注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才

子供っぽい40代

レス64 HIT数 21582 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/09/13 23:10(更新日時)

同期の40代女性ですが、子供みたいです。

本人はちゃんと年を重ねてるつもりらしく、職場で唯一の20代後半の子の事を若いからみたいな話しをしますが、その子はとてもしっかりした子で、むしろその人の方が子供です。

挙げたらキリがないですが、愚痴吐き兼ねて思いつく範囲で書くと、

・お金がない。口座からの借り入れでマイナス預金で、もう子供のお年玉貯金しか下ろす口座がない。と言いつつ、高いチケットのライブに行き、飲み会の約束は3回。
・休日も含め食事は全て実家らしく、そのためお弁当は持って来ない。
・大食漢ってことで、毎回500円程度のお弁当とプラス甘いものを買って、お弁当イコール冷凍食品という発想で、作る方が高く掛かると思ってる。
・はしゃぎ方が子供っぽい。
・特に飲むと激しくて、会社の飲み会なのに、20代のイケイケの子のようなノリ。
・そのくせメンヘラ構ってちゃん。
・私ってバカだから。私ってダメだからが口癖。
・昔希望した高校に先生からの推薦が貰えず、それで挫折してから何に対してもやる気が持てないらしい。

同期で年が近いせいか、私にだけ聞いてもないのに話して来て、だんだん気持ち悪いとすら思えて来ました。

私も親に進学を反対された事を恨んだ事もあります。
かと言って、そこから20年以上も経てば、いろんな社会経験を経て、そこに拘っていてもしょうがないという事に気付くし、自分の足で歩くことを覚えるものだと思います。
でもその人は恐らくその時に留まったままなんでしょうね。

気持ち悪く感じ始めてから、寄るなオーラを出してますが、嫌ってる事にも気付いてなさそうで、ハッキリ言うと泣いてもっと縋って来そうな気がします。
でも突き放すのは、ハッキリ言うしかないでしょうか。

No.2427098 17/01/29 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/02/01 14:00
名無し ( ♀ )

>> 49 社会人37です。 まあ、嫌いだオーラは最終手段なので、今まで通り、大事にしまっておく事にしましょう。 それより、主さんは、なぜ急に彼女が… 嫌いだオーラはどちらかが退職する時まで取っておきます。

急に嫌いになったというより、でもだってが多く、そこははじめから気になってましたが、それに加えて家庭の事情や性格的な話しをして来て、ダメな私を全部理解して全部受け止めてと言いたいようなので、重荷になり、はっきり嫌いだと思うようになりました。

私側の原因としては、言い訳ばかりで努力しない人が嫌いで、寛容ではないところでしょうか。
程度にもよるので、今まで嫌いとまで思った人はいませんでしたが、その人は私の中で限界超えて言い訳が酷いと感じてます。

• << 56 へー、って聞いておけばいいんじゃないですか。 私は、結構色んな人から相談されるんですが、アドバイスは、 私「じゃあ、こうやれば?」 相手「でも、こうなんだもん」 「それならこうすればいいんじゃない?」 「それはやってみたけどダメだった」 「ふーん、じゃあ、あとやる事ないねー」 「そうなの」 「大変だね、頑張れ」 って感じですよ。 女の人って、本当に相談したいっていうより、共感してあげたり、話を聞いてほしいだけ、とかが多いから、一応話は聞くけど、何個かアドバイスしたら、あとは、放っておきますよ。 そうすると、そのうち、自分で動き出したりするみたいだし。 どうなったかも、面倒だから聞かないです(笑) 向こうから、「こういう風にする事にした」とか言ってきたら、「そうなんだ」「ありがとね」「いえいえ」って感じで終わります。 なんもやってないけどね、ただ聞いてほしいだけなんですよ。みんな。

No.53 17/02/01 16:57
小学生53 

そんな奴世の中沢山いますよ 五十代でもウンチだのオナラだの毎日掲示板に連投したり 四十代バツイチオバンはネットで自作自演をし他人の容姿や仕事、生き方を誹謗中傷する割には自身は精神疾患と言い高齢独身の実家暮らしのパラサイト。家事も精神疾患でできないと言い訳。ブルセラにパンツ売ったり。こういう奴に限って他人をこと細かくチェックし誹謗中傷。ネットで誹謗中傷し続け、実際にリアルでは、↑↑こんな奴に言われても気にする事は一つもない。

他人の容姿や芸能人についても勿論誹謗中傷しか書き込みしない。そんな誹謗中傷連投メンヘラバツイチオバンは芸人キンタローを身長を小さくし丸顔で鼻フックした顔。

No.54 17/02/01 17:22
社会人7 

>> 50 私も40代でその人よりひとつ年上です。 死別のシングルで子供がいます。 これでなぜ話し掛けて来るのか分かるんでしょうか? 私なりの見解ですが、歳が近く同期で同じく子供がいるから、親近感があるのかなと感じました。

もちろん性格とか価値観とかではなくって、環境が多少似ているからって事なんですけど。
女の人って仲間を作りたがる人が多いので。

全然違うのに親近感持たれても困るよねって思いますよね。

• << 57 ありがとうございます。 どうなんでしょう。 環境より価値観が似ている方が仲間と思うものではないですか? それに確かに歳が近く同期ですが、子供はうちはもう高校生で、更に私は主人を亡くしていて、環境も違っている上に、その環境故に価値観も全く違うので、どこに親近感を感じているのか分かりません。 ただどうしたもんかと思いながらも、社会人として好き嫌いは態度に出さないし、いいのか悪いのか優しく見られがちなところは関係してるんだと思います。

No.55 17/02/01 18:54
名無し55 

私の職場でも
「○○さんに私は嫌われている」と
だから挨拶もしたくない、話しもしたくないと言ってる人がいます

相手の○○さんもその人が嫌ってる!のが分かるから話しをしづらい

で話しをしないとまた「○○さんか何も話してくれない、私は嫌われている」と

何年これが続いているか‼

○○さんを嫌いと言いながら
○○さんが…とよく喋る

似た者同士だから気になるのでしょうね
主さんのスレ読んで、何方かも言ってましたが似てるから気になるのかなと⁉

職場の人を思いだしレスしました

• << 58 ありがとうございます。 社会人として挨拶もしますし、社内の空気を乱さない程度の会話は交わします。 それに嫌っていると分かってくれて話し掛けないでくれたらどんなにいいか…。

No.56 17/02/01 19:05
社会人49 

>> 51 嫌いだオーラはどちらかが退職する時まで取っておきます。 急に嫌いになったというより、でもだってが多く、そこははじめから気になってました… へー、って聞いておけばいいんじゃないですか。
私は、結構色んな人から相談されるんですが、アドバイスは、
私「じゃあ、こうやれば?」
相手「でも、こうなんだもん」
「それならこうすればいいんじゃない?」
「それはやってみたけどダメだった」
「ふーん、じゃあ、あとやる事ないねー」
「そうなの」
「大変だね、頑張れ」
って感じですよ。
女の人って、本当に相談したいっていうより、共感してあげたり、話を聞いてほしいだけ、とかが多いから、一応話は聞くけど、何個かアドバイスしたら、あとは、放っておきますよ。
そうすると、そのうち、自分で動き出したりするみたいだし。
どうなったかも、面倒だから聞かないです(笑)
向こうから、「こういう風にする事にした」とか言ってきたら、「そうなんだ」「ありがとね」「いえいえ」って感じで終わります。
なんもやってないけどね、ただ聞いてほしいだけなんですよ。みんな。

• << 59 私もへー。そうなんだ。って聞いてるだけです。 相談でもなく、聞いて欲しいだけで、こんな私を理解してよ!このままでいいって言ってよ!と思ってるから、言いっ放しで動き出すことはありません。 共感して欲しいまでは理解できますが、努力しないことを受け入れろというところが受け入れられず、甘ったれんなと思ってます。

No.57 17/02/01 20:35
名無し ( ♀ )

>> 54 私なりの見解ですが、歳が近く同期で同じく子供がいるから、親近感があるのかなと感じました。 もちろん性格とか価値観とかではなくって、環境… ありがとうございます。

どうなんでしょう。
環境より価値観が似ている方が仲間と思うものではないですか?

それに確かに歳が近く同期ですが、子供はうちはもう高校生で、更に私は主人を亡くしていて、環境も違っている上に、その環境故に価値観も全く違うので、どこに親近感を感じているのか分かりません。

ただどうしたもんかと思いながらも、社会人として好き嫌いは態度に出さないし、いいのか悪いのか優しく見られがちなところは関係してるんだと思います。

No.58 17/02/01 20:39
名無し ( ♀ )

>> 55 私の職場でも 「○○さんに私は嫌われている」と だから挨拶もしたくない、話しもしたくないと言ってる人がいます 相手の○○さんもその… ありがとうございます。

社会人として挨拶もしますし、社内の空気を乱さない程度の会話は交わします。

それに嫌っていると分かってくれて話し掛けないでくれたらどんなにいいか…。

No.59 17/02/01 20:51
名無し ( ♀ )

>> 56 へー、って聞いておけばいいんじゃないですか。 私は、結構色んな人から相談されるんですが、アドバイスは、 私「じゃあ、こうやれば?」 相… 私もへー。そうなんだ。って聞いてるだけです。

相談でもなく、聞いて欲しいだけで、こんな私を理解してよ!このままでいいって言ってよ!と思ってるから、言いっ放しで動き出すことはありません。

共感して欲しいまでは理解できますが、努力しないことを受け入れろというところが受け入れられず、甘ったれんなと思ってます。

No.60 17/02/02 02:53
匿名60 

>> 20 はいはい。お出口あちらです。 何様?
頭悪そうな主。
ある意味…主の方がよっぽど性格も態度も最悪かもね(;´Д`)

No.61 17/02/02 07:07
名無し ( ♀ )

>> 60 ストレス発散のつもりの、ああいうネチっと批判レスとこういう頭悪そうな攻撃レスはミクルの定番ですね。
でも残念ながら、可哀想な人なんだなと思うだけで、全然堪えてないので、ストレス発散にはならないですよ。
ということで、お帰りはあちらです。

No.62 17/02/02 14:20
通行人62 

>> 61 ヨコレス失礼します。

私は60さんのレスは批判レスとは思いません。もちろん書き方は悪いです。もう少し冷静に客観的に書いた方がいいのにとは思います。

ですが、主さんのレスをずっと読んでいると、60さんの言っていることは的を射てると思うんです。
私からすると主さんの態度は同期の方と何ら変わりはありません。同じに見えます。

人は自分の悪い所が似ている人を極端に嫌う傾向があります。
自分と違う人を嫌う場合は「こういう人なんだ」と冷静に距離を置けるんですよね。でも、似ていると冷静になれないんです。自分を見ているようで嫌なんですよ。

せっかくこの掲示板にレスをしたのですから、この機会に今一度自分を見つめ直してみてはどうでしょうか?
自分を成長させる良い機会だと思いませんか?

同期と変わらないままか、変われるか、あなた次第だと思います。

No.63 17/02/02 23:10
名無し ( ♀ )

>> 62 ありがとうございます。

私にも悪いところがある。人から見たら同じだ。と言われる分には理解できますが、なぜ似てるとこじつけるのでしょう?
似てないと嫌いと思ってはいけないんでしょうか?
似てないのに冷静になれなければおかしいんでしょうか?

似ていても似ていなくても嫌いなものは嫌いです。

似てる似てないに問題をすり替えられて、そこに拘られても、私としてはだから何?としか言いようがありません。

No.64 18/09/13 23:10
大学生64 

言われてる事が俺の姉貴そっくりやぁ
俺んちの40代の姉貴もそんな感じ保育士
月役18万しかもらってないとか言って外で男たぶらかしよる。
結婚しとったのに彼氏の旦那が風俗で借金100万超やって実家に帰ってきたばかぁ姉貴

死んでほしいわ姉貴。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少