注目の話題
考え無しで発言する旦那に疲れた
私はどうでもいい女?
妊娠中から旦那が無理になった

将来について・・

レス3 HIT数 1446 あ+ あ-

♂ママ( 20代 ♀ )
08/08/07 15:57(更新日時)

初めまして🙇
私は今、同居①年目です💡

旦那と結婚してもうすぐ2年目になり、子供も1人居ます💡来年には、もう1人増えます✨
話を本題に移すと…
旦那*親離れ出来てない⤵(同居を続けていきたいみたいですし…)
義父母*(主に義母)子離れ出来ていない…気がします⤵⤵
どうすれば、お互い自立できますか❓
私の中では、来年の春先には家を出たい(部屋が狭いし)と考えています❗が、反対されそうです…😥
金銭面的には、同居の方が助かりますが、出たいです⤵⤵
家族④人で、21万で生活は難しいですか❓
また、出たら二度と同居はしたくないんですが、義父母は《2世帯住宅》を建てて✨と言ってるんです😣少しは援助してくれるみたいだけど、嫌です‼(どちらかが亡くなればお世話はしますが…両方元気なら無理です💧)
これは心が狭いですか❓ちなみに、旦那は長男で姉がいますが、結婚してます‼
最後に、息子(1歳8カ月)に『将来、私(義母)の実家の名前を継いでくれないかな~』と言われました⤵(義母の兄が亡くなれば途絶えるみたいです💧)
跡を継ぐという事は、養子って事ですよね❓どう断れば良いでしょうか❓

No.241167 08/08/07 11:21(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/07 13:24
匿名さん1 ( ♀ )

なんかやりたい放題ですね😱私なら全部却下ですね😒特に主さんのお子さんに義母の実家のほうを継いでほしいなんてありえません💧
私なら「子供の将来を勝手に決める権利は親にはないので無理です」って断ります👊同居や二世帯建てたいなどは親ならしたいって思うだろうし、旦那さんが親に言えないのはわかるけど(もちろん建てたりしなくていいと思います)養子?については旦那さんはどう言われてるんですか?

No.2 08/08/07 13:49
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

お子さんって長男ですよね❓長男なら義母の家を継ぐのは無理じゃないですか❓
旦那さんの次の代が居なくなっちゃう…
あんまり変なことすると因果ができてしまい、旦那さんの家が代々長男が家を継がない家になってしまいますよ❓継いでも、子供が出来ないとか早死にするとか。
私の義家がそうです。義母が道徳❓に反することをしているので、旦那の家とゆうか、土地に同居すると長男が早死すると言われました。別居して違う土地にいれば大丈夫と言われたので、別居です。
収入が21万は…土地にもよるかもしれませんが厳しい…かなぁ💦やってけないことは無いとは思いますけど💦市営とか県営の住宅ならなんとか…
アパ〇ン系とかじゃ厳しいと思いますよ💦物価も上がってるし…💦
贅沢は出来なくなりますね。

下の子が一歳になったら子供たちを保育園に入れて働く💪とかなら全然いけると思います😃

No.3 08/08/07 15:57
♂ママ0 ( ♀ )

お二方ありがとうございます🙇

養子の件、旦那は『冗談でしょ』と言ってます⤵

あと、旦那は長男です💡義父は次男で、長男(義父の兄)の所に男の子(旦那とは従兄弟)いるから、大丈夫‥と言ってました😥
途絶えるのは可哀想ですが、仕方ないような気もするんです💦

やっぱり、21万では厳しいですよね⤵⤵
一応、私も働く予定ですが、出来れば暫くは一緒に居てあげたい気がします😥
だと‥やっぱり同居の方がいいのかな💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧