注目の話題
捨てることがやめられない。
価値観の違いについて
叱らない・怒らない育児の結果って

夫婦…だよね?

レス22 HIT数 7661 あ+ あ-

既婚者
17/01/14 10:25(更新日時)

私達夫婦は、主人はバツイチ、私は初婚
離婚理由も知ってますし、前妻のことも多少は話に聞きました。
私の元カレのことは、知らないと思います。(聞かない言わない)

結婚して春で4年になります。
出会いを含めると、5-6年?

キスは付き合って、1年目で終わり。
好き、愛してる、の表現も同様
(じゃれたキス、好きと言うのは私からしますが、主人からはないです)

付き合ってる時は、毎日営んでましたが、結婚してからは週1-2あるかないか。

とりあえず、現状不満がある訳では無いです。

プロポーズ?の言葉は電話で「今日中に保険証申請するから、会社まで取りに来たあと、婚姻届出しといて」と役所が閉まる1時間前に言われてでした。
私はたまたま仕事休みの状態で…

婚約結婚指輪も誕生日プレゼントとなんら変わりない流れで買ったので、他から見たらデザインで分かるくらいで、婚約指輪?結婚指輪なの?という感じ。

むしろ、ネックレスも買った、ブレスレットも買った、ピアスも買った、次は指輪か!!みたいな消去法だったのかも(笑)

好き、愛してる、の愛情表現だったり、形や誰が見ても幸せそう!!と思われないと、なんだか不思議がられて仕方ないです。

不倫してるんじゃ、と言われたりしますが、可能性は0です(バレたらクビ飛ぶ仕事なので)

夫婦ごっこと言われたりしますし、理想としては、じじばばになっても相思相愛!!がいいですが、クレヨンしんちゃんの、ミッチー&よしりん状態は笑えます。

よくやってるよー、無理無理!!と言われたり、めったにいない!!と断言されるので、似たような方いらっしゃるのかなと思い、吐き出してみました。

夫婦の形が知りたいです。

17/01/11 21:09 追記
すみません、ただ感情のまま動いてしまいました。

とても珍しく思われるので、一般的なと言ってはあれですが、普通の夫婦ってどういう感じなんでしょう?

プロポーズも、プレゼントも、しっかりとした場所でとか、まぁ形は様々なんでしょうが、こちらがあまりにも不憫がられてしまって。

No.2420062 17/01/11 20:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 17/01/11 21:42
既婚者0 

主です。
みなさん、ありがとうございます。

私の周りではですが、後妻の立場という人がいないんです。
なので、挙式披露宴、ましてやフォトウェディング、などなど行うということがなくて。

えー!!かわいそうに。
ということだと思います。
1番を共有できなくて、ということですかね?

やはり、私も最初は寂しかったり、なんで?となりました。
文句というか、前妻にはこうしたのに、あたしにはないの!!と蒸し返したり。

でも、それって今何を言おうが、ただ無駄な時間と頭を使った、無駄な労力だなと(笑)
こうして欲しい、あぁしてほしいって思います。
でも、言ったところで変わらない。

あ、なら、してくれることで満足しよう!!と変わってしまったんです。

周りの話を聞いた時、とても驚いてみたり泣いて喜んだり、既婚者同士なのに、なんでここまで?と思われて、不憫がられるんですかね?

経験してないことを、周りが経験し話してくれると、自分のことのように喜んでしまうので、そこが難だったり?

No.22 17/01/14 10:25
既婚者 

みなさん、レスありがとうございます。
個別にお返事はしませんが、1つ1つ目を通しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧