注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
☆ダブル不倫15☆

福岡のコストコ。色々教えて下さい

レス4 HIT数 1265 あ+ あ-

匿名
16/12/04 22:37(更新日時)

ずっと行ってみたかった、コストコに行こうと思っています。
行くのは福岡のコストコですが北九州か久山か、まだ決まってません。

初心者の私に教えて下さい。
旦那の年末年始休みが、12月30日〜1月3日までなので、その時に行こうか?となってます。
旦那は日曜祝日休みですが、連休の日に限って一日仕事が入ったり勉強会が入ったりで、なかなか日曜祝日の連休がありません。
出来れば連休の初日に行って、次の日はゆっくりしたいので、行くなら連休がいいのです。

私は今は育休中です。あと数ヶ月で復帰です。
サービス業なので、GW、盆、年末年始、土日祝日が休みではないので、今回の年末年始休みが行けるラストチャンスです。

・会員になるか、ワンデーパスポートなるもので行こうか、悩んでます。
行けたとしても年に3回くらいだと思います。

・30日と1日、どちらの日も人は多いですか??オススメはどちらの日ですか?(年末年始休みの他の日は実家に帰省など入っており、この2日しか空いてません)

・ネットで冷凍の餃子がオススメとあり、購入したいのですが(他にも冷凍物を購入予定)、車で片道3時間半かかります。
コストコの保冷バッグがあるそうなのですが、それよりクーラーボックスの方がいいですか?

・大きなエコバッグがありません。
車に詰め込むだけでもいいですか?カートごと、駐車場に行けますか??

・フードコートは買い物後しか行けないのでしょうか?
買い物前に腹ごしらえは、出来ませんか??

・フードコートで買った飲み物を、飲みながら買い物は出来ますか?

回答、お待ちしてます。
また、片道3時間半もかかるのに行く必要ない。など夢を壊す回答は、、泣きます。

No.2406315 16/12/04 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/12/04 15:16
小学生1 ( ♂ )

なんかさ❗コストコに行ったらあれもこれも、買わないとソンをしちゃう、,、、、、、みたいな?、コストコマジックニかかっちゃうのかね⁉

たいして安くないし、

ただ量が多いだけみたいな、感じ

って言いながら、会員になってます、(笑)

別にコストコのエコバック買うこともないし、わが家にある袋やクラーボックスで十分🎵(o^-^o)

うちは 年に1回、2回くらいしか行かないかな、

でも🚙でそれだけ時間がかかるなら、いっぱい✖2、買った方が得かも💓

気をつけて行ってらっしゃい((🙋行き帰り

No.2 16/12/04 15:59
匿名2 

どこのコストコも同じかは分からないですが…
買い物前にフードコート行けます。フードコートで買った飲み物持って買い物出来ますよ。
カートのまま駐車場まで行けるので、そのまま車に買った物を乗せられます。多分段ボール箱が置いてあるので、それに買った物入れても良いかと。

No.3 16/12/04 22:26
匿名3 ( ♀ )

以前、コストコで働いてました(埼玉で)

とりあえず、知ってることを箇条書きしますね

* 年末年始は各倉庫店とも時間に変更があるはずなので、公式のwebサイトで要確認です

* 混んでる時間帯はレジで会計をすませる列が30~60分待ちはざらです

* ワンデイパスだと数%上乗せでのお支払いです

* 連休とかだとオープン時間前から行列が出来てたりします(その場合、オープン時間が早まることもあります)

会員になる・ならないはいろいろ考えて見た方が良いですよ(遠望だとなおさらですよね)

他の方も書いてますが、私も年に数回しか行けない場所に住んでますが会員です(一昨年引っ越して、1番近いコストコまで150㎞)

ひとつ言える事は、コストコはお金と時間に余裕のある人が行く店ということです…なのでコストコに否定的な人たちはどういう人たちか分かると思います…けして万人向けの場所じゃないです

No.4 16/12/04 22:37
匿名3 ( ♀ )

続投、すみません

先ほどはスレの内容だけ見てたので気がつきませんでしたが… 北斗さん、健介さん、何度か見ましたよ

宣伝だけでなく、本当にお買い物にきてました…テレビで見るまんまで、特に健介さんのニコニコっぷりは、見てるこちらまでニコニコうつりました

話が脱線してごめんなさい~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する