注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
彼氏が他人の子供を面倒みています
赤ちゃんの名前について

男性の方々アドバイス下さい。

レス12 HIT数 1184 あ+ あ-

社会人さん
17/02/07 17:05(更新日時)

今日、彼氏に別れを、つげようと思います。事の発端は、今月3日の、お昼に、彼が昨年末まで、働いていた、会社の社長さんから、電話が三回とCメールが入ったました。内容は、『今日、お金の入金が出来てなければ、横領で警察に行く』と。お昼の休憩時に、電話を掛けて社長さんと話したら、先月31日に、給料を間違って、二重に振り込んでしまって、謝って入金して返してほしいっと言ったそうですが、彼は『今日入れる』と毎日言っていて入金してなかったようです。3日の夜に、彼が私の職場の前で待っていて、重大な嘘をついている。今から警察に行くと言われ、お昼に話して月曜日までにしてもらったと言えば、良かったと。でも彼は、自分の給料だと思い手を付けてない。結局、私が、立て替えて入金します。
昨日、電話で話して、この事を言うと、逆切れされ反対に眠れなくなると怒られました。私も、彼氏の、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんから電話あり、捕まったらと泣きつかれ、休憩も取れずで、寝ても眠れない日々が続いて、精神的に、疲れました。
こんな事で、別れを告げるのは、おかしいですか?長文失礼しました。

タグ

No.2430066 17/02/06 08:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/06 08:43
匿名さん1 ( ♂ )

社会人です。法律を守るから成り立つ…彼さんは、ズレて居ます。親も含めて可笑しい。泣きつく対象が間違えてる。こんな腐った人間から速く一目散に逃げましょう!
スッキリして眩しいくらい輝ク主さん自身の素敵な人生を歩んで下さい。

• << 3 早々にレスありがとうございます。 とても、良い言葉を頂けて、精神的に救われました。社長さんも、私に確認しなかった自分も悪いと言ってくれたのですが、何より嘘つく彼氏の方が悪いですよね。アドバイスすみません。

No.2 17/02/06 09:15
匿名さん2 

手をつけてないなら、主さんが別に払わなくて良いのでは?😥 結局、使ってしまって金ないから、嘘ついてるんだろ?😥 しかし、1ヶ月分位の給料で、親や祖父母が主さんに泣きつくって有り得ない😥 全く彼の家には、金ないの?そんな家庭に主さん入ったら、働いても、貯金や子供の為にとか生活も難しいんじゃない?アホ過ぎる。

• << 4 早々に、レスありがとうございます。 彼氏の家は、お金ないです。おじいちゃん、おばあちゃん年金暮らし。お父さん、病気で働けません。スレの文章、おかしかったです。実は…お金を使ってました。なので、無いです。残金二万程で、数日の間に、何に使ったのかと聞くと、仕事の道具類と服を買ってました。確かに高いです。とび職です。新たな所で、働き始めました。

No.3 17/02/06 09:30
社会人さん0 

>> 1 社会人です。法律を守るから成り立つ…彼さんは、ズレて居ます。親も含めて可笑しい。泣きつく対象が間違えてる。こんな腐った人間から速く一目散に逃… 早々にレスありがとうございます。

とても、良い言葉を頂けて、精神的に救われました。社長さんも、私に確認しなかった自分も悪いと言ってくれたのですが、何より嘘つく彼氏の方が悪いですよね。アドバイスすみません。

No.4 17/02/06 09:37
社会人さん 

>> 2 手をつけてないなら、主さんが別に払わなくて良いのでは?😥 結局、使ってしまって金ないから、嘘ついてるんだろ?😥 しかし、1ヶ月分位の給料で… 早々に、レスありがとうございます。

彼氏の家は、お金ないです。おじいちゃん、おばあちゃん年金暮らし。お父さん、病気で働けません。スレの文章、おかしかったです。実は…お金を使ってました。なので、無いです。残金二万程で、数日の間に、何に使ったのかと聞くと、仕事の道具類と服を買ってました。確かに高いです。とび職です。新たな所で、働き始めました。

No.5 17/02/06 10:31
匿名さん5 

あなたが今回お金を立て替えても彼は何も反省しないよ

警察に行くって言われたり、親族が泣きついてきたから主さんはパニックって焦ってるんだろうけど、払えないなら警察に行かせるか、社長さんに事情を話してお金を待ってもらうかしたほうがいい

間違って給料を振り込んだ会社にも落ち度があるしね

なんかさ、この話にかなり違和感あるよ

オレオレ詐欺みたいに色んな登場人物が出てきて、普通に考えたら色々おかしい

何故、彼の勤務先の社長が主さんに連絡してこれる訳?

あなたは嫁でもない訳でしょ?

主さんに支払う責任はないし、普通の会社の社長ならわかること

よく考えてごらんよ

騙されてるんじゃない?

• << 7 早々に、レスありがとうございます。 すみません。本音、私も、パニックに陥り、冷静な判断が出来てないです。 考えて見れば、何点か、おかしいですよね。 オレオレ詐欺みたいになってますか。 言われれば、納得いきます。 判断力が、高まりました。

No.6 17/02/06 10:36
匿名さん5 

私もお金ない

社長に話して待ってもらいなよ

お金がらみは迷惑

もう無理。別れよって言えばいいよ

もしかして主さん今回だけじゃなくて、彼を金銭的に助けたりしてるんじゃない?

お金って大切だよ

• << 9 早々に、レスありがとうございます。 そうですよね。何度となく金銭面は、助けてます。 借用書も、あった方がいいですね。 はい、汗水たらして働いた、お金なので、大事です。社長さんに、話してみます。

No.7 17/02/06 10:48
社会人さん 

>> 5 あなたが今回お金を立て替えても彼は何も反省しないよ 警察に行くって言われたり、親族が泣きついてきたから主さんはパニックって焦ってるんだ… 早々に、レスありがとうございます。

すみません。本音、私も、パニックに陥り、冷静な判断が出来てないです。
考えて見れば、何点か、おかしいですよね。
オレオレ詐欺みたいになってますか。
言われれば、納得いきます。
判断力が、高まりました。

No.8 17/02/06 10:50
ラブラブさん8 

万が一二重に振り込んだのが事実なら前の会社がずさんなのが悪い訳で彼は捕まらないよ

辞めた会社な訳だから辞めてからすぐに携帯変えて引っ越ししていたら彼に前の会社は連絡取れない訳で二重に振り込んだから返してくれと言えない場合はどうするんだろ

• << 11 早々に、レスありがとうございます。 捕まらないんですね。本当に、社長さんが間違えて二重に振り込んでました。 すぐに、確認してくれていれば良かったんですが、2日後くらいたっていて、彼氏は、多いな?っとは、思ったものの、夜勤入ってたので、こんなにあるんだろうと思い、今の仕事場は、とび職なので道具を買う為に、使ったそうです。 自分で何とかするつもりで、社長さんに『明日、振り込む』っと言っていて、何日たっても入金がないので、社長が弁護士に相談してる。横領で訴えると言ってきました。 彼氏は、携帯電話の調子が悪いので、店員の対応が悪いっと言い解約してました。おばあちゃんの電話から社長さんに掛けてたらしく、掛かって来たとの事です。今は、私の地元に居ます。なので、私以外は、彼氏とは誰とも連絡取れない状態です。

No.9 17/02/06 10:51
社会人さん 

>> 6 私もお金ない 社長に話して待ってもらいなよ お金がらみは迷惑 もう無理。別れよって言えばいいよ もしかして主さん今回… 早々に、レスありがとうございます。

そうですよね。何度となく金銭面は、助けてます。
借用書も、あった方がいいですね。

はい、汗水たらして働いた、お金なので、大事です。社長さんに、話してみます。

No.10 17/02/06 11:01
匿名さん5 

>> 9 やっぱり金銭的に助けてきてるんですね

主さん、別れようと思ってるんでしょ?

今まで貸したり助けたお金は返ってこないかもしれないけど、今回のお金は絶対に振り込んだらダメだよ

借用書とか言ってる時点で主さんはまだしっかり判断できてないよ

社長さんには「私は払えない。彼と直に話して下さい」って言いなよ

主さんの会社まで来るとか、そんな情けない男は捨てたほうがいい

絶対にお金は出さないこと!!

冷静に。

• << 12 再びレスありがとうございます。 はい、お金は、あげたと思い別れます。 仕事場へ来るのは、私を迎えに来るだけなので、お金をせびる事は、ありません。ただ、嘘をついていた事が許せなくて、信じられなくなりました。

No.11 17/02/06 23:45
社会人さん 

>> 8 万が一二重に振り込んだのが事実なら前の会社がずさんなのが悪い訳で彼は捕まらないよ 辞めた会社な訳だから辞めてからすぐに携帯変えて引っ越… 早々に、レスありがとうございます。

捕まらないんですね。本当に、社長さんが間違えて二重に振り込んでました。
すぐに、確認してくれていれば良かったんですが、2日後くらいたっていて、彼氏は、多いな?っとは、思ったものの、夜勤入ってたので、こんなにあるんだろうと思い、今の仕事場は、とび職なので道具を買う為に、使ったそうです。
自分で何とかするつもりで、社長さんに『明日、振り込む』っと言っていて、何日たっても入金がないので、社長が弁護士に相談してる。横領で訴えると言ってきました。

彼氏は、携帯電話の調子が悪いので、店員の対応が悪いっと言い解約してました。おばあちゃんの電話から社長さんに掛けてたらしく、掛かって来たとの事です。今は、私の地元に居ます。なので、私以外は、彼氏とは誰とも連絡取れない状態です。

No.12 17/02/06 23:50
社会人さん 

>> 10 やっぱり金銭的に助けてきてるんですね 主さん、別れようと思ってるんでしょ? 今まで貸したり助けたお金は返ってこないかもしれないけ… 再びレスありがとうございます。

はい、お金は、あげたと思い別れます。
仕事場へ来るのは、私を迎えに来るだけなので、お金をせびる事は、ありません。ただ、嘘をついていた事が許せなくて、信じられなくなりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧