注目の話題
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

もう嫌です

レス29 HIT数 4380 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
08/08/09 13:14(更新日時)

今迄離婚話しが度々出ましたが…今回また出てもう離婚寸前なんですが。
今1歳の息子がいます。
そして…

新たに妊娠してました…

勿論お互いが望んだようなものですがこの状況になったから旦那は知らん顔です。因みにお金は一切出さないと言ってました。だけど息子だけならまだしもお腹の子を堕ろすなんてあまりに無責任で考えられません…だから一応養育費やらをさっき聞いてみたんです。そしたらかなりキレてきて…じゃあ調停を頼むって言ったんですね。キレて話しにならないから…そしたら裁判とか迄するんなら子供は引き取る。親に育ててもらうトカ言い出して…脅されました。金たかればいいトカ迄言われたし金がないと私が結局子供育てれないんだろ?みたいに言われて…専業主婦なのに一円も渡して貰えない状態で息子とお腹の赤ちゃんを育てれるとでも思っているのか…働きますけど子供に支払うお金は義務と思うんですが…全く話しは通じづ…

続きます

No.240441 08/08/01 20:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/01 20:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

お腹の赤ちゃんは親権は確実に私だとしても息子を取り合う迄したくなく…お金は無理にはいいと諦めてしまいました。なら初めから言うなよ!とキレられ一週間で出ていけと言われました。もう本当に嫌です。キレて話しにはならないわ、お金の事になればキレるわ…しかも産むならお腹の子は俺が引き取っていいか?トカ初め言ってきて…産んだら渡すみたいに言うから何を言ってるのかが理解出来ませんでした。何考えてるかわからないしもう早く終わらせたいです。でも妊娠も不安でたまりません…12日に診察なんですが保険とかすぐ入り直せるんですかね?
妊娠は保険がきかないけど月初めは提示しなきゃいけないですよね…離婚て何からすればいいのかわかりません。児童手当ても変えなきゃいけないですよね…いつ変えればいいのか。。
長くなりましたが誰か詳しい方教えて頂けたら有難いです。。

No.2 08/08/01 21:08
匿名さん2 ( ♀ )

>> 1 こんばんは~😥ちょっと伺いたいのですが、私がすごく疑問に思ったのは、以前から離婚話が度々でていたのに関わらず、なぜ妊娠するのか⤵離婚の話が落ち着くまで避妊するなりしなかったのでしょうか❓😥もう、済んでしまったことを振り返し聞いても仕方ないんですが...。状況も分からず、変なこと聞いてすみません🙇

No.3 08/08/01 21:35

>> 2 離婚話しが出てましたが私からは今迄も一切してなく…
私は別れる事を考えていなかったし旦那の子供の為にと離婚しなかった気持ちを信じてきました。
それで2人目が出来てもいい気持ちで避妊はしていませんでした。
それは旦那もその時は同じ気持ちだったと思います。
だけど性格の不一致でもう耐えれないから別れたいとまた急に言われました。
妊娠したのは2人の責任です。
でもここ迄無責任な人だったなんて初めて知りました。

No.4 08/08/01 23:55
匿名さん2 ( ♀ )

>> 3 そうですか😩でも、私なら何度も離婚話を出されてたら、怖くて次に子作りはできませんね~😥普通簡単に『離婚』て口には出せないものでしょ❓
家庭裁判所で調停申し立てたらどうでしょ❓

• << 7 そうですね…でも旦那に対してやはりまだ気持ちがあったから受け入れたんだと思います。だから旦那だけを責めるわけじゃないんですが…あまりに無責任すぎて。 離婚は簡単に口に出来ないはずです!だけど治りません…。だから私も甘えてた部分がありますよね。。 そんな旦那に… 調停を頼むって言った途端更にキレたんです! お金出さなきゃ子供を育てていけないなら自分が引き取り親に育ててもらうと!自分は見なくてと完璧親任せですけどね。 だけど前々から経済力のない私には親権は無理とか散々言われてきたから息子を取り合うとかしたくなくて…だからお金は諦めると言ってしまいました。。 裁判とか旦那側は裕福ですが弁護士つけるお金もウチにはないし…。。妊娠中に裁判迄したくないのも正直あります。だから協議離婚出来るのが一番だとお金の事を聞いてみたら詳しく聞かずキレて終わりで話しになりませんでした。。

No.5 08/08/02 00:01
匿名さん5 

はじめして。大変な状況ですね。離婚話は旦那さんから?理由は何ですか?第三者を入れて冷静に話し合いできませんか?二人だけでは話にならない気がします。私も離婚しましたが旦那の言い分や行動は常識はずれで二人で話しても無理でした。お互いの親に入ってもらいました。それでも旦那はおかしな発言してましたけどね。それから、これから二人目の出産を迎えるにあたり頼れるところあるのですか?

• << 8 レスありがとうございます。 性格の不一致とゆうか 私の発言などがイラっとしたら我慢出来ないみたいです…。 私も気を付けてはいるものの旦那の思いどうりの完璧な人間にはなれなく… このような結果に。 以前姉を入れて話し合いしました。 子供の為にと離婚はやめてくれました。 でもそれから然程期間がたってなく今回またいきなりキレて出てけ!と怒鳴られました… 第三者を入れてもその場しのぎです。 自分の親にすら何も話さないような人です。話して何になるわけ?とキレられました…。以前旦那親には何かあれば相談してこいと言われました。でも旦那から手出された事をうちの姉から聞いた姑は殴られる女が悪いのよ!口答えするから~と笑って流しました… 結局息子の味方にしかならないのがよくわかったのでうわべの優しさに甘えて今回の件相談しようとはとても思えません。。あてなんてないです。住む所は母親の所にとりあえず住ませてもらえるでしょうが…妊娠はまだ知らないですし不安だらけです。。

No.6 08/08/02 00:05
匿名さん6 

妊娠してるのにそんな話になって大変ですね…。度々離婚と言う人はいます。するつもりがなくても それで相手が謝ってくると知れば 何回でも言いますよ。
主さんのところは今までどうでしたか❓

「私は別れたくない」と言い続け
「私はこれだけあなたをすき‼」と
冷静に話し続けたら解決するような気もします。(状況わからないのにごめんなさぃ…)

お腹の赤ちゃん大事にしてください。

• << 10 レスありがとうございます。 まさにそれがうちの旦那なような気がします… 息子の妊娠初期に旦那が色んな女と連絡取ってた事がわかった時逆キレされしまいには別れる!と言ってきました。私は諦めてたら時間たって謝ってきました。だから簡単に離婚とか言わないで!と言いました…がそれから何か気に入らない事がありケンカになる度離婚と言い出し…治りません。。でもこの前別れるって言われた時も話しはしてないまま日にちが過ぎたらいきなり何事もなかったように甘えてきて普通でした… が。今回またチョット言い合いになったら離婚と…。 私も何でこんなに旦那に振り回されながらもしがみついてるのかよくわからなくなりました。。今回最後にもう絶対離婚したいのかを聞くつもりですが…諦めるしかないかなと思ってます。これ以上ケンカの度に離婚と言われたら身が持たない気がします…確かに私が毎回謝って謝って今迄きた気がします。。殴られて迄… バカですよね…自分自身よくわからなくなってます。お腹の赤ちゃん大事にしたいです…

No.7 08/08/02 01:06

>> 4 そうですか😩でも、私なら何度も離婚話を出されてたら、怖くて次に子作りはできませんね~😥普通簡単に『離婚』て口には出せないものでしょ❓ 家庭裁… そうですね…でも旦那に対してやはりまだ気持ちがあったから受け入れたんだと思います。だから旦那だけを責めるわけじゃないんですが…あまりに無責任すぎて。
離婚は簡単に口に出来ないはずです!だけど治りません…。だから私も甘えてた部分がありますよね。。
そんな旦那に…
調停を頼むって言った途端更にキレたんです!
お金出さなきゃ子供を育てていけないなら自分が引き取り親に育ててもらうと!自分は見なくてと完璧親任せですけどね。
だけど前々から経済力のない私には親権は無理とか散々言われてきたから息子を取り合うとかしたくなくて…だからお金は諦めると言ってしまいました。。
裁判とか旦那側は裕福ですが弁護士つけるお金もウチにはないし…。。妊娠中に裁判迄したくないのも正直あります。だから協議離婚出来るのが一番だとお金の事を聞いてみたら詳しく聞かずキレて終わりで話しになりませんでした。。

No.8 08/08/02 01:14

>> 5 はじめして。大変な状況ですね。離婚話は旦那さんから?理由は何ですか?第三者を入れて冷静に話し合いできませんか?二人だけでは話にならない気がし… レスありがとうございます。
性格の不一致とゆうか
私の発言などがイラっとしたら我慢出来ないみたいです…。
私も気を付けてはいるものの旦那の思いどうりの完璧な人間にはなれなく…
このような結果に。

以前姉を入れて話し合いしました。
子供の為にと離婚はやめてくれました。
でもそれから然程期間がたってなく今回またいきなりキレて出てけ!と怒鳴られました…
第三者を入れてもその場しのぎです。
自分の親にすら何も話さないような人です。話して何になるわけ?とキレられました…。以前旦那親には何かあれば相談してこいと言われました。でも旦那から手出された事をうちの姉から聞いた姑は殴られる女が悪いのよ!口答えするから~と笑って流しました…
結局息子の味方にしかならないのがよくわかったのでうわべの優しさに甘えて今回の件相談しようとはとても思えません。。あてなんてないです。住む所は母親の所にとりあえず住ませてもらえるでしょうが…妊娠はまだ知らないですし不安だらけです。。

No.9 08/08/02 01:17
♂ママ9 ( ♀ )

こんばんは🌠
旦那さんと話しあいできなくて、妊娠中で大切な時期なのに…

あまり無理をなさらずに‼

旦那さんとも、お金の件を第一に持ってくるのではなく、少しおだてるような感じで話してみるコトは不可能ですか⁉

無理なら…やはり第三者を入れて話し合うべきです。

お金は借りれる所もあるから(出産時の時の)、裏での準備を進めておいて、最終的な結論で「離婚」となった時、すぐに準備できるようにしといたほうがいいと思いますよ💨

• << 11 お姑さんの、『殴られる嫁が悪いのよ~』と笑って流した発言に、私はブチ切れた😳💢なんて最悪な姑💢『離婚』を何度も口にするような息子に育つのが分かった気がします💢いくら息子がかわいくても、その発言は主さんに対してかけらの思いやりも感じられない😳でも、お腹の赤ちゃんのお父さんは、ご主人しかいないし💧辛いですね💧私も今、妊娠中だから人事と思えない😿正直、主さんはどうしたいですか❓別れたい❓元に戻りたい❓
  • << 12 レスありがとうございます。 仕事が不規則だから話しがまともに出来なく… チョット話す時があり焦ってお金の事を聞いてしまったらこの状態に… おだてるとは例えばどのような事ですか? 今は一週間で出てけと言われたから焦りがあります… でも以前追い出されたから母親の所に出てったら 自分が追い出したのに逆にキレられました… だから今回はちゃんと済ませて出る事にしたんですがお金の件で機嫌悪くさせてしまったから一週間と言われたてしまいました。 再来週赤ちゃんの診察にも行かなきゃいけないしでもう何からすればいいかわからず頭がイッパイです… 第三者はもうただ迷惑にしかならないから諦めてます。。 すぐ離婚って言うからまた同じ事繰り返すだろうからその度に第三者を呼べないですよね… 以前間に入った姉も次は知らないと言われました。 案の定次がまた今回です…こんなに離婚を口にする人っているんでしょうか。。 呆れてしまいます

No.10 08/08/02 01:23

>> 6 妊娠してるのにそんな話になって大変ですね…。度々離婚と言う人はいます。するつもりがなくても それで相手が謝ってくると知れば 何回でも言います… レスありがとうございます。
まさにそれがうちの旦那なような気がします…
息子の妊娠初期に旦那が色んな女と連絡取ってた事がわかった時逆キレされしまいには別れる!と言ってきました。私は諦めてたら時間たって謝ってきました。だから簡単に離婚とか言わないで!と言いました…がそれから何か気に入らない事がありケンカになる度離婚と言い出し…治りません。。でもこの前別れるって言われた時も話しはしてないまま日にちが過ぎたらいきなり何事もなかったように甘えてきて普通でした…
が。今回またチョット言い合いになったら離婚と…。
私も何でこんなに旦那に振り回されながらもしがみついてるのかよくわからなくなりました。。今回最後にもう絶対離婚したいのかを聞くつもりですが…諦めるしかないかなと思ってます。これ以上ケンカの度に離婚と言われたら身が持たない気がします…確かに私が毎回謝って謝って今迄きた気がします。。殴られて迄…
バカですよね…自分自身よくわからなくなってます。お腹の赤ちゃん大事にしたいです…

• << 13 まさに離婚した元旦那とソックリ💦 気に入らない事があると「離婚」と口癖のように言ってました⤵ 私もその度に精神的に振り回され悩んでもマタ普通に戻り機嫌が良ければ甘え性行為もする…その繰り返しでした😣 私は正社員で職を持っているので離婚しても生活には困らないので精神的に疲れ離婚しました😔 専業主婦だからお子さんの親権がとれない等は一切ないです‼だから心配されずに旦那サンの引き取る等の脅しには応じないようにして下さい😃 調停してしか離婚しない方向で動いて協議離婚は絶対にしないで✋ 調停すれば親権も主さん、養育費もちゃんと請求できます☝ お金要らないと言ったのは子供を取り上げると言われたから怖くて言ってしまったと調停で言えば問題ないですから、旦那さんの話しは無視して下さい😃 話が悪化して離婚になるなら子供をつれて実家に帰って調停の申込みをして離婚届は絶対に出さないように✊
  • << 20 暴力まで…。 辛かったですよね。 子供がいるとなかなか離婚にふみきるのは大変だと思いますが、 自分がどうしたいか 落ち着いてよく考えられればと思います。 妊娠中は情緒も不安定になったりと大変かと思いますが、 がんばってください‼

No.11 08/08/02 01:28
匿名さん2 ( ♀ )

>> 9 こんばんは🌠 旦那さんと話しあいできなくて、妊娠中で大切な時期なのに… あまり無理をなさらずに‼ 旦那さんとも、お金の件を第一に持ってく… お姑さんの、『殴られる嫁が悪いのよ~』と笑って流した発言に、私はブチ切れた😳💢なんて最悪な姑💢『離婚』を何度も口にするような息子に育つのが分かった気がします💢いくら息子がかわいくても、その発言は主さんに対してかけらの思いやりも感じられない😳でも、お腹の赤ちゃんのお父さんは、ご主人しかいないし💧辛いですね💧私も今、妊娠中だから人事と思えない😿正直、主さんはどうしたいですか❓別れたい❓元に戻りたい❓

• << 14 気持ちをわかっていただけて少し気分が和らぎました…旦那の親は息子に嫌われたくないと直接怒る事を避けるんです…だから肝心な事は言わなく旦那にはいつ迄も甘いんです。離婚になっても私が責められるのわかってるから相談出来ないししたくなくて…旦那が話す必要ないと言うし旦那から自分の親に言えば私からはもう何も言わず去った方がいいのかなとか考えてしまいます。。非常識でしょうが…妊娠されてるんですね!おめでとうございます。私は妊娠を心から喜べない状況なのが悲しいです…私ももうどうすればいいのか。 以前離婚と言われ素直に受け入れたらそんな簡単に受け入れるのは別れたくてわざと俺を怒らせてるのか?トカ言われました。自分から言い、いざ受け入れたら気にくわないみたいで、でも別れたくないと反論したら嫌がられるしどうすればいいのかわかりません…妊娠していなかったら別れも仕方ないと決心出来たかもしれませんが…妊娠がわかってこうなり不安で決心が着かないです。でも最後に聞いて本当に別れたいと言われたら素直に受け入れようと思いだしました…お金は貰えない…妊娠はしてる…でこの先どうすればいいかただ不安しかないですが。

No.12 08/08/02 01:33

>> 9 こんばんは🌠 旦那さんと話しあいできなくて、妊娠中で大切な時期なのに… あまり無理をなさらずに‼ 旦那さんとも、お金の件を第一に持ってく… レスありがとうございます。
仕事が不規則だから話しがまともに出来なく…
チョット話す時があり焦ってお金の事を聞いてしまったらこの状態に…
おだてるとは例えばどのような事ですか?
今は一週間で出てけと言われたから焦りがあります…
でも以前追い出されたから母親の所に出てったら
自分が追い出したのに逆にキレられました…
だから今回はちゃんと済ませて出る事にしたんですがお金の件で機嫌悪くさせてしまったから一週間と言われたてしまいました。

再来週赤ちゃんの診察にも行かなきゃいけないしでもう何からすればいいかわからず頭がイッパイです…

第三者はもうただ迷惑にしかならないから諦めてます。。
すぐ離婚って言うからまた同じ事繰り返すだろうからその度に第三者を呼べないですよね…
以前間に入った姉も次は知らないと言われました。
案の定次がまた今回です…こんなに離婚を口にする人っているんでしょうか。。
呆れてしまいます

No.13 08/08/02 01:43
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 10 レスありがとうございます。 まさにそれがうちの旦那なような気がします… 息子の妊娠初期に旦那が色んな女と連絡取ってた事がわかった時逆キレされ… まさに離婚した元旦那とソックリ💦 気に入らない事があると「離婚」と口癖のように言ってました⤵ 私もその度に精神的に振り回され悩んでもマタ普通に戻り機嫌が良ければ甘え性行為もする…その繰り返しでした😣
私は正社員で職を持っているので離婚しても生活には困らないので精神的に疲れ離婚しました😔

専業主婦だからお子さんの親権がとれない等は一切ないです‼だから心配されずに旦那サンの引き取る等の脅しには応じないようにして下さい😃
調停してしか離婚しない方向で動いて協議離婚は絶対にしないで✋ 調停すれば親権も主さん、養育費もちゃんと請求できます☝ お金要らないと言ったのは子供を取り上げると言われたから怖くて言ってしまったと調停で言えば問題ないですから、旦那さんの話しは無視して下さい😃
話が悪化して離婚になるなら子供をつれて実家に帰って調停の申込みをして離婚届は絶対に出さないように✊

• << 15 レスありがとうございます。本当に同じです!何もなかったように体も求めてきますよね…それも私には気持ちがないと言いながら求められたから少し拒否したらまたキレられました。本当に気分で動きますよね…そうですか…確かに生活に困らなければ別れを選んだ方が正しい気がします。 一生振り回されていく事になりますもんね。。 大丈夫なんですかね…脅しが本当に怖くて。。 ならお金たかればいいわ!トカ散々暴言吐かれたし旦那の車のお金や自分が親に借りてる借金を私に散々借金迄背負わされてまだ金取る気かみたいに言われました…支払いで飛んでくのに私が悪いみたいに無駄遣いしてるみたいに言われてもうお金はいいやってなってしまいました。。 調停頼んだ方がいんですかね。。離婚届けは出さずに家を出た方がいいとゆう事でしょうか?色々とアドバイスしていただけて本当に有難いです。

No.14 08/08/02 01:57

>> 11 お姑さんの、『殴られる嫁が悪いのよ~』と笑って流した発言に、私はブチ切れた😳💢なんて最悪な姑💢『離婚』を何度も口にするような息子に育つのが分… 気持ちをわかっていただけて少し気分が和らぎました…旦那の親は息子に嫌われたくないと直接怒る事を避けるんです…だから肝心な事は言わなく旦那にはいつ迄も甘いんです。離婚になっても私が責められるのわかってるから相談出来ないししたくなくて…旦那が話す必要ないと言うし旦那から自分の親に言えば私からはもう何も言わず去った方がいいのかなとか考えてしまいます。。非常識でしょうが…妊娠されてるんですね!おめでとうございます。私は妊娠を心から喜べない状況なのが悲しいです…私ももうどうすればいいのか。 以前離婚と言われ素直に受け入れたらそんな簡単に受け入れるのは別れたくてわざと俺を怒らせてるのか?トカ言われました。自分から言い、いざ受け入れたら気にくわないみたいで、でも別れたくないと反論したら嫌がられるしどうすればいいのかわかりません…妊娠していなかったら別れも仕方ないと決心出来たかもしれませんが…妊娠がわかってこうなり不安で決心が着かないです。でも最後に聞いて本当に別れたいと言われたら素直に受け入れようと思いだしました…お金は貰えない…妊娠はしてる…でこの先どうすればいいかただ不安しかないですが。

No.15 08/08/02 02:09

>> 13 まさに離婚した元旦那とソックリ💦 気に入らない事があると「離婚」と口癖のように言ってました⤵ 私もその度に精神的に振り回され悩んでもマタ普通… レスありがとうございます。本当に同じです!何もなかったように体も求めてきますよね…それも私には気持ちがないと言いながら求められたから少し拒否したらまたキレられました。本当に気分で動きますよね…そうですか…確かに生活に困らなければ別れを選んだ方が正しい気がします。
一生振り回されていく事になりますもんね。。
大丈夫なんですかね…脅しが本当に怖くて。。
ならお金たかればいいわ!トカ散々暴言吐かれたし旦那の車のお金や自分が親に借りてる借金を私に散々借金迄背負わされてまだ金取る気かみたいに言われました…支払いで飛んでくのに私が悪いみたいに無駄遣いしてるみたいに言われてもうお金はいいやってなってしまいました。。
調停頼んだ方がいんですかね。。離婚届けは出さずに家を出た方がいいとゆう事でしょうか?色々とアドバイスしていただけて本当に有難いです。

• << 17 あと、役所に福祉課や子供課ってありますよね?そこに相談に行って下さい😊 調停や離婚後の母子の利用できる制度、資格取得や仕事について相談員がいますから色々教えてくれます。もし暴力があれば絶対にその場で警察を呼んで下さいね☝止められても絶対に☝呼んだか呼ばなかったで後々違うんです💦私は知らなくて呼ばなかったから暴力については証拠が足りなかったです😣呼べばそれだけで証拠になるから後々役に立ちます😊 あとは…地域がわからないのであればですが、調停に申込みしたら市営や県営などに母子として優先的に申込みができるようになるので、先々実家を出なきゃいけないなら申込みしておいた方がいいかもしれません。住宅についても役所で相談員に話したら教えてくれます😊 とりあえず役所で相談ですね😊

No.16 08/08/02 02:36

>> 15 ウチも離婚と言いながら性行為をしてくるので〔あれ?離婚なくなったのかな?〕っていつも振り回された😣最終的に離婚が確実になった後にも求めてきました😣断るとキレてました😂今考えても異常な生活だったと母子の今が幸せです😊

本当に離婚の道を選ぶ(後悔しない)なら一緒に住んでいては暴言で精神的に更に疲れますよね?一緒に居ても話し合いなんて望めないと思います💦主さんの体調もあるので実家に暫くでも住めるなら上の子を連れて実家に帰って今後一切離婚については直接話さないで✋もし押し掛けくるなら警察呼べば今の時代警察が対応してくれます☝実家に帰ったのも「1週間以内に出ろ」と言われてるのだから正当です✊
調停すれば親権も養育費も問題なくもらえますから大丈夫です😊調停する事も伝える必要ないですよ。離婚届は出さないで✋
旦那さんに言われた事を携帯の日記でもいいので書き留めておいて下さい☝時間や内容です📝調停で必要になったら役に立ちますから😊

• << 18 異常ですよね…自分の思い通りにならないとキレるなんて。私は旦那のオモチャなのかと思ってしまいます。。母子の方が幸せですか!別れて幸せと思えるのが一番ですよね。以前母親の家に出ていった時に義父らから次出ていけと息子から言われたらウチに来ればいい。と言われました…それってやはり今回の件を話して旦那の実家に行くべきなんでしょうか…。他の方にレスした通り息子を庇うような親なんですが。。 調停の事は言わずにですか…でもこんな旦那だから裁判迄いきませんか?調停はお互いの意見を聞き、調停員が間に入るんですよね…弱いですが裁判迄は私もする気力が…。。話し合いでまとまれば一番いんですけどね。。言われたのはこのスレをたてた前です!携帯の中やらでメモればいんですか?
  • << 19 暴力はされた瞬間に警察呼ぶんですか?過去手出されたのも段々エスカレートしてきたからケガとかはなく診断書トカもないのが残念です。やはり証拠があれば有利になりますよね… 相談する所に行った方がいんですね…本当に無知で。。携帯やらは置いて出ていった方がいいのかな…旦那名義だから携帯もなくなると困ります。。考えるだけで頭痛くなりそうですね…期間延ばしてもらった方がいいのかな…スミマセン細かく教えて頂いて。。ありがとうございます!

No.17 08/08/02 02:50

>> 15 レスありがとうございます。本当に同じです!何もなかったように体も求めてきますよね…それも私には気持ちがないと言いながら求められたから少し拒否… あと、役所に福祉課や子供課ってありますよね?そこに相談に行って下さい😊 調停や離婚後の母子の利用できる制度、資格取得や仕事について相談員がいますから色々教えてくれます。もし暴力があれば絶対にその場で警察を呼んで下さいね☝止められても絶対に☝呼んだか呼ばなかったで後々違うんです💦私は知らなくて呼ばなかったから暴力については証拠が足りなかったです😣呼べばそれだけで証拠になるから後々役に立ちます😊

あとは…地域がわからないのであればですが、調停に申込みしたら市営や県営などに母子として優先的に申込みができるようになるので、先々実家を出なきゃいけないなら申込みしておいた方がいいかもしれません。住宅についても役所で相談員に話したら教えてくれます😊

とりあえず役所で相談ですね😊

No.18 08/08/02 03:38

>> 16 ウチも離婚と言いながら性行為をしてくるので〔あれ?離婚なくなったのかな?〕っていつも振り回された😣最終的に離婚が確実になった後にも求めてきま… 異常ですよね…自分の思い通りにならないとキレるなんて。私は旦那のオモチャなのかと思ってしまいます。。母子の方が幸せですか!別れて幸せと思えるのが一番ですよね。以前母親の家に出ていった時に義父らから次出ていけと息子から言われたらウチに来ればいい。と言われました…それってやはり今回の件を話して旦那の実家に行くべきなんでしょうか…。他の方にレスした通り息子を庇うような親なんですが。。 調停の事は言わずにですか…でもこんな旦那だから裁判迄いきませんか?調停はお互いの意見を聞き、調停員が間に入るんですよね…弱いですが裁判迄は私もする気力が…。。話し合いでまとまれば一番いんですけどね。。言われたのはこのスレをたてた前です!携帯の中やらでメモればいんですか?

• << 21 まだ離婚が決意できないなら義父の家に行くのも手だと思います。結果は丸めこまれて何も解決しない、また同じ繰り返しだと思います😣 余程の事がないとこうゆう人は変わらない…気性が荒いのは性格と同じでなかなか変わらないです😩 離婚したいなら義父は他人になるのだから行っても意味がないです😣頼るのはやめた方がいいですね😣 電話で今回の件の経緯と「もう辛くて実家に帰ってきました」って連絡だけして調停や離婚についての話し合いはしない方がいいと思いますよ😣 裁判までなるかどうかは調停次第だから何とも言えないけど、養育費払わない等、理不尽な意見は法的に調停員から意見されます。それに対して旦那さんがキレたりしてれば気性が荒い証拠を作ってるようなものです。 裁判で弁護士が必要になっても母子には斡旋(格安)してくれますが… まず主さんが離婚するのかしないのか…そこをハッキリさせないと打つ手が違いますよ😥 離婚するなら幾つかレスした感じなので参考にして下さい😊

No.19 08/08/02 03:38

>> 16 ウチも離婚と言いながら性行為をしてくるので〔あれ?離婚なくなったのかな?〕っていつも振り回された😣最終的に離婚が確実になった後にも求めてきま… 暴力はされた瞬間に警察呼ぶんですか?過去手出されたのも段々エスカレートしてきたからケガとかはなく診断書トカもないのが残念です。やはり証拠があれば有利になりますよね… 相談する所に行った方がいんですね…本当に無知で。。携帯やらは置いて出ていった方がいいのかな…旦那名義だから携帯もなくなると困ります。。考えるだけで頭痛くなりそうですね…期間延ばしてもらった方がいいのかな…スミマセン細かく教えて頂いて。。ありがとうございます!

• << 22 続)直接暴力がなくても脅迫的に脅してきたり興奮して暴言吐きまくったりしてても警察呼んだらいいですよ✊ まだ離婚してないんだから携帯は持っていってもいいのでは?いずれ「返せ」と心配しなくても言われるでしょうし😩 返す時は全クリアー忘れずに‼ 携帯は新しく契約すればいいだけだよ😃 書き留めるのはノートでも何でもいいですよ✋見つからないものなら。携帯返さなきゃいけなくなるならスケジュール帳とかメモ帳のがいいかも😃

No.20 08/08/02 12:00
匿名さん6 

>> 10 レスありがとうございます。 まさにそれがうちの旦那なような気がします… 息子の妊娠初期に旦那が色んな女と連絡取ってた事がわかった時逆キレされ… 暴力まで…。
辛かったですよね。
子供がいるとなかなか離婚にふみきるのは大変だと思いますが、
自分がどうしたいか 落ち着いてよく考えられればと思います。
妊娠中は情緒も不安定になったりと大変かと思いますが、
がんばってください‼

No.21 08/08/02 12:47

>> 18 異常ですよね…自分の思い通りにならないとキレるなんて。私は旦那のオモチャなのかと思ってしまいます。。母子の方が幸せですか!別れて幸せと思える… まだ離婚が決意できないなら義父の家に行くのも手だと思います。結果は丸めこまれて何も解決しない、また同じ繰り返しだと思います😣 余程の事がないとこうゆう人は変わらない…気性が荒いのは性格と同じでなかなか変わらないです😩
離婚したいなら義父は他人になるのだから行っても意味がないです😣頼るのはやめた方がいいですね😣 電話で今回の件の経緯と「もう辛くて実家に帰ってきました」って連絡だけして調停や離婚についての話し合いはしない方がいいと思いますよ😣
裁判までなるかどうかは調停次第だから何とも言えないけど、養育費払わない等、理不尽な意見は法的に調停員から意見されます。それに対して旦那さんがキレたりしてれば気性が荒い証拠を作ってるようなものです。
裁判で弁護士が必要になっても母子には斡旋(格安)してくれますが…
まず主さんが離婚するのかしないのか…そこをハッキリさせないと打つ手が違いますよ😥
離婚するなら幾つかレスした感じなので参考にして下さい😊

No.22 08/08/02 12:59

>> 19 暴力はされた瞬間に警察呼ぶんですか?過去手出されたのも段々エスカレートしてきたからケガとかはなく診断書トカもないのが残念です。やはり証拠があ… 続)直接暴力がなくても脅迫的に脅してきたり興奮して暴言吐きまくったりしてても警察呼んだらいいですよ✊
まだ離婚してないんだから携帯は持っていってもいいのでは?いずれ「返せ」と心配しなくても言われるでしょうし😩 返す時は全クリアー忘れずに‼
携帯は新しく契約すればいいだけだよ😃

書き留めるのはノートでも何でもいいですよ✋見つからないものなら。携帯返さなきゃいけなくなるならスケジュール帳とかメモ帳のがいいかも😃

No.23 08/08/03 18:48
♀ママ23 

はじめまして🙇
他人事に思えずレスしちゃいました。
動揺したり焦ったりすると思うけど、冷静になって下さいね。皆さんも言われるように調停で親権も養育費も大丈夫ですよ、私の友達が主さんと似たような状況でちゃんと取れましたから…
ダメな人間は話し合いができないんですよね。
うちも何回も離婚話出てるしセックスレスですが、旦那が求めてきたら応じると思います、それで家庭がうまくいくならって思うし。
うちも都合が悪くなったり面倒になると逆ギレです。旦那の親も旦那の味方で話にならないので関わるのをやめました。私の親や友達も散々巻き込んだので、離婚する時は誰にも相談するつもりないです。
でもレス読んでると、旦那さんは本気で離婚する気ないんじゃないかなとも思います。うちも金はやらないと脅したり、離婚届まで旦那が勝手に取りに行ったのに、結局本気でする気なかったみたいで…つきあってられません。主さんも振り回されっぱなしでは精神的にもちませんよ💦
とりあえず、ご実家に帰れるならしばらく帰ってみてはどうでしょうか。

No.24 08/08/09 03:43

主です。スミマセン返事を個別にちゃんとしたいのですが…とりあえず状況だけお伝えします。
離婚話が出てからここ何日か旦那は何故か普通に接してきてました。一緒にご飯を食べたり映画を観たり…体も求めてきました。
私は離婚はもうなくなったのかと怖くて聞かなかったのが悪かったのですが…
さっきまだ仕事中の旦那からメールでいきなり…いつ出ていくの?と言われました。は?っと驚きました。普通に何もなかったかのように接してきたから勘違いしてました。体を求めてきたのはラブストーリー見てたからつい。だそうで…。完璧自分のあまりのバカさに落胆しました…やっぱりまだ旦那に優しくされて嬉しくてこんな状況なのに体を受け入れてしまったのは自分が悪いし勝手に離婚は避けれたんだトカ勘違いしてたのも自分が悪いですよね…。しまいには今の会社もうすぐ辞めて誘われてた会社に行くし引っ越す予定だからどっちみち連れていけないし。と言われました。もう勝手に話は進めてたみたいです。そんな事も知らずに呑気でした。

No.25 08/08/09 03:43

何か…あまりに一方的ですがもう諦めました。後は旦那から親に息子の親権などもちゃんと私にすると伝えてもらいなどの話を進めていき来週中には終わらせて出ていくつもりです。養育費などはもう諦めようと思ってます…何か子供にとって必要なお金だろうけどこんなに最低な人から無理矢理に迄お金なんて貰いたくないなって思いがあり…キレイ事にしか聞こえないだろうけど…皆さん真剣にアドバイスしてくれたのに…情けなくてスミマセン。。もう旦那に関わりたくないです。正直人間不信になりそうです。母親に電話して妊娠の件話したらやっぱり堕ろすしかないでしょ。と何回も言われました…1人で2人も育てていけるわけないでしょ!と。
私はまだ決めれないと言いましたが…
もう諦めるしかないのかな。。生半可な気持ちで子供2人抱えていくのは無理なのはわかります。だけど命を諦めるなんて私に出来るのか…自分達が招いた事なのにもうどうすればいいのかわかりません…

No.26 08/08/09 10:16
匿名さん26 

>> 25 主さん はじめまして。ワタシも前のダンナから暴力暴言で精神的にボロボロになりました。離婚するときも脅され 実家にも脅しの☎して 実家にも帰れませんでした😔
👶産みたい気持ち同じ👩だからわかるけど 産んで👶は幸せになるのか 主さんも守ってあげられるのかよく考えて結論だしてください。👶のためになるほうを選択してください。けしておろすのは殺人だていうひともいるけど わたしはそう思いません。出産して育てられなく捨ててしまったり 殺してしまったりするひとたちがいます。そっちのほうがひどいと思うし。
続きます

No.27 08/08/09 10:26
匿名さん26 

続き→主さん 一歳の息子さんのことを考えてあげてね。👶も大切かもしれないけど。主さんの実家に帰れるなら 帰って 息子さんと幸せに暮らしたほうがいいと思います。親権はいくら母親でも働いてないと不利です。弁護士さんに言われました。わたしは実家にももどれなかったし。精神的に追い詰められ 脅され 子供とられました😔 主さんは 息子さん守ってあげて 主さんも幸せになってね

No.28 08/08/09 11:50
匿名さん28 ( 20代 ♀ )

>> 27 主さん、はじめまして🙇
私は旦那の暴力が原因で今別れようと頑張っています。
うちの場合は子どもが居ないし、旦那は離婚とは絶対に口にしないので主さんとは少し違いますが…私が旦那の暴力に耐えられず大きい喧嘩をした時など、離婚して下さい!と言ってしまう側です。
調停をやるだけでも、かなりの労力を使います。
私はまんまと旦那の口車に乗せられ元に戻ってしまい同じ事の繰り返しをしてしまいました。
一文無しの私ですが弁護士さんを間に入れキッチリ離婚できるようにしたいと思ってます!
主さんは妊娠もしていて1歳半のお子さんもいて大変だとは思いますが、出るとこ出てキッチリ別れた方が後腐れも無いと思います💪
あくまで、私の意見なので気を悪くされたらごめんなさい🙇
お互い辛いですが何とか頑張りましょう🙏

No.29 08/08/09 13:14
♂♀ママ29 ( 30代 ♀ )

養育費は子供が受け取る権利があります。調停で話し合えば、夫の収入と子供の人数から目安の養育費を提示してもらえます。養育費を払うのは親の義務です。

主さんの配偶者は主さんを口で丸め込むことが得意のようなので、やはり調停で間に公平な人を入れて話し合う方がいいと思います。

私のイメージではですが…裁判までいくのは、片方が離婚に同意しない時とかだと思うのですが…。

とにかくご自分で決めてしまう前に市役所や役場で相談してみて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧