注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
妊娠中から旦那が無理になった
35歳以上は無理なのですか?

ペットの命日

レス13 HIT数 517 あ+ あ-

動物大好きさん
17/01/27 12:08(更新日時)

ペットを病気で亡くした時は、「まだまだ生きられた命を、お前がころしたも同然」と周りから何年にも渡り、責められました。
私も「私が世話をしたから、死んでしまったんだ…」と、ペットの事を思い出す度、ペットに申し訳なくなります。
心ない人が私の事をサイコパスと罵りました。
好きで死なせたわけではないのに。悲しくて申し訳なくてたくさん泣く日もあるのに。
供養の品を飾り、ペットの事を想う…そんな日々です。

そして今日はペットの命日です。
ちゃんと供養してあげたいのに、思うようにいかなくて、こんな私が飼い主で申し訳ないです。
ダメな飼い主でごめんなさい。

17/01/27 10:53 追記
自分の気のもちようだったんだなーと思いました。
さっきから、ここにいるよ…ってペットが教えてくれていました。
餌を供えて、ペットとの思い出を思い出して、供養したいと思います。

タグ

No.2426046 17/01/27 09:33(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/27 09:40
匿名さん1 

生まれた時にいつ死ぬか決まってて、誰がどう頑張っても寿命は寿命と聞いたことがあります。
悲しみ続けて亡くなったものが帰ってくるなら良いですが、悲しむより感謝しなきゃ亡くなったものは天国行けないかもですよ。
亡くなったペットに10個ありがとうを毎日伝えてみては?
人が責めてきても無視しましょう。
もし主に落ち度があったとしても無視。

ただし…主が積極的に殺したのなら、贖罪を続けてください。

• << 3 もともと持病があった子でした。 なので定期的に病院に通っていました。 この道を通って病院に行ったな~とか、シャンプーしたのに2時間でイイ匂いが飛んだな~とか時々思い出します。 病院の先生が「寿命だったんだよ」と言っていました。 私が死んだら、あの世にいるペットに謝り倒すつもりですが、自さつしても謝り倒したとしても、死なせた罪は償いきれないと夫に言われました。 それだけ大事な子を死なせた罪は重いという事です。 持病による病死と診断されているので、警察に行っても門前払いだと思います。 ペットの死後、私は離婚されました。 今は身軽な身の為、一年程前から動物の保護活動をしている団体を手伝っています。 動物達はみんな可愛いし、幸せになって貰いたいです。 ペットが亡くなった時に「来世では幸せに」と願いました。 今世では平均寿命まで長生きさせる事は出来なかったけれど、来世ではたくさん可愛がられてたくさん長生きして欲しいと思いました。

No.2 17/01/27 09:48
匿名さん2 

なぜ亡くなったんですか?
そこまで周りに責められる理由は?

• << 4 持病による病死です。 夫と夫の親族、夫の友人達に責められました。 夫に対しては生活費を一切寄越さず、ペットの世話もせずによく言えたものだと思います。 離婚されたので、元がつきますが。

No.3 17/01/27 10:08
動物大好きさん0 

>> 1 生まれた時にいつ死ぬか決まってて、誰がどう頑張っても寿命は寿命と聞いたことがあります。 悲しみ続けて亡くなったものが帰ってくるなら良いですが… もともと持病があった子でした。
なので定期的に病院に通っていました。
この道を通って病院に行ったな~とか、シャンプーしたのに2時間でイイ匂いが飛んだな~とか時々思い出します。
病院の先生が「寿命だったんだよ」と言っていました。

私が死んだら、あの世にいるペットに謝り倒すつもりですが、自さつしても謝り倒したとしても、死なせた罪は償いきれないと夫に言われました。
それだけ大事な子を死なせた罪は重いという事です。

持病による病死と診断されているので、警察に行っても門前払いだと思います。

ペットの死後、私は離婚されました。
今は身軽な身の為、一年程前から動物の保護活動をしている団体を手伝っています。
動物達はみんな可愛いし、幸せになって貰いたいです。

ペットが亡くなった時に「来世では幸せに」と願いました。
今世では平均寿命まで長生きさせる事は出来なかったけれど、来世ではたくさん可愛がられてたくさん長生きして欲しいと思いました。

No.4 17/01/27 10:12
動物大好きさん 

>> 2 なぜ亡くなったんですか? そこまで周りに責められる理由は? 持病による病死です。
夫と夫の親族、夫の友人達に責められました。
夫に対しては生活費を一切寄越さず、ペットの世話もせずによく言えたものだと思います。
離婚されたので、元がつきますが。

• << 6 ペットに関わる費用は全て私負担で、ペットの世話はほとんど私で、何で責められないといけなかったんでしょうね??

No.5 17/01/27 10:26
匿名さん5 

普通に考えたら
サイコパスとか言われるのは異常だと思いますが

何かしら言われる原因に心当たりはありませんか?

一人ではなく何人かに言われてるんでしょ?

• << 7 夫のみの一方の話しか聞かずにサイコパスとはいかがなものかと。 とりあえず夫の周りは最悪でした。

No.6 17/01/27 10:26
動物大好きさん 

>> 4 持病による病死です。 夫と夫の親族、夫の友人達に責められました。 夫に対しては生活費を一切寄越さず、ペットの世話もせずによく言えたものだ… ペットに関わる費用は全て私負担で、ペットの世話はほとんど私で、何で責められないといけなかったんでしょうね??

No.7 17/01/27 10:31
動物大好きさん 

>> 5 普通に考えたら サイコパスとか言われるのは異常だと思いますが 何かしら言われる原因に心当たりはありませんか? 一人では… 夫のみの一方の話しか聞かずにサイコパスとはいかがなものかと。
とりあえず夫の周りは最悪でした。

No.8 17/01/27 10:57
匿名さん5 

>> 7
その夫の話はどんな話ですか?
そこが分からないと皆さん分かりませんよ

皆さん質問されてるのにその肝心な部分をあやふやにされるのは何故ですか?

No.9 17/01/27 11:07
動物大好きさん 

>> 8 特定を避ける為です。
前に元夫がネットに一方的な話を載せて、それで人物特定されてしまって、酷い目に遭ったので、念のためです。
なので詳しくは話せないのです。
ネット探偵って、いくつかのキーワードで人物特定出来るみたいで怖いです。

No.10 17/01/27 11:12
匿名さん5 

>> 9
ならこれ以上は聞きませんが

何かしら言われる原因が主さんにあるから言われるんだろうなと想像しました

そうじゃなきゃ普通はそこまで言う人がいるとは思えないから
それが気付かないのもサイコパスの特徴でもあるので

No.11 17/01/27 11:22
動物大好きさん 

>> 10 いじめられるほうにも原因があると言いますし、こうなったのも私が原因だという事でそれでいいです。
サイコパスは心外ですし、撤回して欲しいところですが。

No.12 17/01/27 11:53
動物大好きさん 

>> 11 あの頃は役所に定期的にDV相談していて、実家にペットと共に帰ろうと準備していたんですよね。
そんな中持病が原因でペットが亡くなり…

そんな環境に置いてしまった私が一番悪いって事になりますね。
ストレスもあっただろうし。

サイコパスの特徴を見ましたが、まんまあの人達だと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧