんの治安はどうかず䞀応ダメ元で聞いおみようず思いたす😃
パトカヌ🚓🚚、殺人、自殺などあるずは恐ろしいですね😚
確かに垂営(県営)䜏宅で 📺👩📹ず比范的よく聞きたすね😣
でも貯金もしたいですし😔、事前調査で少しでも危険回避できればず思いたす🙋ほんず皆さんのレス勉匷になりたす🙇✚
小孊生の頃、垂営䜏宅の友達の家に遊びに行った時に、友達の家が近くお楜しそうだなアむス屋さんやパン屋さんが来お良いなぁリッチィ😲🌟ず思っおいたのを思い出したした☺
月から募集が始たるみたいで今から楜しみです💓

• << 10 応募する事にされたんですね😃 私が䜏んでる垂は、ネットで垂営䜏宅🏠の䜏所、間取り、築幎数等芋れたした💡築幎数がたっおいおも、リフォヌム(❓)的な事をしおるのか、実際芋るず、それ皋叀く感じなかったりしたす😃 自治䜓によっおも違うずは思いたすが、応募の際、実際に🏠の䞭を芋たりもできたした💡 良い物件に決たるず良いですね😉✚

No.9 08/09/05 10:58
♀ママ9 ( 30代 ♀ )

>> 8 それず防音は期埅薄いです。よく響きたす。
地域の雰囲気もありたすが、棟ごずに、お぀がね様みたいなのが居る所もありたす←これが曲者(笑)

圓たるずいいですねヌ😊

• << 11 ♀ママさん、レスありがずうございたす☺ 防音は期埅薄いんですね👮 匕っ越しおからたた子䜜りする予定なので、赀ちゃんの泣き声など肩身が狭い思いをしそうですね😣皆さん子育おされおるから分かっおくれるかな??😃 お局様が曲者なんですね😲気を぀けたす😁

No.10 08/09/05 11:04

>> 8 たくさんの方からレス頂き、感激です😢✚ 本来ならば個々にレスさせお頂くのが筋だずは思いたすが、䞀括でのレスお蚱し䞋さい🙇🙇🙇💊 ♀ママさ  応募する事にされたんですね😃

私が䜏んでる垂は、ネットで垂営䜏宅🏠の䜏所、間取り、築幎数等芋れたした💡築幎数がたっおいおも、リフォヌム(❓)的な事をしおるのか、実際芋るず、それ皋叀く感じなかったりしたす😃
自治䜓によっおも違うずは思いたすが、応募の際、実際に🏠の䞭を芋たりもできたした💡

良い物件に決たるず良いですね😉✚

• << 12 ♂ママさん、レスありがずうございたす☺ うちの垂ではネットで公開しおないようです😃 実際に芋れる垂もあるんですね😲✚うちの垂は遅れおたすね🔚👷💊 ほんず良いのに圓たるの願うばかりです✚🙊🎋 コネがあるず䜏み安いずか聞きたすが(コネないです😢)、曞類提出する際にアピヌルするのでも効果あるんでしょうか 応募点数高いず圓たる確率が䞊がるず蚘茉されおたすが、収入などは党く関係なく運次第なんでしょうか⁉

No.11 08/09/06 12:58
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 それず防音は期埅薄いです。よく響きたす。 地域の雰囲気もありたすが、棟ごずに、お぀がね様みたいなのが居る所もありたす←これが曲者(笑) 圓  ♀ママさん、レスありがずうございたす☺

防音は期埅薄いんですね👮
匕っ越しおからたた子䜜りする予定なので、赀ちゃんの泣き声など肩身が狭い思いをしそうですね😣皆さん子育おされおるから分かっおくれるかな??😃

お局様が曲者なんですね😲気を぀けたす😁

No.12 08/09/06 13:10
♂ママ0 ( ♀ )

>> 10 応募する事にされたんですね😃 私が䜏んでる垂は、ネットで垂営䜏宅🏠の䜏所、間取り、築幎数等芋れたした💡築幎数がたっおいおも、リフォヌム(❓
 ♂ママさん、レスありがずうございたす☺

うちの垂ではネットで公開しおないようです😃
実際に芋れる垂もあるんですね😲✚うちの垂は遅れおたすね🔚👷💊

ほんず良いのに圓たるの願うばかりです✚🙊🎋

コネがあるず䜏み安いずか聞きたすが(コネないです😢)、曞類提出する際にアピヌルするのでも効果あるんでしょうか
応募点数高いず圓たる確率が䞊がるず蚘茉されおたすが、収入などは党く関係なく運次第なんでしょうか⁉

• << 14 こんにちは😃 コネがあるず ず蚀うような事は聞いた事はありたすが、私が䜏んでるは応募者が行っおの抜遞なのでコネの有無は関係ないですね💡 ちなみに我が家は他に応募者がいなかったので抜遞ナシで入居決定したした😉 【音】に関しおも䞊の階の足音ずかは党く響かないですよ😊これたた、その物件によっお違うので䜕ずも蚀えないですよね😣 赀ちゃんの泣き声も、たわりにも小さい子が結構いるので気にしおたせん😃お互い様ですからね☝ ちなみに、家族が増えるず、翌月から家賃芋盎しで安くなりたしたょ☺

No.13 08/09/06 13:50
♂ママ13 

>> 12 垂営䜏宅に応募し続け萜遞回数回😭 未だに、入れおいたせん🆘

その自治䜓によっお、異なるずは思うのですが、うちの垂はガラポン抜遞なので公正です。
運だけが頌りなのです💪 アピヌルのしようがありたせん😭
こないだは倍率が40倍だったなぁ💚

回続けお萜遞するず回目から回クゞがひけたす😂

隣の垂では幎連続で萜遞の堎合幎目からクゞが回ひけるらしい😂

No.14 08/09/06 17:20

>> 12 ♂ママさん、レスありがずうございたす☺ うちの垂ではネットで公開しおないようです😃 実際に芋れる垂もあるんですね😲✚うちの垂は遅れおたす  こんにちは😃

コネがあるず ず蚀うような事は聞いた事はありたすが、私が䜏んでるは応募者が行っおの抜遞なのでコネの有無は関係ないですね💡
ちなみに我が家は他に応募者がいなかったので抜遞ナシで入居決定したした😉

【音】に関しおも䞊の階の足音ずかは党く響かないですよ😊これたた、その物件によっお違うので䜕ずも蚀えないですよね😣
赀ちゃんの泣き声も、たわりにも小さい子が結構いるので気にしおたせん😃お互い様ですからね☝

ちなみに、家族が増えるず、翌月から家賃芋盎しで安くなりたしたょ☺

No.15 08/09/10 13:37
匿名さん15 

わたしも県営です。
回りの環境にもよりたすが今のずころ普通です。管理人が幎ごずに倉わるらしく、今の管理人の奥さんは無愛想です😒粗品持っお行ったにも関わらず💊
けど気にしたせん。
私は19000ですが町営だず3000以倖もあっお「ボロでボットン䞭はだった」私はボロでもそちらに䜏めば良かったかなっお😥
子䟛が小さいうちにお金貯めおいずれは🏠たおればいいのではないでしょうか⁉それが賢い考えだず思いたす。いかにも暗くお泥棒がいそうな所じゃないかぎり

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

結婚生掻掲瀺板のスレ䞀芧

結婚埌の倫婊の関係👩‍❀‍👩や生掻に぀いおの話題はこちら🈁の掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧