注目の話題
昭和時代の方々に質問!
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

友情?恋愛?どっちをとるべき?

レス1 HIT数 725 あ+ あ-

社会人さん
17/03/25 01:47(更新日時)

二月に付き合った彼氏に、会いに行った日に振られました。
彼とは高校からの友人で、今回のお正月仲良なってお互い恋愛感情を持つようになり、お付き合いしました。

しかし私はその前に東京との遠距離で四年半付き合った元彼がいて、その元彼と彼は高校から仲がよく、部活もクラスも一緒で仲が良かったのです。
サッカー部の人たちは毎年帰省時期になると絶対に集まります。そのことを気にして私も最初付き合うのに勇気がいりましたが、彼が「大丈夫、俺は気にしないから」といって本当にラブラブで幸せな時期を送っていたんです。
しかし会いに行く二週間前ほどから急に冷たくなり、会いに行ったら「やっぱあいつにどんな顔していいかわかない、だから友達に戻りたい」と、、、
あたしに対する恋愛感情も考えていくうちに薄れていったそうです
めちゃくちゃ説得したけどだめでした、
残りの日は友達として過ごしましたが、彼の素振りからもどうも私に対して恋愛感情がない訳では無いと思える感じでした。

そして分かれて1週間経ちますが、私が全然吹っ切れないのです。
事情を知ってるサッカー部の男の子に相談したところ、彼はそんなやつじゃないと本人に聞いてくれました。

すると「〇〇に対する気持ちは変わってない。けどあいつにどんな顔していいのか分からない」と彼も今悩んでいるみたいでした。

友達を大事にする人だから
気持ちはすごくわかります。今回すごい悩んでたのも。
でもやはりお互い好きなのに別れないといけないのでしょうか?彼の気持ちを、決断を無駄にしてしまうことになるのでしょうか?

私的には
最後に気持ちを伝えて、きっぱり振られてこようと思っているところです。
友達にもどれなかったとしても、最後にちゃんと伝えたいです。
ほんとはやり直したいですが、彼を苦しめたいわけじゃないのです。好きだからこそ離れる決意が必要なのかな、と。

皆様の意見を少しでも聞きたいです
私はまだ頑張っていいのでしょうか?
それとも彼の気持ちを汲み取って、諦めるべきなのでしょうか?

長文失礼いたしました

少しでも多くの意見があると大変助かります(;;)

タグ

No.2449498 17/03/24 20:37(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/25 01:47
通行人1 ( 30代 ♀ )

彼は彼女とお友達を悩んで、お友達を選んだっていう事でしょうか?
それなら今後お付き合いしたら苦労するよ。
結婚してもお友達を優先されたら立場がないよ。悲しくなるよ。
友達を大事にするとは言え、彼女もお友達も両方大事にしてる人なんて世の中たくさんいます。
どっちかしか大事に出来ないなんて、今後のお付き合いで困る事だらけ。
次の人を探して幸せになって欲しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧