注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん

絶対に許さない

レス16 HIT数 6688 あ+ あ-

専業主婦
18/02/04 01:39(更新日時)

うちのばはあは最悪だ❗
この世のこととは思えんほどの意地悪をしてきた。しかも孫までにだ。
御前の世話になんかならないと公言したくせに86才の高齢になり、ヤバそうと思った
娘たちはほとんど来なくなり、今までのことなかったように年寄りの悲しさをさんざん虐めてきた私に訴える。夜中の3時に私を起こして娘なんかあてにならんって、知らんわ❗
あんた頭おかしいんじゃない?
もう死にたいと言いながらインフルエンザの予防接種なぜ受けたがるわけ?
嫁に来た頃まだ元気で嫁に行った娘たちも三日と空けず毎日のように来てたからものすごい強気でいましたが、弱ってきたらとたん頼みにしていた娘が来なくなりましたね。強気でやって来たのに後ろ楯がなくなりましたか?
今更、娘なんかあてにならんと涙流されてもあなたのしたこと忘れられませんよ。
パパの母親だから耐えているのに力で押さえよう、それでだめなら泣く❗最後は私ぼけたのかも?ふざけんなよ❗
もう10年やってんだ。自分がやったことよ~く思い出せ❗ボケたふりしてボケてないだろ
早く死ねとしか思ってね~よ
嫁もあんたの孫も!当然だろ幼い子供にまで
意地悪の限りをつくしたんだから。
生きてる価値ないだろ!
今更、明日は病院つれてつてくれるの?は?
あぁ連れてってやるよ、人としてな!
だけど許せないよ❗お前が死んでも許せない
絶対許さない❗私の父親が亡くなった日、
死んだんだって、まったくなぁひな祭りができなくなったと言った、うちから葬儀に行くのはお前と○○とで充分だろと主人の姉にも妹にも知らせず、密葬だったからと嘘をつき
自分も焼香にも来ず、御返しが不十分とさわぎまくり、どの面さげて私に世話してもらうんだ?漫画や小説のように、あり得ないことやって来たんだよお前は❗
今更だよ。許さない❗絶対に許さない❗
泣くな❗ただ泣くんじゃないその姿
押してもだめなら引いてみるというようなそのやり方❗怒り、泣き、騒ぎ、あとボケる。
もうたくさんだ。
今更、子供たちに札びら切ったって
なんの意味もないから。
詳しくは書きませんでしたがホントにこんなことするやついるのかと思うようなことされてきました。強引にやればなんとか自分の思うようになると思っていたのでしょうね。
夫は結婚するまで義母の言うなりで結婚してからも、うんうんと言ってきたから。
嫁までなんとかなると思ったのでしょう。
もうパパはすべてママに任せますと。
どんな母親でも子供は大事。それに甘えてやりすぎですよ。
許せないけど人として送ってあげますよ。
愛情でもない、信頼でも、ただの情でもない
ただ人として…だけです。
こんな意地悪の仕方あるのねってことだけ教えてもらいました。知りたいてすか?

タグ

No.2408993 16/12/12 04:17(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/12 05:22
ベテラン主婦1 

そうなんだよね。主さんの気持ちわかるよ。

若くて元気な時は「お前たちに世話になるつもりはない」とか言いながら強気に出て嫌がらせし放題。

年老いて実子の娘や息子があてにならないと思いきや寄りついてくる。

こっちは今までやられたこと忘れてないもんね。とくに自分の親についてやられたことは絶対忘れない!!

世の中のこれから姑や舅になられる方にアドバイス。

年老いてから態度を変えるくらいなら、最初から上手く芝居しておきなさい。自分の老後のためにねー。

絶縁してる人もいるなか、主さんは優しいほうだよ。

No.2 16/12/12 06:23
ラブラブ婚約中2 ( ♀ )

大変な思いをされて来たのですね。
心中お察しします。

もちろん元凶は姑さんでしょうが、
旦那さんもですよ。
嫁を守れなくて、何が主人ですか!と、言ってやりたいです。
相手家族を見抜くって、普通は難しいのかも知れませんね。
私は、お付き合いしていた頃、1年は、相手両親と彼と、彼のお兄さんと一緒に暮らしたりしたので、最初から解って居たし、お母さんのあんパン食べたぁい(*´ω`*)って言える位とても可愛がってもらって居て、お母さん大好きだし、自分は幸せだなって思いました。

今は新居を建てて暮らしているので、相手両親とは別居ですが、一緒に住みたかった位です。

やっぱり、結婚前に、結婚後に必要な相手の価値観など、リサーチしておく事は、とても大事な事だと思いました。
旦那さんさえ嫁姑問題に対して、しっかりとした考え方さえ持っていてくれていれば、そこまでにならずに済んだでしょうね。

No.3 16/12/12 07:14
専業主婦3 

わかります
私も見送りだけはしますね 人としてね
それまでの事は知りません
泣こうが喚こうが呆けようが 勝手にどーぞ!です

No.4 16/12/12 10:05
匿名 ( nz3LLb )

いますよね、究極の身勝手姑

私の姑なんか私が結婚してから離婚までの12年間、私の親に1度しか会った事がありません。

私の実家から送られてくる毎年のお歳暮お中元、1度もお返しした事がなかった。

半身不随の舅を12年間世話してきたのは私

舅が亡くなったとたん、私達の離婚と前後して、いい歳して再婚しました。毒姑です。

No.5 16/12/12 10:11
通行人5 ( ♀ )

そうだね解るよ…
早く離れたいね

No.6 16/12/12 12:35
既婚者6 ( 30代 ♀ )

介護施設のパンフレットをたくさん集めて見える場所に置いておくとか。

また泣き落としされたら、「私もやっとお義母さんにされたことをお返し出来るようになったんですね、楽しみです(笑)」と、悪魔の微笑みで返すとか。

「お義母さん、因果応報って言葉知ってます?」
って何気なく言ってみるとか。

「老人虐待って、どこからが虐待になるんでしょうね~」とか呟く。

義母がご主人に告げ口しても、「そういえばお義母さん、自分で認知症かもって言ってたから、その症状とかじゃない?被害妄想が激しくなるみたいだからね~」と牽制。

No.7 16/12/13 00:24
匿名7 ( ♀ )

すごく、すごくよくわかります。その気持ち。
人の気持ちをなに一つ考えてこなかったババアが、今さらよく自分の気持ちをわかれといえるなと呆れます。
もしこれが逆の立場だったらババアは弱った私の傷口に塩をぬりこみ、いくらなんでも人としてそこまではいえないだろうレベルの暴言で私を責め続けたろうなと思います。

ただ、あの人とおなじ鬼畜になりたくないから私は口にださないだけ。よくも、よくもこれまでしてくれたわね!と思うけど、それをいってやる価値さえないババアだからいわないだけです。

主さん、無理をされないように。
事務的になんの感情ももたず必要最低限の1番下の最低ラインだけしたら、あとはご自分の幸せだけを考えられてくださいね。

No.8 16/12/17 12:30
匿名8 

姑さんとは全く相性合いません。
人の文句はすごいし、私に対しても嫌みやイジワルばっかりして。でも旦那の前では私の事は言わなくて、息子溺愛してる。
いないとなれば文句ばかり。
もう姑のやることなす事全て嫌みにしか見えなくなりましたね。会いたくもないです。嫁は姑に似てくるというけど私も嫌みっぽい人間になりました。実親や私の親戚はみんな優しかったので、こんなイジワルな人がいるんだなーって初めて思いましたよ。
旦那への執着心が怖くてたまりません。
旦那縛り付けときたいんかな。もうお返ししてもいいですよ。ほとほと疲れましたから。愚痴でした。

No.9 18/01/26 20:33
通行人9 

ホント姑って馬鹿なヤツ多すぎる。うちの姑はサッチら嫁いびりされたと言いながら嫁である私に対して、同じ事して来る。何にも学ばない奴なんだなってもう、呆れた。
同居もほとほと疲れた。殺してやりたいけど、あんなクズ姑の為に自分の手は汚したくないし、毎日死ねと願うしか出来ないのが苦しい。。。

No.10 18/01/27 04:57
通行人10 

はじめまして(^^)/あなたが正しいと思います(^^)/

No.11 18/01/30 00:22
匿名11 ( ♀ )

うちのババアも酷かったなあ~。そりゃもう酷いなんてもんじゃないぐらいだった。
けどいま嫁に見捨てられたらどうしようと不安になって必死で私のご機嫌とってる。
そんなババアを見て私は心のなかで気分爽快。
どれだけ苦しもうがどんな死にかたしようが私の親じゃないからどうでもいい。
かつてはあんなに苦しんだけど、こんな日がきて毎日爽快感で満たされるなんて思ってもなかった。努力は報われるんだなあ~と日々実感してます。

No.12 18/01/30 15:58
匿名12 

なんかスレ上がってたから読んでみたら、一年前のスレなんだね。
スレ本文読んで、めちゃめちゃ共感した。

そう、自分だけなら我慢したりスルーしたりできるけど。
親の事を言われるのは本当に嫌。
私の親はまだ健在だけど、危うい状態になった事が何度か。
その時に言われたのは
「息子(旦那)は仕事があるんだから疲れさせるような事はさせないで。迷惑かけないでよ。本当に非常識だね、あんたの親は」
聞き間違いかと思って、1度目はスルーしてしまったけど、2度目に親が倒れた時にも言われて確信した。

こいつ、人間じゃない。

姑はまだ75才で自分で動けるから私に頭を下げる真似なんて絶っっっ対にしないけど、この先どうなるか。

孫(子供達)にもずっと私の悪口吹き込んでるの、全部筒抜けです。
思春期の子供は相当ストレス溜まっていて、とにかくキレないように押さえてる。
未成年が家族を殺してしまうニュースが、他人事に思えない。

私の親が亡くなっても葬式には呼びたくない。
ババアの葬式もやりたくない。
それだと親戚が黙っていないだろうな、とか考えたら胃が痛い。
年寄りに一人に振り回されてる私も情けないけど。

感情的になって殺してしまわないように、何とか冷酷でいようと思います。

No.13 18/02/01 12:01
匿名13 

うちまだ64歳
旦那17歳で生んでるから
もう40過ぎて私が先に死にそう
大変な思いされてきたんですね。
私もこんな思いするのかと思うと
もう死にたい
孫にまで意地悪するなんて
うちは、えこひいき
嫌になります

No.15 18/02/02 19:18
専業主婦15 ( ♀ )

姑を恨んでも人として面倒を見てあげる主さんは素晴らしい

将来子供さんに大切にされるでしょうね

No.16 18/02/04 01:39
専業主婦16 

私も同じ様な体験をしています。私は人としても出来ないと判断しました。死んでも会わないと…
貴女は人として素敵な道を進んで下さいね。
お疲れ様です(^.^)(-.-)(__)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧