注目の話題
スカートの丈が床につきます
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆

彼の趣味にもやもや

レス5 HIT数 962 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
17/03/25 00:58(更新日時)

アイドルオタクの彼についてです。

彼は生粋のアイドルオタクです。
中学生くらいからハマり出し、20歳になった今でもアイドルの動画を見たりライブに行ったり握手会にいったりしています
わたしもオタク気質ではあるので、最初は別になんとも思っていませんでした

彼はアイドルオタクですが音楽全般が大好きでDJをやったり、自分でシンセサイザやソフトで曲を作ったりもしていて、そういう好きなものを深めていくところは、飽きっぽいわたしから見たらとても尊敬できました。

ですが、付き合って一年、だんだんとイライラするようになってきました。

彼は20歳で大学生なのですが、お金がないのにアイドルや趣味に費やしています。それはまだ彼のお金なのでいいですし、困っていても自業自得だなーと思っていました。
が、一度だけ、お金が足りなくなってわたしに借りたこともあります。
遠距離なのに自費で何度も会いにきてくれていますし、私は社会人なので交通費を出したりするのはいいのですが、アイドルの原因も多少はあるとおもうともやもやします。


ギャンブルもタバコもお酒もしませんし、なにより優しく愛情をかんじます。なので別れたいなどは考えていません。

ただ彼がはまっているものを皆さんどのように受け入れたり、いっしょに楽しんだり、流したりしているのですか?
彼の趣味でもやもやした事はありますか?

基本的には個人の趣味は尊重したいのですがお金が絡んでどうしてもモヤモヤします…

付き合ってるだけではお金に関してどうこう言うのは重いですよね?
借りたお金を返す、などはしっかりしている彼なのでそこは信用していますが、お金を借りられたと言う事実が辛いです。

タグ

No.2449575 17/03/24 23:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/24 23:19
ななし ( ♀ UFC5Sb )

同じオタク気質同士でもジャンルが違うからイライラする面もあるんじゃない?
同じ野球好きでも応援してるチームが違うと反発するように。
主さんがハマるジャンルだったら案外そうは思わないかも。

私は彼の趣味は 彼の好きなもの として分けて受け入れてます。

No.2 17/03/24 23:31
名無し2 

私は夫の趣味を一緒には楽しみません。
同じようにアイドルにはまってみても、応援する子が違っていたり、
応援の仕方が違っていたら、結局は揉めますので。
お互いの趣味を尊重するくらいの立ち位置が一番居心地がいいですよ。
趣味で出掛けると言うと、お互いに行ってらっしゃいって言えるのが一番です。
スレ主さん的には、アイドルだろうがプラモだろうが、
彼女からお金を借りてまでやった、というところが嫌なのでは?
趣味を受け入れられない、という悩みよりも、
お金を借りてまで趣味をやろうとする、
その金銭感覚が合わない、という方が近いんじゃないかなと思う。
だから、アイドルいいよねって思うようになっても、悩みは解決しないんじゃないかな。

No.3 17/03/24 23:39
社会人3 

私以外の女に金使ってんじゃねぇよ ってことなんだろうな

例えそれがアイドルだろうとね

No.4 17/03/25 00:22
社会人4 

あなたに借金するほど、別の人が好きって事か。
アイドルだろうが同じだよね。
気持ち悪いな。
主さんも同じじゃないかな?
気持ち悪いよ。
いい年して、若い女の子のお尻追いかけるなんて。
しかも、大事なはずの彼女に借金して。
その人、今後も変わらないとおもいますよ。
自分やあなたが中年になっても、若い女につぎこみ続けます。
文化度レベルが低すぎる…
嫌なら、別れましょ。

No.5 17/03/25 00:58
主婦5 

良いと思いますよ

私の親友も小学生の子ども2人居てキスマイのライブ等ジャニーズ系色々
ご主人も納得してご自分のお姉さんと年中行ってます
羨ましいです

別に男性がアイドル好きで生で見る行動や勇気は偉いじゃないですか

でも一度や二度なら仕方ないかなお金を頻繁に貸さない様に

就職すればそのうち数が減るんじゃないんですかね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧