注目の話題
煽り運転や過剰な威嚇運転は駄目だけど・・・
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?

(5)摂食障害 待っていてくれる人の為に。

レス500 HIT数 36474 あ+ あ-

カル( 20代 ♀ g1Su9 )
17/04/14 07:55(更新日時)

自己紹介

カル 24歳
147cm 39kg
摂食障害、抑うつ、強迫性障害
生理は2年以上無し

ダイエットがきっかけで摂食障害を患い自宅療養中です。
食生活は大分落ち着いてきたけれど、週1くらいのペースでヤケ食い中。

数年前…
彼に病気が治らなくても落ち着いたらお嫁さんにして欲しいとお願いしました。
彼は頷いてくれて、それからずっと病気と向き合う練習をしています。

書きたい時に書きたい事を書いていくスレ。

みなさんのレスのおかげで今まで生きてこられました。
ここで支えてくれる人達全員に感謝です。

これまでのスレはこちら。

http://mikle.jp/threadres/2300512/
http://mikle.jp/threadres/2367896/
http://mikle.jp/threadres/2383701/
http://mikle.jp/threadres/2411535/

*ダイエット目的のスレではありません。

17/04/14 07:55 追記
続きはこちら http://mikle.jp/threadres/2458372/

No.2446683 17/03/18 07:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 17/04/11 19:54
匿名さん2 

^ - ^

No.452 17/04/11 19:55
鯖猫 ( v5Uv9 )

>> 449 サバさんへ ふむふむ。 やはり作る側になると人の作品を見て勉強してしまいます。 失礼にならないかなと思うのですが ついい… 聞いてもらえて嬉しいです。
作ってる方は、聞いて欲しいもんです。
興味を持ってもらえて、嬉しいです。

バイクは、バイク屋さんまで取りに行きます。
夫が、徒歩で行ってくれるそうですが、申し訳ないので、夫の運転する車に乗って行き、私がバイクに乗って帰ろうかと考えています。p(^_^)q

No.453 17/04/11 19:57
匿名さん2 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

No.454 17/04/11 19:58
匿名さん2 

ポーズもあったら言って下さいね^ - ^

• << 456 後ろ姿も可愛いもんですね。💕 どんなポーズできるんですか? 結構、言う事聞くんですね。(=^ェ^=)

No.455 17/04/11 20:01
通行人425 ( 20代 ♀ )

>> 448 通行人425さんへ あなたはとても体力がある方なのですね。 運動が出来る方はかっこいいです^_^ 働いていないのは、私の甘えで… 体力はないし運動神経もありませんよ
生きていくために辛くても働かなきゃいけません
怖いから、嫌だから、なんていってられません

優しい世話してくれる親がいたら私も主さんのように甘えていたかもしれませんけど、主さんが羨ましく思ってしまいますね

• << 460 通行人425さんへ そうですね。 私も自分の事を甘いと思いますし、何もせず情けないなと思う事もあります。 上手く言葉にできませんが 今は駄目でも、この先ちゃんと恩返しをしようと思っています。

No.456 17/04/11 20:47

>> 454 ポーズもあったら言って下さいね^ - ^ 後ろ姿も可愛いもんですね。💕

どんなポーズできるんですか?

結構、言う事聞くんですね。(=^ェ^=)

No.457 17/04/11 21:24
匿名さん2 

>> 456 いいえ、言うことは聞かないのでおもちゃやオヤツでつるんです^ - ^

カルちゃん、ターザンは病院に置いてあるので病院に行く日少し見たことがあります。
私はすぐに関節が痛くなるので、言い訳ですが、筋トレは苦手です>_<

• << 461 ユキさんへ かわいい(*。・ᴗ・。*)♡ ばっちりです。ありがとうございます。 頭の裏は茶色だったのですね。 茶色い猫ちゃんありがとう。 お礼にご主人様からお菓子を沢山もらってね。 それとユキさん安心してください 私も筋トレは苦手です^^ 本のように軽々と出来る人がかっこいいです。 ちなみに細マッチョが好きです。

No.458 17/04/12 06:48

>> 457 茶色の子は、お名前なんでしったっけ?

おもちゃやおやつで言うこと聞いてくれるなら、素直でいい子ですね。

うちは、外出せ〜〜と鳴き出したら
何やっても聞いてくれません。(´;ω;`)

No.459 17/04/12 08:45
カル ( 20代 ♀ g1Su9 )

>> 450 四つ切りサイズは、郵便局で郵パックで送れますよ。 私は、四つ切りの貼り絵作品を郵パックで送った時は、1,000円ぐらいの送料でした。 … サバさんへ

おはようございます。
そしてごめんなさい、4つ切りではなく8つ切りの紙なんです。
4つ切りだと送料は1000円もするのですね。

学生の頃にポスターの公募に応募する為にくるくる丸めて
それを画用紙か何かで包んで送った事があるのですが
送料は安くなる分、丸めるリスクがあるので貼り絵だと難しいですよね。

とりあえず郵便局のHP見てみようと思います。
記入用紙を家で書くのは思いつかなかったですね^^

• << 462 カルちゃん、おはようございます。 八つ切りだと、定形外で送れるから 記入用紙もいらないし、重さにもよるけど、500円もいかないと思う。 カルちゃんは、この前治ったばかりの状態なのだから、無理は禁物ですよ。 紙芝居作りだって、遊びでやっている訳ではないので、堂々とやればいいと思います。 病気になって回復しても、もとの生活に戻るためには、リハビリや準備期間は必要不可欠です。

No.460 17/04/12 08:50

>> 455 体力はないし運動神経もありませんよ 生きていくために辛くても働かなきゃいけません 怖いから、嫌だから、なんていってられません 優し… 通行人425さんへ

そうですね。
私も自分の事を甘いと思いますし、何もせず情けないなと思う事もあります。

上手く言葉にできませんが
今は駄目でも、この先ちゃんと恩返しをしようと思っています。

No.461 17/04/12 08:55

>> 457 いいえ、言うことは聞かないのでおもちゃやオヤツでつるんです^ - ^ カルちゃん、ターザンは病院に置いてあるので病院に行く日少し見… ユキさんへ

かわいい(*。・ᴗ・。*)♡

ばっちりです。ありがとうございます。
頭の裏は茶色だったのですね。

茶色い猫ちゃんありがとう。
お礼にご主人様からお菓子を沢山もらってね。

それとユキさん安心してください
私も筋トレは苦手です^^
本のように軽々と出来る人がかっこいいです。

ちなみに細マッチョが好きです。

No.462 17/04/12 09:00

>> 459 サバさんへ おはようございます。 そしてごめんなさい、4つ切りではなく8つ切りの紙なんです。 4つ切りだと送料は1000円もするの… カルちゃん、おはようございます。

八つ切りだと、定形外で送れるから
記入用紙もいらないし、重さにもよるけど、500円もいかないと思う。

カルちゃんは、この前治ったばかりの状態なのだから、無理は禁物ですよ。
紙芝居作りだって、遊びでやっている訳ではないので、堂々とやればいいと思います。
病気になって回復しても、もとの生活に戻るためには、リハビリや準備期間は必要不可欠です。

• << 464 サバさんへ 500円以内で済むのなら嬉しいです。 絵の具の量と、お財布といつも睨めっこしています。 あと、サバさんの貼り絵のやり方教えて下さって嬉しいです。 これからも気になった事があれば聞いてもいいですか? 私の心配をしてくださってありがとうございます。 頭では分かっていても、いつも社会復帰を焦っているような気がします。 人に言われて、焦って自分を苦しめている事に気付くみたいです。 バイクはどんなバイクですか? 楽しみですよね^^

No.463 17/04/12 09:02

今日は気持ちが悪かったので栄養ドリンクを飲んで休憩しています。

久しぶりに晴れたので、母がお花見に誘ってくれました。

お弁当も作ると言ってくれています。嬉しいです。

…怖がらずに美味しく食べたい。

私、いつか漫画を1本描いてみたいです。

少年ジャンプの漫画賞に出してみたい。

実は評価には興味が無くて

ただ単に漫画を描いてみたいなって。

学生の頃やろうとしていつもすぐ描くのを辞めてしまったので

今更頑張ってみたくなってしまって。

もちろん、まだまだ先のお話です。

今は紙芝居ですから^^

絵も大変なのですが、本文にも苦戦しています。

子供にも伝わる言葉って難しいです。

No.464 17/04/12 10:52

>> 462 カルちゃん、おはようございます。 八つ切りだと、定形外で送れるから 記入用紙もいらないし、重さにもよるけど、500円もいかないと思う… サバさんへ

500円以内で済むのなら嬉しいです。
絵の具の量と、お財布といつも睨めっこしています。

あと、サバさんの貼り絵のやり方教えて下さって嬉しいです。
これからも気になった事があれば聞いてもいいですか?

私の心配をしてくださってありがとうございます。
頭では分かっていても、いつも社会復帰を焦っているような気がします。
人に言われて、焦って自分を苦しめている事に気付くみたいです。

バイクはどんなバイクですか?
楽しみですよね^^

• << 466 カルちゃん、こんにちは。 貼り絵の事で、分からない事あれば 聞いて下さい。 私の分かる範囲内で、お答えします。 私も、カルちゃんにアクリル画や絵手紙の事、聞いてもいいですか? バイクは、GN125と言うバイクです。 前はスズキから出ていたのですが、 今は、中国で生産されていて、逆輸入されています。 昔、私が20代の頃、通勤用に買って乗っていたバイクなんです。 結婚で遠くに引っ越すので、気に入ってたけど、売ってしまいました。 自動車は、もう6年ぐらい乗っていないのでと、娘が作夏、免許を取って 私の車に乗る事になってるし、駐車場とかの問題もあるので、バイクを購入する事になりました。 ちょうど賞金も買えるぐらい貯まったし。💰 仕事復帰の事、あせっては駄目ですよ。 人になんか言われても、他人には、 カルちゃんの事は、わからないし、 責任も取ってくれません。 カルちゃんの家族も、カルちゃんの事、駄目だとも思ってないと思うし、呆れてもいないと思いますよ。 カルちゃんの事、信じて、支えて、応援してくれているのだと思います。 私も娘に対してそう思っています。

No.465 17/04/12 10:55

4月は君の嘘という漫画を読んでいます。

共感できる気持ちもあるし

不思議と励ましてくれているような表現も沢山あります。

時々無性に弱い主人公のお話が読みたくなります。

周りの人に励まされて前に進みだすようなお話

主人公の中に自分を映し出すのでしょうね

周りの友達の言葉とか

自分への励ましの言葉のように思いながら読めます。

No.466 17/04/12 12:25

>> 464 サバさんへ 500円以内で済むのなら嬉しいです。 絵の具の量と、お財布といつも睨めっこしています。 あと、サバさんの貼り絵のや… カルちゃん、こんにちは。

貼り絵の事で、分からない事あれば
聞いて下さい。
私の分かる範囲内で、お答えします。
私も、カルちゃんにアクリル画や絵手紙の事、聞いてもいいですか?

バイクは、GN125と言うバイクです。
前はスズキから出ていたのですが、
今は、中国で生産されていて、逆輸入されています。
昔、私が20代の頃、通勤用に買って乗っていたバイクなんです。
結婚で遠くに引っ越すので、気に入ってたけど、売ってしまいました。
自動車は、もう6年ぐらい乗っていないのでと、娘が作夏、免許を取って
私の車に乗る事になってるし、駐車場とかの問題もあるので、バイクを購入する事になりました。
ちょうど賞金も買えるぐらい貯まったし。💰

仕事復帰の事、あせっては駄目ですよ。
人になんか言われても、他人には、
カルちゃんの事は、わからないし、
責任も取ってくれません。
カルちゃんの家族も、カルちゃんの事、駄目だとも思ってないと思うし、呆れてもいないと思いますよ。
カルちゃんの事、信じて、支えて、応援してくれているのだと思います。
私も娘に対してそう思っています。

• << 468 サバさんへ ありがとうございます。 私も詳しくはないですが お応え出来る事があればいつでも頼ってください 同じことを共有できるの嬉しいです。 バイク、すごくかっこいいです。 興奮しました。 頭の中でブンブンってエンジンの音が流れました。 一度乗っておられたのでもう運転は慣れていますね。 楽しそうです^^ サバさん、優しい言葉をありがとう。 私もサバさんの言葉は素直に受け取る事が出来ていて 励ましてくださる度に嬉しくて胸が苦しいです。 病院の先生なんかより説得力がありますし信じられます。 サバさんの娘さんも、幸せ者ですね^^

No.467 17/04/12 15:26

やって来ました。^_^

No.468 17/04/12 18:31

>> 466 カルちゃん、こんにちは。 貼り絵の事で、分からない事あれば 聞いて下さい。 私の分かる範囲内で、お答えします。 私も、カルちゃん… サバさんへ

ありがとうございます。
私も詳しくはないですが
お応え出来る事があればいつでも頼ってください
同じことを共有できるの嬉しいです。

バイク、すごくかっこいいです。
興奮しました。
頭の中でブンブンってエンジンの音が流れました。
一度乗っておられたのでもう運転は慣れていますね。
楽しそうです^^

サバさん、優しい言葉をありがとう。
私もサバさんの言葉は素直に受け取る事が出来ていて
励ましてくださる度に嬉しくて胸が苦しいです。
病院の先生なんかより説得力がありますし信じられます。
サバさんの娘さんも、幸せ者ですね^^

• << 470 カルちゃん、こんばんは。 あれから、早速バイク乗ったのですが、少し怖いです。 新車なので、1000Kmまでは、慣らし運転するのですが、私も慣らしが必要です。 やっぱり若い時のようにいきません。 冬は、ほとんど家にこもって、貼り絵ばかりやっていたので、体も鈍っています。 特に、足腰が弱っていて、ヤバイです。 明日から、基礎体力作りに、テクテク歩こうかな。

No.469 17/04/12 18:36

信じる事

信じ続ける事

それがとても難しい。

今日はお花見してきました。

満開でしたよ^^

母にお願いして桜の絵も描かせてもらいました。

(随分待たせてしまって申し訳ないです)

桜の絵はお婆ちゃんにあげました。

お婆ちゃん、とても元気です。

沢山笑います

沢山照れます。

お婆ちゃんと一つ約束をしました。

人に何かしてもらって申し訳ないって思わないでと

ごめんなさいより

ありがとうがいいよって

勿論、心掛けてねという意味です。

お婆ちゃんがありがとうって言ってくれると

私は嬉しいから。

お婆ちゃんが喜んでくれるから

私は絵が描けるの。

No.470 17/04/12 21:13

>> 468 サバさんへ ありがとうございます。 私も詳しくはないですが お応え出来る事があればいつでも頼ってください 同じことを共有でき… カルちゃん、こんばんは。

あれから、早速バイク乗ったのですが、少し怖いです。
新車なので、1000Kmまでは、慣らし運転するのですが、私も慣らしが必要です。
やっぱり若い時のようにいきません。
冬は、ほとんど家にこもって、貼り絵ばかりやっていたので、体も鈍っています。
特に、足腰が弱っていて、ヤバイです。
明日から、基礎体力作りに、テクテク歩こうかな。

No.471 17/04/13 05:51

>> 470 サバさんへ

新車だったのですね。
てっきり中古車だと思っていたので驚いています。
1000kmも果てしなく遠い数字ですね。

歩くのいいですね^^
これからなら暖かいですし、自然なら新緑が楽しめます。
足腰なら自転車に乗るのもいいと思いますよ。

このバイク、椅子がとても分厚いですね。
それでいてとても長いです。

• << 473 カルちゃん、おはようございます。 よく考えたら、歩く時使う筋肉と バイクに乗る時使う筋肉は、違うと思うので、やはり、少しずつでも毎日バイクに乗って慣らそうと思います。 シート分厚いですよね。 でも、このバイクが、私には1番足つきが良いんです。 私も身長低い方なので、シート高が高いバイクは乗れないのです。 アメリカンなら足は、ペッタリつくのもあるのですが、私は、昔ながらのバイクが好きなので、足がある程度付つくバイクで好きなバイクがこれでした。 とは言っても、両足土踏まずまではつかないです。(ーー;) 今、七夕まつりのポスターに取り掛かっています。🎋

No.472 17/04/13 05:54

今日はいつもより早く目が覚めた

今日は絵手紙教室の日です

午前中に2時間程あります

お婆ちゃんに絵を描いているので

絵手紙は生活の一部になりました

本物を見て描くので新鮮さは残りますし

生々しさも出てきます。

No.473 17/04/13 06:58

>> 471 サバさんへ 新車だったのですね。 てっきり中古車だと思っていたので驚いています。 1000kmも果てしなく遠い数字ですね。 … カルちゃん、おはようございます。

よく考えたら、歩く時使う筋肉と
バイクに乗る時使う筋肉は、違うと思うので、やはり、少しずつでも毎日バイクに乗って慣らそうと思います。
シート分厚いですよね。
でも、このバイクが、私には1番足つきが良いんです。
私も身長低い方なので、シート高が高いバイクは乗れないのです。
アメリカンなら足は、ペッタリつくのもあるのですが、私は、昔ながらのバイクが好きなので、足がある程度付つくバイクで好きなバイクがこれでした。
とは言っても、両足土踏まずまではつかないです。(ーー;)

今、七夕まつりのポスターに取り掛かっています。🎋

• << 479 サバさんへ こんばんは。 お返事が遅くなってしまってすみません>< バイクのレス、サバさんのウキウキ感が伝わってきましたよ。 バイクは太ももの内側の筋肉なんて鍛えられそうですね。 曲がる時なんてしっかり挟んでいるイメージがあります。 そういえばバイクは自転車と違って椅子の高さなんて変えられませんよね? お話を聞いているとサバさんはお料理上手そうです。 ちゃんと作っていて偉いと思います。 おかずはまとめて作っていらっしゃるのですか? 絵、褒めて貰えて嬉しいです^^ 前はもう少し猫が遠い存在だったのですが 最近毎日見ているのですごく癒されます^^ 七夕のポスターは進みましたか?

No.474 17/04/13 09:09

今日は、燃えるゴミの日なので、
次のゴミの日までの、夕食の4日分ぐらいのおかずの下ごしらえをやり、今やっと一段落つきました。

今から、ゴミの出しして、10:00になったら、昨日夫が買い忘れたと言う
バナナを買いに🍌バイクで🏍行って来ます。
もうドキドキです。💓

無事帰って来れたら、又、レスしますね。

ちなみに、今日の晩御飯は、チキンとサバの味噌煮缶のカレーです。🍛
今、圧力鍋で煮込中です。
すりおろし林檎🍎も入れます。
バナナも🍌入れようと思います。

あっ…。
ニャンコ外に出してるの忘れてた!

No.476 17/04/13 10:48
メタボさん475 

皆様こんにちわ。ひいまっくすと申します。
現在170cm67kgで、顔にでなくて腹に出るタイプのおっさんです笑
別に太ってもないけどもっと痩せて綺麗になりたいです。
化粧もするしパックもします。おっさんがですよ、おかしいです。

ここでたま~に2ヶ月に1回位好きな事を書き込み、絡ませて頂いてました。
今回も勝手に書かせてください。前回ガリガリに痩せたいと書いて、全然達成してません。
最近は、摂食障害の子を見ると尊敬の眼差しで見てしまいます。
なぜかドンキに多くの方を見かけますが、今思うと食べ物に慣れるためなのかなと。
頑張っててすごいなと心の中で応援してます。

俺はというと最近はキュウリやトマトばっかり食べて痩せてきた気がします。
しかし、外にでるとカツ丼やラーメンの誘惑に負けるので、
月1で測るBMI?体脂肪は22%のままです。
食べたあと、サイトでよく観る罪悪感がたしかに感じるので吐きたいけど、
色々なデメリットがあるらしく、断念しました。
そして、なんやかんやありチューブに辿り着きました。
がしかし、耳下腺や顎下の炎症が残るデメリットがあるようで、
フェイスラインが気になるのでやめました。いややめたくないけど…

同じ事考えた子いるかな?次に俺はどうなってるんだろう。

• << 480 ひいまっくすさんへ こんばんは。 私は男の人でもお化粧やおしゃれをするのは良いと思いますよ 今は男の人が綺麗な事も認められてきている時代です 恥ずかしがることはないと思います 女の人だって、コスプレで男の人になるくらいなのだから。 ひいまっくすさんの事、まだほとんど分からないので 何とも言えないのですが、どうして痩せたいのですか?
  • << 485 こんにちは。 聞いた身長、体重では普通に感じました。 メタボさんの話ではなくて別の実際の話をさせて下さい。 Aさんは友人が出来ませんでした。 Aさんは自分の見た目が悪いから友人が出来ないと考えました。 Aさんは沢山ダイエットをしました。 痩せてもAさんは友人が出来ませんでした。 Aさんはまだ自分が痩せていないから、見た目が悪いからとダイエットと整形もしました。 友人が出来ないのは恋人が出来ないのは、人間関係上手くいかないのは自分の見た目のせい。 Aさんはそれから日に日に骨のようになってしまい、最後には自殺してしまいました。 自分が他人受け入れられない理由を自分の外見にしたらプライドは守れますから。 自分の性格が問題なんじゃなくて見た目の問題だから。 メタボさん心配です。 今すぐでなくても40歳、50歳になった時に見た目に頼らないでも問題の無い生活が送れたら良いですね。

No.477 17/04/13 12:41

今日の作品です。

右はチューリップです。

先生は沢山お花を育てていて

いつも教室に持ってきてくれます。

ありがとうございます。

No.478 17/04/13 13:28

無事帰って来ました。( ´ ▽ ` )ノ

昨日よりは、気持ちよく乗れました。

バナナ🍌も買ってきました。

カルちゃん、今日の作品は、チューリップ🌷ですね。
春らしくて良いですね。
絵もとっても上手いです。

No.479 17/04/13 17:57

>> 473 カルちゃん、おはようございます。 よく考えたら、歩く時使う筋肉と バイクに乗る時使う筋肉は、違うと思うので、やはり、少しずつでも毎日… サバさんへ

こんばんは。
お返事が遅くなってしまってすみません><

バイクのレス、サバさんのウキウキ感が伝わってきましたよ。
バイクは太ももの内側の筋肉なんて鍛えられそうですね。
曲がる時なんてしっかり挟んでいるイメージがあります。

そういえばバイクは自転車と違って椅子の高さなんて変えられませんよね?

お話を聞いているとサバさんはお料理上手そうです。
ちゃんと作っていて偉いと思います。
おかずはまとめて作っていらっしゃるのですか?

絵、褒めて貰えて嬉しいです^^

前はもう少し猫が遠い存在だったのですが
最近毎日見ているのですごく癒されます^^

七夕のポスターは進みましたか?

• << 482 カルちゃん、こんばんは。 バイクのイスの高さは、ママチャリのようにクルクルっとは変えれません。 あんこ抜きと言って、シートの内側のスポンジ(?)を取って調整する事はできます。 おかずは、野菜を切ったりするだけの下ごしらえをまとめてします。 生ゴミをあまり溜めたくないので、 月曜日と木曜日の燃えるゴミの日に 次のゴミの日までのをやるようにしています。 こう言うこだわりが、まだ少し残っています。 自分で決めたルールに縛られた生活をしています。 七夕のポスターは、全然進みません。 まだ、夜空やってます。>_<

No.480 17/04/13 18:05

>> 476 皆様こんにちわ。ひいまっくすと申します。 現在170cm67kgで、顔にでなくて腹に出るタイプのおっさんです笑 別に太ってもないけどもっ… ひいまっくすさんへ

こんばんは。
私は男の人でもお化粧やおしゃれをするのは良いと思いますよ
今は男の人が綺麗な事も認められてきている時代です
恥ずかしがることはないと思います
女の人だって、コスプレで男の人になるくらいなのだから。

ひいまっくすさんの事、まだほとんど分からないので
何とも言えないのですが、どうして痩せたいのですか?

• << 489 カルさんこんばんは。 俺の中では久しぶりですが、知らないのは当たり前ですよね! 名前で検索すれば情報でるはずです。お時間ある時にでも… とにかく、ついさっき起きたのですが元気になりました。 寝起きは頭の回転早くてスッキリしますね。 それで考えたけど痩せる理由は、メリットが複雑に絡み合ってると思います。 最近は、面倒でヒゲそらない日でも不審者に思われない事と、 少し女性の目線が優しくなったと感じます。より良い自分になることで、 未来の彼女と巡り合う準備をしている段階としています。 仕事も理想の生活+彼女と巡り合う準備です。 年をおうごとに焦ってエスカレートします。 未来といってももう手遅れからの孤独死が怖いからです。 まとめると、理想の自分と彼女と生活のため、あがいてる段階と考えています。

No.481 17/04/13 18:10

桜が散っていきます。

この時の為だけに頑張って咲いてくれてありがとね。

本当に美しいです。

今日は絵手紙教室で人の中へ入ったのでバテてしまいました。

実は他にも疲れる理由があります。

蜘蛛が、庭で卵を産んだようなのです><。

玄関に小さい蜘蛛が沢山いて

スプレーをまいて、ほうきではいて

また蜘蛛がいて、はいて、蜘蛛がいて、はいて

少し時間が経てばまた蜘蛛が元通りいて、はいて

…家の中にも数匹いて、ティッシュでゴミ箱にやって

最後の方には蜘蛛をみても

ああ・・蜘蛛か

それくらいにしか思わなくて、平気で殺してしまうようになりました。

可哀そうだけれど家の中が糸だらけになるのも嫌です。

蜘蛛さんごめんね。

No.482 17/04/13 18:10

>> 479 サバさんへ こんばんは。 お返事が遅くなってしまってすみません>< バイクのレス、サバさんのウキウキ感が伝わってきましたよ。 … カルちゃん、こんばんは。

バイクのイスの高さは、ママチャリのようにクルクルっとは変えれません。
あんこ抜きと言って、シートの内側のスポンジ(?)を取って調整する事はできます。

おかずは、野菜を切ったりするだけの下ごしらえをまとめてします。
生ゴミをあまり溜めたくないので、
月曜日と木曜日の燃えるゴミの日に
次のゴミの日までのをやるようにしています。
こう言うこだわりが、まだ少し残っています。
自分で決めたルールに縛られた生活をしています。

七夕のポスターは、全然進みません。
まだ、夜空やってます。>_<

No.483 17/04/13 18:17

>> 482 サバさんへ

あんこ抜き、おまんじゅうのようですね。
スポンジと聞いてもあまりピンとこないです。
私の家にも原付はありますが、あまりまじまじ見た事ないです。

そういうルールはあってもいいんじゃないかなって思います。
みんな自分なりのこだわりはあるんじゃないかなって
日常生活に支障が出れば強迫性の病気なら
サバさんのルールはこだわりなんて言わないで
自分のやりやすいように家事をしている。という感じでは駄目ですか?

七夕のポスターの公募もあったなって今思い出しました。
私は今月はおそらく紙芝居だけになると思うので
時々サバさんの他の公募のお話が面白いです。
ずっと同じ作品をしているとよく不安になって息抜きが必要なようです。

No.484 17/04/13 18:43

>> 483 スポンジじゃなくて、ウレタンかな
とにかく、表面の皮を外した中の
クッション部分です。
側面を削るだけでも、スリムになって足がつきやすくなるみたいです。

同じ作品ばかりやってると、変化に乏しく辛くなる時ありますね。
私も、カルちゃんの紙芝居の経過報告、楽しみにしています。

七夕は、今回のテーマは、アメリカンな七夕です。
横田基地が近い所なので、アメリカンな町である事をアピールしたいそうなんです。
でも、アメリカンな七夕って🎋
どうよ?って思いませんか?
だから今は、思いつかないので、ひたすら夜空を作っています。
辛い。>_<

• << 496 アメリカンな七夕、織姫、彦星が金髪。 HAHAHAって笑う。 ひし餅がチョコで出来てる。 彦星が織姫にハーレーで逢いに行く。 アメリカ人が日本を思う時にしてる様なゴテゴテな日本がある(日本ヅルがいたり富士山があったり彦星が手裏剣持っていたり) ( ͡° ͜ʖ ͡°)
  • << 497 サバさんへ 上手く想像できませんが、いつかバイクを見た時に クッション部分をこそっと見てしまいそうです。 これか!って。 紙芝居は背景を大きな筆で塗るだけの日もありますし 細筆でずっと主線を描く日もあります。 塗る事が疲れてくればその日はやらず 本文を考えて文字に逃げています^^ アメリカンな七夕ですか…。 やはりアメリカの国旗を想像します。 赤色、青色、白色、派手な星マーク 日本の七夕を異色にするのは難しそうですね。

No.485 17/04/13 21:43
匿名さん2 

>> 476 皆様こんにちわ。ひいまっくすと申します。 現在170cm67kgで、顔にでなくて腹に出るタイプのおっさんです笑 別に太ってもないけどもっ… こんにちは。
聞いた身長、体重では普通に感じました。
メタボさんの話ではなくて別の実際の話をさせて下さい。

Aさんは友人が出来ませんでした。
Aさんは自分の見た目が悪いから友人が出来ないと考えました。
Aさんは沢山ダイエットをしました。
痩せてもAさんは友人が出来ませんでした。
Aさんはまだ自分が痩せていないから、見た目が悪いからとダイエットと整形もしました。
友人が出来ないのは恋人が出来ないのは、人間関係上手くいかないのは自分の見た目のせい。
Aさんはそれから日に日に骨のようになってしまい、最後には自殺してしまいました。

自分が他人受け入れられない理由を自分の外見にしたらプライドは守れますから。
自分の性格が問題なんじゃなくて見た目の問題だから。

メタボさん心配です。
今すぐでなくても40歳、50歳になった時に見た目に頼らないでも問題の無い生活が送れたら良いですね。

• << 490 実は俺も太ってはいないと感じますメタボな方に失礼でした。 理想の自分や彼女や生活のため痩せたいです。 ユキさんですよね?初めまして。 痩せても友人できなくてエスカレートする話と自分が重なりました。 俺は、痩せてかっこよくなれば出会いの時、自信にもなると思い、 おっさんだけど、未だ準備段階というか…現実からの逃げというか。 同時にお金も必要で。理想の生活は先立つものがいります。 個人的に旅行に行けるようなりたいし、服も好きに買いたいし、 値段を気にせずランチがしたい。恋愛も、もし出来たらの話だが、ないよりうまくいく。 結婚したとして、子供に不自由させれないし好きな女性にも 働かせて缶詰食べさせるとか嫌だ。 でも現在、金も彼女も痩せるのも何も手に入れてないことから、 もっと努力しないとといった気持ちでおります。 また、友達や恋人、仲間を得るため行動しようと考えてはいます。 金稼いで婚活費用を捻出したり、車買って声をかけるとか? 痩せてかっこよくお洒落になれば、その成功確率があがる。 孤独死は避けられる!笑 そしたら、個人的に幸せです例えば変な話寿命が縮んでも全然いい。 女性でも、王子様願望?とかあるし声かけてもらえる可能性もあるとして、 エスカレートする傾向があるんじゃないでしょうか、俺は声はかけられないけど、 声をかけれる自信がほしいんです。 自信できたら何でもいいから集団に顔出して行動します。 自分の場合は家にいて綺麗なっても、肝心の行動がないと意味ないですし。 だけど、今自信がないとか面倒とか、仰ったようなプライドが邪魔で、 俺の場合、傷つくのが嫌だという気持ちが相まって今やる気にはなりません。 SNSでは外見分からないしただ検索するだけなので好きです。

No.486 17/04/13 21:45
匿名さん2 

身体の調子が悪くてお二人のスレは読んでいるのですがレスが出来ません。
でも2人の事はいつも気持ちの中にいます。
コミュニケーション取れないでごめんなさい。

No.487 17/04/13 21:50

>> 486 ユキさん、大丈夫ですか?

無理しなくていいですよ。
ここに来られない時は、頑張って仕事しているんだと分かっていますから。

お大事にしてくださいね。

No.488 17/04/13 23:30
匿名さん2 

サバさん、ありがとうございます。

仕事していますが、時々職場から逃げたくなります。
比喩でなく白衣のまま外に出てそのまま家に帰って引きこもりたくなります。
発狂したくもなりますし、死にたいって思いながら何でこんな事をしてるんだろうって考えたり。

患者さんには迷惑ですよね。
態度に出ないよう笑顔で話しやすいお姉さんを演じています。
でもそれさえ苦痛で。

私はとても我が儘か又はとても疲れているのかも知れません。
ごめんなさい。

No.489 17/04/14 02:48
メタボさん475 

>> 480 ひいまっくすさんへ こんばんは。 私は男の人でもお化粧やおしゃれをするのは良いと思いますよ 今は男の人が綺麗な事も認められてきてい… カルさんこんばんは。
俺の中では久しぶりですが、知らないのは当たり前ですよね!
名前で検索すれば情報でるはずです。お時間ある時にでも…

とにかく、ついさっき起きたのですが元気になりました。
寝起きは頭の回転早くてスッキリしますね。
それで考えたけど痩せる理由は、メリットが複雑に絡み合ってると思います。
最近は、面倒でヒゲそらない日でも不審者に思われない事と、
少し女性の目線が優しくなったと感じます。より良い自分になることで、
未来の彼女と巡り合う準備をしている段階としています。
仕事も理想の生活+彼女と巡り合う準備です。
年をおうごとに焦ってエスカレートします。
未来といってももう手遅れからの孤独死が怖いからです。
まとめると、理想の自分と彼女と生活のため、あがいてる段階と考えています。

No.490 17/04/14 04:00
メタボさん475 

>> 485 こんにちは。 聞いた身長、体重では普通に感じました。 メタボさんの話ではなくて別の実際の話をさせて下さい。 Aさんは友人が出来ませ… 実は俺も太ってはいないと感じますメタボな方に失礼でした。
理想の自分や彼女や生活のため痩せたいです。

ユキさんですよね?初めまして。
痩せても友人できなくてエスカレートする話と自分が重なりました。
俺は、痩せてかっこよくなれば出会いの時、自信にもなると思い、
おっさんだけど、未だ準備段階というか…現実からの逃げというか。

同時にお金も必要で。理想の生活は先立つものがいります。
個人的に旅行に行けるようなりたいし、服も好きに買いたいし、
値段を気にせずランチがしたい。恋愛も、もし出来たらの話だが、ないよりうまくいく。
結婚したとして、子供に不自由させれないし好きな女性にも
働かせて缶詰食べさせるとか嫌だ。

でも現在、金も彼女も痩せるのも何も手に入れてないことから、
もっと努力しないとといった気持ちでおります。

また、友達や恋人、仲間を得るため行動しようと考えてはいます。
金稼いで婚活費用を捻出したり、車買って声をかけるとか?
痩せてかっこよくお洒落になれば、その成功確率があがる。
孤独死は避けられる!笑

そしたら、個人的に幸せです例えば変な話寿命が縮んでも全然いい。

女性でも、王子様願望?とかあるし声かけてもらえる可能性もあるとして、
エスカレートする傾向があるんじゃないでしょうか、俺は声はかけられないけど、
声をかけれる自信がほしいんです。

自信できたら何でもいいから集団に顔出して行動します。
自分の場合は家にいて綺麗なっても、肝心の行動がないと意味ないですし。

だけど、今自信がないとか面倒とか、仰ったようなプライドが邪魔で、
俺の場合、傷つくのが嫌だという気持ちが相まって今やる気にはなりません。
SNSでは外見分からないしただ検索するだけなので好きです。

• << 492 おはようございます。 昨日は失礼な事を話して申し訳ありませんでした。 名前で呼んで頂いてありがとうございます。 メタボさんの痩せたい気持ち、私も分かります。 テレビで綺麗な女優さんを見たりすると、もし私がこんななら色々良い機会に巡り会えたり色んな男性とお話し出来るんだろうなって憧れとも嫉妬ともとれる気持ちになります。 逆に美青年に垢抜けない子のカップルや、パッとしない男性と美人を見るともやもやしたり。 メタボさんはルックス、お金、仲間、全てを完璧又は自分で思う理想のラインが高いのですね。 今はおそらくまだ若いでしょうけれど年齢が上がったら自分の理想(おそらく高い)とその時の現実をどう思うか心配です。 メタボさんの気持ち、先ほども書いたように少し分かる所もあります。 人に言えた事では無いですが自分への諦めと泥臭さも無いとメタボさんご自身がつらくなると思います。 孤独死は嫌ですよね。 同じように孤独死は嫌ででも女優さんのように綺麗で無い普通の女の人もみんな孤独死は嫌ですよ。 メタボさんが行動を起こせたらきっと良い出会いがあると私は思います。

No.491 17/04/14 04:18
メタボさん491 

メタボ475です。心配してくださり感謝します。
ちょっとまだ言いたりない事が…長文ご容赦ください。

Aさんの話もそうだし、性格も外見同様大事と頭では理解しました。
街歩いても、男女共にこの人が!?この人と!?ってよくありますし。
(職場や学校からの流れが大いにあると思いますが)

ただ、性格は普通であれば外見の問題になってくるのも事実。
外見により性格が形成される部分があると考えてます。
外見から相手の態度、自分の態度も変わると思うし、
性格から喋り方や雰囲気でもまた変わってくると思います。
やっぱりどっちも大事ですね!
(第一印象が良いほどにチャンスや確率が増えると思う)

このまま40、50にも続けてたら白髪やシワがでてくるだろうなぁ。、
そうなれば、美容に一生をかけた孤独なおっさんが、ただのおじいsいやいやいや想像したくない笑

その前に仕事と恋愛何とかせねば。
それがちょっと想像したくない程に怖いから、
ストイックが過ぎるかもしれません。
一応健全な方向性だとは思います。
骨になる程かは分かりませんが、今の俺からしたら
その方を応援・尊敬・崇拝します。

• << 499 おはようございます。 ひぃまっくすさん。 はじめまして、サバと申します。 おっさんと言われても、若い方かと思われますが。 私は、かなりオバさんです。 なので参考にはならないかも知れませんが。 アクセリー感覚で、見た目重視で、彼氏、彼女選ぶ人はいると思うのですが、付き合っていっていくうちに 結婚とか考えると、見た目だけが決め手にはならないと思うんです。 経済力も大事ですが、一番の決め手は、その人の人間性だと思います。 綺麗事では無く、私はそう思います。 ずっと、これからの人生を共にする人だからです。 長い人生何があるかわかりません。 病める時も、健やかなる時も、相手を愛せなくてはならないのです。 若い頃は、私も格好の良い、センスもいい人に憧れましたが、それでも 最初は、タイプでも無く、むしろ 見た目は嫌いなタイプの人でも、その人を知っていくにつれ、中身が好きになると、見た目の印象もいい風に変わって来た事があり、結局、見た目も全部好きになった事がありました。 ひぃまっくすさんも頭では分かってらっしゃるのかと思います。 痩せたい思いから、摂食障害になられた方は、凄く後悔していると思います。 苦しくって、もとの自分に戻りたくて、必死にもがいて苦しんでいると 想像します。 痩せているのに、もっと痩せなくてはと思うのは、病気で普通や丁度いいのが分からなくなっているのです。 憧れたりするのは、ちょつと違うのではないかと思います。 ひぃまっくすさんも、一線を越えたら、苦しむ未来が待っているので、 無理に痩せようと考えるのはやめた方がいいと思います。 余計な事を言っているのかも知れませんが、私も心配になったので、書かせてもらいました。

No.492 17/04/14 06:04
匿名さん2 

>> 490 実は俺も太ってはいないと感じますメタボな方に失礼でした。 理想の自分や彼女や生活のため痩せたいです。 ユキさんですよね?初めまして。… おはようございます。

昨日は失礼な事を話して申し訳ありませんでした。
名前で呼んで頂いてありがとうございます。

メタボさんの痩せたい気持ち、私も分かります。
テレビで綺麗な女優さんを見たりすると、もし私がこんななら色々良い機会に巡り会えたり色んな男性とお話し出来るんだろうなって憧れとも嫉妬ともとれる気持ちになります。

逆に美青年に垢抜けない子のカップルや、パッとしない男性と美人を見るともやもやしたり。

メタボさんはルックス、お金、仲間、全てを完璧又は自分で思う理想のラインが高いのですね。

今はおそらくまだ若いでしょうけれど年齢が上がったら自分の理想(おそらく高い)とその時の現実をどう思うか心配です。

メタボさんの気持ち、先ほども書いたように少し分かる所もあります。
人に言えた事では無いですが自分への諦めと泥臭さも無いとメタボさんご自身がつらくなると思います。

孤独死は嫌ですよね。
同じように孤独死は嫌ででも女優さんのように綺麗で無い普通の女の人もみんな孤独死は嫌ですよ。
メタボさんが行動を起こせたらきっと良い出会いがあると私は思います。

No.493 17/04/14 06:08
匿名さん2 

>> 492 ひいまっくすさんですね、失礼しました。

• << 495 かるちゃんへ 猫ちゃんの名前はラテです。 紙芝居楽しみにしていますが、それがプレッシャーにならないと良いと思っています。 自分で決めたルールって言葉分かりますが、カルちゃんのルールは生活の知恵だったりで良いと思います^ - ^ 季節の変わり目なのでお二人とも風邪など気をつけて下さいね。 私は今日も9時からお仕事です。 鬱っぽくて少ししか眠れていないので不安です。 次の休みは27日です。 またレスが遅れると思います。 ごめんなさい。

No.494 17/04/14 06:11
匿名さん2 

サバさん、沢山心配をかけてごめんなさい。
バイクの話をされているサバさんは生き生きしていますね^ - ^
エネルギーをもらえます^ - ^
七夕ってロマンチックで素敵ですね。

• << 500 ユキさん、おはようございます。 あまり眠れていないと聞いて心配です。 頑張り過ぎないようにして欲しいです。 ただでも神経使うお仕事なのに、ユキさんの場合は、気配りし過ぎで更に、自分を追い込んでいるように感じるので。 ユキさんは、真面目で自分にとても厳しいので、無理しないでと言っても無理しちゃうと思うけど、ユキさんが壊れたら、困る人が沢山います。まずは旦那様です。 お仕事の性質上、手は抜けないと思いますので、その他の此処にレスするとか、家事とかは、思いっきり手を抜いて下さい。 私もカルちゃん同様、ユキさんの事 大切に思っていますから、ユキさんも自分の事を第一に考えて、自分をもっと労って下さいね。 七夕のアイディア💡ありがとうございます。 参考にさせていただきます。m(_ _)m

No.495 17/04/14 06:18
匿名さん2 

>> 493 ひいまっくすさんですね、失礼しました。 かるちゃんへ
猫ちゃんの名前はラテです。
紙芝居楽しみにしていますが、それがプレッシャーにならないと良いと思っています。
自分で決めたルールって言葉分かりますが、カルちゃんのルールは生活の知恵だったりで良いと思います^ - ^

季節の変わり目なのでお二人とも風邪など気をつけて下さいね。

私は今日も9時からお仕事です。
鬱っぽくて少ししか眠れていないので不安です。
次の休みは27日です。
またレスが遅れると思います。
ごめんなさい。

• << 498 ユキさんへ 大丈夫です、私達は知っていますから ユキさんが今すごく頑張ってるんだって 大変な時でもここへ来てくださっていて嬉しいです。 レスは出来る時に下さい。何時までなんてないんです ユキさんの事いつまでも待てます^^ でも心配はさせてくださいね 無理をしなければならない状態でも ちゃんと体を休めて下さいね。 横になるだけでも体は休められますから ユキさんは我儘ではないですよ 人の前で無理やり笑う人はとても優しい証拠だと思います。 頑張っている人を見ていると、私もがんばろって思えます。 せっかく資料を提供してくださっているんです 私もいい紙芝居が作れるように頑張ります。 勿論、無理しない程度に、楽しくです。

No.496 17/04/14 06:24
匿名さん2 

>> 484 スポンジじゃなくて、ウレタンかな とにかく、表面の皮を外した中の クッション部分です。 側面を削るだけでも、スリムになって足がつきやす… アメリカンな七夕、織姫、彦星が金髪。
HAHAHAって笑う。
ひし餅がチョコで出来てる。
彦星が織姫にハーレーで逢いに行く。
アメリカ人が日本を思う時にしてる様なゴテゴテな日本がある(日本ヅルがいたり富士山があったり彦星が手裏剣持っていたり)

( ͡° ͜ʖ ͡°)

No.497 17/04/14 06:44

>> 484 スポンジじゃなくて、ウレタンかな とにかく、表面の皮を外した中の クッション部分です。 側面を削るだけでも、スリムになって足がつきやす… サバさんへ

上手く想像できませんが、いつかバイクを見た時に
クッション部分をこそっと見てしまいそうです。
これか!って。

紙芝居は背景を大きな筆で塗るだけの日もありますし
細筆でずっと主線を描く日もあります。
塗る事が疲れてくればその日はやらず
本文を考えて文字に逃げています^^

アメリカンな七夕ですか…。
やはりアメリカの国旗を想像します。
赤色、青色、白色、派手な星マーク
日本の七夕を異色にするのは難しそうですね。

No.498 17/04/14 06:52

>> 495 かるちゃんへ 猫ちゃんの名前はラテです。 紙芝居楽しみにしていますが、それがプレッシャーにならないと良いと思っています。 自分で決めた… ユキさんへ

大丈夫です、私達は知っていますから
ユキさんが今すごく頑張ってるんだって
大変な時でもここへ来てくださっていて嬉しいです。
レスは出来る時に下さい。何時までなんてないんです
ユキさんの事いつまでも待てます^^

でも心配はさせてくださいね
無理をしなければならない状態でも
ちゃんと体を休めて下さいね。
横になるだけでも体は休められますから

ユキさんは我儘ではないですよ
人の前で無理やり笑う人はとても優しい証拠だと思います。

頑張っている人を見ていると、私もがんばろって思えます。
せっかく資料を提供してくださっているんです
私もいい紙芝居が作れるように頑張ります。

勿論、無理しない程度に、楽しくです。

No.499 17/04/14 06:53

>> 491 メタボ475です。心配してくださり感謝します。 ちょっとまだ言いたりない事が…長文ご容赦ください。 Aさんの話もそうだし、性格も外見… おはようございます。
ひぃまっくすさん。

はじめまして、サバと申します。

おっさんと言われても、若い方かと思われますが。
私は、かなりオバさんです。

なので参考にはならないかも知れませんが。

アクセリー感覚で、見た目重視で、彼氏、彼女選ぶ人はいると思うのですが、付き合っていっていくうちに
結婚とか考えると、見た目だけが決め手にはならないと思うんです。
経済力も大事ですが、一番の決め手は、その人の人間性だと思います。
綺麗事では無く、私はそう思います。
ずっと、これからの人生を共にする人だからです。
長い人生何があるかわかりません。
病める時も、健やかなる時も、相手を愛せなくてはならないのです。

若い頃は、私も格好の良い、センスもいい人に憧れましたが、それでも
最初は、タイプでも無く、むしろ
見た目は嫌いなタイプの人でも、その人を知っていくにつれ、中身が好きになると、見た目の印象もいい風に変わって来た事があり、結局、見た目も全部好きになった事がありました。

ひぃまっくすさんも頭では分かってらっしゃるのかと思います。

痩せたい思いから、摂食障害になられた方は、凄く後悔していると思います。
苦しくって、もとの自分に戻りたくて、必死にもがいて苦しんでいると
想像します。
痩せているのに、もっと痩せなくてはと思うのは、病気で普通や丁度いいのが分からなくなっているのです。
憧れたりするのは、ちょつと違うのではないかと思います。

ひぃまっくすさんも、一線を越えたら、苦しむ未来が待っているので、
無理に痩せようと考えるのはやめた方がいいと思います。

余計な事を言っているのかも知れませんが、私も心配になったので、書かせてもらいました。

No.500 17/04/14 07:10

>> 494 サバさん、沢山心配をかけてごめんなさい。 バイクの話をされているサバさんは生き生きしていますね^ - ^ エネルギーをもらえます^ - … ユキさん、おはようございます。

あまり眠れていないと聞いて心配です。
頑張り過ぎないようにして欲しいです。
ただでも神経使うお仕事なのに、ユキさんの場合は、気配りし過ぎで更に、自分を追い込んでいるように感じるので。
ユキさんは、真面目で自分にとても厳しいので、無理しないでと言っても無理しちゃうと思うけど、ユキさんが壊れたら、困る人が沢山います。まずは旦那様です。
お仕事の性質上、手は抜けないと思いますので、その他の此処にレスするとか、家事とかは、思いっきり手を抜いて下さい。
私もカルちゃん同様、ユキさんの事
大切に思っていますから、ユキさんも自分の事を第一に考えて、自分をもっと労って下さいね。

七夕のアイディア💡ありがとうございます。
参考にさせていただきます。m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧