注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

個人店の集客方法

レス14 HIT数 2360 あ+ あ-

名無し( ♀ )
17/07/27 15:40(更新日時)

小さなトリミングサロンをやっていて、カット写真をアップするのにFacebookを利用しているのですが、そのURLを載せて宣伝出来るようなサイトってありますか?
集客に悩んでいます、、、

No.2432334 17/02/12 01:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/12 01:29
匿名1 

このミクルに、広告打ってみたら?
ミクルと直接交渉して。
それくらいしないと、効果ないと思いますよ。

  • << 6 レスありがとうございます! ミクルでもそういうの可能なんですね!考えつかなかったです(>_<) 検討してみます(´∀`=)

No.2 17/02/12 01:39
匿名2 

費用は掛かりますが、新聞の折り込み広告などは考えていないのでしょうか?

地域密着型の宣伝の方が効果的だと思います。
ある程度の宣伝費用は必用です。

  • << 7 レスありがとうございます! 新聞の折り込み広告も以前考えていたのですが、結局手をつけてませんでした(>_<) 地域密着型を目指すならやっぱりそれが良いですよね!(>_<)

No.3 17/02/12 01:56
名無し3 ( 40代 ♀ )

チラシを作ってポスティング。
行った先々で入れる。
特に犬がいそうな家(玄関に近づくと、中でワンワン吠えてる)
マメにやってみて。
チラシに割引券くっつけとけば、なお良しかな。

  • << 8 レスありがとうございます! ポスティングは4000部くらいやってみました(>_<) 割引券とかは特につけなかったのですが(>_<) またやってみようかな、、

No.4 17/02/12 13:22
名無し4 

集客はやっぱり口コミで決るよ。
来て貰った客を一人ずつ大切に敬意を持って尽くせば
必ず10人に広まる。
そして10人が100人に広がる。

だけど笑顔も無い、上から目線、感じ悪い、金だけ欲しくて早く帰って
欲しい態度、自分の自慢話、お喋りのし過ぎ、相手を持ちあげない、
個人的な話を聞きたがる、プライバシーに入ってくる
とかだと1人の客逃せば、
100人の人に悪評広まってると思ったほうがいいよ。

  • << 9 レスありがとうございます! そうですよね!私も口コミは大事だと思い、技術はもちろんですが、それ以上に接客態度は特に気をつけていつもにこやかな雰囲気を心掛けています(>_<) お陰様で何件かのお客様は口コミで来てくださいました^_^

No.5 17/02/12 14:26
名無し5 ( ♀ )

FacebookのURL掲載したところで集客に繋がるかはちょっと疑問です。
Facebookよりインスタの方が写真映えしてインパクトあると思います。
ついでに、Twitterも始めて、拡散してもらうとか。
ハッシュタグいっぱい付けたらいいかも。

他にはローカルのテレビ番組の取材を受けると効果凄いですよ。
やっぱりテレビが一番かな。
番組のファンなんです~とか言ってメールでもしてみてはどうでしょう?

ドッグラン、ドッグカフェ、にチラシを置いて貰うとか?

ある程度お金をかけるなら、フリーペーパーにクーポン付きで広告掲載とか。

思いつく限り、並べてみました。

  • << 10 レスありがとうございます! 今はインスタやTwitterも多いですよね(>_<) 個人的にやってないので慣れるまでに時間かかりそうですがやってみようかな(^^;) ローカルの取材…思いつきもしませんでした!何かそういうのがあるか調べてみます。 近くにドッグカフェやランがないので、フリーペーパーの方も検討してみますね! たくさんの案を考えて下さりありがとうございます(>_<)
  • << 11 レスありがとうございます! 今はインスタやTwitterも多いですよね(>_<) 個人的にやってないので慣れるまでに時間かかりそうですがやってみようかな(^^;) ローカルの取材…思いつきもしませんでした!何かそういうのがあるか調べてみます。 近くにドッグカフェやランがないので、フリーペーパーの方も検討してみますね! たくさんの案を考えて下さりありがとうございます(>_<)

No.6 17/02/12 16:09
名無し0 ( ♀ )

>> 1 このミクルに、広告打ってみたら? ミクルと直接交渉して。 それくらいしないと、効果ないと思いますよ。 レスありがとうございます!
ミクルでもそういうの可能なんですね!考えつかなかったです(>_<)
検討してみます(´∀`=)

No.7 17/02/12 16:12
名無し ( ♀ )

>> 2 費用は掛かりますが、新聞の折り込み広告などは考えていないのでしょうか? 地域密着型の宣伝の方が効果的だと思います。 ある程度の宣伝費… レスありがとうございます!
新聞の折り込み広告も以前考えていたのですが、結局手をつけてませんでした(>_<) 地域密着型を目指すならやっぱりそれが良いですよね!(>_<)

No.8 17/02/12 16:16
名無し ( ♀ )

>> 3 チラシを作ってポスティング。 行った先々で入れる。 特に犬がいそうな家(玄関に近づくと、中でワンワン吠えてる) マメにやってみて。 チラシに… レスありがとうございます!
ポスティングは4000部くらいやってみました(>_<)
割引券とかは特につけなかったのですが(>_<) またやってみようかな、、

No.9 17/02/12 16:21
名無し ( ♀ )

>> 4 集客はやっぱり口コミで決るよ。 来て貰った客を一人ずつ大切に敬意を持って尽くせば 必ず10人に広まる。 そして10人が100人に広がる… レスありがとうございます!
そうですよね!私も口コミは大事だと思い、技術はもちろんですが、それ以上に接客態度は特に気をつけていつもにこやかな雰囲気を心掛けています(>_<) お陰様で何件かのお客様は口コミで来てくださいました^_^

No.10 17/02/12 16:28
名無し ( ♀ )

>> 5 FacebookのURL掲載したところで集客に繋がるかはちょっと疑問です。 Facebookよりインスタの方が写真映えしてインパクトあると思… レスありがとうございます!
今はインスタやTwitterも多いですよね(>_<) 個人的にやってないので慣れるまでに時間かかりそうですがやってみようかな(^^;)

ローカルの取材…思いつきもしませんでした!何かそういうのがあるか調べてみます。

近くにドッグカフェやランがないので、フリーペーパーの方も検討してみますね!
たくさんの案を考えて下さりありがとうございます(>_<)

No.11 17/02/12 16:28
名無し ( ♀ )

>> 5 FacebookのURL掲載したところで集客に繋がるかはちょっと疑問です。 Facebookよりインスタの方が写真映えしてインパクトあると思… レスありがとうございます!
今はインスタやTwitterも多いですよね(>_<) 個人的にやってないので慣れるまでに時間かかりそうですがやってみようかな(^^;)

ローカルの取材…思いつきもしませんでした!何かそういうのがあるか調べてみます。

近くにドッグカフェやランがないので、フリーペーパーの方も検討してみますね!
たくさんの案を考えて下さりありがとうございます(>_<)

No.12 17/07/23 10:52
匿名12 

Facebookとblog、Twitterなどをつなぐといいかもしれません。
LINEで集客するのもアリです。

あとは顧客に新規客を紹介してもらったらポイントをつけるとか、謝礼を渡すなんてのもいいですよ。

No.13 17/07/27 00:05
通行人13 

こんばんは!
悩まれているようなのでアドバイスさせて頂きます。
投稿者さまの一番の強みはカット技術ですか?
最近のサロンさまはインスタやFacebookでやたらとカット後の写真を載せていますが
そのサロンの強みが技術やセンスでないなら、山ほどいる技術に自信のあるサロンさまの
可愛い写真に埋もれてしまうだけです。
チラシについても「何でも屋」的なものになってませんか?
投稿者さまのサロンに行けばどんなメリットがありますか?
投稿者さまのサロンに行けばお客さまはどんな悩みが解決されますか?

私はペットサロン向けのコーチング&コンサルティングを行っております。
もしさらに詳しく話が聞きたいならFacebookで「筏井恵太」で検索してみてください。
トップで赤ちゃんが「ブブブブ」している動画があれば私ですw

No.14 17/07/27 15:40
名無し14 ( 40代 ♂ )

ネット広告より、地域のミニコミ紙とかの広告や折り込みが良いような?ペット病院とかにチラシ置かせてもらうとか。ペットのイベントに参加するとか。施術料金表や技術やオーナーの人柄がわかるチラシなら良いよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧