注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

古ババア、小ババアが嫌な事させて頂きます!

レス5 HIT数 1543 あ+ あ-

匿名
16/12/21 20:38(更新日時)

姑=トメはいいとして、、、あの腹に一物あるイビリの天才の小姑が

コトメ って可愛らしい 小鳥の様に呼ばれる事ですら嫌悪する。

だから、自分の中で奴らは、古婆、小婆と呼ぶ事にした。

嫁いで11年、イビリのない日は無く、様々な嫌がらせ、干渉、介入、悪口の嵐。

妊娠中のイビリが度を越した余り、お腹の赤ちゃんを殺されて、

プツリと『いい嫁』『堪える嫁』『長男の嫁』と言うものが頭から吹っ飛んだ。

いや、自分自身から蹴り飛ばしてやったよ。仇を討つために。

あれから私は自分に正直に生きている。

仕返し、時には逆イビリやっています。。

今日も古婆は寂しく一人で呆け老人真っしぐらな生活。。旦那にこれ見よがしにせっせと干した洗濯物が突然の雨に濡れてたけど、

知らね。。。今、裏でガタガタ音してるけど、必死なんだろうな〜〜😁

私は話し掛けて来る古婆をサラリと交わして暖かいコタツでおウチカフェ。。

まあ、せいぜい頑張ってくださいませ〜😜✨

16/12/19 04:13 追記
基本、気ままに書いていくつもりです。日記みたいな感じです。
時間がある時&気が向いた時にしか更新しません。ですので、こちらへ書き込みがあってもお返事は差し上げれ無いかもしれません。
当事者の方に取っては不快になる内容かも知れませんが、あくまで我が家の姑、小姑を対象としております。

No.2411456 16/12/19 04:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/19 06:37
既婚者1 ( ♀ )

主さん 
お気持ちお察しします

私の姉 義母も
かなりの嫁いびりをされて
辛かったと聞いています…

姉のは私も見ていたので
私の結婚の夢が
遠のいた程 怖かったです

姉も義母も(私も) 
長男の嫁に嫁いでいて
嫁姑問題を聞き
私が毎回思うのは
旦那は何をしているの?
…です

姉と義母の場合は
旦那は家庭に無頓着
見てみぬふりをしています

これは 人として
どうなのかと思います…

姉は離婚しましたけど
義母はプライドと
子供達の為にと
離婚をしていません
義母は離婚=自分の負け
逃げるようで嫌との事…

主さんも離婚しないには
それなりの理由が
あると思います

どうか無理を
なさらないで下さいね

主さんが少しでも
心穏やかでいられる事を
遠くから願ってます

• << 3 おはようございます。既婚者1さんも、その周りの親族の方々も色々とご苦労された様ですね……。 また、暖かいお言葉を頂き、ありがとうございます。 この世の中には同じ様な思いや、仕打ちを受けたお嫁さんが沢山いらっしゃるかと思います。 仰る通り、嫁姑の争いや、姑、小姑の一方的な攻撃=イビリに、夫が役に立たないという話はよく聞きますね。 それで離婚する話も聞きます。私が離婚しないのは、既婚者1さんのお義母さんと同じような感じです。 それプラス、やり返さないと腹の虫が収まらないのかも知れません。 それ程の事、いや、、それ以上の何倍も酷い事をされて来たので、胸が空くくらいスッとするまで仕返しするつもりです。 最近は形勢も逆転して来つつあるので、昔に比べれば本当に楽にはなって来ました。ですが、ここに至るまでには壮絶な日々でした。 やっとの思いで手に入れた暮らしを意地汚い古婆と小婆の為に壊されたくないと言うのもあります。 ですが、人を呪わば穴2つ。 身を滅ぼさない様に、復讐にとり憑かれず、こちらの暮らしを明るく保ち、穏やかに過ごしたいと思います。

No.2 16/12/19 09:04
ベテラン主婦2 

小姑

No.3 16/12/19 09:44
匿名0 

>> 1 主さん  お気持ちお察しします 私の姉 義母も かなりの嫁いびりをされて 辛かったと聞いています… 姉のは私も見ていたので… おはようございます。既婚者1さんも、その周りの親族の方々も色々とご苦労された様ですね……。
また、暖かいお言葉を頂き、ありがとうございます。

この世の中には同じ様な思いや、仕打ちを受けたお嫁さんが沢山いらっしゃるかと思います。
仰る通り、嫁姑の争いや、姑、小姑の一方的な攻撃=イビリに、夫が役に立たないという話はよく聞きますね。

それで離婚する話も聞きます。私が離婚しないのは、既婚者1さんのお義母さんと同じような感じです。
それプラス、やり返さないと腹の虫が収まらないのかも知れません。
それ程の事、いや、、それ以上の何倍も酷い事をされて来たので、胸が空くくらいスッとするまで仕返しするつもりです。

最近は形勢も逆転して来つつあるので、昔に比べれば本当に楽にはなって来ました。ですが、ここに至るまでには壮絶な日々でした。
やっとの思いで手に入れた暮らしを意地汚い古婆と小婆の為に壊されたくないと言うのもあります。

ですが、人を呪わば穴2つ。

身を滅ぼさない様に、復讐にとり憑かれず、こちらの暮らしを明るく保ち、穏やかに過ごしたいと思います。

No.4 16/12/19 10:24
匿名 

昨日は日曜日だったので、またウチの周りをウロついてるし。。。。
旦那が居るからね〜。昔は乗り込んでも来てたけど、今じゃ兄嫁の私が許さないからね。
と言うより、あくまで私はこっちの家庭を掻き乱されたくないだけ。悪意を持った人間に簡単に敷居を跨がせません。

姑と言う『荒らし』に日々夫婦仲、家庭、親子の仲、生活を引っ掻き回されて、荒らされているお嫁さんの多い事、多い事!

ウチも数年前までは、例に漏れずでした。

でもね、嫌な顏する位じゃ止まないし、返って反応楽しんでる古婆は余計に荒らして来る。
古婆自体、暇だから自分でどんな事が嫁を苦しめるかを考えているし、知ってってやってるだろうから。
だから反撃された時の言い訳も事前にキチンと用意している訳。

『用意周到な状態の古』と、『不意打ち食らう若嫁』じゃ、軍配が上がるのは目に見えてる訳なんだね。
若嫁さんは、渦中にいる時は感情的になるし、その場かぎりの事しか手の打ちようがなくて頭も回らない、新しい環境に慣れてもいないうちに襲い掛かる次々の古婆からの用意周到なイビリに心身共に疲れ切ってしまうんです。

その、『嫁に取って嫌な事、されたくない事、ダメージを与えるイビリ』の1つに、息子夫婦宅への執着、干渉、介入、訪問などがある。

ウチは、散々!散々やられましたよ!家庭も別居まで行きましたからね。

でもね、、、、、子供達も何時迄も小さな赤ちゃんじゃないんですね。あの時赤ん坊で連れ去られていた子供達を古から奪還して、疎遠にしてから、いつも大変だったし、自分の時間は20分も無い毎日が5年以上続いたし、家事育児も全て自分でこなして、インフル、扁桃腺炎40度近く熱が出ても台所にも立ったけど!結局はその苦労はちゃんと報われています。

その甲斐あって、子供達は皆、母親思いの子になり、私の見方で居てくれるようになりました。

知恵も発達し、今では思春期。
でも、古婆、子婆の当時と変わらないイビリ。進歩は無く、子供達からは相当嫌われています。

四面楚歌だった私も、今では成長した子供達は大きな支え。何も残さなかったパラサイト小婆の惨めな事………。

朝方ウチの家族でお出かけする様子を見て玄関を出る古婆小婆。。皆んな総スルー👍👍✨✨✨✨
目も合わせません。

それでいいんです。将来跡取りのウチの息子に舌打ちまでされて笑 ざまあ!

No.5 16/12/21 20:38
ベテラン主婦5 ( ♀ )

見た目だけが年寄りで中身の悪さは全く変わってないから、しおらしい姿さえ計算にみえます。
少し油断すればいつでもその鎌首をあげて攻撃を狙ってる。
うちもそんな姑です。
主さんのところとおなじく立場は逆転しつつありますが、仏心をだせばすぐにやられます。
死ぬまでなおらない古婆っているんですよね、ほんとに・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧