注目の話題
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?

常識ない行動

レス10 HIT数 2722 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
08/08/02 20:58(更新日時)

今日義母がうちに来ました。

出かける用事があるって言っていたのに、その1時間前に来て30分前に帰りました(帰らせた)。

義母はインターホンもならさず、勝手に玄関を入りリビングに入ってきました。私は出かける準備をするため着替えようとしてて下着姿でした。たまたまトイレにいってる間にリビングにいました。
リビングに入れず着替えも出来ず2階で閉じこもってました。

旦那に帰らせて1階に降りてみるとキッチンを触った跡が…。

義両親とは半年前まで義実家で同居してましたが、別居してから家が近いせいか頻繁に来ます。
インターホン鳴らしても返事をする前に玄関前まで来てたり、勝手に開いてる窓から入ったり、庭をいじられたり…。
我慢も限界で、その都度旦那にキツくやめるように言ってるのに、当たり前のように常識ないことされます💀

ストレスでイヤでたまりません。秋には子供も産まれるのに…。

私が我が儘なんでしょうか❓どうしたらいいんでしょう。
もう絶縁したいです😭

No.240562 08/08/02 18:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/02 18:23
匿名さん1 ( ♀ )

こんばんは‼主さんは、わがままでも何でもないですよ😭親しき仲にも礼儀ありですよ😥うちは、実家の母ですら、インターフォン鳴らして、気をつかって入ってきますし、今私も妊婦なんですが、こちらが家事を頼むまで、一切家の中は触りません😊普通は、そんなものじゃないですかね💧ちょっと、お姑さん非常識過ぎますね😿ご主人にしつこく言ってもらうしかないでしょうかね😥主さんが直接言うと、ぎくしゃくしそうだし💧

No.2 08/08/02 18:46
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます🙇

本当に毎回ストレスたまることばかりで涙が出てきます。旦那と普段仲良いのにケンカするときは義母のことが原因です😭
将来同居というつもりで家も建てたんですが、『自分の家』と勘違いしてるような行動ばかりです。庭の花壇も勝手にいじられ『枯れたらすきなもの植えたらいいよ』っていう癖に、『タネがおちるから‼』って言ってみたり。小さな畑に勝手にゴーヤを植えたり⤵

悪阻も長く続いて終わった途端に胃もたれでいまだに吐き気があるから『電話も出れない』と言ってるのに毎日かけてくるし、もちろん出ませんが出ないと『アンタは毎回出ない』といってきたり。何かと理由つけて『アレあげる』『コレあげる』とか。有難迷惑の域に達してるんです😭

戌の日のことも文句言われて侮辱されました。
あまりにも非常識すぎる行動で旦那に言っても言い方が優しいし…。もう絶縁覚悟でめちゃくちゃ言おうか悩みます。
旦那にもアンタが言えないなら私が言うし、気に入らないなら離婚してくれて構わないといいました。
なんで義母のせいで苦しめられなきゃならないのか…😭
悲しいです。

No.3 08/08/02 18:55
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 そうですか😿せっかく、仲の良いご主人なのに、喧嘩の内容がいつも義母なんて悔しいですね💧うちも、結婚した当初義母にはいろいろ言われましたよ😭随分我慢してたけど、爆発しちゃって😿鬱になり病院にまでかかりました🏥💧そこから一年半くらい絶縁でしたね💢主人に愚痴を言っても、結局姑には何も言ってくれないし😭主人も一年近く、舅姑には会いに帰らなかったです😊結局妊娠が分かって連絡したら、急に態度が塩らしくなり、今では何とかまたやっていけるかなと思い初めましたが😭覚悟があるなら、一度キレてみるのも良いですが、修復が大変そうですね💦うちも大変だったし⤵でも、ご主人と離婚も考えているなら、一度爆発してみるのも手かと...💣

No.4 08/08/02 19:11

>> 3 1さん、ありがとうございます🙇
辛い体験をされたんですね。なんで義母って嫁に嫌われることばかりするんでしょうね💧
実は私も同居の時、ストレスで欝になりリスカをしました。眠れず病院に通って…。同居中も2度くらいぶつかってます。
私はバツイチなんですが前回元旦那との息子(親権は元旦那)のことをめちゃくちゃ言われて1時的に絶縁したんですが…。少し話したらまた図々しい態度になりました。
思ったことを何でも言うので悪いとは思ってないし、すぐに忘れるんです。余計扱いにくくて…。こっちが下手に出るとすごい勢いで責めてきます⤵⤵

なんか、こんなことで旦那と離婚なんて本当にイヤだし、旦那に姑の悪口言いまくる私自身も嫌でたまりません。
きっと私がグチることで旦那も嫌な思いしてると思うし…。
修復が難しくなるかもしれないけど、絶縁覚悟で言った方がいいんでしょうかね❓
いろいろ聞いてすみません🙇

No.5 08/08/02 19:24
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 う~ん、難しいですね😥ご主人と、本当に離婚してもよい覚悟ならキレてもよいんじゃないかな‼
でも、ずっと一緒にいるつもりなら、今まで通り続けるしかないかも知れませんね。ご主人も、いくら自分の親が悪いと分かっていても、なかなか言いにくいんじゃないですかね~😥
あと、気にさわったらごめんなさい🙏ご主人は、初婚ですか❓もしそうなら、お姑さんが主さんに対して、何かそういった面でも、上から見ているところがあるかも知れません🙏憶測ですみません⤵でも、うちの姑も息子二人で、本当に息子はかわいいみたいですから😳

No.6 08/08/02 19:36

>> 5 いつもありがとうございます🙇

旦那は初婚です。結婚する前に私がバツであることや出産経験があることをちゃんと話をし、『全く気にしない』とのことでした。旦那は2人兄弟の次男で長男はずっと県外にいるため、旦那をカワイイカワイイなんです⤵全く子離れできていなくて、結婚後も急に旦那の給料を自分で管理すると言い出したり…。いつも『金があるのか』とうるさかったので私は仕事(12時間労働)後、バイトしてたら風俗嬢だろうと言われたり…。
子供のことは初孫なんで、ものすごい楽しみにしてるようなんです。体調を心配してくれたりするけど空回りなんですよね💦

さっきも義実家から家電に電話がありました。旦那のいない時に関わろうとするのはやめてほしい😭
やっぱり私が我慢するしかなさそうですよね⤵⤵
なんかまた精神的におかしくなりそうです😭でもそうでもならないと気付かないのかなぁ😭前回は『考えすぎ‼おかしいよ』と言われました⤵黙ってるのが1番いいのかな…。

No.7 08/08/02 20:03
匿名さん1 ( ♀ )

>> 6 そうですね😥我慢も必要だけど、でも人間だからいつか爆発する時がきますよ‼私は、自分の両親や友人にできるだけ愚痴を言って、発散しています😥発散する場所を作らないとダメでしょうね‼やはり、嫁と姑はあくまでも他人ですからね。でも、孫は血がつながる訳で😚姑さん、またいろいろ口はさんできそうですね😿今より大変そう💧後、何でさっき私がご主人が初婚か聞いたかというと...。知り合いの息子さんが、バツ1の奥さんと結婚したんです😿その息子さんのお母さんと仲よいんですが、『一応、相手(お嫁さん)の手間上気にはしないと言ったけど、やっぱりいい気はしない。息子がどうしてもと言うから仕方なく結婚させた💢内心は、絶対仲良くできないと思っている。』と言ってたんで😿でも、主さんとこは違うみたいで、よかったです🙇発散場所を探して、うまくやっていくしかないでしょうね😚

No.8 08/08/02 20:21

>> 7 何度もありがとうございます🙇

多分義母もそんなとこだろうと思います。ただでさえカワイイ息子がとられて、しかも相手は出産経験のあるバツイチ。さぞ気に入らないと思います。

実際何を考えているのかわからないけど、自分自身が1番正しいって感じの義母なので…。

子供が産まれて1番怖いことは賞味期限の切れたものを平気で食べさせそうなこと…。2日くらいなら私もあまり気にしないけど、1週間とか捨てようとすると『おかしい‼気にしすぎ』と言うので…。
怖いです⤵

グチをもらして少しでもストレスを発散しなきゃですね😭
旦那にももう少し対応してもらえるように相談します。
本当にありがとうございました🙇

お互い頑張りましょうね。義母との関係💔も赤ちゃんも❤

No.9 08/08/02 20:48
匿名さん1 ( ♀ )

>> 8 はい‼頑張って😊✨うちの姑も、気がきついし、自分が1番正しいと思ってる😩前までは、腹立って仕方なかったけど、それで自分がつぶれてしまうのは、アホらしくなって、途中でもうどうでもよくなって、適当に無視したり流すことができるようになりました✨あと、バツ1だとかで気にすることはないですよ😊ご主人が選んだ奥さんなんだから‼赤ちゃんを味方につけて、楽しい毎日過ごして下さいね✌😊

No.10 08/08/02 20:58

>> 9 ありがとうございます🙇

いろいろ吐き出させてもらって少しスッキリしました。そして1さんのレスを見て頑張ろうと思いました💪

なんで自分の幸せなはずの結婚生活が義母によって疎外されなきゃいけないのか…。よく考えるとバカバカしいですよね😤
『動かなくなったら面倒見てね』なんて言ってるけど、そうなったら老人ホーム行って下さい☝って感じです。誰が介護すると思っとんじゃ💢ってね‼

お互い元気な赤ちゃん産んで幸せな家庭を築いていきましょうね❤
そうですね。バツイチであっても旦那が選んでくれたんだし、恥じることも引け目を感じる必要もないですよね。もしバツイチじゃなかったら出会わなかったかもしれないし☝
ありがとうございました‼希望が持てました😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧