注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
彼氏の仕事の忙しさについてです

この世の基本は弱肉強食

レス14 HIT数 1572 あ+ あ-

名無し
16/12/10 20:24(更新日時)

虫や魚や動物、微生物に至るまで地球に生存する全ての生き物が弱肉強食
人間だとて同じ

紀元前古代の時代から人間は争いを繰り返してきた生き物
強いものが勝ち(捕食し生きる)弱いものが負ける(捕食され死ぬ)
2016年いくら経済が発展したとしてもその基本的な流れは変わらない
1000年後でもそこは変わってない
一万年後でさえ

倫理や道徳とか綺麗事言うのは結構なんだが結局弱肉強食とゆう基本的な流れを理解してない奴らは生きづらくなるだけ
いま生きづらく生きるの辛いって奴らはそこの基本的な流れを理解できてない

強ければ生き、弱ければ死ぬ
誰も助けてくれない
助けようとする意思はあっても結局助けにならない

死にたくなれけば強くなるしかない
そこをしっかり理解しろ

それが人生の秘訣

タグ

No.2408295 16/12/10 03:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/12/10 03:37
サラリーマン1 

自分を護る為に
人を攻撃しろと?

弱肉強食

その間違った理解を見直してみては

No.2 16/12/10 03:43
名無し0 

>> 1 自分を護る為に
人を攻撃しろと?

↑こんなこと書いてあったか?
勝手な解釈しないでよく読め

その間違った理解を見直してみては

• << 5 大変失礼いたしました 攻撃されるぐらいなら攻撃するという人がいます 攻撃する→攻撃される→攻撃する 誹謗中傷なんてくだらないなぁ お茶の間で笑われますよと言いたいのですが 腹黒いと受け取られるのがオチです 争い事に関わらないのが賢明です 私はまだ賢明にはなれていません 人ぞれぞれ、弱肉強食についての考え方があるのでは? 周りに合わせて攻撃せずとも世渡り上手な人はいませんか 人の意見に耳を塞ぎ、あなたの考えを人に押しつけるのはいかがかと思います

No.3 16/12/10 03:45
匿名3 

なんとなくわかるけど、何を持って強者とするのかな?

学歴?経済力?人望?腕力?

とある書籍にこういうのがあった。

弱者の顔を見てごらん、誰も笑ってないだろう。その人達は真剣に生きている、ってわけじゃないんだよ。必死で生きるしかないという余裕の無い生き方だから笑えないんだ。
それにひきかえ強者は楽しそうに笑って生きている。それが好循環を生みさらなる笑顔に繋がっているのだ。

このような文面、主さんならどう解釈するのかな

No.4 16/12/10 03:56
名無し 

>> 3 学歴?経済力?人望?腕力?
なにをもって強者とするかだと?

とんでもない愚問だな

むしろ誰かに聞かないと自分で答えも出せないとは呆れる

学歴?経済力?人望?腕力
どれかひとつが強者の要素ってわけじゃない。なぜ4つの中にひとつだと考える?
なぜ4つどれもが答えだと考えられない?
ひとつに限定して考えるから混乱する

なにをもって、などという言い回しは必要ない

人に優れるもの全てが強者の要素だ

• << 12 あらあら上半分は読めて、下半分は理解できなかったんだ。 まあ上半分は屁理屈の箇条書き的に書き、下半分は心理的理論を文章的に書いたまでなんだけどね。 返答を読んでハッキリわかるのは主さんの妬ましい思いで虚像に憧れてるんだなってことね。 『むしろ誰かに聞かないと自分で答えも出せないとは呆れる』 この部分、スレ本文では自身を鼓舞するように書きたてたのに、返事では見下そうとしつつ反撃に構える保身的な終わり方にしてある。これは本当は自信の無い心理だと読める。 強きに憧れる、そうなりたいと思うのは悪く無いけど、本当に強かったら1さんに返答したようには書かないだろうね。そこからも主さんの本音は見えてるんだよ。 強者は自身を強者だとは言わない。弱者は自身を弱者だという人間と、虚勢を装う人間が居る。 そして自身はどちらでも無いし、そういうことに興味無いと答える人間ほど強者なんだよね。 人は強くあることよりも、自身らしくいられる方が本当の意味で優れて居るんだと思うよ。 だから明るく笑っていられる方が人として優位なんだと思うよ。

No.5 16/12/10 04:02
サラリーマン1 

>> 2 自分を護る為に 人を攻撃しろと? ↑こんなこと書いてあったか? 勝手な解釈しないでよく読め その間違った理解を見直してみては 大変失礼いたしました

攻撃されるぐらいなら攻撃するという人がいます

攻撃する→攻撃される→攻撃する

誹謗中傷なんてくだらないなぁ
お茶の間で笑われますよと言いたいのですが
腹黒いと受け取られるのがオチです

争い事に関わらないのが賢明です

私はまだ賢明にはなれていません

人ぞれぞれ、弱肉強食についての考え方があるのでは?

周りに合わせて攻撃せずとも世渡り上手な人はいませんか

人の意見に耳を塞ぎ、あなたの考えを人に押しつけるのはいかがかと思います

No.6 16/12/10 04:41
匿名6 ( 30代 ♂ )

生き残りたいのであれば強くなれ…
正にそれに尽きます 金があればの世界です

No.7 16/12/10 05:39
mon ( 30代 ♀ og2nye )

弱肉強食、そんな重く考えなくたって幸せになれる。
誰かに勝ちたい、優位になりたいと思うからそんな言葉が出てくる。
取って食われる訳じゃない。
共存するのが人間。
戦争でもしたいのかな?

No.8 16/12/10 05:46
サラリーマン1 

鍵をかけて、と

No.9 16/12/10 05:51
サラリーマン1 

渋々(´・ω・`)

No.10 16/12/10 09:00
匿名10 

死にたくなければ強くなれ?

俺は弱い人間だけど生きてるよ

強いだけが生き残る時代は終わったよ

弱い人間が上手く生きれる世の中に変わってるから俺は生きている

遥か昔ならとっくに死んでるだろう

主さん

遥か昔とはかなり今の時代は違うよ

とくにこの日本では強くなくたって生きて行ける
そういう人を主さんは強いと見るなら話にならないからレスいらない

No.11 16/12/10 09:06
匿名11 

これって挫けそうな時の励ましだよね

んっ、頑張る、ありがと

センキュー

No.12 16/12/10 19:41
匿名3 

>> 4 学歴?経済力?人望?腕力? なにをもって強者とするかだと? とんでもない愚問だな むしろ誰かに聞かないと自分で答えも出せないと… あらあら上半分は読めて、下半分は理解できなかったんだ。

まあ上半分は屁理屈の箇条書き的に書き、下半分は心理的理論を文章的に書いたまでなんだけどね。

返答を読んでハッキリわかるのは主さんの妬ましい思いで虚像に憧れてるんだなってことね。

『むしろ誰かに聞かないと自分で答えも出せないとは呆れる』

この部分、スレ本文では自身を鼓舞するように書きたてたのに、返事では見下そうとしつつ反撃に構える保身的な終わり方にしてある。これは本当は自信の無い心理だと読める。

強きに憧れる、そうなりたいと思うのは悪く無いけど、本当に強かったら1さんに返答したようには書かないだろうね。そこからも主さんの本音は見えてるんだよ。

強者は自身を強者だとは言わない。弱者は自身を弱者だという人間と、虚勢を装う人間が居る。

そして自身はどちらでも無いし、そういうことに興味無いと答える人間ほど強者なんだよね。

人は強くあることよりも、自身らしくいられる方が本当の意味で優れて居るんだと思うよ。

だから明るく笑っていられる方が人として優位なんだと思うよ。

No.13 16/12/10 20:17
名無し 

>> 12 明るく笑っていられる方が人として優位だと?
他人に優位なもの全てが強者と言ってるだろ、よく読め

お前は結局わたしと同じこと言ってんだよ、気付けバカ

No.14 16/12/10 20:24
名無し 

弱肉強食と言ってるからもしかして、腕力あったりオラオラ系のことだけを強者と思ってんのか?
または、わたしがそのような意味で強者と言ってると勘違いしてんのか?

強者と言っても、おとなしい強者もいるし、激しい強者もいる、わかりやすい強者もいれば、わかりずらい強者もいる。直接的ではないが相対的な強者もいる。

とゆーか、このくらい言わなくても気付け
当たり前だろ笑

言わないとわからない程知能低いとは思わなかったわ

勝手な勘違いで人を非難するんじゃねえよ笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧