注目の話題
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

こんな私でも変わるきっかけがあるなら変わりたい

レス13 HIT数 1564 あ+ あ-

名無し
17/01/11 12:34(更新日時)

小さい頃からハーフって理由で小学校2年生から、小学校4年生までいじめに合い、辛い思いをしてきました。
ほんの些細な事かもしれませんが、お母さんもお父さんも仕事に忙しく、相談しようにも仕事に関してピリピリしてい為、迷惑をかけてはいけないとなかなか出来ずにたえてきました。
それでも、自分を改善すればなんとかなると思い、明るく皆に振る舞うようにしました。

中学校の時、バレー部に新しくできた友達に誘われ、一緒に入部しました。
部活にも熱心に取り組みました。……が、ほんの些細な出来事でまたいじめにあいました。先輩からの無視、ペアの練習ではハブられ、ボールを当てられたり、私以外の友達も含め更衣室での悪口、とても辛かったです。
勿論、この時は先生に相談もしました。ですが、相手にもされず、「あなたが悪い」の一言でした。
その後も親友との絶縁、先輩が退部したあとも卒業までいじめは続きました。

卒業式の日、やっとこの辛い状況から抜けられるのかと、思いましたが思ったよりも傷は深く、誰も信じられなくなり、性格もだいぶ病んでしまいました。

高校の時も、表向きは誰にでも優しくしてきましたが、たまに昔の事を思い出してひたすら泣いたり、自殺未遂までしかけるくらいには可笑しくなって、自分の意志とは反対に、酷くなる一方です。

こんな性格が歪んでしまったせいで、周りにも迷惑を掛けて、唯一傍にいてくれた幼なじみ達からも嫌われ、それでも心から許された人さえも、もう2度と顔をみせるなと、言われて今はもう社会人になりますが、仕事に行く時以外は部屋に閉じこもったままです。

成人式も、幼なじみの人に会わないように、親から説得されましたが行きませんでした。

本当は自分でも可笑しいし、とても気持ち悪いやつだなと思ってます。昔の事を引きずってばかりなのは自分が一番分かってます。

こんな私でもまた普通に表に出れるようになりたいです。また友達も作りたいです。一緒にあそんで、喋ってみたいです。
でも、また同じ事を繰り返すのかと思うと怖くてなかなか出来きません。

No.2419096 17/01/09 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 17/01/09 22:01
名無し0 

>> 2 貴女のご友人になれる方は国際的なお仕事に就いてる人だとおもいます☆(決めつけw) もちろんそれ以外の人達も見つかると思いますが~ きっかけ… 素敵なお言葉ありがとうございます。
こんな私でもまた1歩踏み出すためにちょっとずつ外に出ようと思います。
本当にありがとうございました。

No.6 17/01/09 22:03
名無し 

>> 3 同じハーフな者です。 私もアメリカで日本人みたいって言われて虐められて、日本に来たらアメリカ人みたいって虐められて、どこにも溶け込めなくて… 似たような思いをしていても、きちんと前向きにできるんですね。
尊敬します
私も新しい1歩を、踏み出して頑張ってみようとおもいます。頑張ります

No.7 17/01/09 22:10
名無し 

>> 4 イジメ癖は、日本人のワルい癖ですな。 同じ地球人であるという認識がうすいのです。イジメる連中は。 イジメには断固反対です。 差別は根絶しな… 相手は私に対してしたこと、言った事をもう忘れていると思います。
ですが、軽い気持ちでも、言われた側は一生の傷です。
人生を選る事が出来ないのと同様で、生まれる国までは選べないのに……と思った事もありました。

もっと皆さんのような暖かい方と早めに出会いたかったです。

No.8 17/01/09 22:11
名無し 

>> 1 美人ハーフはねたまれますよねブサイク女子に 男子はみんなハーフすきですよー(^人^) 美人……ではありませんが、人と違うだけで言われてしまう世の中は凄く寂しいですよ。

ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧