注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

彼女にフラれて活力がみいだせない…

レス31 HIT数 5022 あ+ あ-

匿名さん
17/01/03 03:40(更新日時)

大好きだった彼女にフラれました…
本当に彼女しか俺には居ないと思う程
好きだったんです。(色々フラれた後も
復縁とかを試みましたが、やはり無理)

フラれたショックが、あまりにも大きく
色んな事に、やる気や活力などが
みいだせません…
自殺も考えました(こんな所に書き込んでる時点で自殺する勇気など無いが…)
でも、突発的なら自殺しても、おかしくない程
病んでます…
俺はいったい今後、何を目標に、何の為に
生きたら良いか分からなくなってます…

新しい彼女が出来たら変わるとか周りは
言いますが、もう彼女の作り方(出会い方)
すら分からなくなってます…

俺は、今後どうするべきなのでしょうか?

17/01/03 03:11 追記
新年早々こんな暗く病んでいる俺を励まそうとしてくれた皆様方には本当に感謝しています。

皆様の温かく優しい言葉に勇気や希望?のような物を頂けました。

今の所、皆様方の温かく優しい言葉のお陰で自殺する気は薄れてきました。

全員に返信は出来ないですが全員の意見は読まさせて頂いております。

また、だんだん病んできても、ここの皆様方の温かく優しい言葉を読み直して立ち直る為の努力をしようと思います。

No.2415590 16/12/31 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/31 01:15
中学生さん1 

人間は苦境を乗り越えるかで成長いたします。
苦境から何かを学び地道に生きましょう。

道は開けます。

No.2 16/12/31 01:24
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます

でも道は開けるって何の保証もない…

ごめんなさい。せっかく勇気づけようと
してくれたのに…

No.3 16/12/31 01:53
匿名さん3 

誰かにつらいって話すだけでも気持ち楽になりますよー
きっと辛いでしょう…自殺まで考えるとは本当に好きだったんですね
でも、あなたはそれだけ人を愛せたのですからまずは自分自身を褒めてあげてください
しばらくは俯いて、立ち止まってもいいんじゃないでしょうか?先をみて彼女のいない未来に絶望を感じるくらいなら今は立ち止まって下を向いてはどうでしょう?
時間が経って、前を向いてもいいと貴方が思えた時に、もう一度前を向いて歩き出せばいいのですよ
すぐに忘れようとしなくてもいいんです、すぐに忘れられるほど貴方はお気楽に愛していた訳じゃないですから、今は悲しむだけ悲しんだっていいんです
保証はどこにもないですが、そうやって生きていればいつかその貴方の真っ直ぐな愛を受け止めてくれる女性が現れるはずですから

No.4 16/12/31 02:10
匿名さん 

>> 3 ありがとうございます

読んでたら涙出てきました…
今より、もっと病んでしまって
もう、どうしようもなくなったら
貴方のこの返信読み返して、
何とか頑張ってみます。

• << 16 主さん、いい人だね。気持ち分かるよ。引き裂かれそうだよね。 時間が傷を癒してくれるよ。今はよく眠って、無理にでも音楽やテレビや映画を見て、美味しいものを食べること。自分を磨いて見返すくらい幸せになること。 主さんなら、また素敵な出会いがあると思いますよ。今はつらくとも、信じれば未来はあるんだよ。信じなければ、ない。 今はわからないかもしれないけれど、運命の相手はひとりじゃないんだ。また現れるんだよ。 一人で抱え込まず、ここで話していったらよいよ。 死なないでぇ。

No.5 16/12/31 02:44
匿名さん3 

>> 4 少しでもお力になれれば幸いです。
もし、またどうしようもなくなってしまったらここで待ってますよ

No.6 16/12/31 02:54
匿名さん 

>> 5 本当にありがとうございます。

顔も見た事無い俺の為に、こんなに
言ってくれる人が居るとは。
世の中捨てたもんじゃない、
生きてたら何かきっと良い事有ると信じ
自殺だけはしないように頑張って生きて
みます。

No.7 16/12/31 05:29
匿名さん7 ( ♂ )

主さんは学生さんですか?

彼女の魅力を自分の魅力として置き換えていた場合は、そうなりがちですねー
なんせ別れる事で、その魅力をごっそり持っていかれてしまうわけだから、残
されたのは抜け殻で、空虚感に襲われます。

簡単に言ってしまうと依存症ですけどねー

そうならない為にはどうすべきか?
いろんな事を積極的に体験や経験して必死又は夢中になり、人としての魅力を
増し、自分の中で生き方のポリシー(信念)を見出す事です。

今の主さんは彼女はこう言う人だって誇らしげに言えるけど、自分の事は、こ
ういう魅力を持った人だってはっきり言えないですよね?

まぁー、言えるようなら女の人達がほってはおかないですけどね。

それに自己アピールがきちんと出来たり、生き方に信念を持ってる人達は、体
内から見えないオーラが醸し出されていますので、ぶっちゃけそれが人として
の魅力(余裕)ってやつで、話していても魅力的(自分のポリシーに裏打ちさ
れている)だし、人を惹きつけ、興味を持たせ、目を輝かさせ、好きにさせて
しまう。

そう言う感覚も知らずして死ぬとかなんと勿体ない・・・

• << 9 学生でもないし、彼女の魅力を自分の魅力だと思ってたつもりもありません。 でも後半の話はためになりました。 ありがとうございます。

No.8 16/12/31 05:39
匿名さん7 ( ♂ )

>> 7 ちなみに他人の魅力を自分の魅力に置き換えるって言うのは恋愛ではなくて
仕事等でやってください。

仕事等では自分が持っていない能力又は魅力を持った他人を操る事で、自分
の戦力として変えられますから。

No.9 16/12/31 10:33
匿名さん 

>> 7 主さんは学生さんですか? 彼女の魅力を自分の魅力として置き換えていた場合は、そうなりがちですねー なんせ別れる事で、その魅力をごっそ… 学生でもないし、彼女の魅力を自分の魅力だと思ってたつもりもありません。

でも後半の話はためになりました。
ありがとうございます。

No.10 16/12/31 22:13
通行人10 

無理に立ち直ろうとせず、今はどっぷり悲しみに浸ってみたらどうかな?とことん浸ったら自然と上向きになれないかな?その彼女と別れたって事は、もっといい出会いがこれから待ってるって事だよ!自殺は絶対にしないで欲しい。周りの人が悲しむし、苦しむよ。あなたの命が勿体ないよ!これから絶対にいい事あるよ!

• << 12 ありがとうございます 今は、どっぷり悲しみに浸かるですか… 充分浸かってる気もしますが… 自殺は駄目というのは皆さん共通ですね でも、彼女の事思い出して、もう彼女は 居ないと悲しみに浸かれば浸かる程…

No.11 17/01/01 03:04
匿名さん11 

私はフラれてこそ、はじめて人間性が深まると思います。

フラれて辛い思いの、ひとつやふたつ、ないと深みのある人間にはなれません。

だから今は辛いでしょうが、これも人生の勉強だと思って、前向きに乗り越えてください。

• << 13 ありがとうございます フラれてこそ人間性深まるですか… 言いたい事は何となく分かりますが、 周りの人のように、笑い話や思い出話の様に 『フラれちゃったw』みたいには、思えないのです… 真剣だったから… そもそも、俺の性格的に真剣じゃなければ 付き合う事すらしないでしょう… 遊びや、とりあえず付き合う行為は 見たり、聞いたりするのは不愉快なんです… こういう性格も有り、余計にもう真剣な恋愛 出来る相手なんて現れない… っと思ってしまい、どんどん病んでしまって ます…

No.12 17/01/01 04:17
匿名さん 

>> 10 無理に立ち直ろうとせず、今はどっぷり悲しみに浸ってみたらどうかな?とことん浸ったら自然と上向きになれないかな?その彼女と別れたって事は、もっ… ありがとうございます

今は、どっぷり悲しみに浸かるですか…
充分浸かってる気もしますが…

自殺は駄目というのは皆さん共通ですね
でも、彼女の事思い出して、もう彼女は
居ないと悲しみに浸かれば浸かる程…

• << 15 すでにどっぷり浸かっていてそれでも駄目そうなら、14さんの仰る方法が良いかと思います。ヤル気は行動に移さないと出ないものですから、5分でもいいから走ってみては?5分走れればもっと走れますよ。身体がシャキッとしたら心もシャキッとするよ。がんばれ! 絶対にもっといい女に出逢えるから!あの時ふられたからこの女と出逢えたんだ!っておもえるような。

No.13 17/01/01 04:30
匿名さん 

>> 11 私はフラれてこそ、はじめて人間性が深まると思います。 フラれて辛い思いの、ひとつやふたつ、ないと深みのある人間にはなれません。 … ありがとうございます

フラれてこそ人間性深まるですか…
言いたい事は何となく分かりますが、
周りの人のように、笑い話や思い出話の様に
『フラれちゃったw』みたいには、思えないのです…

真剣だったから…

そもそも、俺の性格的に真剣じゃなければ
付き合う事すらしないでしょう…

遊びや、とりあえず付き合う行為は
見たり、聞いたりするのは不愉快なんです…

こういう性格も有り、余計にもう真剣な恋愛
出来る相手なんて現れない…
っと思ってしまい、どんどん病んでしまって
ます…

No.14 17/01/01 05:02
通行人14 

メンタル弱すぎ。
彼女に一途に恋愛していた主さんは素敵だと思います。
しかし、失恋をして自殺したい、病むなどと言って自分を更に追い込むようでは立ち直れない。
身体は大丈夫ですか?
栄養のあるもの食べて、運動して、人と話す事を辞めなければ絶対元気になってくるよ。
変な話悲しい苦しいは主の脳が感じてる事。
脳の働きは自分でコントロールできる。
精神面でコントロールできないなら身体の方からアプローチできる
馬鹿みたいにゼイゼイいうくらい走り込んだり筋トレしたら嘘のように気持ちが楽になるよ
やってみてー。

• << 18 ありがとうございます 確かに、恋愛以外でもメンタル弱いとは言われます… とりあえず、貴方の仰ってる事を試して見ます。

No.15 17/01/01 10:24
通行人10 

>> 12 ありがとうございます 今は、どっぷり悲しみに浸かるですか… 充分浸かってる気もしますが… 自殺は駄目というのは皆さん共通ですね… すでにどっぷり浸かっていてそれでも駄目そうなら、14さんの仰る方法が良いかと思います。ヤル気は行動に移さないと出ないものですから、5分でもいいから走ってみては?5分走れればもっと走れますよ。身体がシャキッとしたら心もシャキッとするよ。がんばれ!
絶対にもっといい女に出逢えるから!あの時ふられたからこの女と出逢えたんだ!っておもえるような。

• << 19 ありがとうございます 14さんへの返信でも書きましたが、 14さんの仰ってる方法試してみます。

No.16 17/01/01 10:56
匿名さん16 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます 読んでたら涙出てきました… 今より、もっと病んでしまって もう、どうしようもなくなったら 貴方のこの返信読… 主さん、いい人だね。気持ち分かるよ。引き裂かれそうだよね。

時間が傷を癒してくれるよ。今はよく眠って、無理にでも音楽やテレビや映画を見て、美味しいものを食べること。自分を磨いて見返すくらい幸せになること。
主さんなら、また素敵な出会いがあると思いますよ。今はつらくとも、信じれば未来はあるんだよ。信じなければ、ない。
今はわからないかもしれないけれど、運命の相手はひとりじゃないんだ。また現れるんだよ。

一人で抱え込まず、ここで話していったらよいよ。 死なないでぇ。

• << 22 ありがとうございます 信じれば未来はあるですか… 死んでしまえば、信じる事も出来ないですものね。 ここの皆様の意見聞いて、自殺は何とか今は、踏み止まれそうです。 生きて14さんの方法➕貴方の方法も試してみます。

No.17 17/01/01 13:14
ラブラブさん17 ( ♂ )

どういうセリフで、彼女にフラれたのですか?

No.18 17/01/01 20:45
匿名さん 

>> 14 メンタル弱すぎ。 彼女に一途に恋愛していた主さんは素敵だと思います。 しかし、失恋をして自殺したい、病むなどと言って自分を更に追い込むよ… ありがとうございます

確かに、恋愛以外でもメンタル弱いとは言われます…

とりあえず、貴方の仰ってる事を試して見ます。

No.19 17/01/01 20:47
匿名さん 

>> 15 すでにどっぷり浸かっていてそれでも駄目そうなら、14さんの仰る方法が良いかと思います。ヤル気は行動に移さないと出ないものですから、5分でもい… ありがとうございます

14さんへの返信でも書きましたが、
14さんの仰ってる方法試してみます。

No.20 17/01/01 21:44
通行人10 

>> 19 知らない方だけど、応援していますよ!
意識して自分だけは自分の味方になってあげてね。自分で自分を嫌ってしまったら、誰からも好かれない気がする。どんな自分でも好きになる、と、決意してね。大丈夫!!!
返レスからも、主さんの人柄伝わってきますよ。優しい人なんだと思うよ。

• << 23 ありがとうございます 自分だけは自分の味方になり、自分を好きになるですか… 『優しい人なんだと思う』とか言われて嬉しいのですが、なかなか自分では、そう思わないし… 自分を好きになるのは難しそうです… どうしても、俺なんか… どうせ… っとネガティブ思考になってしまいます…

No.21 17/01/01 22:16
アドバイザー21 

振られた時って、大半の人は食欲、意欲、気力がなくなって…あぁ、もうダメだって思います。私もそうでした。ジタバタしても、泣いたところで変わらないです。
ジムに通ってクタクタになるまで体を鍛える等で、自分磨きをして、乗り越えよう!

No.22 17/01/02 01:00
匿名さん 

>> 16 主さん、いい人だね。気持ち分かるよ。引き裂かれそうだよね。 時間が傷を癒してくれるよ。今はよく眠って、無理にでも音楽やテレビや映画… ありがとうございます

信じれば未来はあるですか…
死んでしまえば、信じる事も出来ないですものね。

ここの皆様の意見聞いて、自殺は何とか今は、踏み止まれそうです。

生きて14さんの方法➕貴方の方法も試してみます。

• << 24 今すぐは無理でもね。下がったら、あとは上がるしかないから。 明けましておめでとう‼ 挨拶もなしに、ごめんなさいね。

No.23 17/01/02 01:09
匿名さん 

>> 20 知らない方だけど、応援していますよ! 意識して自分だけは自分の味方になってあげてね。自分で自分を嫌ってしまったら、誰からも好かれない気がす… ありがとうございます

自分だけは自分の味方になり、自分を好きになるですか…
『優しい人なんだと思う』とか言われて嬉しいのですが、なかなか自分では、そう思わないし…
自分を好きになるのは難しそうです…

どうしても、俺なんか…
どうせ…
っとネガティブ思考になってしまいます…

• << 28 私も10代の頃は「どうせ私なんか」と、とことんネガティブ思考でしたから、主さんの事が他人事とは思えずにこうして書き込んでいます。 まず、今までネガティブ思考だった人が急にポジティブ思考になる事は難しいです。漢字を一回書いただけでは覚えられないのと一緒で、練習が必要です。それには、まず、ネガティブ思考になった時に気付く事。気づけば変われます。「あれ?今ネガティブだ」と。そこで自分を責めないのがコツです。それでも責めてしまう時は「あ、今、自分を責めてる」と認識する。「自分を責める自分」を責めない。 「自分が自分の一番の味方になる」 これは最強ですよ。仕事、恋愛全てに於いて。心が楽になる。少なくとも今よりずっと。 体を動かすのと同時に心にも働きかけるのをお勧めします。 私は一生をかけて取り組むつもりで今も実行しています。今すぐには無理でも試してみて!とにかく死ぬの反対!断固反対!

No.24 17/01/02 06:49
匿名さん16 ( ♀ )

>> 22 ありがとうございます 信じれば未来はあるですか… 死んでしまえば、信じる事も出来ないですものね。 ここの皆様の意見聞いて、自殺… 今すぐは無理でもね。下がったら、あとは上がるしかないから。

明けましておめでとう‼
挨拶もなしに、ごめんなさいね。

No.25 17/01/02 09:02
フリーさん25 ( ♀ )

大好きな人との別れほど、辛いものはありませんよね。何もする気しないし、食欲ないし、寝れないし、何をしてても、頭の中は相手の事ばかり考えてしまうし。
辛いけど、相手の気持ちは変えられないし。私は色んな人に愚痴聞いてもらったり、一人でいると余計に落ち込んで思い詰めてたから、なるべく人と会うように予定を入れてました、とにかく、自分の気持ちを溜め込まないで話すことで、思い詰めたりする事だけは回避できましたよ。今すぐ立ち直るのは何をしても無理です。時間が経つのを待つしかないです。無理には忘れられませんからね。気持ちを一人で抱え込まずに吐き出す事で、自殺なんて考えはなくなりますよ。自殺だけは絶対にだめです。

• << 30 ありがとうございます そう!その通りなんです。 何をしてる時でも夢にさえも彼女が現れて、 いつでも彼女の事を考えてしまって… 人に話せば楽になるですか… 確かにそうだと思いますが、 愚痴?というか…失恋談を聞いてもらうのは、 その聞いてもらう相手に悪く、なかなか話せなくて…

No.26 17/01/02 12:09
通行人26 ( ♂ )

なぜ彼女に振られてしまったのですか?
その原因をこの先修正する事は不可能なのでしょうか?
女性の決心した事は中々緩まないので、復縁を望んでも難しいと思いますが、待つことも考えましたか?
この先も色々選択肢があるので、ゆっくり考えてみてはどうでしょう。
そう言う私も彼女に振られたばかりで、何もやる気が起こらずみなさんのコメントを見て、何とか自分を保ててるところです。

• << 31 フラれた原因は言いたくありませんが、 それを修復?というか改善する事は出来ると 思ってます。 それを改善?修復?するっと彼女に言っても 彼女は無理別れるみたいな態度で… なので、一応復縁望んだけど駄目だった… って感じですかね… 『待つ事』ですか? 上に書いた事言ったのは、別れると言われてから結構すぐに言いました。 それが、いけなかったのでしょうか…? また、もう少し待って時間を置いてから 復縁したいと言えば可能性は有るのでしょうか…? 俺は、そりゃ1番嬉しい解決方法は、 もう一度彼女とやり直す事です。 でも無理ですよね…

No.27 17/01/02 21:53
匿名さん27 

自分の事好きじゃない人って他人からも好かれませんよ。
でも今はグダグダに愚痴って泣いて喚いて気持ちを吐き出した方がいいみたいですよね。

自分のペース立ち直っていけばいいんです。
今はそりゃ無理だと思います。

でも、ずっと引きこもったりせず、たくさんの人に会うべきです。
色んな人との出会いがまたいい方向へ向かって行きます。

自殺はほんとに良くないし、失恋が自殺の原因って、別れた彼女を苦しめるだろうし、かっこ悪いと思います…。
私が振った男が自殺って思ったら、別れて正解だったな、としか思えません。

No.28 17/01/02 22:42
通行人10 

>> 23 ありがとうございます 自分だけは自分の味方になり、自分を好きになるですか… 『優しい人なんだと思う』とか言われて嬉しいのですが、なか… 私も10代の頃は「どうせ私なんか」と、とことんネガティブ思考でしたから、主さんの事が他人事とは思えずにこうして書き込んでいます。

まず、今までネガティブ思考だった人が急にポジティブ思考になる事は難しいです。漢字を一回書いただけでは覚えられないのと一緒で、練習が必要です。それには、まず、ネガティブ思考になった時に気付く事。気づけば変われます。「あれ?今ネガティブだ」と。そこで自分を責めないのがコツです。それでも責めてしまう時は「あ、今、自分を責めてる」と認識する。「自分を責める自分」を責めない。

「自分が自分の一番の味方になる」

これは最強ですよ。仕事、恋愛全てに於いて。心が楽になる。少なくとも今よりずっと。

体を動かすのと同時に心にも働きかけるのをお勧めします。

私は一生をかけて取り組むつもりで今も実行しています。今すぐには無理でも試してみて!とにかく死ぬの反対!断固反対!

No.29 17/01/02 23:06
恋愛中級者29 ( 40代 ♂ )

自分も同じ経験が
あります。
YouTubeのお笑いや
動物のかわいい動画を
見て時間が過ぎるのを待ちました。
何回も同じ動画を見たりして
ただ時間が過ぎるのを待ちました。
夕方、夜とひとりになると
ほんとつらいですよね。

今は前の彼女ほどではないですが
今カノに癒されて、苦しかった過去から
救い上げてくれた今カノにほんとうに感謝しています。
(もちろん今カノを傷つけないように
元カノと比べる発言は一切してないです。)
自分も生きてる意味が
見出せず、悩んで苦しんでたので

今となっては、心の傷も癒えつつあり
生きていきたいなって気持ちにも
なれました。ゆっくりでいいので
新しい彼女を見つける努力をしてみて
ください。僕が言ってることが
嘘じゃないことがわかると思います。

幸せになってくださいね。

No.30 17/01/03 03:24
匿名さん 

>> 25 大好きな人との別れほど、辛いものはありませんよね。何もする気しないし、食欲ないし、寝れないし、何をしてても、頭の中は相手の事ばかり考えてしま… ありがとうございます

そう!その通りなんです。
何をしてる時でも夢にさえも彼女が現れて、
いつでも彼女の事を考えてしまって…

人に話せば楽になるですか…
確かにそうだと思いますが、
愚痴?というか…失恋談を聞いてもらうのは、
その聞いてもらう相手に悪く、なかなか話せなくて…

No.31 17/01/03 03:40
匿名さん 

>> 26 なぜ彼女に振られてしまったのですか? その原因をこの先修正する事は不可能なのでしょうか? 女性の決心した事は中々緩まないので、復縁を望ん… フラれた原因は言いたくありませんが、
それを修復?というか改善する事は出来ると
思ってます。
それを改善?修復?するっと彼女に言っても
彼女は無理別れるみたいな態度で…
なので、一応復縁望んだけど駄目だった…
って感じですかね…

『待つ事』ですか?
上に書いた事言ったのは、別れると言われてから結構すぐに言いました。
それが、いけなかったのでしょうか…?

また、もう少し待って時間を置いてから
復縁したいと言えば可能性は有るのでしょうか…?

俺は、そりゃ1番嬉しい解決方法は、
もう一度彼女とやり直す事です。

でも無理ですよね…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧