注目の話題
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる
私が悪いことをしてしまった?

九転び一起き」

レス500 HIT数 7847 あ+ あ-

名無し( 60代 ♀ )
17/04/07 08:51(更新日時)

人生の氷河期に直面しています。年齢も折り返しを通貨して、このまま行くと天国か地獄かのゴールになるわ。
どちらにしても、もう私には若さがないから大胆な生き方はできない。
しかし氷河期に身を凍らせて、おしまいの地獄ゴールは嫌だし。
出来たら氷河期を乗り越えて、温かい地球のスカイブルーの海に身を漂わせたい、そう思います。

17/01/25 10:43 追記
誤字・脱字、面倒臭いので訂正しません。

訂正するほど乱れるので物臭主の醍醐味としてご了承下さいませ。

No.2420322 17/01/12 14:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 17/01/19 07:01
名無し ( 60代 ♀ )

16日は私がヤマトの班長の日だった、あの日はレギュラーメンバーを7人入れて貰ったのだけれど、主任、総括が朝から自分勝手な行動をとりあえず最終的メンバーが私をむくめ3人になり嫌がるドラエモンを裏方から呼び寄せてラインに入って貰ってのミスを出させてしまった訳で悪い事をしてしまったとは言え、あの日の仕事の様子を見ていると総括が相当の無視行動をドラエモンにしていた。休憩時間にはドラエモンがいるからと総括は席を外して来なかったし、ああ言う行動がドラエモンの精神を不安定にして出さないでいいミスに繋がって行くような気がする。

昨日は総括は御機嫌良く、ミス発生状況を詳しくドラエモンを名指しで書き、ボードに貼り出していた。

こう言うやり方が嫌だから皆一丸になってミスしないように神経尖らせているのだけど気の弱い人や、この仕事が合わない人には辛い仕打ちである。

ドラエモンごめんね。

No.52 17/01/19 07:12

障害者のトラさんは12日の大雪の日から連絡無しでずっと休んでいて14日は、その為に私が呼び出され午後から出勤させられた嫌な思いがある。

私には厳しく「鬼だと思われてもいい午後から出社しなさい」と命令したくせにトラさんには舌打ちしながら絶対、強い事は言えない。
その理由がわかった。
障害者雇用を国から受けいれる企業は助成金を国から頂いているそうだ。
ゆえに、どんな事があっても我々に向けるような言葉や行動を取ってはならないと言う暗黙の了解が成り立っているらしい。
昨日、できて来た来月20日までの週休シフト表なんと❗トラさんの箇所は全部❓❓❓マークで埋め尽くされていた。

こんな事初めて。

相当、主任が怒りを抑えての意思表示の❓❓のマークをつけたんだと思う。

今日はトラさん来るかな。

No.53 17/01/20 06:16

次男夫婦の夢を見て深夜の2時に目が覚めた。
あまりにもリアル過ぎる夢で、そこに何故か、うちの母も関与して母が静かに笑っていた。

寒さと疲れから、そのまま深い眠りに入ったけど母の何も言わぬ微笑みは何の意味なのか。黙って見守れと言う私への提言なのだろうか。

1ヶ月の期限ないに、状況が進展してくれますように。祈る事しかない。
あまりでしゃばっても迷惑になるばかりだから。

No.54 17/01/20 06:30

きのうから寒波になり今日は、かなりの大寒波になりそうだと昨日の休憩時間にヒロさんが言っていたので帰宅後、水道凍結しないように少し水を垂らして置いたけれど正解だった凍結せずに済んだ。来月2月は更なる氷の世界。

私の心も今は氷の世界。

氷河期は私だけじゃない。

もっと、氷点下な状況で耐えておられる方々が沢山おられるのだ、耐える時に耐えるのみ。
厳しい冬を生き抜く自然界の生き物を見るたび勇気を貰う。

No.55 17/01/20 06:37

職場でも毎日、色々な事が起こり、忙しさと大変な中に救われている面がある。
もし仕事していなかったら逆にリアルタイムで潰れていたかもしれない。

職場は運命共同隊になっている。今の私には少なくとも会社に助けられている。

No.56 17/01/20 06:46

昨日、朝礼の時に総括が今年初のクレーム発生をドラエモン名指しで酷評していた。

「テレコの間違いはドラエモンさんだけが出している。何とか改善策を考えているが本人に自覚が起きない限り、どうにもならい」とドラエモンは昨日は休日だった。本人がいない場所で、ここまで言い切って良いものだろうか闘病中のドラエモンに取っては後で、この事が耳に入ったら、絶対、体に良い訳ないのにね。

本人には伏せてあげたいが総括は多分、今日出勤のドラエモンに又、朝礼時に言うのだろう。

No.57 17/01/20 06:47

ご飯が炊けたわ。

さて❗

悩みは、そっち置いといて食べるわ😃

No.58 17/01/20 07:16

朝ごはん、二杯から三杯お代わりしようかどうしようか食魔の誘惑と闘ってる最中、早朝メールが、ドッキッ

悪い知らせのメールかと恐る恐る見ると影の番長から

「娘の旦那の実家から干し柿送られて来たから少し、お裾分け。持って行くからね~」

ありがたい❗
影の番長が大仏様に思える瞬間。
この人からのお裾分けが大事な栄養源になっている。
海苔も定期的に頂いているので今朝の朝食も、海苔を頂いていた最中。
おかずが、しょつぱいものが多くご飯が進み抑制が効かない所に番長のメールやっぱり彼女は健康のバロメーターの推進大仏様だ(笑)二杯で終わり。

出勤の準備しなくっちゃ。
食べると身体が熱い❗
熱くなると何故か愉快になる。
不思議ですね。

朝ごはんたべないと絶対、世間の荒波に呑まれ流されてしまう、私はそう信じて今朝も、いっぱいたべました。

No.59 17/01/20 21:19

沢山、呟きたい事あるのだけど、夕御飯食べると直ぐに睡魔が襲って来る。

仕事は順調だし今、職場内の人間関係はソコソコやっているから疲労感はないのだけど食べた後、眠くなる、で…横になると寝落ちしてしまう。
血糖値が上がると眠くなると聞いたけど、そのせいだとしたら3月行われる健康診断、かなり心配。とにかく眠たい(ρ.-)

No.60 17/01/20 21:36

2年前、普通に仕事をしていて、その日、佐川の班長をし終えて元気だったSさんが次の日に亡くなった。

64歳。

去年も普通にかわりなく仕事をして元気だった校長が突然、体調不良を起こして、一時は半身不随になりかけ、急遽、退職された。

そして今年はドラエモンが、入院したり、織ちゃんだって、その日、一緒に仕事で相棒してくれて元気だったのに翌日、急遽、入院したし回りが次々と、そうなると健康を当たり前に思っていた私も過信し過ぎて実は私が鈍感なだけで私の身体も悲鳴をあげているのではないかと不安になるこの頃である。

とにかく、この(ρ.-)ネムイ・ネムイ症候群は何かの大病への暗示なのかなぁ。本当に良く眠れる。最近では、食べる事より眠る事に幸せを感じる。

永遠の眠りにならなきゃ😜良いけど。

No.61 17/01/21 05:26

あ~ぁ🙌

良く寝た❗
眠たい時には素直に寝た方が良いんだ。

そう言えば昔、スピリチュアルの江原さんファンの若い社員さんが「眠くて眠くて仕方ない時期は転換期の時期到来だそうです」なんて言っていたっけ。

だとしたら何の転換期が来ていると言うのだろう。
まっ、どうでも良いわ。

眠たい時に直ぐに寝れるの1人暮らしだからできる利点なのだ。

身体の要求には素直に応じよう。しかし実に良く寝た目覚めは気持良いものである。
今朝も雪が降らず有難い。

No.62 17/01/21 05:38

昨夜作った、🍢おでんの残り鍋をストーブの上で温めている。

今朝の納豆にはメカブを合えてみた。

カナちゃんの、お母さんから贈られて来た海苔の上に卵焼きを乗せて海苔巻きにした。

これ凄く美味しい。

輪切りに切る時、包丁だと崩れやすいのでカミソリで切ると綺麗に切れる。

卵を合える時に梅干しを刻んで入れた。
味噌汁は大根汁。

20日過ぎると金欠なので朝食も寂しくなる。

No.63 17/01/21 05:53

番長から貰った干し柿、大きく実厚で、しかも柔らかい。
番長の娘さんの旦那さんの、お母さんの手作りの吊るし柿だそうだけど何でもご自宅が宮城県だそうで、海の潮風で実が甘いのだろうか。
実に美味しかった。

富山から正月になると、富山の干し柿が贈られてきていたけれど、富山の干し柿と同じ甘さだった。潮風も甘さを引き出す旨味成分を引き出す役割があるのかも。

今年は富山からは何も贈られては来なかった。
息子の事で申し訳ない。
今月も残り10日。
日々、回復しておれば良いのだけれど、息子夫婦だけの家族なら、頻繁に様子を伺えるのだけれど、息子は養子の身だから、私が、あまりでしゃばっては息子の身障に悪い影響を与えるかもしれないし。
何も連絡ない事は無事、経過していると信じよう。

No.64 17/01/21 06:29

おでんは、寝かせるほど味が染みて美味しい。

ご飯が新米のコシヒカリだから、どうしても、おかずが美味しいと、お代わりがしたくなるけど身体の為に二杯に我慢❗

二杯でも朝から良くまぁ食べれる事だと職場仲間に呆れられるが朝だから食べなきゃならないのだ、むしろ朝に胃がもたれるとか胸焼けするとか、それで朝は食べれないって言う方が絶対おかしいのだ❗
朝は食べれないのが普通だなんて既成観念、絶対おかしいのだ(`ヘ´)

朝の勝負食、摂らないから、人に当たったり意地悪したりするのだとおもう。
身も心も満腹で満たされている人は絶対、人に不快感など与えないわ。

朝食も摂る余裕もないほど、がんじからめなのか、だから心に、すきま風が吹くんだわよ。
それを回りに吹かせちゃいけません。

No.65 17/01/21 06:45

今NHKを見ている。

アメリカ大統領就任式が報道されてる。
ホワイトハウスまでトランプ一族が歩いてパレードしてる様子が画面に出ているけど何故か私の心が感動しないのはどうしてかな❓

オバマさんの時には、色んな国の色んな方々がパレードに参加していたのに何故、黒人の方々がいないのだ…

それに、息子のバロン君、美男で今、評判になっているけれどトランプ夫婦の前を堂々と歩かせるなんて、それほどトランプさんには自慢の息子なのかはどうかとしてバロン君の歩き方が、だんだん生意気な歩き方になってきた。

うちの孫だったら、親の前など歩かせたりしないわ。

華麗なる一族とは言え、なんかねぇ~

華麗なる一族。

私は加齢な一族が1番自然でいいわ。

金持ちに一般庶民の気持がわかるわけ絶対ない。

No.66 17/01/22 09:10

久し振りの日曜日休日。
昨夜は仕事帰り今年初めて道草をした。

次男の事と、それに絡む我が家の兄弟喧嘩等々で仕事が終わると、まっすぐに帰宅していたが昨夜は休日前夜と言う事もあって雪も全くないし降ってもいない事を良い事にアピタに行ってみた。

実に今年初めての道草アピタである。
土曜の夜とあって19時過ぎているのに関わらず親子連れやカップルで結構、賑わっていた。

楽しそうな若い家族連れを見て次男家族を重ねて見てしまった。
家族連れで、こうして出掛けられる日が1日も早く来ますようにと祈らずにはいられなかった。

母親なのに何も出来ない。立場をわきまえて相手側から連絡が来るまでは余計な、でしゃばりは次男の心の負担になるからと長男に言い含められているけれど、その長男が自分の立場を優先に回りに関わろうとするから逆にトラブルになる。

父親が現在でも仕事人間で親戚関係は自分の兄弟だけしか関わらない人だから全ては長男に任せていると言うか、そう言う風になってしまった。
長男も又ライフスタイルが父親そっくりになってきた。血は争えないものだとしみじみ思う。

No.67 17/01/22 09:38

ショップ内を散策しているうちに、シネマホールにまで足を延ばしていた。

今何が上映されているのか興味津々、見て見ると町子さんが絶賛して是非、観て❗観て❗と感動して勧めてくれた「君の名は」があったけれど私が1番に目が点になったのは「本能寺ホテル」だった。
歴史物が好きだから、妙に惹かれてシルバー料金で観れるから、たまにはいいかと自分を甘やかし、丁度、上映時間10分前で観客席も、数組しかいない空き状態だったのでチケットを購入して館内に入った。

No.68 17/01/22 10:00

本能寺ホテルに泊まった事で、そのエレベーターの中で戦国時代の本能寺の変の起きる前日に綾瀬はるかがタイムスリップすると言う想定なんだけど、まあ内容はどうあれ堤真一扮する織田信長は、まあまあとして賓田岳の森蘭丸には、ちょつと苦笑したけれど、でも、考えてみると歴史上では信長は美形男子を好んだと言い伝えられているから、森蘭丸は相当の美男だったんだろうと思われるけど良く良く冷静に考えると現代と戦国の時代では、美男子や美女の基準は違ってたのかも…

あの、お面の「おかめ」は当時、美人の象徴だったと言うくらいだからねぇ。
だから、まぁ、どうでもいいんだけど、それはそれで面白かった。

堤真一さんの織田信長は、ちょつと私的に紳士すぎるかも。

でも歴史にタイムスリップできたら私は戦国時代は恐ろしくて織田信長など見たら、その場で腰が抜けて
「汚いババァ」と速攻、打ち捨てにされるに決まってるわ。

でも恐いもの見たさで、本物の織田信長見てみたいと思う。

No.69 17/01/22 10:11

映画を観終えて24時間スーパーで、マユオのオヤツと缶ビール一本買ってアパートに着いたのが0時を過ぎていた。

出迎えてくれたマユオは深夜ご帰還の私に不満タラタラの怒りオーラビームを発してニャンニャン鳴き声攻撃(^。^;)
慌ててハグしながら「ごめん❗ごめん❗」と、ひたすら謝り後は、おやつ攻撃でマユオを沈静化させる。

ちょろいチョロイ

最悪の飼い主なのであります。
f^_^;

No.70 17/01/22 10:24

マユオと布団に横になりながら真っ暗い天井を見据えながらはるか昔の歴史に思いを馳せた。

今、私が、こうして生きているって事は私の祖先も、その時代時代を生き抜いて来たと言う事なのだ戦国時代はたまた弥生時代、私の祖先は、どんな暮らしをしていたのだろうと考えると、色んな事が暗闇の中で走馬灯のように思いが走り抜ける。
生き抜いて子孫の私達がいる。

私の祖先たちも歴史上の先人に思いを馳せて時代を生き抜いて来たのだろうな。

生命が永遠だと言う現実、難し過ぎてわからないが、とにかくみんな意味があるように思う。

No.71 17/01/22 10:53

アリスの谷村新司さんは自称されるくらいの歴史マニアだとラジオで言っておられた。
中でも谷村さんが我が街の上杉謙信が実は女性だったのではないかと歴史マニアでは囁かれていると言う説を語っておられた。

なるほどねぇ。

上杉謙信さんは正室を持たず生涯、金比羅を信仰されてたから、それに敵に塩を送るなどは女性の心づかいに近い云々があるから女性説が出たのだろうけど、上杉謙信さんは、タダで敵に塩を送ったのではなく、ちゃんと代金引き換えに塩を提供しているのだ。

それに、かなりの大酒豪で、梅干しが大好物で酒の肴に梅干しに更に醤油をかけて食べる人だと地元の記録に残っているそうな。

トイレで卒中で倒れられたのも、頷ける。
もし上杉謙信が女性だったら和田アキ子さんも顔負けの酒豪家だと察するが、流石に、そんな豪快な女性はいないんじゃないかな❓

歴史は真実がわからないミステリアスが魅力だから憶測ロマンになって底がないほど憶に奥にと拡がって行く。だから面白いのだけどね。

No.72 17/01/22 11:09

それと私が不思議で不思議で仕方ないのが豊臣秀吉は次から次へと女性に手をだし側室のなんと多い事か、なのに事実上、歴史で公表されてるのは淀君とに授かった二人の男子だけ、他に確か、側室との間に1人子を授かったような物語があったけど、これはあやふやに流されている。

職場で歴史マニアのヒロさんが言うには淀君の子供は秀吉の子供ではなく実は⭕⭕の子供だと断言している。

私も、その説に座布団五枚派なんだけど多分、同じ考えの人多いんじゃないかしら。
ネネさんに秀吉が頭が上がらなかったのには深い意味があるんだろうな(笑)

ネネさんは、他の男性と一緒になっていたら普通に子供が授かっていたかもしれない。

ネネさんも、かなりの、強かな女性だと思う。
秀吉亡き後、淀君は自害、ネネさんは家康の庇護で70代まで余生を静かに生き抜かれたんだもの。忍耐する者が生き残れるような気がする。

No.73 17/01/22 11:32

窓の外は時たま白い雪がチラミしている。

こんなくらいが暖かい部屋にいて癒される冬景色かな。
はてはて歴史に夢中になっていたら、もう、お昼。

煮物が食べたい。

刻み昆布の煮物にしようかな。

そう言えば前田利家の奥さんのマツさんは、手料理が、お上手な人だと聞いた。

特にマツさんの味噌汁に頂く人は心癒されたと聞くけど昔の味噌って、どんな味だっのだろう。防腐剤一切使わないから暑い夏など保存はどうしていたのだろう。

No.74 17/01/22 21:20

今夜は海鮮鍋にした。
冬は、お鍋に限るわ。
明日の朝は今夜の残りの、お鍋に余った冷やご飯をいれて、お雑炊にして食べよう。

お鍋に夢中になっているうちに外があんまり静かだから覗いて見たら辺り一面雪化粧。

いつの間に、シンシンと雪が降り、かなりの積雪になっている。

明日は早く起きて除雪しなきゃいけないわ。
もう1~2回、大雪は覚悟していたから心構えはできているとは言え、いざ降られるとシュンとなる。
気を取り直して頑張らなくちゃ。

No.75 17/01/22 21:42

(ρ.-)ネムイ

食べた後、3時間は起きていないと…若い時は、それができたけど還暦過ぎると満腹になると睡魔に対抗できなくなる。

だからと言って今夜の📺はつまらないし。

お風呂にはいろうっか、寒くて裸になるのが面倒くさいし…

だめだなぁ~

だんだん、年相応になっていく~
諸行無常に流されそう…
お風呂に入って来よう。

No.76 17/01/22 22:11

(-.-)眠さと闘いながら、いざ❗お風呂にと起き上がったらNHK📺で、何とかの里って言う大関さんの優勝力士さんが画面に映ってる。
日本力士、久々の優勝らしい。稀勢の里大関さんだって。(^。^;)
相撲も故・千代の富士が引退してから、すっかり相撲から離れてしまった。

しかし千代の富士も早世してしまったし、あんな立派なと人生をと思っていた人でさえ壮絶な紆余曲折があったことを亡くなってから初めてしった。

稀勢の里が先ほど言っていた。
「相撲は我慢」

そうだよね。

相撲に限らず生きて行くって我慢の連続だよね。

今度こそ、お風呂場に行くぞ❗

No.77 17/01/22 23:48

眠い眠いを連呼しながら、何とか入ったお風呂。

これが入れば気持良くて長風呂してしまった。
お風呂あがりにベラのサッシを開けると白銀の世界。

白い紙吹雪の冷たい風が長風呂で、火照った肌に心地良かった。

車の屋根が、すっぽり雪で覆い被さって朝の雪掻きが思いやられて溜め息。

やだなぁ。
雪国に生まれた宿命だし離婚しない頃から、うちの家族は男が4人もいるのに雪掻きをするのは女の私の役目だった。

今さら雪掻きごときで弱音吐くなんてバカらしい。

負けないわ。雪なんて、ほんの、一時の辛抱だから。

…と😔自分に言い聞かせる。

No.78 17/01/23 04:49

深夜の2時半から除雪車がフル稼働を何回も往復していたようだけど、その音を夢うつつに聞きながら爆睡していた。
今、外を見ると、びっくりするくらいの積雪❗

これから雪掻き始めなきゃ。

行くぞ❗

No.79 17/01/23 05:44

雪掻き終了❗

けさの雪質は水分を少し含んでいたので車体に積もった雪を落とすのに結構、力がかかった。

雪かきしている最中、遠くで救急車のサイレンの音が…
冷え込みの厳しい朝は卒中で倒れる人が雪国では多いと聞く、私も気を付けなければ、いくら血圧が正常でも、だからと言って卒中なはならないとは限らないのだから。

No.80 17/01/23 05:57

ストーブの上で昨夜拵えた海鮮鍋の残りに冷やご飯を入れて、お鍋ごとストーブの上に温めて煮ている。

湯気がたってきて部屋中、美味しい香りが充満。

気持がホッコリしてくる。

その間、📺おは4を見ていたら、狩野英孝の謝罪会見、狩野さんが「ラーメン・ツケメン・僕イケメン」の頃から我が家の長男に、クリソツだと思っていたが、その後の数々のスキャンダル、そして今回も、顔も似ていれば、素行も似ている。
狩野さんの方が、うちの長男より、素直で可愛げがあるかな(^。^;)

うちの長男は本当に、賢こすぎる。
狩野さんも、うちの長男に教えて貰えば良いのに真面目に、そんな失敬な事を思った。

狩野さんの、お母さんの、お気持が察しられてならない。

No.81 17/01/23 06:05

そう言えば遡る事、昔、さんまさんが20だいから30代の頃、とにかくモテ過ぎて、顰蹙をかっていた時期があったけど、さんまさんは、巧かったし綺麗に、やりすごされていた。

火野正平さん…この漢字で良かったかな❓

あの人の女性スキャンダルは、ドロドロして凄かったが、芸能人や芸人さんは、本能を肥やしにして芸を身につけていくんだろうけど、冷や汗かいたりペコペコするなんぞ狩野さんは、まだ三流の下だと思う。

No.82 17/01/23 06:35

海鮮雑炊、フーフー冷ましながら食べる後から汗、食べ終えて全身汗だく、暖かい部屋で頂いてるから尚の事なんだろうけど、サウナにいるみたい。
身体が温まると心もホッコリする。

食後に芋羊羮を食べて珈琲を飲んで、出社します。

No.83 17/01/23 07:56

1時間早く会社の駐車場に到着。
暫く車の中で時間が過ぎるのを待とう。

無事、到着して時間に余裕があると安心感からか睡魔が襲って来る。

このまま寝れたら、どんなに幸せかなんて思いつつ眠気覚ましに📲いじってる私。

冬の雪道が危険な日ほど会社に無事、到着すると会社の中が、とっても居心地良く感じるのは私が要領いい人間だからかしら、とにかく今朝も無事故で到着出来た事に感謝しつつ。

No.84 17/01/24 08:02

事故があったのだろうか…車が渋滞して長蛇の列、もう8時になた。
遅刻するかもしれないわ💦

No.85 17/01/25 08:14

今日は休日。
2月の休日は1人8日間なのだけれど何故か鬼の総括が私と町子さんだけ10日にしてくれた。

要するに2日間の有給を付けてくれたのだ。
こんな事は私には初めての事で、総括に、散々、愚弄されてきた私には素直に喜べない。
気に入った人には有休をいっぱい入れてやり日曜日も休ませてやるような、そんな男が何故、5年目に急に人並みに私を扱ってくれるようになったのか、今さら、有休つけてもらっても逆怨みの感情が出てきて、逆に私が必要でないから勝手に有休をつけられてるのじゃないかと1人憤慨している。
ゆえに2月は休みが多いから三勤一休みって感じです。
2月は路面が凍結する1番、危険な月だから、休みが多いのはありがたいっちや有難いのだけど、総括の人間性に腹がたつ。

No.86 17/01/25 08:36

そう言えば昨日、仕事終えて着替えに更衣室に行くとロッカーの中が📲の光が点滅していた。見ると長男の嫁さんから受信時間は14時半だった。

そのメール内容が何「お母さん、こんにちわ。❤突然で、すみませんが、お母さん、の生年月日教えて下さい。✨🐶」
だって😥

何で今さら私の生年月日なんか聞いて来るのだろう❓
私の誕生日にはいつもプレゼント贈ってくれる子が何故、今さら聞いてくるのか📲片手に首かしげていると回りで着替えていた他部署の仲間達が寄って来て人の📲を覗く、そして異口同音に「それ❗絶対❗怪しいわ。返信する前に嫁さんに直接TELして聞いた方がいいよ」と真顔で言われ、そうしようと思ったが、次男の件で長男夫婦のせいで、全くオンライン不通になって、ギクシャクしていたため、今さらながら私の生年月日云々より次男夫婦が、どうなっているのか、そちらを先に連絡してくるのが普通だろうと思う。

そんなかんだの複雑な感情から夏ちゃんにはメールも電話も今だにしていない。しかし、皆が言うように嫁さんの名前を使っての不審者のメールだとしたら、かなり私の身内事情に詳しい人のような、しかし、生年月日なんかで何が目的なのかなぁ。

まぁ、ど

No.87 17/01/25 08:50

(^。^;)アレ❓
👆先ほどのレス修正したはずなのに修正して投稿したら文章が途中で消えてるし(笑)
まっ、いいっか、いつもの事だから、誤字、脱字、暇なしってか寝起きに直ぐ打つから、こうなるのだ😊嘘

年のせいよね。

いやいや

何でもカンでも年のせいにするのはやめよう。
都合の悪い事を口実に年のせいにしていると、本当に、あっという間に本物の痴呆還暦になってしまいかねない。
そんなの❗嫌だ❗

アンパンマンの歌じゃないけど、愛と勇気で頑張りぬくのじゃ。
ハッハッハ

No.88 17/01/25 10:36

「運転免許証更新通知書」が届いた。

しかも「優良運転者」
免許の色「金色」だって。

25歳で免許証を習得してから何故か一度も手にした事のないゴールド免許証。
62歳にして初めて手にできる、こんなに長くゴールドが手にできなかったのは、おそらく私くらいなもんじゃないかしら、でも良く良く考えたら「金色」を和が手にするまで実に人生半分以上の年月を要するなんて私そんなに毎回毎回、反則行為や事故を起こしてたのかしらとマジ記憶を辿ってみたけど、そんなに、しょっちゅう問題行動を併発してた分けじゃない。

たまたま、更新近くなると運悪く、覆面パトカーに追われたりが多かった。

一時停止に気づかなかったり、誰も通ってない農道を、チョピリ10Kオーバーしただけで、たまたま女性ミニパトカーに捕まったり、あと悲惨なのら真夏日に交差点で対向停止線に白バイがいてミニパトに嫌悪感、感じてる私は「ウワッ❗目の前に白バイヤバイ」反射的に左折したら何と❗白バイが追っかけて来て私に止まるように命令するではないか。
「えっ❗何で❓」
と思ったら
「お母さん、貴方の信号が赤になったのに渡りましたよね。」って言われて、全然、記憶になく

「えっ❓違いますよ。青から黄色になった瞬間、渡ったけど赤になんかなってなかったですよ」と、これは真面目に、まだ黄色だからと言う観念と目の前の白バイに何故が気が動揺して瞬間左折してしまったのだ、その時には既に信号は赤だったと白バイは言うのだ。
「この暑さだもんね。
お母さん、熱すぎて、一瞬、まちがったんですね」何と気の毒げに言葉とは裏腹に、てきぱきと違反切符を切るし。

あれは私が56歳の時だった。

違反切符を切られた事より白バイ警察官の「お母さん、お母さん」って呼び方が非常に腹たって

「おい❗コラ❗お兄ちゃん警察官、私の免許証で氏名確認してんだから名前で呼びなさいよ」と言いたかったが言えなかった。
まぁ、そんな事が多々あったっけ(笑)

ゴールド免許証通知を手にするまで37年かかった事になる。
私の性格の、雑さが物語る何と長い年月たった事だろう。
ゴールド免許証を手にしたら自分ご褒美を盛大にしよう。

No.89 17/01/25 10:58

外は凍結道路で怖いし出かけるには、お金がないし幸いにも灯油にだけは不自由していないので、こう言う時は暖かい部屋にいてミクルに勤しんでいよう。
ミクルって有難い。

感謝感激雛霰です。
アラレが降って来た❗😜

No.90 17/01/25 11:08

う~ん😔

しかし夏ちゃんのメールには、参ったなぁ。
今は、こんなご時世だから身内を装った犯罪者が多発しているとは言え、それは裕福な高齢者を対象にしたもので私なんぞ誰もが知るスラムアパートの天涯孤独と世間では思われている60代もんね、こんな私に嫁さんの名前使われて変なメール来たとしても、かえって犯罪者を失望させるかもよ。

それはやっぱり無いと思う。

職場の心配してくれる皆は富裕層だから直感的に、そう思うのだろうが明日がどうなるかわからないような暮らしの私何ぞに絶対それはない。
無いと確信したけど、嫁の夏ちゃんに、だんだん腹がたってきた。

No.91 17/01/25 11:23

いくら慣れ親しんだ、嫁・姑の仲とは言え、人に物事を訊ねる時は要件を、まず説明する事が常識じゃないかと思う。

思うよ❗
夏ちゃん。
いきなり生年月日を尋ねられても、それが、どういう事に使われるのか尋ねられた方は、まんじりとはしないじゃないの。

しかしねぇ
うちの長男もだけど他二人の息子にも、ずっと性格な年齢は言わないで子育てをした。

元、主人の年齢は子供の前で「お父さんは⭕⭕歳❗」と、はっきり教えてた癖に私は私の年齢を言った事がなかったなぁ。
私の年齢が発覚したのは三男の結婚式の時、衣装合わせの時に、着物の柄に悩んで入るときにスタッフの女性に「お客様には、こちらの色柄が、お似合いかと」と明るい色を勧められて、とっさに「いえいえ、私はもう来年、60なので」って言ってしまったら傍にいた三男とカナちゃん、びっくりした顔して、それはいいんだけど、その時に三男が言った言葉が今でも忘れられない。

「ハッ❗マジかよ❗
母さん、もう60なるんかよ❗
ショック」と言われてしまった。息子にとって60は凄い高齢者に思えるらしい。
失礼な😔

No.92 17/01/25 12:11

暇だから夏ちゃんに返信してみた。
誕生日は知ってるはずだから生年は西暦か年号か、どちらで応えればいいの❓って暗示をかけた。

さて、どう返信来るかな。

No.93 17/01/25 12:38

江角マキコさん引退かぁ。

ショムニの江角さん好きだったな。
長島Jr.の自宅の塀に「バカ息子」と落書きしたとか、彼女も波乱万丈だね。でもリアルもショムニのように頑張ってほしかったな。
長島Jr.私も、あんまり好きじゃないし…

No.94 17/01/25 14:11

お昼に、切り昆布の煮物をアルミの大鍋でコトコト煮た。
実は中くらいの、お鍋、火にかけたまま焦がして3つも駄目にした。

それも寝落ちしてではなく📺に夢中になってである。
なんか焦げ臭いな❓って思って襖を開けたら煙りモコモコだもの、先月の糸魚川の大火災も空鍋を火にかけての大惨事に繋がったのだった。
気をつけなきゃ。

冬はどうしても寒いので煮物をするときは火にかけたまま襖を閉めてしまうため📺や携帯などしていて、うっかり、お料理していることを忘れてしまう。

揚げ物以外は時間のかかる煮物はストーブの上で部屋に居ながらにして利用する事にした。
切り昆布の煮物もストーブの上で約一時間半、美味しく出来上がった。

これが凄く美味しくて、腹八分が超えてしまったかも、たまには食べ過ぎてもいいかな。
身体が温かくなると眠くなる。

食べて横になるのは良いが直ぐに寝るのは胃や内臓に負担をかけるし眠いの我慢がまん。

No.95 17/01/25 19:13

夏ちゃんから返信、いまだになし。

退職された、元お局様に話をしたら笑って
「もしかしたら老後の面倒見るのが嫌だから今から特養老人施設入居の下調べしてんじゃないの」と笑われた。
それも頷けるブラックユーモアだけどねぇ、まだ、そんな年じゃないとは言え50代の時と60では違うからねぇ~

(-"-;)

そこまでするかなぁ。

No.96 17/01/25 19:22

そんな事より次男の事が今は心配してほしい。

長男は、あちらは両親がいる事だから我々は行きすぎない距離を保ち見守る立場で連絡来た時に行動を取れば良いと、もっもらしい事を言っていたから今は黙って見守るしかない。

しかし長男の、あの言葉「何もできないんだったら動かないで、じっとしている事」とは、よくもまぁ言ってくれる事。

じゃあ長男の貴方は一体、何をしてあげたのと言いたい事だけど、長男には借りがあるから言えない。
全く情けない母親です。

No.97 17/01/25 22:03

夏ちゃんから、全く返信も電話なし。

自分からメールしておいて返事も電話も出ないとは、なんて彼女らしくない。
全く長男夫婦は何を考えて何をしたいのか、訳が分からないミステリアス夫婦。
久し振りに怒り新党。
マツコさんなみに一喝しちゃおうかな。

No.98 17/01/25 22:47

怒りモード炸裂しそうな時、夏ちゃんからメールが来た。
なんとまた簡潔に「西暦で教えてください」だって、全く何を考えてるのか、次いでだから次男と奈美さんの様子とか連絡あったなら教えてとメールしたがまた無視😔
嫌な気分。

No.99 17/01/26 06:30

雪かき終了。

サラ雪で楽にのける事ができただけ有難い。
今日は佐川の班長だから早く行かなくては。
予報では後半から暴風雪になり明日から明後日にかけて新潟中心に大荒れとか。

全く天に責められてるみたい。

このサラ雪が冷気でジャーベット状に凍結しないうちに行こう❗

No.100 17/01/26 07:57

一時間半も早く会社に到着した。
冬道の出勤は早めに超した事はないから、いいのだ。
冬の気候は、あなどっちゃいけないから。

しかし早く着きすぎたわね。

カラス達が餌探しに雪の壁にたむろしている。
餌をやりたいけど、与えると、一挙に集団でブワッと、何処からともなく現れるから情けで与えてはならない。

カラスは学習能力が高いから一度、餌を貰うと、その車と人間を覚えていて、その車が来ると近くに待機して見下ろしているのだから。
だから誰が餌をやったか直ぐにバレるから懲りて与えてないけど雪壁の上から2羽私を見ている。
切ない視線だわ。

おやつは車の中にいっぱいあるんだけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧