注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

こんな私でも変わるきっかけがあるなら変わりたい

レス13 HIT数 1559 あ+ あ-

名無し
17/01/11 12:34(更新日時)

小さい頃からハーフって理由で小学校2年生から、小学校4年生までいじめに合い、辛い思いをしてきました。
ほんの些細な事かもしれませんが、お母さんもお父さんも仕事に忙しく、相談しようにも仕事に関してピリピリしてい為、迷惑をかけてはいけないとなかなか出来ずにたえてきました。
それでも、自分を改善すればなんとかなると思い、明るく皆に振る舞うようにしました。

中学校の時、バレー部に新しくできた友達に誘われ、一緒に入部しました。
部活にも熱心に取り組みました。……が、ほんの些細な出来事でまたいじめにあいました。先輩からの無視、ペアの練習ではハブられ、ボールを当てられたり、私以外の友達も含め更衣室での悪口、とても辛かったです。
勿論、この時は先生に相談もしました。ですが、相手にもされず、「あなたが悪い」の一言でした。
その後も親友との絶縁、先輩が退部したあとも卒業までいじめは続きました。

卒業式の日、やっとこの辛い状況から抜けられるのかと、思いましたが思ったよりも傷は深く、誰も信じられなくなり、性格もだいぶ病んでしまいました。

高校の時も、表向きは誰にでも優しくしてきましたが、たまに昔の事を思い出してひたすら泣いたり、自殺未遂までしかけるくらいには可笑しくなって、自分の意志とは反対に、酷くなる一方です。

こんな性格が歪んでしまったせいで、周りにも迷惑を掛けて、唯一傍にいてくれた幼なじみ達からも嫌われ、それでも心から許された人さえも、もう2度と顔をみせるなと、言われて今はもう社会人になりますが、仕事に行く時以外は部屋に閉じこもったままです。

成人式も、幼なじみの人に会わないように、親から説得されましたが行きませんでした。

本当は自分でも可笑しいし、とても気持ち悪いやつだなと思ってます。昔の事を引きずってばかりなのは自分が一番分かってます。

こんな私でもまた普通に表に出れるようになりたいです。また友達も作りたいです。一緒にあそんで、喋ってみたいです。
でも、また同じ事を繰り返すのかと思うと怖くてなかなか出来きません。

No.2419096 17/01/09 11:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/09 12:08
小学生1 

美人ハーフはねたまれますよねブサイク女子に

男子はみんなハーフすきですよー(^人^)

• << 8 美人……ではありませんが、人と違うだけで言われてしまう世の中は凄く寂しいですよ。 ありがとうございます

No.2 17/01/09 12:12
社会人2 

貴女のご友人になれる方は国際的なお仕事に就いてる人だとおもいます☆(決めつけw)
もちろんそれ以外の人達も見つかると思いますが~ きっかけを作るならその方面で考えた方がてっとり早いかも?
学校のような閉鎖的な空間と社会は全く違いますよ。
今までがそうだからといって、これからもそのままという事は絶対ありません。

人は20歳から急激に変わっていきます。
楽しいことも辛いことも大体半々で貴女の人生に降り注いできます。
それが悪いという意味ではありません。
成長する栄養のようなものです。

勇気も自信もコミュニケーション力も勝手に身につくものではないけれど~ これからの経験がそれらを習得させる大きなカテになります。

進んで下さい。
それで貴女の欲しいものも手にきっと入るから。

何にしてもまずお外に出なきゃね。

• << 5 素敵なお言葉ありがとうございます。 こんな私でもまた1歩踏み出すためにちょっとずつ外に出ようと思います。 本当にありがとうございました。

No.3 17/01/09 13:04
匿名3 

同じハーフな者です。
私もアメリカで日本人みたいって言われて虐められて、日本に来たらアメリカ人みたいって虐められて、どこにも溶け込めなくてすごく暗い性格になったし、コンプレックスでした。

でも20でスカウトされてしばらくモデルとして仕事したら、自信がついたし、自分は自分と思えるようになった!

今はもう50のおばさんだけど、今では自分のルーツを誇りに思う。

今は辛くてもこの先いいことありますよ。

頑張ってね

• << 6 似たような思いをしていても、きちんと前向きにできるんですね。 尊敬します 私も新しい1歩を、踏み出して頑張ってみようとおもいます。頑張ります

No.4 17/01/09 18:07
誠 ( 40代 ♂ rjMURb )

イジメ癖は、日本人のワルい癖ですな。
同じ地球人であるという認識がうすいのです。イジメる連中は。

イジメには断固反対です。
差別は根絶しなきゃならない至上課題です。

海外を知らない島国根性の日本人が陥るワナの犠牲者を救わないといけないとも思っています。

私は、寸暇を惜しんで、肌の色が違う諸外国の国々の子どもたちを助けるために生きてゆこうと決意しています!

主さん
負けないで!!

2017 01 09 18:06
新宿から取り急ぎまで
👷💪

• << 7 相手は私に対してしたこと、言った事をもう忘れていると思います。 ですが、軽い気持ちでも、言われた側は一生の傷です。 人生を選る事が出来ないのと同様で、生まれる国までは選べないのに……と思った事もありました。 もっと皆さんのような暖かい方と早めに出会いたかったです。

No.5 17/01/09 22:01
名無し0 

>> 2 貴女のご友人になれる方は国際的なお仕事に就いてる人だとおもいます☆(決めつけw) もちろんそれ以外の人達も見つかると思いますが~ きっかけ… 素敵なお言葉ありがとうございます。
こんな私でもまた1歩踏み出すためにちょっとずつ外に出ようと思います。
本当にありがとうございました。

No.6 17/01/09 22:03
名無し 

>> 3 同じハーフな者です。 私もアメリカで日本人みたいって言われて虐められて、日本に来たらアメリカ人みたいって虐められて、どこにも溶け込めなくて… 似たような思いをしていても、きちんと前向きにできるんですね。
尊敬します
私も新しい1歩を、踏み出して頑張ってみようとおもいます。頑張ります

No.7 17/01/09 22:10
名無し 

>> 4 イジメ癖は、日本人のワルい癖ですな。 同じ地球人であるという認識がうすいのです。イジメる連中は。 イジメには断固反対です。 差別は根絶しな… 相手は私に対してしたこと、言った事をもう忘れていると思います。
ですが、軽い気持ちでも、言われた側は一生の傷です。
人生を選る事が出来ないのと同様で、生まれる国までは選べないのに……と思った事もありました。

もっと皆さんのような暖かい方と早めに出会いたかったです。

No.8 17/01/09 22:11
名無し 

>> 1 美人ハーフはねたまれますよねブサイク女子に 男子はみんなハーフすきですよー(^人^) 美人……ではありませんが、人と違うだけで言われてしまう世の中は凄く寂しいですよ。

ありがとうございます

No.9 17/01/10 17:25
あーちん ( ♀ B7U8Sb )

こんにちは。
小学2〜4年生なんて、友人関係と絆を深めていき成長期であるのに、そんな過程にイジメに寄って傷付けば、性格が変わってしまいますね😢
それでも明るく振舞い部活に熱中…主さんよく努力しましたね❗️

二度と顔を見せるな。なんて言われる筋合いないと思います💦

迷惑ってどんな事だろう?ひたすら泣いたり自殺未遂の事かな?
その迷惑行為に寄って、友人達が離れてしまったんですよね。

中学の先生に相談した所『貴方が悪い。』
と言われたとのことですが、
貴方の言い方が、『こんな事されましたが、私が悪いんだと思います。。』
こんな感じで自分に非がある様に言いませんでしたか❓
虐められる側にも原因はあると思いますが、
注意すべき点が間違っています。
先ず虐める側から、注意すべきでした。
先生は人間的に未熟な方ですね❗️

そんな人ばかりではないので、悲観的にならないで下さいね♪

貴方の人生を代表する出来事は、イジメだ
けではないはず。又楽しい人生に戻れる様に勇気を出して切り替えないと❗️
次は絶対に虐められない様に、強い意志も必要ですよね。
人は皆平等です。
なので自己主張するべき所で、もじもじしたり、気持ちが言えないと、自分に責任が持てない人だと思われたり、自分の事大切にしていない人だと思われてしまいます。
又、周りからは、自分に対する扱いの様にされてしまうのです❗️

新しい友達が出来たら気を付けてみて下さいね☻

No.10 17/01/10 18:10
社会人10 ( ♀ )

私はハーフじゃないけど、かなりハーフ顔で学生の時にいじめられてました。私はバドミントン部だったので、羽をぶつけられたり…ペア組む時も、目の前でじゃんけんされて負けた人が私と組む。そしてその人には「頑張ってね」って。大会に行けば自校・他校からも「宇宙人」って呼ばれた。もう悔しくって悲しくてトイレで1人で泣きました。そのうち部活行けなった。でも先生からは来いと言われる。頑張って行っても白い目で見られて同じ事の繰り返し。先生に訴えたら、やっぱり主さんと同じ様に「お前が悪い」って言われました。
おかげで先生は今でも嫌いです。
その他にもいろいろあった学生時代でした。
でも、社会人になったらガラッと変わったよ。
何がキッカケかは分からないけど、自分を変えてくれる人との出会い・出来事ってやっぱりある。
焦んなくてもいいと思う。私は今でも学生時代のキズは癒えてないから、同世代との会話がすごくニガテ。喋れなくなることもあります。
でも、少しづついい方向に向かってます。いつか自然に出来る様になりますよ。

No.11 17/01/11 03:16
匿名11 

学生時代は日本人でもいじめられたりしますよね。理由がわからない場合も多々あります。根底では嫌な人だと思われないようにするものですけど、中には嫌な感じの人もいます。
純粋な時期もありますが、今はもう大人です。大抵のことは乗りきれるはずです。社会人はいろんな人がいますね。大人であっても若いうちは色んなことで悩んで些細なことを気にします。忘れられないことがあるかもしれない。でも過去は消えてくれます。嫌な思い出があっても二度と同じようにはならないように願いたいですが、似たような嫌な思い出もありますよね。なので嫌なことを克服するために自分がどうやって歩んでいくかじゃないですか?どう動いても自分の人生です。自分で決めなきゃ誰も貴方にはなれません、自分です。人間関係が克服できるといいですね。

No.12 17/01/11 12:26
名無し12 

まあ遊ぶ心や堕落などの差別が原因ですね!
ハーフは絶対に関係ないのです。日本は苦しまない人間を酷く憎みます。
また自分が苦しむのを他人に押し付ける事や弱い人間を目の仇にするのが虐めの原因です。弱い人間程虐めをする。と言う言葉もあるほど幸せは陰湿で笑うのが当然みたいな感じです。
あとyoutubarって言われる職業があるのですが大抵の人間は引きこもりです。歩いたら虐められたり不明な理由で大怪我になるのは良くある話らしいです。

多分ハーフじゃなくて笑顔が普段顔だから虐められた可能性はあるな!

No.13 17/01/11 12:34
名無し13 

主さんが活躍できる場は必ずあると思います。そのためにはまず、恐れを捨てて自分から一歩を踏み出さねば。

いじめがこの世界からなくなることは期待できないので、いじめなんか気にする必要がないくらい、頼れるもの(人でも物でも資格でも)や感動できるものを、まずは探してみたらどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する