発達障害

レス5 HIT数 1284 あ+ あ-


2017/01/30 21:12(更新日時)

発達障害

いつもどこにいってもあんたなんかいらない、できそこないといわれ、いじめられ、捨てられます。
身内にも、本当は離婚問題になったとき、両親とも、兄弟はいるけど自分はいらないという話になっていたようでした。
 
でも、軽度発達障害だから、見た目とかパッと見で発達障害だと気づかれません。
多分発達障害です。
テストはほぼ全てあてはまります。

話し込むと、変わっていると思うようです。

仕事が続きません。
生活がかかっているのに、どこにいってもいらない、と言われます。

きっと障害者手帳も軽度だからもらえません。職歴も増えていきます。
精神障害は正社員で雇っているところはかなり少ないようです。
どうしたらいいですか?

誰か教えてください。

タグ

No.2427486 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

区役所に相談してみたらどうでしょか

軽作業とか簡単な作業はどうでしょう?

  • << 3 軽作業は、 おばさんばかりで、 若くて見た目は、かわいいとかなり言われます だからおばさんばかり、女性ばかりのところでは、特にいじめられます。

No.2

どんな障害か分からないけど、自分にどんな傾向があるか、何で失敗しやすいかを自分で把握して、対策を考えたらどうかな。
例えば、adhd系の多動傾向があるなら
・話し始めると手が止まってしまうから極力私語しないで仕事に集中する。
・人と話す時は、自分のことばかり話さず、話したら相手にも話をふる。相手の話す分量や話すリズムを合わせる。
・ミスしやすいなら、動作の終わりまで見届けてから、素早く次の動作に移る。
確認する。

ライフハックとか仕事効率とかそういう系の本を読んだり、検索してみたり。

No.3

>> 1 区役所に相談してみたらどうでしょか 軽作業とか簡単な作業はどうでしょう? 軽作業は、
おばさんばかりで、

若くて見た目は、かわいいとかなり言われます


だからおばさんばかり、女性ばかりのところでは、特にいじめられます。

No.4

ふざけてるのならやめて下さいね。
ガチの発達障害の人に失礼だから。

No.5

♂ですが。

どうすれば良いかと聞かれれば、
自己診断で発達障害と判断するのは止めましょう。となります。

発達障害は単なる総称で、発達障害の何かが重要です。

今のあなたのそれは、
“発達障害だからしょうがない”
と自分をなぐさめる方法に過ぎません。

対処したいなら専門医にかかり、診断と分類だけでも割り出すべきです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧