注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
海外の人に原爆について教える。
婚約者と別れました

離乳食と卒乳(断乳)

レス2 HIT数 1642 あ+ あ-

匿名( FPove )
08/08/19 13:08(更新日時)

もうすぐで11ヶ月になる👶ママです✨

1ヶ月ぐらい前から、昼間の授乳がなくなりました。(たまにぐずった時に飲む)離乳食を食べない子だったので、食べさせる為にも、授乳を減らしていきました。

今はぐずっても気を紛らわしてあげません。

1才で卒乳させたい(ほぼ断乳)ので、夜中の添乳を止め、今は寝る前だけ飲んでます。

相変わらず離乳食は少食なのに、一日一回の授乳だけで栄養的には問題ないのでしょうか…❓
フォローアップミルクは飲んでくれません😂

また、一日一回の授乳の場合、おっぱい張ったらどんどん搾乳していいんでしょうか⁉

また、以前乳線炎になった方が、張ってないのに、しこりが痛いです…。張ってなくても、どんどん搾乳して大丈夫なんでしょうか⁉

初めての育児わからない事だらけで試行錯誤の毎日です😂

No.241383 08/08/17 09:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/19 11:45
♂♀ママ1 ( ♀ )

そろそろ断乳しようと思っているなら、搾乳しないほうがいいと思うんだけど。
うちの息子は、11か月で断乳したけどフォーローアップミルクは飲んでくれなかったので牛乳あげたら、もうごくごく飲んでくれて、牛乳大好き🐮
アレルギーでなかったから、そんなことができたんだけどね。

No.2 08/08/19 13:08
匿名 ( FPove )

>> 1 レスありがとうございます😃

だんだん張らなくなってきたし、なるべく搾乳しないで徐々に断乳していこうと思います。

うちの👶も11ヶ月入ったら牛乳試してみよーかなぁ…

とりあえずは一歳まで寝る前だけおっぱい飲ませつつ、徐々に断乳していこうと思います😊

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧